「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

山笠があるけん博多たいっ!

去年も紹介しましたが,
この季節がやって来ました。


  「博多祇園山笠」  


今年も,いくつかの「飾り山」を紹介♪


★ 天神一丁目 ★
山笠 (天神1).jpg
大丸の中央の広場にあります。




 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 





★ 渡辺通一丁目 ★

山笠 (渡辺通1).jpg

ホテル ニューオータニ博多の地下入口から撮ってみました。





★ 新天町 ★

 山笠 (新天町).jpg

見送り(反対側)は,
山笠 (新天町・見送り).jpg
ゲゲゲの鬼太郎はんです。



子供山笠もありました。 (^^)
山笠 (新天町) 02.jpg



っで,

新天町では,露店が結構出てまして・・・


山笠 (新天町) 03.jpg




ここで,
 やっぱりいつもの那珂川パターンだ と気付いた方は凸ポチッとお願いします!
【FC2ブログランキング】 







にゃははは♪
手にぎり天 (1).jpg
 「手にぎり天」 
初めて「手にぎり天」なる存在を知りました。
いろんな具があります。
僕は迷わず


  ずわいがに をご注文♪


その場ですぐに温めてくれます。
手にぎり天 (2).jpg

「カニかま」と「てんぷら」のドッキング
ほかほかのうちに食べましたが

 これが,実に旨かった!




【お店】
 手にぎり天 (露店)
 新天町出没中



  ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/11(水) 23:13:39|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<日本かい? | ホーム | 雨ばかりですね。 でも,今回は噂のアレを♪>>

コメント

それは

ズワイガニじゃなくてかにかまなんですか?
でも、おいしそう
ビールと一緒ならもっとおいしそう(^^)
  1. 2007/07/11(水) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

飾り山!!

自分も昨日も一昨日も新天町通りました(*^。^*)
しかもこの蟹も見たし…(笑)
すれ違ってたかも…3位確認ポチッと!
  1. 2007/07/12(木) 07:16:35 |
  2. URL |
  3. ヒガッシー #-
  4. [ 編集]

お~!

これにビールがあれば最高ですね!
あつあつ・・・美味しそうです!
ふ~ふ~しに行かなくて良かったですか?
  1. 2007/07/12(木) 08:52:27 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

あ~美味そう。

先ほど仕事帰りに中洲近辺を通ったら
 ケツを出したハッピ姿の
ノボセモンが いっぱいでした。v-411
あの中には そういう美味そうなモノも
あったんだぁ~v-10
  1. 2007/07/12(木) 15:51:30 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

うううっ☆

「カニかま」と「てんぷら」のドッキングがズワイガニ
っすかv-12
JAROに言わないと・・・
まっ、露店だから多めにみておきますかv-411
  1. 2007/07/12(木) 19:25:44 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

ズワイカニ、たべたーーい。
私、カニが大好きなんですよ~。
おいしそ~。
鬼太郎とか色々あって、楽しそうですね~。
お祭りはやっぱり、屋台がメインだー!!(笑
  1. 2007/07/12(木) 21:38:47 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-520ごはんさん
 かにかま 一口目にそう感じました。
 でもおいしかったですよ。

 そう,ビールがめっちゃ欲しくなります v-411

v-520ヒガッシーさん
 おやっ
 もしや,あの時のあの人がヒガッシー!?

 ウソだよ~ん v-410

v-520hiroさん
 あちゃーーー
 ふ~ふ~しに来て欲しかったなぁ (ザンネン・・・v-12)
 今度,椿庵に持参しますから,ふ~ふ~してね♪


  1. 2007/07/12(木) 23:44:42 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-288ひげだるまさん
 このシーズン,中洲も賑やかですね。
 山笠に出る人たちは,きっと気持ちがハイなんでしょうね。v-410

v-288パトラさん
 そう。露店だからね。
 もしかしたら,たらばを使ったカニかまかも。(それってもったいないよね。)
 でも,おいしかったですよ♪

 昔,露店のたこ焼き屋さんで,たこが入ってなかったことがありますが,それより全然いいですよ。

v-288といめさん
 カニおいしいですよね~
 やっぱり無口になる方ですか? v-410

 山笠の期間中は沢山の飾り山が出ます。福岡に来て,一日かけて見物するのも楽しいと思いますよ。

  1. 2007/07/12(木) 23:52:30 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

いいねぇ~

那珂川さん、こんちはぁ!ごりです(^o^)丿
いやぁ、山笠かぁ~。
もう夏ですねぇ~。
博多祇園山笠もどんたくもまだしっかり見たことないんですよぉ~。

手にぎり天!
あれぇっ?v-275はぁv-8

2位確認応援ポチッ凸&拍手v-424(^o^)丿
  1. 2007/07/13(金) 17:35:14 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22ごりさん
 ごりさんのイメージも 山笠=夏 って感じですか。
 藤崎宮例大祭と同じようにエネルギッシュな祭りですもんね。

 「手にぎり天」,言葉の響きが「ザ・ベスト10」みたいでしょ (^^)
 ビール欲しかったです・・・。

 最近のごりさんは,ひとつ古い記事にコメントをくださいますが,なんでですか?
  1. 2007/07/13(金) 22:25:17 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/390-b4850ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

