「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

やっぱ味噌煮込みだがね。


昔は,デパートの屋上に観覧車のあるトコロって多かったですよね。

一時期は街中から消えてしまった観覧車ですが,
外形が大きくなり,ターゲットも子供からオトナに替わって,
ここ数年の間に,あちこちで復活してきました。

名古屋栄 (13).jpg

SUNSHINE SAKAE (サンシャイン栄)の観覧車。
足元以外はシースルーのゴンドラなんです。(料金500円)

今回は,酒気帯びのため,長時間拘束されるトコロはパスしました・・・。




っで,名古屋ぁグルメのひとつ

  味噌煮込みうどん
                 を食す♪
まるや (12).jpg

 どえりゃ~ うみゃ~♪

 しっかし あっついでね~
 あーせが吹き出っくら~ね
  
(↑名古屋の方,使い方間違ってますか?)

まるや 味噌煮込みうどん (11).jpg
【お店】
 まるいち本店
 名古屋市中区錦三丁目17-19
 (伊勢町錦通り)
 052 971 0951
 味噌煮込みうどん(玉子入り)
         800円


  ↓ ランキング参加中です
  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/09(月) 22:15:21|
  2. 東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<雨ばかりですね。 でも,今回は噂のアレを♪ | ホーム | エビちゃんがお出迎え~♪>>

コメント

変な天気ですねぇ~

昨日は涼しかったし
今日は、チョイムスくらいで
まだ夏本番の暑さには遠いかなv-278
でも、美味いものには、暑さも寒さも関係無いっすね。
  1. 2007/07/09(月) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

東京から帰ってまいりました僕ですw
味噌煮込みですか。
暑いけど。。。うまいんですよね。
味噌の味をわかっていただけてうれしいですw
  1. 2007/07/10(火) 00:30:25 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

名古屋グルメ~!!

出た~!!
久々の名古屋グルメ(*^。^*)
きしめんに味噌…まさに本物の味噌煮込みうどんっすね!!
こんな季節にも関わらず(笑)
汗だくだく応援ポチッと!
  1. 2007/07/10(火) 06:57:10 |
  2. URL |
  3. ヒガッシー #-
  4. [ 編集]

うううっ☆

味噌カツや味噌煮込みのウマさがわからない若輩者ですが・・・v-12
何かv-356
  1. 2007/07/10(火) 08:25:55 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

しーするー

下が見えるって怖いよね~
高所と閉所恐怖症のひとはちびっちゃいますね(ーー;)

やっぱり、名古屋の味噌煮込みは一味違うの?
クーラーが聞いたお部屋でいただきたいです。
  1. 2007/07/10(火) 12:30:16 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

やっぱりおいしい食べ物、載ってた~
よかった~食べた後で~(笑
えへへ
うどん大好きです。
おいしそうですね~♪
観覧車も綺麗です。こんな近くに建物が~!
いちゃいちゃしてたら、隣の建物から覗かれそうですね~(え?そんな事するな?)
  1. 2007/07/10(火) 21:00:01 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

ここか!

シースルーのゴンドラ・・
足元がシースルーがよかったのになぁv-8

うどん、お値段はマキシの2.6倍v-12
  1. 2007/07/10(火) 21:14:23 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373ひげだるまさん
 本格的な暑さは,山笠が終ってからでしょうかねv-410
 汗かきながら,熱い物を食べるもよし
 冷たいビールを飲むのもよし ですね♪

v-373ウナムさん
 おかえり!
 この写真を撮ったころは,まだそんなに暑くはなかったけどね。
 名古屋編たまにしかUPしないからまだ続いてるんです・・・v-12
 (そろそろ尾張(終り)に近づいてますけどねv-411)

v-373ヒガッシーさん
 名古屋んグルメ忘れた頃にUPですv-411
 ホント,冷めないですね。味噌が濃い分,保温性が高いのかな?

v-373パトラさん
 うん。
 若いから許してあげる! v-411
  1. 2007/07/10(火) 22:43:59 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-49ごはんさん
 シースルー
 ちびっちゃうと,地上の人から丸見えですよv-411v-411v-411
 
 シースルーは,キャミソールとか下着あたりが一番いいと思います。

 味は,こっちの味噌煮込みとは違いますね。
 かなり濃いいです。

v-49といめさん
 にゃはは♪
 反省の色が見られます。
 (でも,おなかが空いてる時の方が刺激的では?v-411)

 観覧車と建物,ホント近いですよv-410
 隣からも,下からも覗かれますv-411

v-49マキシん
 おっ,知ってるみたいやね。
 オールシースルーは怖いヤロね。
 しかも,ガラスみたいに透明感が高いやつ

 マキシんの2.6倍やね。
 今度から大阪で食うことにするわv-411

 
  1. 2007/07/10(火) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

お~っ!

シースルーのゴンドラですか~!
乗ってみたいな~。
でも、ここってビルにある観覧車?
変わってますね~。
さすが都会は違います・・・。
  1. 2007/07/11(水) 10:06:18 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

那珂川さん、こんちはぁ×2!ごりですm(__)m
がははははっ、只今会社ですぅ。
場を変えての応援ポチッ凸&拍手v-424(^o^)丿
ちょっと昨夜寝てしまってお邪魔していない間にどえりゃぁ、美味いもん食ってるがやぁ~v-10

観覧車 一人で乗れば 閑散車!
ん?全然面白くないじゃんv-12

3位確認したがやぁ~v-8
  1. 2007/07/11(水) 13:21:57 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-49hiroさん
 たしかビルに乗ってましたよ (結構酔ってたもので・・・v-12)
 hiroさんが確かめに名古屋さ行ってみっぺさ♪
 
v-49ごりさん
 疲れてる時は寝たがよかんべぇ~v-410
 「閑散車」ウケました。
 でもホント,観覧車は今ブームの感がありますが,これから生き残るためには,もうひとひねり必要かもしれませんね。
 (床が無いゴンドラとか・・・)


  1. 2007/07/11(水) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

SASUKE並みのゴンドラ

那珂川さん、こんちはぁ!ごりですm(__)m
あははははっ、床がないゴンドラv-356
怖すぎですぅv-12

SASUKEに挑戦できるくらいの腕力を鍛えてぇ~、乗らねばならんのぉ~。
新しい記事には帰宅後お邪魔しますねぇ~!(^^)!
3位確認応援&拍手v-424


  1. 2007/07/12(木) 16:18:04 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-49ごりさん
 SASUKEに挑戦できるくらいの腕力がつけば,モーターを使って回す必要もないでしょうね。
 (それって,巨大なウンテイですなv-411)

 応援ありがとうございます♪

  1. 2007/07/12(木) 23:41:18 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/388-bbfa0e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

