「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

東山での目的とは


実は・・・
東山動物園は今回の目的ではなかったのです。(ついでなのね♪)



本当の目的は・・・

東山 (12).jpg

動物園内から見えている,あのタワーに昇るのが今回の主目的なのだ♪



園内から,タワーの建つ岡の上までは,エスカレーターを使用します。
東山スカイタワー (14).jpg



昇りきると・・・

東山スカイタワー (15).jpg
ガツンとそびえ立つタワーの根元に到着です。



 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします!
 【FC2ブログランキング】 





高さ134メートルのタワーからの景色です♪

東山スカイタワー (17).jpg
うっすらと,雪山が見えました。
御嶽山と木曽山脈(中央アルプス)です。
(もう雪は残ってないと思います・・・)


羽田→福岡 (24) 木曽山脈.jpg
木曽山脈を上から見るとこんな感じ。
(この辺りはいつも雲かガスがかかっているので,
 はっきりとお目にかかれることはほとんどありません。)




市街地方向を見ると,高層ビル群が小さく見えてました。
東山スカイタワー (20).jpg




そして,眼下には動物園。
東山スカイタワー (22).jpg
写真中央は,オサカンだったホッキョクグマの熊舎です
 (まだやってるみたい・・・ ♪(*^m^) )


 東山スカイタワー
 展望料金 500円 (タワーのみ入場の場合)
 動植物園との共通観覧券 640円



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



また,このポスターを発見です♪
東山スカイタワー (23).jpg

では,おさらいです。 ( : 過去記事にリンクしてます。)

[北海道]
 ・
さっぽろテレビ塔 
 ・五稜郭タワー
[関東]
 ・銚子ポートタワー
 ・千葉ポートタワー
 ・
東京タワー     
 ・横浜マリンタワー 
[中部]
 ・名古屋テレビ塔  
 ・東山スカイタワー
 ・ツインアーチ138
[北陸]
 ・クロスランドタワー
 ・東尋坊タワー
[近畿]
 ・
京都タワー     
 ・通天閣       
 ・空中庭園展望台 
 ・神戸ポートタワー
[中国]
 ・夢みなとタワー
 ・海峡ゆめタワー
[四国]
 ・プレイパーク ゴールドタワー
[九州]
 ・福岡タワー


 相変わらず,地元「福岡タワー」には到達できず・・・



  ↓ 凸ポチッ!?
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:出張のついでに - ジャンル:旅行

  1. 2007/07/06(金) 23:20:59|
  2. 東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<エビちゃんがお出迎え~♪ | ホーム | 天空の城>>

コメント

おぉ~!でも結構、制覇してきましたね~♪
タワー博士目指して、頑張って下さい(笑
私は東京タワーしかないなぁ~
京都で、川原で朝を迎えたときに、
目の前に青い光のタワーがあって
12時に消える瞬間を見ました。
あれは有名なタワーだったのかなぁ~?
それにしても、すごい景色ですね~!
目がよくなりそう・・(笑
  1. 2007/07/07(土) 00:32:48 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

タワー巡り

すっげ~(*^。^*)
また高いところに登ってる!!
自分で行かなくても那珂川流域さんのブログで行った気になれますね(笑)
応援ポチッと!
  1. 2007/07/07(土) 07:14:05 |
  2. URL |
  3. ヒガッシー #-
  4. [ 編集]

お~っ☆

そろそろ半分ちゅ~とこまで来たみたいね~v-22

銚子ポートタワーってメチャ不便なトコにありそうね~v-12
  1. 2007/07/08(日) 18:20:25 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-494といめさん
 12時に消えたタワー,いったい何だったんでしょうねv-361
 ひょっとしてUFO? v-411

 確かに遠いところと近いところを交互に見てたら目が良くなりそうですね。
 今度,マンガでも持って行ってみるか v-410

v-494ヒガッシーさん
 あれっ行った気分にさせちゃった!?
 ヒガッシーさんには,残りのタワーお願いしようと思ってたのに・・・v-411

v-494パトラさん
 あのー,半分というか,
 僕が行けそうな主要都市はほとんど行ってしまったと言った方が・・・
 まぁ,可能性があるとすれば,神戸タワーぐらいかな
 東尋坊は人生最期の時に行きますので,ブログUPは無理かと・・・v-12

  1. 2007/07/08(日) 20:50:49 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

神戸タワー

この前、すぐ近くまで行ったのに・・v-12

しまった、せっかくのネタを逃してしまった・・
  1. 2007/07/09(月) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-494マキシん
 神戸タワーは綺麗やもんね。
 僕はブログを始める前のマジメなサラリーマンの頃視界に入ったきりです。
 上からの景色,綺麗だろうなぁ 昇ってほしかったv-410
 
  1. 2007/07/09(月) 21:43:39 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/386-4b31e8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

