「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ナンジャ もんじゃ!?



「なんじゃもんじゃ」の木です。
名古屋城 (49).jpg
正式名は『ヒトツバタゴ』。


 日本では,長野・愛知・岐阜・三重の山地と,
 九州の対馬にのみ分布するという珍しい木なんですって。
 





っという訳で,




今日のお食事は・・・



もんじゃ焼 01.jpg
『もんじゃ焼き』 


 あーんど,
もんじゃ焼 02.jpg
『牛スジ煮込み』


 過去に もんじゃ焼きは食べたことはありますが,
  「作り方を知っていますか?」 と聞かれて,
 那: 即答で 「まったく分からない」 って答えてしまいました。
 (ビール片手に,牛スジをつまみながら、
  お店のおねぇさんに作ってもらうのが一番なのよね♪




【お店】

優乃華(うのはな)
 博多駅前店

・もんじゃ焼(小鉢付) 980
・牛スジ煮込み     400



  ↓ 応援お願いします!(クリックしてください)
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/15(金) 00:01:33|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<今日はアキバでランチタイム♪ | ホーム | 3度目の・・・  ティーン・エージャーな気分で♪>>

コメント

ややっ

那珂川屋、オヌシもナカナカのワルよの~っv-391

出来上がるまで、お店のおねいさん独り占めv-344

おねだんいじょ~、ニ○リッv-411
ってなカンジですねv-397
  1. 2007/06/14(木) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

なんじゃもんじゃぁ?

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
なんじゃもんじゃともんじゃなんの関係があるんじゃぁ?
って、あはっ、関係おおありでしたね。
あぁ~~いかん、もうこの時間は頭がボジレてますぅ。
いいねぇ~もんじゃ!
ニャンコベロだけどぉ、熱いのはたまらんなぁ~~(^^♪
ほほぉ~っ、なるほどぉ~~φ(.. )メモシテオコウ
そうかぁ、「作り方ぜんぜんわかりませぇ~ん」って言ってみます^^;
もんじゃ焼きにはぁ、ケチャップ「那珂川」のネーミングは書いてもらえないんだぁ(笑)

麦子i-53昨日のアレ!何よ!アイスでしょナイスでしょ!(ー_ー)!!
ごりさんに負けず劣らず、アイスだけにさぶぅ~~っ!


がははははっ、とうとう那珂川さんも麦子v-275につかまりましたね。
ふふふふふっv-389

5位確認応援ポチッ凸&拍手v-424(^o^)丿
  1. 2007/06/15(金) 03:16:14 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

もんじゃ焼き

お好み焼きやもんじゃ焼きは自分で作れるのも魅力的じゃないですか~!!
もんじゃはまず輪を作って・・・
那珂川流域さんは自分で作れてもあえて「作れません!」と言って店員さんを独り占めしそう~^_^;
ハフハフもんじゃに応援ポチッと!!
  1. 2007/06/15(金) 07:10:05 |
  2. URL |
  3. ヒガッシー #-
  4. [ 編集]

私は・・・

ホントにもんじゃ・・・食べたことありません・・・。
一度、挑戦してみようと思いつつ未だに未経験な私v-16
もんじゃ・・・ゲロのようですが美味しいですか?
  1. 2007/06/15(金) 08:33:41 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

ふふふっ

那珂川作戦v-12
ごろもステキなお兄さんがいたら・・・その作戦、使っちゃおうv-238
  1. 2007/06/15(金) 10:50:22 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

しょっちゅう・・その作戦ですが・・なにか?

お店のお姉さんに焼いてもらいますよw

今度、一緒に行った時は焼いてもらいましょう!

いや、那珂川さんには、妬いてもらいましょう!

なぜなら、マキシの隣で作ってもらうので・・
  1. 2007/06/15(金) 20:22:16 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

もんじゃ焼きってお店で食べたことないですっ!!!
去年、弟に月島もんじゃのセット?うちでできるやつを送ってもらい食べたのが人生初(笑)
お店で食べてみたいなぁ~♪
牛スジとかむっちゃ好きっ☆☆
  1. 2007/06/15(金) 23:24:42 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-441紺碧さん
 ワシャ~ ワルかの~v-411

 いやいや,きっと,料金にはサービス料込みのハズ♪

v-441ごりさん
 「なんじゃもんじゃ」と「もんじゃ」の関係は,
 こんなもんじゃ (^^)v

 ははは もんじゃへの文字入れは難しいでしょ
 お好み焼きで試してみますか (^^)

 Oh~ 麦子さん 大歓迎っす! \(^^)/
 この寒さ,熱い時には気持ちいいでしょ!v-12


v-441ヒガッシーさん
 同じ店に何回も行って,“常連さん”と言われようとも,
 武田鉄也のものまねで,「僕はしりまっしぇーん」って言いますよん!
 
 それが,オトナのマナー♪ プロミス ♪
  1. 2007/06/16(土) 00:15:14 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-442hiroさん
 にゃはは
 早速,「●んこ」コメントのお返しですね♪

 ゲ●のようとは 素敵な表現ですねv-411
 hiroさんの方が一枚上手です。 降参 m( _ _ )m

v-442ごろさん
 にゃはは
 僕がお兄さんになってあげようか♪

 そしておネェ~さんを呼ぶね v-411

v-442マキシん
 僕は妬き役かい!?
 隣のテーブルで同じことさせてよv-410
  1. 2007/06/16(土) 00:23:06 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-441みぃさん
 おーーっと
 本場 月島 のもんじゃですね
 僕も本場のお味を堪能してみたいなぁ

 都内は もんじゃの店が沢山ありますが,
 九州ではレアな存在なんですよ。
 (基本的にはお好み焼きがベーシックです)
 みぃさんトコは,お好み焼きの本場に挟まれてるから,なおさら もんじゃのお店って無いんでしょうね。
  1. 2007/06/16(土) 00:29:11 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

同じパターン

あはは、やはり那珂川さんはサルめと同じ思考回路のようですネ。
やはり、これは即答でしょうネ。(^O^)
  1. 2007/06/16(土) 01:59:45 |
  2. URL |
  3. open #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-441openさん
 にゃはは
 おいしい食べ方の基本ですね!

 openさんもグルメですなぁ (^^)
  1. 2007/06/17(日) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/369-349e1881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

