「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ご当地メニューの代表格♪

おっきぃ~!

NANAちゃん.jpg



  ↓ 続きを読む前に応援お願いします!
  【FC2ブログランキング】 





待ち合わせの定番スポットに立つ ナナちゃん 人形です♪


NANAちゃん.jpg

ナナちゃんは,季節ごとに着替えをします♪
(着替えは恥ずかしいだろうね  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  )







すぐ近くには,

モード学園スパイラルタワー (16).jpg
建設中の,
『モード学園スパイラルタワーズ』

 その名のとおり,くるくると らせん状 に天高く伸びていきます。
 (来春完成予定)





っで,このビル,最近ニュースで取り上げられてましたね。

スパイラルタワー.jpg

なんと,地上32階部分(150m)から鋼材(重さ100キロ)が落下したそうな・・・。
けが人はなかったとのことだが,想像するだけで怖いっすね。



   ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




っで,今日のお料理は,
このすぐ近くで食べました♪

まるや (11).jpg


ジャジャーン!


まるや ひつまぶし (12).jpg

 名古屋グルメの代表
  ひつまぶし (肝吸い付き)

 

ひつまぶしには食べ方があります。
お店のおネェ~さんに教わってチャレンジしてみました♪

 


《その1》

まるや ひつまぶし (13).jpg
かるーくかきまぜて,
まずはシンプルに,オリジナルのままうなぎとごはんを味わいます♪



《その2》

まるや ひつまぶし (14).jpg
薬味を乗せて(のり,わさび,ネギなど),
 うなぎと薬味のハーモニーを楽しみます♪



《その3》

まるや ひつまぶし (16).jpg
最後は,だしをかけてお茶漬け風にいただきます♪
ごはんの量はかなりありましたが,あっという間に完食!




まるや ひつまぶし (17).jpg
最後はお口直しの ふかむし茶 でフィニッシュ♪




まるや ひつまぶし (19).jpg

【お店】
 ○や 本店 (まるやほんてん)
 名鉄百貨店 9階
 名古屋市中村区名駅1-2-1
 052-585-7108

【お料理】
 上ひつまぶし(肝吸い付き) 1,890円
 (ごはん大盛り +160円)
 


  ↓ 凸ポチッ♪
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/07(木) 22:48:16|
  2. 東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<Mi:T ~椿庵潜入[禁断の後編]~ | ホーム | Mi:T ~椿庵へ潜入!~ >>

コメント

ひつまぶし!3度も味が味わえるなんて
素敵です!
おいしそう~
朝から刺激物 笑

このビルすごいですね!
螺旋状のなんてどうやってつくるんでしょう?

ななちゃん・・・
でっか~い
  1. 2007/06/08(金) 07:07:55 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

ナナちゃんでかっ!!!

またまた迫力のある写真が続きますね(>_<)
毎日那珂川流域写真ギャラリー見るのが楽しみっすよ!!

名古屋グルメの王道、ひつまぶし!
ちゃんと3種類の食べ方も満喫されたんですね(^_-)
これまたビールが進みそう~
本日も3位確認ポチッとです!
  1. 2007/06/08(金) 07:52:33 |
  2. URL |
  3. ヒガッシー #-
  4. [ 編集]

ナナちゃんの

またの下くぐる人はあまりいないのかな~
拝みながら行ったらいいことありそうね(^_^;)

ひつまぶしににたのが日田にあるけど
(たぶん日田がまねしてると思うけど)
食べ方一緒でした、お茶漬けおいしかった
  1. 2007/06/08(金) 10:42:22 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

デカァッ

那珂川さん、こんにちは!ごりですm(__)m
ナナちゃんデカッ!
堂々と股くぐりできるねぇ~。
いいんじゃぁ~。
見上げてごらぁ~ん!v-342股のぉ~♪
ふるぅ~いヤツだとお思いでしょうが、古いです!
ひつまぶし、つい先日熊本で食いました。
最後のお茶漬けならぬおだし漬けは美味かった!
しかし量結構ありますねぇ~。
あぁ~、今から昼飯です。
この写真見ながら白飯くうかなぁ~(笑)
3位応援ポチッ凸&拍手v-424\(^o^)/
  1. 2007/06/08(金) 12:18:23 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

どんだけぇ!!!

ひつまむし・・・
ひつまぶし、食べたくなってきましたよ!!

博多駅の近くにおいしいひつまぶしの店があるとか、ないとか・・
  1. 2007/06/08(金) 20:01:30 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

お~っ☆

ナナちゃんは股下から覗き込んだのかなv-8

なんだかセイロ食べたくなっちゃったv-10

ポチッ凸!!と4位確認&拍手
  1. 2007/06/08(金) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-456maiさん
 よく考えた料理ですよねェ。
 確かに,3つとも まったく違った雰囲気が楽しめます。
 らせん状のビルって珍しいですよね。しばらく ぼーっと眺めてましたv-410

v-456ヒガッシーさん
 ギャラリーだなんて v-411
 ありがとうございます!

 ごはんものに,ビールはと思いながらグビグビいっちゃいましたv-411

v-456ごはんさん
 ナナちゃんのまたの下をくぐる人は多かったです。
 (多分ナナちゃんに気付いてない!? v-411 )

 気持ちは拝みたかったんですが,なんせ駅前なもんで・・・v-12

  1. 2007/06/08(金) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-227ごりさん
 股の下から見上げるなんて・・・v-398

 人通りが多くなかったら・・・

 おお。ひつまぶし食べたんですね
 お店のおネェ~さんに,ちゃんと説明してもらいましたか?v-411
 応援ありがとうございます!

v-227マキシん
 博多のお店
 あるの!? ないの!?

 しかたない,探してみっか v-410

v-227パトラさん
 柔順な青年に 何ということを聞くんですか!!

 もちろん覗きこみました♪ (嘘だよ~)

 セイロは,トミーと松の店かな?

 応援ありがとうござます!

  1. 2007/06/08(金) 23:06:06 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ななちゃんの下、男の人が通りにくいみたいで
みんな避けてますね~(笑
私なら、喜んで真下を通るのになぁ
ごはんおいしそうですね~。
はぁ・・・
おなかすいてきちゃいました・・・
我慢してたのに・・・(涙
  1. 2007/06/08(金) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-254といめさん
 やっぱ 男性は通りにくいと思いますよ。
 それなりにリアルなんで・・・

 股間に頭でもぶつけようもんなら,きっと周りから冷たい視線攻撃が・・・v-12
 (股間に頭ぶつけるほど,背ぇ高くないか v-411)

 実は,記事を書いてる僕も,書きながら腹が減ってきますv-12
  1. 2007/06/08(金) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

う~ん
身近だぁ。
名古屋駅からすぐですね
ひつまぶしはうまいけど高い!!
でもうまいから仕方ない。

値段の価値あり!!
  1. 2007/06/09(土) 10:55:15 |
  2. URL |
  3. unam #A8BJpryA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229ウナムさん
 にゃはは
 身近でしたでしょ。
 那珂川は,この界隈をうろちょろしていたのですよv-411

 高いけど,うまい!
 これ,地元の常識なのですね。

 まだ,名古屋編残ってます。
 どんな身近なネタが飛び出すか,お楽しみに (^^)
  1. 2007/06/10(日) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/363-1fa1b540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

