「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

九州ラーメン総選挙 第1位のお店♪

だいぶ前だけど,
ごろさんの記事で紹介されたFBSの『九州ラーメン総選挙』

“九州”というネーミングの割には,ほぼ福岡のラーメン店が占めていて
熊本ラーメンがほとんどないという寂しい結果(KKTは不参加かな!?)でしたが,
時間の都合で,
ごろさんが断念した第一位「ラーメン四郎」に行ってきました。


お店にたどり着き ふと気がついた!
ラーメン四郎 (12).jpg
 なんと,らーめん四郎は,天草四郎が由来なんですね。


 天草には,ご当地ラーメンは無いから,
 ここは,きっと熊本ラーメンがベースでは♪


こうなると,何が何でも食べたくなり,
 空席待ちの状況ではありましたが,とにかく待ちました。
ラーメン四郎 (11).jpg

店内には,九州ラーメン総選挙の「認定証」がさりげなく・・・。
 ラーメン四郎 (15).jpg




待つことしばし・・・

 やってきましたよ♪

ラーメン四郎 (18).jpg
お店オススメの 九州男味しろうラーメン
                  700円
            (替玉  100円)

 スープの濃さ,にんにくの香ばしい風味がまさに熊本ラーメンです。
 しかも,替玉アリという,博多ラーメンのいいとこ取り!

 
↓ 替玉を投入♪
ラーメン四郎 (19).jpg
 ストレートの細めんですが,スープによく絡んでまいう~♪
 この味は“くせ”になりまっせ!




 ↓ うまいよ! 凸ポチッとお願いします!
 【FC2ブログランキング】 




【お店】
 ラーメン四郎
 (九州ラーメン総選挙 第一位の店)

 まだ早い時間でしたが,お店を出ると完売の看板が! 

ラーメン四郎 (21).jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/24(木) 23:22:18|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<「トマトば食わんといかん!」 ~そのまんまトマト~ | ホーム | 萌え~の里>>

コメント

なんと完売とは・・
恐るべしですね。
食材をのこさないのが飲食店にとってはベストですね。
しかし、、、天草四郎かぁ
まだそこはせめてないなぁ。。。
近いうちに攻めてみようかな。車で(笑
  1. 2007/05/24(木) 23:23:48 |
  2. URL |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

四郎

行ったんですか?!
ギリギリで食べれて幸運でしたね(^_-)-☆
ここは先日すーぷが不出来ということで店を閉めていた日もありましたよ~
有名店になったゆえ、中途半端な味は出せないんですね^_^;
自分も男味を食べて男前になりたいものです!
ポチッとしときます!
  1. 2007/05/25(金) 07:13:44 |
  2. URL |
  3. ヒガッシー #-
  4. [ 編集]

しばらく行ってないなぁ

あれ?
写真見比べると、以前と盛り付けが変わってる・・
玉子つきで、海苔が大きくなっている・・

また、行きたいけど・・こんなに多いんじゃ・・汗
  1. 2007/05/25(金) 09:03:17 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

おっと~

那珂さんが美味しかったなら、この番組はやらせではなかったのね~v-8

某放送局が「ラーメンNO1特集」を組んだ時、「組織票」が投入されてメチャマズイお店がNO1になった裏話を聞いてたから・・・
それから疑心暗鬼のパトラですv-356

ポチッ凸!!と3位確認
  1. 2007/05/25(金) 14:52:52 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373ウナムさん
 行列のできる店でした。
 んっ 天草を攻める!?

 是非 東シナ海の水平線をバックに記念撮影を!v-410

v-373ヒガッシーさん
 およっ
 四郎らーめん行かれてるようですね。

 こだわりの店なんだ~ 納得です。
 
v-373マキシん
 そうだった。
 この店,マキシんがチャリンコぐるめの店から近いって教えてくれたよね。
 おかげですぐ見つけられたよ。サンキュ!

v-373パトラさん
 組織票怖いですね~
 以前,テレビで,ネットの情報を操作して信頼させ,犯罪に近い行為におよぶという特集があってました。鵜呑みしちゃいかんようです。
 ココは,正真正銘の1位ですよ。
 
  1. 2007/05/25(金) 23:35:35 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

いいっすねぇ

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
いやぁ、いいっすねぇ~、まったく!
熊本ラーメン、うまいっすもんね。
しかもぉ、替え玉ありは羨ましい!
熊本では案外替え玉制度ないとこありますもん。
制度かよっv-12
拍手パンパンv-424
  1. 2007/05/26(土) 03:11:40 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

まだ・・・

ラーメン四郎、まだ、食べてませんv-12
食べた~い!!
1位の味を堪能しなくてはv-237
今度のお休みにでも、行ってみよう。
  1. 2007/05/27(日) 08:57:53 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-373ごりさん
 熊本は替玉制度!?v-411があるトコって少ないですよね。
 博多ラーメンは,細麺なので,注文してすぐに揚がるから,替玉に適していますが,熊本は太麺なので,替玉には向かないんでしょうね。
 大盛りで勝負するラーメンですね。

v-373ごろさん
 マキシんと,僕の追っかけ よろしく~v-411 
  1. 2007/05/27(日) 21:04:50 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/353-ae33974a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

