「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

城の中に潜入するがねェ

せっかくお城に来たので,
 中に潜入しましょう!
名古屋城 (28).jpg

屋根の上では,魚が僕におしりを向けてます・・・。

 「おい,魚~! 僕にするなよ~!」



中に入ると,
名古屋城 (29).jpg
捕獲された金の魚が・・・。
うろこが一枚無いんですけど・・・?




 

  ↓ 吉例 那珂川第一の門 m( _ _ )m
  【FC2ブログランキング】 



お土産屋さんは“金”だらけだがね~
名古屋城 (36).jpg


最上階からの眺め。
 なーごやの街も高層化が進んどるがやぁ。
名古屋城 (34).jpg


お部屋だがねぇ。
名古屋城 (32).jpg

 ここで藩主は,
  「名古屋ば どげんかせんといかん」
    って,言うたがね~。



  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



っで,城内にある食堂へ♪
きしめん (11).jpg

じゃじゃーん!
きしめん (13).jpg

   お城セット
   名物「きしめん」に,
   これまた名物の「味噌カツ」(串カツ),いなりなどがついたお得なセット
   この内容で,850円~♪


きしめん (14).jpg
 ふっとい麺だがー。

きしめん (16).jpg
 菓子もついとる。





  ↓ 食い逃げはいかんでよー
     
凸ポチッと押すだけだがねェ
  【FC2ブログランキング】 


  【名古屋だがねェ~(4)】


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/22(火) 22:23:52|
  2. 東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<萌え~の里 | ホーム | 清正公像が建つ公園>>

コメント

ありゃ~っ

でぇっきゃぁ~、エビフリャ~だがね~v-411

って、何故にウロコが無いのだろうv-394
  1. 2007/05/22(火) 22:58:34 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229紺碧さん
 エビフリャ~とはドレんコツかや~v-236v-411
 ウロコが無いところが名古屋のいいトコだがや~v-411
  1. 2007/05/22(火) 23:05:45 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

なななんと
ちょっと目を離したすきに・・・
名古屋じゃございませんか!!
そこはまさにYSKの生息する地に違いなく
僕の家から電車で45分のところに違いない。


あぁ近い!近いですよ~~
  1. 2007/05/23(水) 00:33:49 |
  2. URL |
  3. unam #A8BJpryA
  4. [ 編集]

贅沢~

金のシャチホコ♪贅沢ですね~
さすが、名古屋☆
さくらの季節に行ったことありますが、いい感じでした。
きしめん、味噌カツ食べ逃がした~v-12
  1. 2007/05/23(水) 07:32:55 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

金!!

金のシャチホコや~(゜o゜)!!
はじめて見ました!!
グルメもしっかり名古屋満喫してますね~
きしめんや味噌カツが一緒に食べれてまさに名古屋一色!!
  1. 2007/05/23(水) 08:32:30 |
  2. URL |
  3. ヒガッシー #-
  4. [ 編集]

きゃあぁぁぁぁぁぁーwww
名古屋に来たがや??
名古屋城を満喫してきたみたいで・・・
たのしい出張ですねぇ(笑

しかし、えびふりゃーも、だぎゃも・・・・言わないよぉ
方言かね?
きしめん美味しいですよねん♪
味噌煮込みは食べたかな??
  1. 2007/05/23(水) 10:10:58 |
  2. URL |
  3. れもん #PJex5Efc
  4. [ 編集]

ほんとに・・・

名古屋の方は、「がや」「がや」・・・・



いうだがや??

「けった」っていうんやんなぁ?自転車のこと。
  1. 2007/05/23(水) 13:58:13 |
  2. URL |
  3. おかん #lUfTiiFI
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229ウナムさん
「みちのくの旅」構想中におじゃましました~v-411
ウナムさんちに行きたかったなぁ・・・v-290

v-229ごろさん
まさに「尾張名古屋は城で持つ」という言葉の象徴ですね。
さくらの季節はとても綺麗だそうですね。行ってみた~い♪

v-229ヒガッシーさん
「尾張名古屋食べ物編」今回は序章にすぎません。
さて,何が飛び出すかなv-410

v-229れもんさん
えーーーっ
「えびふりゃー」「だぎゃ」言わないのぉ!?
でも,イメージぴったりなんだけどなぁ・・・
ドラマとかで,たまに変な九州弁が使われますが,それと一緒ですね。(関係ないところで「ばってん」を連発したりとか)
名古屋は何回か行きましたけど,方言でしゃべる人ってほとんどいないんですね。関西の人を見習ってください。v-411

v-229おかんさん
んっ「がや」もNGっすか・・・
雰囲気! 雰囲気! (^^)
関が原越えると よー分かりませんなー・・・

  1. 2007/05/23(水) 21:19:23 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

序章とは…笑

さすが那珂川流域さん^_^;
アップ期待してますよ~
どんな名古屋グルメにお目にかかれるか楽しみです。
  1. 2007/05/24(木) 08:17:24 |
  2. URL |
  3. ヒガッシー #-
  4. [ 編集]

名古屋は

確か、食べ物も量が多かったような気がします。
先ず、量が第一とか・・・・
美味しくても量が少なければ・・・文句が出る?
  1. 2007/05/24(木) 19:50:37 |
  2. URL |
  3. open #-
  4. [ 編集]

こんばんは

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
いやぁ、きしめんええなぁ~。
八丁味噌、うぅ~ん、本場のきしめん、どえりゃぁ~くたいがやぁ~(^_^;)???
ちょっと名古屋弁、あやしいっす。
妹が名古屋にとついでたんです。
もうさっさと帰ってきております(笑)
捨てておいてぇ~ってこと「ほかっといてぇ~~」
っていわれて???って思ってましたよ。
応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2007/05/24(木) 21:58:08 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-271ヒガッシーさん
 はーい。結構メジャーなものを食べてきたと思います。(マックとか・・・v-411)
お楽しみに。

v-271openさん
 そうですね。
 ドコも少ないと感じるところは無かったです。
 まだ食べてきましたのでv-411
 さて,何が飛び出すでしょうv-410

v-271ごりさん
 「ほかっといてぇ~~」
 ええっとー,
 笑っていいのやら・・・!?v-12
  1. 2007/05/24(木) 23:04:11 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/351-3ad2f8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

