「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

那珂川の日記-inここはドコ?

こんばんは!那珂川ですm(__)m

前回の記事,
『清正公石曳きの像』ってドコにあるの?
と質問をいただきましたー♪ (^o^)/~
早速,紹介しまーす  o(^-^)o


紹介にあたっては,
質問をいただいた
 『ごりの日記-in熊本』 のごりさん風にお送りします!
(前回の記事はこちら⇒ 元祖! ジュリアナ )



麦子あのさぁ、清正公なんだから,石曳きの像って熊本にあるんでしょ!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓     
FC2ブログランキングへ 





あははははっ、麦子、そう思うよねぇ  (*^m^)

でも,
当時から出張みたいなモンがあったみたいで・・・
時は慶長十五年(1610年),
 加藤清正は徳川家康に願い出て、天守閣の石垣工事を施工したそうです。
 清正は、石を運ぶとき、石の上に乗って気勢を上げたと伝えられています。
 熊本城は今年築城400年だから、そのあとに出来たお城ってことになりますね。


そして↓コチラが清正石です!
清正石.jpg

でも、この石塁は黒田長政の丁場であったので,
 「清正石」というのは単なる伝説と言われています。
重機のない頃に,こんな大きな石を運ぶなんて昔の人ってすごいですねェ。(@_@)


麦子あんたさぁ、清正公が石曳きを願い出たのはわかったけど、
      結局ココはドコなのよ!(ー_ー)!!
那珂川:はいはい!次のブログあたりでお城を紹介しますからそれで判ると思いますよ(^o^)/~

ワインchan:結局答えは先送りなわけね。
      那珂川さんどっかの政治家みたいざんすねぇ~!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
ごりさんのブログと間違えたじゃん!と思った方、そうじゃない方、
ポチッと、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓    
【FC2ブログランキング】 



          【尾張名古屋だがや~(その2)】

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/05/20(日) 21:44:26|
  2. 東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<清正公像が建つ公園 | ホーム | 元祖! ジュリアナ>>

コメント

ブラボー(^o^)丿

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
いやぁ、参りましたm(__)m
完璧にやられました。
我が家の麦子i-53とワインchani-281が飛び上がって喜んでますぅ(^o^)丿
二人とも興奮してぇ、那珂川さんちの子になるって言ってます(-_-;)
二人とも毒舌なんですが根はいい子なんですぅ^_^;

ふぅ~~っ、今夜麒麟の発泡酒「円熟」に浮気した罰ですかねぇ~(笑)

しかしココはどこ?
黒田藩ってことはぁ福岡?
それとも清正の出身地愛知県かなぁ?
いやぁ、わからん!
スペシャル応援、4位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
ありがたきしあわせにございます(^o^)丿

  1. 2007/05/20(日) 23:43:46 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

ごりさ~ん☆

ごりさ~んv-238
うふっ・・・
やっぱ間違えちゃったわv-8

ポチッ凸!!と3位確認
  1. 2007/05/21(月) 15:20:47 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-281ごりさん
 作風をパクッてしまいました
 どうか お許しを m(__)m
 場所の予想,当ってまーす!!
 答えは次のブログで♪

v-281パトラさん
 間違えていただきありがとうございます。(^o^)丿
 今度那珂川さんに会ったら,よろしく言っといてくださいねェ!(^o^)丿

 
  1. 2007/05/21(月) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/349-a1f458ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

