「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

スープ華麗のお店♪



今回はリベンジしてきましたよ。



そう。マキシんが行った あの民家のお店。


カヨカリ (19).jpg

スープカリー カヨカリ



このお店は,KBCテレビ(九州朝日放送)でも紹介されました。
カヨカリ (TV1).jpg
変わった食券のお店。



偶然僕にもテレビで見たのと同じ食券が♪
カヨカリ (15).jpg
お店の 「イノシシのカードでお待ち下さ~い」




イノシシのカードを握りしめ,しばし待つ・・・・・





そして,ついに ご対~面~♪
ジャジャーン!
カヨカリ (17).jpg

☆☆☆ 札幌スープカリー ☆☆☆

メインの具を選ぶことができますが,僕は『チキン』にしました。
素材そのものが活きているスープカレー

 ちょっと辛いかなっていうぐらいの”心地よい”辛さ。

 そして,まるごと1個入った半熟たまごがマイルドでいわせ~ん♪

札幌で食べ損ねた念願のスープカレー,
おいしかったです。


ちなみに,
カヨカリ (TV2).jpg

ライスをルーに入れて食べるのが本当らしい。
(僕は少しずつごはんに入れて食べましたケド・・・)




  ↓ ちょっと寂しいポジションです。
  ↓ 凸ポチッとお願いします!

  【FC2ブログランキング】 



【お店】
 
 カヨカリ
 福岡市中央区高砂
カヨカリ (16).jpg


 


テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/17(木) 23:18:33|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<元祖! ジュリアナ | ホーム | 北の国から (おまけ) ~北の味をテークアウト♪~>>

コメント

スープにライスを!

本場ではそうらしいですね^_^;
カヨカリついに行けましたか!!
お皿といい建物といい民家そのものでタイムスリップですね(^^♪

自分も懐かしい気分になりたいものです。
  1. 2007/05/18(金) 08:07:43 |
  2. URL |
  3. ヒガッシー #-
  4. [ 編集]

へ~っ!

変わった食券ですね~v-16
面白~い!
スープカリー・・・食べたことがありませんv-12

ところで、ライスのおかわりは何回したのですか???
  1. 2007/05/18(金) 09:26:04 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-42ヒガッシーさん
 へへっ
 札幌に行った時から興味があり,福岡で念願が叶いました。
 クラッシックな和風の雰囲気,一度行ってみてください。

v-42hiroさん
 ホント変わった食券でした。
 (オーダーする前に札は決まっています。v-411)
 
 んっおかわりっすか!?

 小食なんで,おかわりなしですよv-8
  1. 2007/05/18(金) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

だから~!!

もうv-16行くなら、ごろに声をかけてくださればいいのに。。
いいなあ。おいしそう!!
ごろは、中央区内なら、ドコへでも愛車v-69でかけつけますよv-7
ごろママにコメントありがとうございます^^
那珂川さんのやさしさに感動しちゃいましたv-238
  1. 2007/05/19(土) 03:02:03 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

イっちゃったのネェ・・・

程よい辛さでしょv-41

野菜が多いですよね。
今度はチキンに挑戦します!
  1. 2007/05/19(土) 08:49:25 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

こんちはぁ

那珂川さん、こんにちは!ごりですm(__)m
おぉ、いのししカード!
自分が行ったらなんのカードで待つのかなぁ?
やっぱり鹿か蝶だな!
スープカリーかぁ、ライスをルーに入れる!
了解しましたヽ(^o^)丿
  1. 2007/05/19(土) 19:24:47 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-69ごろさん
 ごろさんのv-69行動範囲はスゴいっすね!
 じゃ,今度一緒に「ちゃりんこグルメ」しましょう!
 (僕が中央区までv-69で来たらドレくらい時間かかるかなぁ・・・[未知の世界なのら])

v-69マキシん
 うん。おいちかったですv-218
 他のメニューも食べたくなったよv-411
 あっ,品達もそろそろ行かなきゃv-411
 (最近寄ってなかった・・・v-356)

v-69ごりさん
 「鹿か蝶」  v-411v-411v-411

 シノシシ,鹿は人吉辺りに行くと食べれますが,
 蝶はどうなんでしょう・・・v-236

 ライスをルーに入れる・・・きっと“通”に見られますよ! 
 もし,出身を聞かれたら,“熊”が出るよって答えてくださいねv-411(ある意味間違ってないでしょ♪)

  
  1. 2007/05/20(日) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/347-4316841c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

