「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

うまっ♪ 鉄板焼き

店内に入った瞬間,喉が渇いた。

てつ一 (3).jpg

 軽~く食事をと思ったが,
  ジュージューというサウンド,そしてお肉のフレグランスに,
   ビール無しでこの店を出るのは至難の業だと悟る・・・。



 この店のメインは,鹿児島産豚肉と新鮮なキャベツを純正ラードでニンニクを利かせて炒めた鉄板焼き。
 もともとは沖縄の郷土料理らしいが,このお店風にアレンジしたという。


 待つことしばし・・・
 
てつ一 (5).jpg
 おっひょ~! ボリューム満点

 辛味噌をつけて食べるんですが,これが超うま!

   ビールに合う合う♪

   たまらーん♪





っで,落ち着いたところでごはんを注文。
てつ一 (8).jpg
 ごはんまで,けろっといっちゃいました 

 生ビールセット  1.5人前  1,280円
 +ごはん大(味噌汁付き)     200円



【お店】
 ジュージュー鉄板焼き
   てつ一
 福岡市南区大橋1-19-18
  092-554-5571



  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/12(土) 00:05:31|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<新丸ビルだけじゃなーい♪ | ホーム | 四角いけど丸ビルです>>

コメント

さすが!!

ボリューム満点ですね(^^♪
鉄板焼きはこうじゃないと!!
ビールが止まらないでしょ!(^^)!
ビールのお供にもご飯のお供にも!ですね!
  1. 2007/05/12(土) 08:18:08 |
  2. URL |
  3. ヒガッシー #-
  4. [ 編集]

ん!

ビールセット・・
しっかり、ビールがセットさせれるなんて・・

商売上手だw
東京でのランチとほぼ同じお値段・・・

東京って、やっぱり物価高いなぁ
  1. 2007/05/12(土) 08:33:06 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

あの、

けろっじゃなくてぺろっじゃないですか・・・・?

で、ごはんがきたころにはビールは2杯目いきましたか?
  1. 2007/05/12(土) 09:52:39 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

御礼~☆

一時帰宅のご報告!
順調に回復している状況です。

ご心配のコメント頂きありがとうございます。
(コピーでごめんなさい)
また改めて過去ブログも含め拝見させて下さい。
では…ごきげんよう~
  1. 2007/05/12(土) 17:00:01 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

ご飯がすごい!!
まるで雪山のようだ。

お肉もりもりご飯もりもりですね。
あぁ朝から肉が食べたくなってきました。
  1. 2007/05/13(日) 09:59:12 |
  2. URL |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

今から昼飯

那珂川さん、こんちはぁ!ごりです(^^)
これから昼飯です。
今日は天気がいいっす^_^;
仕事するにはもったいない.....
今夜は明日が健康診断なので禁麦子v-275です。
うぅ~ん、このメニュー今日の私には眼の毒ですぅv-12
6位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2007/05/13(日) 12:16:15 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

さすが・・・

オン・ザ・ライスで締めるところがv-91

この鉄板焼きならご飯3杯くらい食べれそうですねv-291
  1. 2007/05/13(日) 20:27:58 |
  2. URL |
  3. ビミョ~1ppm #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-533ヒガッシーさん
 鉄板焼きうまいっすね。
 これとビールがあれば何もいらないかも。

v-533マキシん
 だよね~
 東京のランチの値段で,ビール付いてくるからねェ。
 やっぱ九州が一番いい♪
 (サイフにも優しいしv-410)

v-533ごはんさん
 にゃはは ぺろっとですねv-411
 あーいとぅいまてぇーん

 僕は,ごはんと一緒にビール飲めないんです
 (寿司を除く)
 ごはんに集中しました♪

v-533パトラさん
 んっ "一時"なの!?
 早く良くなってくださいね
  1. 2007/05/13(日) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-533ウナムさん
 雪山かぁ~v-411
 たしかに,ごはんが出てきた時には,その量の多さにびっくりしたけど,おかずがおかずなんであっという間に完食でしたv-411

v-533ごりさん
 健診で禁酒のところに
 こりゃ~かなりマズイ画像を見てしまいましたね・・・
 禁断症状はでませんでしたか?v-410

v-533ビミョ~1ppmさん
 にゃはは
 弁当の記事思い出しましたよv-411
 きっと あなたなら余裕!v-411
 
  1. 2007/05/13(日) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

これはこれは・・・ボリュームもしっかりと・・・
夕食後に見て良かった。
今日は久しぶりにしっかりと晩飯を食ったから・・

それにしてもご飯がきた時は
既にあの大きな山が・・・
半分近くになっている・・・早っ!!

  1. 2007/05/13(日) 22:54:14 |
  2. URL |
  3. open #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-218openさん
 「夕食後に見て良かった。」 発言,
 にゃはは。
 実は自分でも,
 自分のブログを見る時間帯は気をつけてます
 なんちゃってv-411

 鉄板焼きの盛り方はすごかったですね。
 2人前だともっとすごかったですよ(隣の人が食べてたけど・・・)
  1. 2007/05/13(日) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/343-37ba6cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

