「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (最終回) ~北海道をアトにする~

小樽駅
ガス灯が印象的な駅だ。
 (中身は電球のように見えたが・・・)

小樽 (13).jpg

・・・・・・ 列車に乗り新千歳空港へ向かう ・・・・・・


「雪景色の北海道へ行くことなんてもうないかもなぁ。」
 (本当はビールのおいしい夏に行きたかった那珂川・・・)
そう思いながら,車窓の景色を目に焼き付ける。
 (10分ともたなかったが・・・)
札幌→千歳  (11).jpg

・・・・・・ 空港にて ・・・・・・
  微妙な時間であったが,やっぱり最後に食べることにした♪
函館定食 ユック (14).jpg
新千歳空港は,搭乗客・離発着便数が多いので,たくさんのレストランが並んでいる。
その中で,僕が選んだのは,郷土料理  ユック

 とにかく定食が沢山ある。
 お得なものから,そうでないものまで。
 定食には道内の地名が着いているものがあり,それぞれその地域の特徴が出ているらしい。


 っで,僕がオーダーしたのが コチラ

ジャジャーン!
函館定食 ユック (12).jpg
  『函館定食』

 このボリュームで990円は安いでしょ♪

 メインのドンブリには天丼
 それに,いかソーメン
 北海道名物のジャガバタが付いている。(ジャガバタは,どの定食にも付いているようでした)
 そして,味噌汁も北海道っぽく「・大根の味噌汁

函館定食 ユック (13).jpg
 鮭の味噌汁は,ニオイがちょっとニガテでしたが,他は旨かった♪


【お店と料理】
 函館定食
      990円

 郷土料理
 ユック
 新千歳空港内



 北の国から編 おしまい♪
新千歳空港 (12).jpg

  ↓ 応援お願いします!
  【FC2ブログランキング】 






テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/10(木) 00:26:51|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<四角いけど丸ビルです | ホーム | 東海道中××(チョメチョメ) ~エビちゃ~ん♪~>>

コメント

こんばんはぁ

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
ほぉ、なかなかのボリューム定食ですねぇ~。
それに値段もねぇ~。
さすが北海道ですね。
旨そう。
この時間は目をつぶって那珂川さんのブログへお邪魔しなければならないことをいっつも忘れているごりでした。
今夜は飲みなれないワインでちょっとフラフラ!
おやすみなさぁ~い!
6位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2007/05/10(木) 02:25:47 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

ぽちっと

6位確認!

このボリュームで990円は安いですね~v-61
ちなみにじゃがバターは温かかったのですか?
いや・・冷たいんだろうな~。
温かかったら美味しさ倍増なのにね!

味噌汁・・・何となく想像できます。。。。
匂いを想像しただけで私もダメです・・・・
  1. 2007/05/10(木) 08:38:24 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

安い!!

函館のしめにはバッチリな定食ですね!
すべてに北海道が使われていますね~
990円という価格魅力的です。
北の国から編お疲れ様でした!
  1. 2007/05/10(木) 09:43:10 |
  2. URL |
  3. ヒガッシー #-
  4. [ 編集]

北海道v-196いいなあ。
いっぱい食べて^^
でも、ごろ的には、甘いものがほしいですね~!
北海道ってまだ行ったことないんです><
行きたいな~!冬でも夏でもOKです。
  1. 2007/05/10(木) 14:50:09 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-368ごりさん
 ワインですか~
 コメントの時間からして,結構飲んだんじゃないんですか~?
 良いお目覚めを迎えられたでしょうか。応援ありがとうございます♪
 
v-368じゃがバタ 温かかったですよ。
 みるみるうちにバターが融けていきました♪
 おいしかったですよ~v-238

 味噌汁,そうでしょv-411
 多分,九州の人には合わないんじゃないかな。

v-368ヒガッシーさん
 お得でしょ♪
 北海道編2ヶ月ぐらいかかりましたね。
 (実は,オマケ編がこのアトに・・・)

v-368ごろさん
 「雪印パーラー」をはじめ甘いもののお店も多いですよ。北海道搾りたてミルクを使ったクリーム,うまいよ~v-411
 
  1. 2007/05/10(木) 23:16:04 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/340-0636f321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

