「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

東京ミッドタウン (FUJIFILM SQUARE)

先月オープンした東京ミッドタウンは建物自体もアーティスティック。
東京ミッドタウン (34).jpg

高い吹き抜けなど,空間の演出がすばらしい。
東京ミッドタウン (35).jpg


  ミッドタウンはショップやレストランが頻繁に紹介されていますが,
美術館の他にも無料で楽しめるアートがあります。

☆☆☆  FUJIFILMS SQUARE  ☆☆☆
東京ミッドタウン (45).jpg
ちょうど,ギャラリーでは
オープニング記念『Professional Photographer 200人展』があっており,
プロのフォトグラファー200人による作品が展示されていました。[5/31迄]
(作品をこの場で紹介することはできません。悪しからず。)




そして,
2階には『FUJIFILM PHOTO MUSEUM』があり,
たくさんのカメラが展示されています。
東京ミッドタウン (42).jpg


昔 昔 のアンティークカメラです。 
はじめて実物を見ましたが,かなり大きい。
カメラの背面にまわると,ちゃんと被写体が逆さまになって映ってるんですよ。
東京ミッドタウン (40).jpg



MUSEUM入口にはフィルムカメラからデジタルカメラまで,
FUJI FILMの代表的なカメラ達が展示されています。


なんと,
初代 エビちゃんカメラ(右上の黒色) Fine Pix Z1までもが・・・。
東京ミッドタウン (41).jpg

僕のカメラは,この次の世代。
一世代前のカメラがすでに博物館入りしてるなんて・・・
微妙な気持ちの那珂川でした。



  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/29(日) 23:00:08|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<福岡であの人の初追っかけを決行しました。 | ホーム | 北の国から (10) ~小樽でお昼♪~>>

コメント

ミッドタウン!!

早速の訪問ですね!!
いいなぁ~
フジフィルムすっごくお洒落ですね!
カメラ好きにはたまらないスポットですな。
  1. 2007/04/30(月) 08:52:52 |
  2. URL |
  3. ヒガッシー #-
  4. [ 編集]

カメラにも、

深い歴史があるんでしょうね~ v-212
身近にあって時間を一緒に刻んでくれる v-212 なだけにじっくりと語りかけるようでしょうね~

GW中継で、ここミッドタウンやってますね~
さすがに、足取りが早いですねぇ v-237

那珂川さんのように v-233 とまではムリですが、
私も、博多まで足を伸ばしてみようかな v-222
  1. 2007/04/30(月) 09:15:15 |
  2. URL |
  3. おネェ~ #-
  4. [ 編集]

えっ?!

フジって そんなに歴史あったっけv-361
フィルムの歴史は長いだろうが
カメラは知らないv-390
デジカメは まだ浅いはずv-388
実は 今回のデジカメ買う時
フジのカメラも候補に上げてたんだが
先に コニカが落ちちゃったv-411
  1. 2007/04/30(月) 09:37:10 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

ミッドタウン・・・おちついた大人の雰囲気ですね~
少し写真屋さんでバイトしてた時に、店長さんにいろいろ教えてもらったんだが・・・
もう忘れちゃったよ~(苦笑
  1. 2007/04/30(月) 20:47:28 |
  2. URL |
  3. れもん #PJex5Efc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/30(月) 20:50:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-265ヒガッシーさん
 写真の展示も沢山あって,
 じっくり見てると時間が足りないくらいでした。
 (結局,駆け足で見てるんですけどね・・・)

v-265おネェ~さん
 新丸ビルとともに,GWのスポットになっているようですね。
 落ち着いた頃に新丸ビルは行ってみます。
 博多もGWはどんたくをやってますから,結構人が多いですよ。お気をつけて来てくださいね。

v-265ひげだるまさん
 富士のカメラって,どれ位の歴史があるんでしょうね。かなり展示はされていたんですけど・・・!?
 アンティークカメラは,カメラの歴史説明用に展示されていたものなので,きっと舶来品ですね。

v-265れもんさん
 おっいろいろ経験されてますね。
 実は,結構なv-212腕前と見ましたよ♪ (花の写真が綺麗に撮れている理由がここにv-410)

v-265管理人のみ閲覧できますさん
 そうですね。
 コメントした後気になってたんですが,あの記事はそういった処理をしていた方が正解だと思います。(のちのちのために)
  1. 2007/04/30(月) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/333-b7cf88b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

