「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

なんちゅーか,,中華♪


不二家の商品がコンビニなどお店に復活しているそうです。

 このビルも話題に上ったが,その後どうなったんだろう。
   西銀座 (13).jpg
今後は,
 信用を無くすことなく
  信頼できるお菓子造りに努めてほしい。



 ビルを眺めた後,あの人の追っかけを開始♪
   この場所からしばらく歩き・・・
   


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回の追っかけは,
 半年ほど前にマキシんが行ったお店

CHINESE RESTAURANT  餃子房
   紅虎餃子房 (12).jpg
お店専用のエレベータに乗り,エレベータから降りればそのまま店内。


 店内に入って,しばらくして気付いたのだが,こんな曲が流れていた。
  
♪僕が生まれたこの島の空を
  僕はどれくらい知ってるんだろう
  輝く星も 流れる雲も
  名前を聞かれてもわからない

  ・・・

  教科書に書いてあることだけじゃわからない
  大切な物がきっとここにあるはずさ
  それが島人ぬ宝 ♪

         島んちゅぬ宝/BIGIN


 そして,次々と沖縄の音楽が流れてくる。 (ちょっと想定外)
 コレって,本場中国の人が店内に入ってきたら違和感あるだろうなぁ~
 

選曲の話はこれくらいにして, 
 まず登場した料理がコチラ。
紅虎餃子房 (15).jpg
 名物焼き棒餃子・エビ蒸し餃子・さくさく揚げ餃子

 どの餃子も美味しい♪


そして,
紅虎餃子房 (19).jpg
 四川黒ごま担々麺

 濃いです♪ こんな担々麺が食べたかった
 (もちろん,淡々と食べました♪)


【お料理】
 点心セット
  ・前菜
  ・点心三品
   (さくさく揚げ餃子・エビ蒸し餃子・名物焼き棒餃子)
  ・四川黒ごま担々麺
   1,500円



【お店】
 CHINESE RESTAURANT
      
紅虎餃子房

 東京都千代田区丸の内3-8-3
 インフォスビル ロフェ棟2・3F




  ↓ 淡々と凸ポチッ♪
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/24(火) 22:38:14|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<北の国から (9) ~北の大地を移動する~ | ホーム | 東京ミッドタウン ~アートな街~>>

コメント

さくさく~~♪
不二家の商品が良いって人、いますね・・・
私は絶対にもう二度と買いませんよ。
失った信用を取り戻すのは、大変ですね~
  1. 2007/04/24(火) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. れもん #PJex5Efc
  4. [ 編集]

サルめも来月GW明けには東京行きです。
時間があれば・・・行ってみようかと。
でも何か、出張に行くのがおっくうになります。
若いときはウキウキだったんですがねぇー
  1. 2007/04/25(水) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. open #-
  4. [ 編集]

不二家

我輩が買いに行ってた不二家は廃業してましたv-406
美味そうなギョウザと坦々麺
お値段も まぁまぁいい値ですね。
東京だと普通なんでしょうねv-373
  1. 2007/04/25(水) 00:24:52 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/25(水) 01:04:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんはぁ

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
不二家さん、ペコちゃん、ポコちゃんの為にも気を引き締めて頑張って欲しいものですね。

おぉ~っ、餃子うまそうやねん。
この時間はもう腹時計鳴り捲り.....
きたぁ~~っ、坦々麺!
あぁ~っ、ダメだ!
食いたくて食いたくて、あなたに会いたくて?
腹すきすぎてなんだか意味不明なごりでした(-_-;)
3位確認応援ポチッ凸(^o^)丿

  1. 2007/04/25(水) 03:41:01 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

お疲れポチっと!

不二家早くまた波に乗れるといいですね~
坦々麺見るからに濃いくて美味そうですね。
坦々麺は当たりはずれがが大きいのでチェックして食べに行くようにしています。
でも確かに大丸地下の坦々麺は美味しかったです。
  1. 2007/04/25(水) 10:38:25 |
  2. URL |
  3. ヒガッシー #-
  4. [ 編集]

うわぁ~

坦々麺、おいしそうです
本場、四川の坦々麺も辛くておいしかったけど
これも濃くておいしそう・・私むきです、きっと
出前やってるの?
  1. 2007/04/25(水) 16:57:14 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

4位~☆

うげげっ・・・
真っ黒なんですが~v-12

エビ蒸し餃子大~好きv-10
焼きより蒸しがスキですv-238
  1. 2007/04/25(水) 22:33:30 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-507れもんさん
 うっ,不二家にとっては痛いコメントですねv-12
 信用って,築きあげるものだし,
 しばらくは経過を見て対応を決めることも必要だと思いますね。

v-507openさん
 うほっ 東京行きですか
 もしかしたら,ばったり会ったりして v-410

v-507ひげだるまさん
 お得なランチメニューなんですが,どんなお店でもセットメニューだと1,000円を超えてきますね。
 出張手当が少ないので,東京出張はフトコロに響きますv-12

v-507管理人のみ閲覧できますさん
 了解~♪

v-507ごりさん
 うわぁ
 ミッドナイトまでお疲れさまです。
 その時間帯,確かにおなかには悪そうですねv-410

v-507ヒガッシーさん
 大丸地下ですと!?
 天神ですか?
 気になるなぁ・・・

v-507ごはんさん
 うほっ 本場四川の坦々麺かぁ
 いいなぁ ♪

 出前はどうなんだろう
 西銀座からだとかなり伸びそうな・・・
 
v-507パトラさん
 エビちゃんに好反応っすねv-410
 僕も蒸しがおいしいと思います。 でも,蒸しのお店って少ないですよね。
 
  1. 2007/04/25(水) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

大丸地下の坦々麺

たしか、陳建一のお店では?
昼は、行列ができていますよw

おいしそう!麺が細い様に見えます
そこがなおよし!
  1. 2007/04/26(木) 08:44:52 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-507マキシん
 大丸地下は陳さんのお店かぁ
 うまくて,行列ができるに納得。
 麺は細いですね。
 しっかりとスープが絡みついてて旨かったです♪
  1. 2007/04/27(金) 23:33:42 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/324-bf595b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

点心点心(テンシン、中国語の繁体字で點心、簡体字及び日本語の新字体で点心)は中華料理の一つ。菜(中華料理の主菜)と湯(中華スープ)以外のものを言う。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History
  1. 2007/07/28(土) 10:38:42 |
  2. お菓子先生

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

