「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (9) ~北の大地を移動する~

そう言えば,北の国からシリーズが,いつの間にか途中で止まっていました


続きでーす♪


夜のサッポロ (13).jpg
路上に積まれた雪に,酔っ払って埋め込んだ名刺
  今頃どうなっているんだろう・・・


そう言えば,
マックグリドル (12).jpg
マック・グリドルを札幌で初めて食べたなぁ~
僕には甘すぎて,半分残しちゃった 




おっと,そんなことより,
北海道の景色を紹介しますね。


僕は電車に飛び乗り,30分ほど北へ向かう
小樽 (23) 石狩湾.jpg
車窓からの石狩湾です。

小樽 (24) 石狩湾.jpg
九州では味わえない車窓からの景色に,那珂川は御満悦♪




綺麗な景色を眺めていると,あっという間に目的地に着く。

小樽 (14).jpg


ここ小樽は,ゆうちゃんでお馴染みだ。
(ハンカチ王子の斉藤佑樹じゃないよ!)

  小樽 (15).jpg
そう。石原裕次郎だ。
(判りやすく言えば,東京都知事の弟だ)
 ↑返ってややしいかな・・・

僕的には 太陽にほえろボス だ!
 やまさんは部下だ!
  ごりさんも部下だ!
   マカロニも,ジーパンも,大門だって部下だ!
    



 ちょっとくどくなったので,
  
    今日はこの辺で・・・



 

  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2007/04/26(木) 00:01:27|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<北の国から (10) ~小樽でお昼♪~ | ホーム | なんちゅーか,,中華♪>>

コメント

夜霧よ~今夜もぉ

あ!グリドル!食べたんですね!
やはり、甘いんだ・・・v-12

北海道、また行きたいです
  1. 2007/04/26(木) 08:47:56 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

応援ポチっとです!

確か大丸は四川飯店だったかな~?!
行ってみてください。
マックドリドル甘いらしいですね汗
自分もそれは意外でした・・・
  1. 2007/04/26(木) 08:54:15 |
  2. URL |
  3. ヒガッシー #-
  4. [ 編集]

3位~☆

マック・グリドル甘いって、どんな味がすんのv-236
路上に積まれた雪に,酔っ払って埋め込まれた本人UP~~~v-8
  1. 2007/04/26(木) 13:07:03 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

裕ちゃん

甘いマックv-10食べてみなくちゃv-30

裕ちゃんは、よく知りませんv-12
なんで、小樽なのですか?

那珂川流域の名刺作ってるんですか~?
ごろもほしいv-10
  1. 2007/04/26(木) 15:24:28 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

やはりなんやかんやで彼の足は長い感じがするなぁ~

でも彼の魅力はわかるようなわからんようなそんな感じです。
  1. 2007/04/26(木) 23:19:26 |
  2. URL |
  3. unam #-
  4. [ 編集]

あれ?

この写真は那珂川さんではないのですね。
てっきり那珂川さんかと・・・v-8

今度は北海道に飛んでましたか~・・・。
あんなに雪が残って・・v-12
寒そうだわ~!

マック・グリドルって初めて見ました!
甘いのですね~。
  1. 2007/04/27(金) 09:09:57 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

部下のごり(らい竜太)です!笑

那珂川さん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
おぉ、北海道はでっかいどうv-12
あぅっ、ゆ、雪だけにぃ、す、滑りましたv-12
甘いものよりピリ辛がいいっすよねぇ~。
しかし、そんな名刺いつつくりなさったか!
3位確認応援ぽちっ凸(^o^)丿
  1. 2007/04/27(金) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

今ごろ名刺は…

地中深く潜って 今から
数千万年後に化石となって
未来人たちに 発見されることでしょうv-391
小樽って看板も イイ味出してますねぇ~
  1. 2007/04/27(金) 22:08:29 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-276マキシん
 グリドル甘いです・・・
 ホットケーキの生地の中に,ところどころシロップの層があります。
 
v-276ヒガッシーさん
 四川飯店ですね。
 今度チェックしなきゃ♪
 グリドル甘いです。シロップの味が好きなら大丈夫なんですけどね。

v-276パトラさん
 みんなグリドルに興味あるみたいですね。
 (しかし,だれも食べてないとは・・・)
 
v-276ごろさん
 ごろさんは,マックグリドル大丈夫でしょうねv-290
 シロップがホットケーキ生地の中に入っています。
 僕はちょっとパス。
 ゆうちゃんと小樽は,どんな関係なんでしょうね。
 とりあえず,小樽には記念館があって衣装や大好きだったヨットが展示されているそうです。

  1. 2007/04/27(金) 23:42:28 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-45ウナムさん
 やっぱ長いんでしょうね。
 確かに,往年の石原裕次郎は普通のオジさんに見えますね。僕も世代ではありませんが,若い頃はスーパースターだったのです。

v-45hiroさん
 北海道を訪れてから,もう大分経ちました。
 忘れないうちにUPしとかないと・・・v-356
 寒かったですけど,結構気持ちがいい寒さでしたよ。

v-45ごりさん
 滑りましたねv-411
 こっちは今,とっても寒いです v-276v-355

v-45ひげだるまさん
 小樽の看板情緒があっていいですよね。
 石原裕次郎の写真に写っている時から,もう何十年も替えてないみたいですよ。
 今頃名刺は,石狩湾あたりではと思っちょります

  1. 2007/04/27(金) 23:54:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

あらら~~~名刺??
那珂川流域さんってちゃんと表示されてる~~作ったんですか?
酔ってたのに、写真は撮ってるのね(笑)
綺麗な景色~~♪
九州は雪って降らないんですか??
  1. 2007/04/29(日) 00:39:35 |
  2. URL |
  3. れもん #PJex5Efc
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-276れもんさん
 手作りです。(こすると黒くなります (^^)! )
 九州も年に1,2回雪はちらつきますが,市街地で積もることはないですね。 
 (10年に一回ぐらいは積もるかな。)

  1. 2007/04/29(日) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/323-b830f846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石狩湾石狩湾(いしかりわん)は、北海道中西部、小樽市や石狩市などが面する、日本海につづく湾。積丹岬から雄冬岬にかけて南東方向に湾入している部分をいう。湾の両端は山地が海岸に迫って海食崖をなしており、海岸線も比較的入り組んでいることから小樽港や中小の漁港な
  1. 2007/10/07(日) 11:40:16 |
  2. なまら倶楽部

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

