「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

博多もいよいよ九州新幹線モードへ

半年ほど前から,博多駅のホームは工事に入ってましたが,
博多駅 (17).jpg

いよいよ,博多駅本体も工事に入りましたね。


井筒屋は,博多から去ってしまいました。
博多駅 (16).jpg

そして,駅地下の1番街も閉鎖。
博多駅 (15).jpg

博多駅 (14).jpg
いつも賑やかだった地下食堂街もシャッターが下りてしまいました。



         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地下街が閉まる直前に,
よく食べに行ったラーメン屋に寄った。


博多ラーメン めん吉
めん吉 (4).jpg

標準的な博多ラーメンで、かれこれ15年はここで食べたかな。
お土産用の辛子高菜がとにかくうまくて,ここでよく買ったもんです。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この場所で最後となるラーメンをすすった。
(お店は,筑紫口「エキサイド博多」(3/9~)へ移転してます。)

めん吉 (1).jpg
  Aセット
   (ラーメン・ギョーザ・めんたい又はたかなごはんのセット)
           770円






そして,この場所で最後の・・・

めん吉 (2).jpg
替え玉投入~♪   (120円)




 
  ↓ 相変わらずの那珂川ですが,凸ポチッと!

  【FC2ブログランキング】 

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/18(水) 00:15:03|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<かすかな期待を残し・・・ | ホーム | 月光仮面産業だよ~>>

コメント

nakagawaさん
博多も凄い変わりようですね
  1. 2007/04/18(水) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

こんばんはぁ

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉっ、那珂川さん、食欲OKですなぁ~。
この日は高菜ではなく明太子をチョイスですかぁ?
ごりも明太大好きです。
なかなかカタメンでよさげですなぁ~。
この定職で替え玉???
うぅ~~っ、v-12
ご、ごっつぁんですぅv-12
3位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2007/04/18(水) 20:48:45 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

那珂川さんにとっては・・・
ほんの軽食と言うところでしょうかネ。

でも最近はアチコチで町の様子が様変わり
昔の感触で・・・道に迷いますネ。

博多駅もようやく出口がわかったと言うのに・・・。
  1. 2007/04/18(水) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. open #-
  4. [ 編集]

こんばんちゃ~

お~定食に替え玉恐るべしv-12

一応会長さんは・・・
食欲はメチャ快調のよーですなv-8
  1. 2007/04/18(水) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

懐かしいなぁ

井筒屋なんて子供の頃
よく行ってたなぁ~お世話になりました。
  1. 2007/04/18(水) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

こんちはぁ

那珂川さん、こんにちは!ごりですm(__)m
会社の向う側に国道3号線をはさんで、味千ラーメンがあるんですよぉ~。
この時間おいでおいでしています。
あぁ~、ラーメンくいてぇ~~~
v-507
3位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2007/04/19(木) 16:26:49 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

博多・・・・・の塩?
めんたいこが名物でしたっけ・・・??
博多ラーメンで替え玉(-m-)ぷぷっ
  1. 2007/04/19(木) 21:24:57 |
  2. URL |
  3. れもん #PJex5Efc
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-234ryuji_s1さん
 これから博多はどんどん変わっていきますよv-290

v-234ごりさん
 高菜はテーブルにおいてありますから,あえてごはんにしなくてもいいかなって思ってv-410
 定職でも大盛りでも替玉,博多の常識ですよ♪
 職場の前に味千があったら落ち着きませんねェv-410
 今も20日だっけ? は,感謝デーやってるんですかね。(やってたらゼッタイ行ってしまいますね。)

v-234openさん
 「ほんの軽食」・・・いえいえ,そんなことはありませんよ。 内需拡大に貢献すめるため,多少無理しております v-411

v-234パトラさん
 食欲は普通なんです・・・v-356
 やっぱり多いかな?

v-234ひげだるまさん
 んっ 子供のころっすか!?
 近くのヨドバシはしょっちゅう行くんでしょ!?

v-234れもんさん
 伯方の塩ってありますね。あれって博多かな?僕は知りません・・・v-356
 替玉は,博多ラーメンの常識! 食事マナーなんですよ! v-411

  1. 2007/04/19(木) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

井筒屋閉店しちゃいましたね。
博多駅も古くなってましたからね、
リニューアルが楽しみです。

伯方の塩って・・・・。
瀬戸内海に伯方島っていうのがあるんですよ。
しまなみ海道を通って四国に行く道の途中にありますよ。
海がとても綺麗でしたよ。
  1. 2007/04/20(金) 06:22:32 |
  2. URL |
  3. たから、 #e8LG3tT2
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-22たからさん
 伯方の塩情報ありがとうございます♪
 そーなんですね。
 瀬戸内海にあるんですね。

 と言うことは飛行機で見てるハズなんだよなぁ・・・

 今度探してみますね。
  1. 2007/04/20(金) 23:59:37 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/319-053602df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

