「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (8) ~札幌言うたらここは外せん~

静岡では昨日最速の真夏日を記録したらしいですが,
また寒くなりましたね。


というわけで,久々に「北の国から」シリーズ♪




札幌の市電でーす♪
長崎のタイプに似てますね。
朝のサッポロ (12).jpg



九州では見ることのない除雪車。
朝のサッポロ (13).jpg




そして,どうやら,
やっぱり僕は高いところに昇らないと気がすまないようで・・・
大通り公園 (31).jpg



  ↓ 続きを読む前に入塔料を凸ポチッ!
  【FC2ブログランキング】 



しかし,塔の根元まではたどり着いたものの,
ここから先は 「嗚呼,野麦峠」バリの険しい雪が僕の行く手を阻む・・・
                                (そんなバナナ・・・)
大通り公園 (31) -1.jpg


なんとか入口。そして,展望台へ。
大通り公園 (26).jpg





展望台の中は,
以外と天井が低く,構造体の鉄柱が縦横に走っている。
札幌テレビ塔 (11).jpg



 展望台直下の景色。
   吸い込まれそう・・・
札幌テレビ塔 (13).jpg





 正面が もいわ山
  手前はすすきのあたりになります。
  (ちょっと分かりにくいですが,NORBESAの観覧車[写真中央右より]も写ってますよ)
札幌テレビ塔 (12).jpg




 大通り公園そして,その先には大倉山のジャンプ台が見えています。
  時々,大倉山からジャンプした人が,大通り公園に着地するそうです。
札幌テレビ塔 (15).jpg

(・・・ウソやで・・・)



以前,恵比寿ガーデンプレースで, 「サッポロビールキャラメル」を購入しましたが,
当然,ここにも売ってありました。 (写真右上)
札幌テレビ塔 (23).jpg
今回は,過去,温泉まんさんが紹介した 「ジンギスカン・キャラメル」 (写真中央)を購入♪



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日本には,沢山のタワーがあるんですね。
札幌テレビ塔 (21).jpg

[北海道]
 ・さっぽろテレビ塔
 ・五稜郭タワー
[関東]
 ・銚子ポートタワー
 ・千葉ポートタワー
 ・東京タワー
 ・横浜マリンタワー
[中部]
 ・名古屋テレビ塔
 ・東山スカイタワー
 ・ツインアーチ138
[北陸]
 ・クロスランドタワー
 ・東尋坊タワー
[近畿]
 ・京都タワー
 ・通天閣
 ・空中庭園展望台
 ・神戸ポートタワー
[中国]
 ・夢みなとタワー
 ・海峡ゆめタワー


[四国]
 ・プレイパーク ゴールドタワー
[九州]
 ・福岡タワー


  みなさんは,思い出のタワーってありますか?




FC2ブログランキング  ←凸ポチッとお願いします


テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2007/04/02(月) 23:35:32|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<原宿 春の散策 | ホーム | ほっくほく♪ ~搭乗ケンで商品ケン~>>

コメント

おはようさんです

那珂川さん、おはようございます!ごりですm(__)m
出勤前にとりあえず応援です。
5位確認応援ぽちっ凸(^o^)丿
あとで又ゆっくり伺います。
ジンギスカンキャラメル、ごりも食いましたよ。
お味は........うっ、ここでは言えませんってことでぇ、あとでTBしてもいいですかぁ?
昔の記事なんですがぁ......v-12
ほんじゃぁ、行ってきまぁ~す(^o^)丿
  1. 2007/04/03(火) 08:19:29 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

おは~☆

寒い画像を見てくしゃみと鼻水が出てきたv-356
国内タワー全て制覇するv-362

ごりさんのTB楽しみ~v-266
お味が詳しくわかるのかしら・・・ウシシ^m^

5位ポチッ凸!!確認
  1. 2007/04/03(火) 08:55:50 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

ランドマークタワーがない・・

これから、タワーと言えば、那珂川さんのブログを思い出しそうΣ(゚Д゚;
  1. 2007/04/03(火) 12:44:59 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

次はぜひ名古屋のテレビ塔へ登ってみてください!!
札幌は2階いったことあるなぁ~
  1. 2007/04/03(火) 23:10:49 |
  2. URL |
  3. unam #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-278ごりさん
 こんばんは♪
 もうお戻りになりましたか?

 ジンギスカンキャラメル,食べてたんですね。
 実は僕は買っただけで,一粒も食べていません・・・。
 ごりさんのTB記事を見て,僕も食べた気になります♪ TBお待ちしてますよ~

v-278パトラさん
 国内タワー制覇
 うーん,地方都市が多いので,どうかな!?

 東京タワーは,しょっちゅう見てるけど,福岡タワーはかれこれ二年は見てないような・・・v-12

 でも,最後に撮るタワーは決まってます。
 それは「東尋坊タワー」。
 ブログのみならず,人生も終わりにしたいと・・・v-12 

v-278マキシん
 確かに,ランドマークがないね・・・
 あれはビルやろ!?

 でも,大阪の空中庭園はあるんだよなぁ・・・ 不思議じゃ。
  1. 2007/04/03(火) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-260ウナムさん
 そうですね。
 時間があれば,名古屋のテレビ塔に行ってみます。

 ウナムさんの撮った写真があれば嬉しいんだけどv-411
  1. 2007/04/03(火) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こんばんはぁ、あっ、もうおはよ^^;

那珂川さん、ごりですm(__)m
TBさせて頂きました。
もう食っちゃいましたかぁ?
食ってからTBの記事は読んでいただいたほうがいいかもぉv-12
  1. 2007/04/04(水) 04:54:37 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

TBありがとうです♪

v-22ごりさん
 TBありがとうございました。
 読みましたよ~v-290

 僕は1個も食べなかったので,どんな味がわかりませんでしたが,
 食べなくて良かったとホッとしております。v-411
  1. 2007/04/06(金) 00:07:30 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/309-c9e9f709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジンギスカンキャラメルの味は?

こんばんは!ごりですm(__)m昨日のお昼休みに、スタッフ4人で昼食!食後に例のジンギスカンキャラメルを食いましたよぉ(^o^)丿4人とも..........麦子:ねぇ、ねぇ、おいしかった?ど、どんな味ぃ??
  1. 2007/04/04(水) 02:39:42 |
  2. ごりの日記-in熊本

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

