「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

スケールが違うね ~明治神宮~


大正9年から厳格に守られてきた定
明治神宮 (34).jpg

若干 現代にそぐわないと思われる点もあるが・・・
(都心のど真ん中に馬じゃね・・・)

ここは明治神宮明治神宮 (14).jpg
長~い参道の途中にあったこの酒樽群に先ずは圧巻。
僕のカメラでは納まりきれない・・・
(広角カメラがほしいの~♪)


明治神宮 (15).jpg
本殿にたどりつくまでの間に、いくつかのゲート(鳥居とも言う)があった。
巨大なゲートは大抵石造りであるが、この神宮は無垢の巨木を使用。
酒樽に続きここでも驚き。

警備員にしっかりガードされ・・・ 明治神宮 (28).jpg


何かが始まった。
明治神宮 (29).jpg

祝詞が読み上げられているようだが、毎朝の日課なのだろうか・・・
それにしても大人数である。


【南神門】
明治神宮 (25).jpg

ウナムさんの記事では、はっきりと「南神門」と表示があったが、今は無い。
 (「似てるな」と思いつつも一度通り過ぎてしまった)

【菊の御紋】
明治神宮 (19).jpg
今回、僕が撮りたかった写真がコレ。
それも、灯篭に焦点を合わせて、背景はボカすというウナム氏ばりの写真を撮りたくて・・・
しかし、僕のデジカメでは無理だった・・・
と言う訳で、


加工してみました
明治神宮 (19)-2.jpg
雰囲気でてるでしょ♪ 


この神宮にはいろんな人が働いています。
明治神宮 (27).jpg
何をされている方かわかりませんでしたが、写真撮影を許可していただきました。



やっと境内にたどり着きました。
とにかく広い。
明治神宮 (24).jpg



そして、これが本殿。
明治神宮 (22).jpg 
 僕が撮影しているところまでが立ち入りを許可されているところ。
参拝もここから行います。


  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/27(火) 00:01:02|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<Art Triangle ROPPONGI いよいよ発進! | ホーム | 靖国参拝>>

コメント

おぉ、お見事

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
まずはこの最新記事にコメですぅ。
いろいろご心配をおかけしましたが、ようやく風邪から復活!
元気でゴホッってます(+_+)

明治神宮いいねぇ~。
おお、菊の御紋いいかんじじゃぁありませんか!
似てる似てる!
広角レンズねぇ~。
やっぱ、欲しくなるよねぇ~。
那珂川さんがご紹介してくださる写真、ごりは好きですよ。
応援ポチッ凸ヽ(^o^)丿
  1. 2007/03/27(火) 18:47:33 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

うにゅ・・

今回の写真には、女性がいない・・

巫女さんは?巫女さん!!
  1. 2007/03/27(火) 20:59:38 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

?

明治神宮と靖国神社の区別がつかないごろですv-12
でも、トップの定は、歴史でお勉強したような・・・v-266
  1. 2007/03/27(火) 22:40:21 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

なんか…

モノ足りんような…
これは、那珂川さんのブログでしょうかv-361
それとも 場所柄影響されたのかなv-407
  1. 2007/03/28(水) 08:34:22 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

こんばんはぁ

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
只今まだ会社です。
今日は早めに切り上げて帰ろうかなぁ~。
最近眠くて眠くて(-_-)zzz
でも忘れずに応援ですv-14
7位確認応援ポチッ凸(^o^)丿

  1. 2007/03/28(水) 20:55:44 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-259ごりさん
 風邪,治ったようでよかったですね。
 写真気に入っていただけて大変うれしいです。
 大きくなったら写真家になろうかなぁ~v-411
 先ずは,広角カメラがほしいっすv-410

v-259マキシん
 巫女さん,大勢写ってますが,遠かったですね。
 今回の主役は,強い引力を感じた男性の方でしたv-411

v-259ごろさん
 定,歴史に出てくるんですか。
 僕はおぼえていないだけかな・・・

 でも,これをテストネタとして憶えても,あまり意味がないような・・・

v-259ひげだるまさん
 んっ
 記事の感じが違いますか?
 
 確かに,不思議な世界に魅了されて,(笑いを)狙ってなかったですね。
 
v-259ごりさん
 またまたコメントありがとうございますv-410
 僕もちょっと疲れ気味で,今日はこれで寝ます。
 明日お邪魔しますね。
  1. 2007/03/29(木) 00:38:45 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

nakagawaさん
明治新宮
大きいですねステキな写真です。
  1. 2007/03/29(木) 15:41:41 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

お疲れさま~☆

明治神宮行った事ありましぇ~んv-356
ウナムさんトコにも行ってきましたv-355

8位ポチッ凸!!確認
  1. 2007/03/29(木) 17:04:20 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

ここにも

行ったことないな~v-388

あの酒樽の中身は試飲が出来るのかな( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2007/03/29(木) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-494ryuji_s1さん
 「ステキな写真」コメントありがとうございます♪
 
v-494パトラさん
 ウナムさんトコ芸術的だったでしょ。
 明治神宮は広すぎです。
 都内かよ!? って言うぐらい広いです。

v-494紺碧さん
 試飲!?
 そうですね。いつかは開けるんでしょうけど飲ませてもらえるのかなぁ・・・
 
  1. 2007/03/29(木) 23:51:18 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

しまった!
僕としたことがトラックバックは見ていたはずのですが、見えてなかったという異常事態。
記事をさかのぼっていったら発見するという失態!

しかし、今回も素敵です。
加工でやってるのが素敵です。
門の名前取れちゃってるんですね。。
なんででしょう???不思議です。
でも、ちゃんとちょっと斜めに撮ってますね(ニヤリ)
  1. 2007/04/01(日) 14:20:24 |
  2. URL |
  3. 感激遅刻unam #A8BJpryA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-259ウナムさん
 ハード(オートフォーカスデジカメ)にできないことを,ソフトで補うというのはちょっと気がひけます。
 (エッジはうまく処理だきないし・・・)
 その人のウデにかかっているというところに一眼の楽しさがあるんだなぁって思います。

 それから,ナナメ撮り,
 意識した訳では・・・v-410
  1. 2007/04/01(日) 20:44:52 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/303-13ea41a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

