「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

靖国参拝

以前の記事で,桜の開花をお知らせした 靖国神社 から,

靖国神社(16).jpg
巨大な菊の紋章がついた巨大な扉




靖国神社(28).jpg
参拝客で賑わう本殿





靖国神社 (23).jpg
お土産売り場も,神社直営のようです。
神社直営って珍しいので

(売り上げに税金はかからないのだろうか・・・)



印象的だったのは参道の灯篭
靖国神社(37).jpg

靖国神社(36).jpg
「日本海海戦」 
   明治38年3月27日
   東郷司令長
   官露国艦隊ヲ撃滅ス


靖国が国際的にデリケートなポジションにあることを垣間見たような気がします。




そして,参道のお店
靖国神社 (38).jpg
「晋ちゃんまんじゅう」 (写真左) は,空港やキヨスクなど至るところで目にしますが,
「防衛省誕生!桜まんじゅう」 (写真右) は初めて見ました。

(絵的に靖国限定でしょうか・・・)




朝早かったので,露店は準備中。
靖国神社(39).jpg
左のお店は何を売ってるのだろう・・・

(靖国神社にハングル,ちょっと不思議な組み合わせに感じたのは僕だけでしょうか・・・)




靖国神社 (40).jpg

 靖国神社から那珂川がお伝えしました




  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/26(月) 00:03:45|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<スケールが違うね ~明治神宮~ | ホーム | 北の国から (7) ~夜のサッポロ~>>

コメント

わぁお!!

出店のハングル語 何て書いてあるんだろう?
気になるv-416
  1. 2007/03/25(日) 22:57:05 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

う~ん・・・

ハングル語の出店・・・・
チヂミでしょうか????
どちらにしても不思議な組み合わせですね。

それにしても相変わらず出張(?)が多いんですね。
お体お大事に~v-238
  1. 2007/03/26(月) 10:26:43 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

nakagawaさん
靖国で感覚の売店奇異な感じがしますね
  1. 2007/03/26(月) 17:28:11 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

靖国神社。こんな時期にも大盛況なのですねv-252
晋ちゃんまんじゅう。ゴマ味で、ごろの好みですv-10
  1. 2007/03/26(月) 21:39:39 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

ハングル???

那珂川さん、こんばんは!
うぅ~ん、微妙ですね。
なんともにつかわしくないハングル文字!
靖国神社にはたぶん行ったことがありません。
テレビで何度もみてますからたぶん行った気になっているだけだとおもいます^^;
参道の灯篭結構デカイんですね。

那珂川さんの食いっぷりが見れなかったのは残念^^;
4位確認応援ポチッ凸ヽ(^o^)丿
  1. 2007/03/27(火) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

違和感アリアリ

観光客目当てなのかな・・

本殿の奥には、防衛省のビルが・・・
  1. 2007/03/27(火) 20:57:23 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-335ひげだるまさん
 気になりますね。
 朝早かったので,結局なんだったのか分かりませんでした・・・v-292

v-335hiroさん
 はーい。九州弁ば,忘れそうですバイv-411

v-335ryuji_s1さん
 不思議ですよね。
 シビアに反応されているのは一部の人だけだと思いたいですね。

v-335ごろさん
 おっ,晋ちゃんまんじゅう好みなんですね。
 これは手に入りやすいので,今度,機会があったらお土産に買ってきましょうv-410

v-335灯篭でかいですよ~。
 写真は無いですが,ここの鳥居も巨大です。
 食いっぷり,しばらくお待ちください。
 いろいろと控えています♪

v-335マキシん
 防衛省なんだ。
 妙に写りこむので気になってたんだけど,
 防衛省だからだね。

 やっぱ違和感あるでしょ。
 心情と商売は違うのでしょうね。
 
 
  1. 2007/03/29(木) 00:23:07 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

間違い・・・

てっきり、後ろにあるので、防衛省のビルだと思ってましたが・・・

法政大学のボアソナードタワーでした。
ごめんちゃい。
  1. 2007/03/29(木) 12:53:27 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

ややっ

長州の大村益次郎が、維新の際に官軍戦死者のために建立した靖国神社ですねv-411

日本海海戦のレリーフは、教科書にも載ってますねv-291
  1. 2007/03/29(木) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-263マキシん
 法政大学なのね。
 わざわざ連絡してくれてありがとう。
 そんなトコがマキシんのいいとこだよね。
  
v-263紺碧さん
 紺碧さん くっ くっ 詳しい・・・

 僕も習ったのだろうか・・・v-356
  1. 2007/03/29(木) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/300-66773492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんじゅうを...

昔からの銘菓と聞いていましたけど、さすがです。とっても美味しかったです。お値段もお手頃で、また注文したいなと思います。箱が上品で、プレゼントに出来るしお手ごろ。少しパサついているけど味はあっさりして何個でも食べられます。とてもしっとりしていて、甘さもちょ
  1. 2007/03/26(月) 06:28:37 |
  2. まんじゅうの思い入れ

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

