「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (6) ~二条市場でお昼~


また、3時間も経たないうちに記事をUPしてしもた・・・



札幌の台所 二条市場に来ました。

二条市場.jpg

この通り一帯は,海産物を売るお店が並んでいます。

二条市場.jpg

   カニ かに  ♪

二条市場 (20).jpg
翌日は市場が休みということで,どの店も,値札よりかなり下げて僕に接触してきます。
しかし,こんなもんぶらさげて先方に行くわけにも行かず・・・
 (つまみ食いだけさせてもらってスミマセン)








っで,僕が行きたかったのはココ。
二条市場 近藤昇商店 (18).jpg

       ☆ 近藤昇商店 ☆

 このお店の奥に,さかなやの鮨屋「寿司処 けいらん」がある。    






そして,お料理は,

ジャジャーン♪
二条市場 近藤昇商店 (16).jpg

 北海五膳
 
 マグロ・鮭・カニのお鮨に,
 うに・ほたて・いくらのミニ丼とカニの味噌汁!

 にゃ~♪
 笑いがとまらん。 まいう~
 北海道に来たーーーって感じ♪




いろんな方がこのお店に。
二条市場 近藤昇商店 (17-2).jpg
右下の写真には,うまい党のあの方も。
やっぱり来てたのねェ~。
どの写真もタレントさんが端っこで,お店の人が真ん中にいるんだよね。
北海道スタイルかな。 (^^)


【お店とお食事】

     
近藤昇商店
   寿司処 けいらん
   札幌二条市場 (札幌市中央区南3東2)

  北海五膳
     1,980円





 

  ↓ お願い! クリックしてね!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/21(水) 01:07:57|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<開花一番乗り! | ホーム | SuicaとPasmoの相互利用スタートで,出張楽~だ ♪>>

コメント

すっ、すごいッ!

瞬間移動の達人じゃ v-8

那珂川さん、おひさしぶりです。v-266
相変わらずお忙しそうですね~
しっかし、その合い間にしっかりウマいもん食ってらっしゃる v-91 v-10

直送しておくんなされー v-222
  1. 2007/03/21(水) 01:35:55 |
  2. URL |
  3. おネェ~ #-
  4. [ 編集]

よく

v-407TVで見る市場にお店ですね
カニが 我輩を呼んでいる~v-290
  1. 2007/03/21(水) 09:19:45 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

ちぇっ

みんないいもんたべてるなぁ~~


いいな~

私はそのちっちゃいうに丼でいいから・・・
  そのうに丼で・・・
  1. 2007/03/21(水) 09:41:37 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

nakagawaさん
札幌の二条市場 見ているだけで楽しいですね

寿司屋さん安いそして
美味しそうです、
  1. 2007/03/21(水) 11:50:22 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

わ~い

丼ものセットv-10贅沢ぅ~

でも、ごろは、ウニいくらは苦手です。
ウニいくらは差し上げますv-8
カニた~べいこう~♪
  1. 2007/03/21(水) 15:24:31 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

うまそう!

なんだ、貴方もいいもの食べてるじゃないですか!

で、お土産は?

いくら?かに?ウニ?
  1. 2007/03/21(水) 19:35:37 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

函館
思い出します
  1. 2007/03/21(水) 20:28:44 |
  2. URL |
  3. 身長が1cmの芸人です #-
  4. [ 編集]

これは!

すんげー行きたくなって来ましたww
(北海道は北見にしか行ったことがないのであーる)

  1. 2007/03/22(木) 00:07:44 |
  2. URL |
  3. S爺@海鮮ジャンキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ア~☆

ここ行ったよ~v-20

東武ホテルの近くでしょv-103

3位確認ポチッ凸!!
  1. 2007/03/22(木) 19:20:47 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229おネェ~さん
 "瞬間移動"
 僕の家にドラえもん飼っているのがバレたかなv-411
 
 出張はきついんですけど,食べ物があるからなんとかやっていけてますねv-356
 あっ,「直送」,時すでに遅しです・・・

v-229ひげだるまさん
 おーっ,TVで見たことありますか。
 至るところカニ・カニ・カニなんですよね。
 独り占めしたくなりますよv-290

v-229ごはんさん
 うに丼 一口ですよ (嘘ですv-411)
 どれから食べようか迷っちゃいました。

v-229ryuji_s1さん
 二条市場ご存知ですね。
 ryuji_s1さんて,北海道の人ですか?

v-229ごろさん
 北海道でうに・イクラはパスなんて言ったら,もったいねェおばけがでてくるよ~。
 でもいただけるなら,一緒にカニ・うに・いくらを食べいきましょうv-410

  1. 2007/03/22(木) 23:24:42 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-229マキシん
 んっ,お土産!?

時すでに遅しです・・・

v-229芸人さん
 函館かぁ
 僕も行ってみたいです♪

v-229S爺@海鮮ジャンキーさん
 なんで北見なん!?
 仕事ですか。

 それって,もったいないなぁ・・・

v-229パトラさん
 場所の確認,なんでホテルなん!?v-410
 大通りもすすきのも近いからホテルも多いかと思いますけど,僕はちょっと離れたコスト重視のところに泊まりましたので・・・

 知りません・・・v-356
  1. 2007/03/22(木) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

那珂川さん、こんにちは!ごりですm(__)m
おぉ~~っ、美味そう!
絶対いい!
食いたい!
市場の一角にある飯屋って結構量もボリュームがあって新鮮でぇ~~。
あぁ~~よだれがぁ~~、、、、。
いくらもウニもかにも大好物です(^o^)丿
  1. 2007/03/23(金) 18:06:33 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-411ごりさん
 市場だから,やっぱ多少は安いですね。
 ホントは,もうちょっと安くしてほしかったのですが・・・
  1. 2007/03/24(土) 01:15:28 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/296-e3f8e568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

