「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (5)  ~北のデザート~

大通り公園に立ってます ♪

大通り公園 (11).jpg


遠くに さっぽろテレビ塔 が見えますね。
手前に見えるのは,ハトです。
大通り公園 (16).jpg
   近寄っても逃げません・・・。




泉の像も寒そう・・・
右側に見えているのはカマクラですよ。
大通り公園 (19).jpg



カマクラ,初めて見ました。 以外と四角いんですね。
大通り公園 (20).jpg


ここから,旧道庁へ向かう途中,寄りたいところがありました。



それは,,雪印パーラー
雪印パーラー (11).jpg







ジャジャーン!
雪印パーラー (15).jpg

いちご練乳パフェ でーす♪



北海道の搾りたてミルクを使ったソフトクリームがベースの魅惑のスイーツです。
雪印パーラー (16).jpg

   ひゃ~♪
    うっまーい
      たまりませーん

でも,スーツ着た男が一人でスイーツ,かなり浮くね・・・





となりに座った若い女性二人は,
何かをオーダーした後,
「ドリームジャンボパフェ」 (10,500円) にすれば良かったねェ~って後悔してました。
雪印パーラー (12).jpg

かなりでかそうだけど,
  女性のお腹ってどうなってるんだろ?

  よく入るね!?





【お店】

 雪印パーラー
       札幌市北3西3-1

 いちご練乳パフェ
          800円



FC2ブログランキング  ←お願いです 凸ポチッ してください。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/16(金) 00:58:16|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<こっちの世界も楽しいよ~ ふふふっ♪ | ホーム | 北海道ラーメン♪>>

コメント

う~ん!!

搾りたてぇ~v-10
美味そう ~
食いてぇ~v-14
  1. 2007/03/16(金) 08:55:03 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

10500円?!

さすがのケーキ食べ隊の皆さんでも無理だろうなぁ

で、今回は何回こけたんですか??雪で
  1. 2007/03/16(金) 09:17:15 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

わ~お☆

い・い・いちまんっすかv-12
こりゃ~腹壊して病院代までかかるなv-399
冬の大通公園は思ったより雪が少ないわ~v-276
  1. 2007/03/16(金) 13:03:02 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

nakagawaさん
10500円のパフェ
お食べになる方いらっしゃるのですね
  1. 2007/03/16(金) 18:20:39 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

おんなの人の像・・・
寒そう!!
服着せたれよ!!

しかし、なぜ裸の像って多いんだろう。
わが町の駅にも裸の男が高いところにたってます・・
  1. 2007/03/16(金) 21:01:21 |
  2. URL |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

ハト食ったのかと思った^^;

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
かまくらってほんとわりと四角いんですね。
もっとまぁ~~るいって思っていました。

いちご練乳パフェ美味そうですね。
スーツ来た男が一人でスィーツだからいいんですよ!
おそらく注目の的!
誰かに撮られてるかもよぉ~~v-212

おぉ~~っ、な、なんじゃこりゃぁ~。
10,500円のパフェv-12
那珂川さん、こんど一緒にスーツ来て食いますかv-91
絵になると思いますよぉ~~(笑)
5位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2007/03/16(金) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-529ひげだるまさん
 パフェ好きですか~v-290

 ミルクと練乳いちごの組み合わせ最高ですよ♪

v-529マキシん
 いやー、入るところは別のような気がするけど・・・

 こけてないよ! でも、滑った回数は数知れず・・・

 でも、地元の人って、滑んないんだよねェ~
 地方の人だって思われただろうなぁ・・・そう思うと結構恥ずかしいよ。

v-529パトラさん
 ビッグなパフェ食って、おなか壊したら本望かも・・・v-290

 地元の人たちとお話しましたが、みなさん口をそろえたように「今年は異常に雪が少ない」って言ってました。

v-529ryuji_s1 さん
 好きな人にはたまらんでしょーなぁー v-290

v-529ウナムさん
 この像、薄着なんですよv-411

 この目でしっかり、

 薄着でがっかり

    でしたv-411


v-529ごりさん
 かまくらって、もっと丸いイメージですよね。
 場所で違うのかなぁ・・・
 
 ビッグなパフェ、二人で挑戦しますか!
 ごりさん あーんして♪ なんちゃって・・・v-411

  1. 2007/03/16(金) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

大募集!!

Q-ringケーキ食べ隊では、ドリームジャンボ派へを一緒に食べてくれる方を大募集しますv-10
何人で食べれるかなあ??
北海道か~v-19お金ためなきゃ!!
  1. 2007/03/16(金) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-274ごろさん
んっ、ごろさん、
僕の耳が調子が悪いのかな?

ドリームジャンボパフェ、
 「何人で食べれるかなあ」 ではなく、

 「(ごろさん)一人で何個食べれるかなあ」では?v-411


  1. 2007/03/17(土) 00:20:51 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ありゃっ

私には、ドリームジャンボパフェを食べなかったことを後悔している那珂さんの心の声が聞こえたやうなv-8

しかし、デカイv-27
  1. 2007/03/18(日) 21:05:57 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-529紺碧さん
 ドリームジャンボパフェはいくらなんでも・・・

 でも,意外に入ったりして v-411
  1. 2007/03/18(日) 22:22:44 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/291-6aa4e6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

