「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (3) ~ドーム編~


 公共交通機関を利用する場合,札幌ドームは羊ヶ丘公園と同じ地下鉄の駅(東豊線福住駅)から徒歩で10分ほど。
世界ノルディック2007 (13).jpg

世界ノルディック2007 (12).jpg
 世界ノルディックスキー2007開催中とあって,駅通路やバスターミナルにはノボリや関係者らがあちこちで見られる。




 そして,九州では見慣れない景色がもう一つ。
ブーツ (12) 札幌.jpg
女子高生のブーツ姿。
白っぽいブーツで大勢の女子高生が歩いている姿は圧巻だ。 
なんとも可愛らしいではありませんか。
ブーツ (11) .jpg


んっ 横道に逸れてる!?・・・。






FC2ブログランキング  ←続きを読む前に 愛の凸ポチッとを♪





そうだった。 今回は「ドーム編」だったね。

札幌ドーム (12).jpg
ドームまでの途中で見かけた砂箱パンダちゃん。 (過去記事でカメオ出演してましたが・・・)




見えてきました。 
 見えてきました♪
札幌ドーム (11).jpg

         「札幌ドーム」

 福岡のドームは,フタ(屋根)を取ると中から北京ダックが出てきそうな雰囲気だが,こちらは近未来的。



 札幌ドームは,世界初の「ホヴァリングサッカーステージ」を採用しているので,屋外のサッカー場をドーム内へ移動させることができる。(サッカー場は天然芝なので,日頃は屋外で育成)
 そう。ドーム内でサッカー観戦が可能なのだ。

札幌ドーム (43).jpg


無料で中に入れるフリーゾーンがあったので,そこからドーム内へ・・・
札幌ドーム (14).jpg

 世界ノルディック2007札幌大会では,クロスカントリー競技のコースを札幌ドーム内に設置するという世界初の試みが行われたが,果たして,まだ見ることができるだろうか・・・

  リンク→→→ 札幌ドーム内に完成したクロスカントリーのコース  (サンスポ)





 ・・・・・・・・・・・・ いざ,中へ ・・・・・・・・・・・・




残念ながら・・・
 既に雪はなし・・・
札幌ドーム (18).jpg



屋外も跡形もなく・・・
札幌ドーム (19).jpg




まあ,せっかくだし,展望台(有料)へ昇ることにした。
札幌ドーム (16).jpg
写真右上に見えているのが,展望台とエスカレーター





札幌ドーム (23).jpg
おーーー♪
  天国への階段 / レッド・ツェッペリン みたいやん



 ♪オラは死んじまっただ~
    オラは死んじまっただ~♪
  (歌が違うっちゅーに・・・)




高さ53mの展望台から,真下を覗いたところ。
札幌ドーム (26).jpg
 アリンコみたいなんは,人でっせ。




札幌ドーム (31).jpg
展望台突き出てますぅ。
折れたら落ちるでェ



球場とは逆サイド。
札幌ドーム (41).jpg
札幌市街が一望できます。






綺麗でしょ
札幌ドーム (36) 札幌方向.jpg




眩しいでしょ
札幌ドーム (35).jpg





FC2ブログランキング  ←押してくれはりました?


テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/07(水) 23:15:26|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<再び来たでェー | ホーム | 再び 品川 ♪>>

コメント

いいんでねぇ~のぉ~(^○^)

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
いやぁ、いいじゃぁないですかぁ~。
この運びはとても好きですよv-10
これぞ那珂川殿ぉ~v-10
期待通りです。
4位確認応援ポチッ!
それそれ、それてはないぞよ!
  1. 2007/03/08(木) 01:22:18 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

ポチッとなっ。

3位確認しました。v-218
札幌ドームの展望台コワッv-12
高所恐怖症なんで無理やぁ~
  1. 2007/03/08(木) 08:45:42 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

展望台

いいっすね!
意外なところにあるんですね。

ルーズソックスにブーツ、茶髪

昔は良かったなぁ
  1. 2007/03/08(木) 09:05:11 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

うふふ・・・

ごりさん・マキシん・那珂さん・・・

は、は、鼻の下の面積が広くなってるよ~v-8

那珂さん長編お疲れさま~v-218
  1. 2007/03/08(木) 09:17:13 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

さ・・・・さ・・・・札幌~~♪
雪がすごいですね
今日は長い記事で、おつかれさま(^^♪
  1. 2007/03/08(木) 12:12:40 |
  2. URL |
  3. れもん #-
  4. [ 編集]

さすが・・・

視線がちがいますね~v-12

ごろは、やっぱり、最後の夕日が好きですv-9
  1. 2007/03/08(木) 16:01:58 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

nakagawaさん
札幌の女子生徒のブーツ 必要でしょうね

寒いですもの
  1. 2007/03/08(木) 16:16:34 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

1日24回更新していますので
見てくださいね
  1. 2007/03/08(木) 19:23:11 |
  2. URL |
  3. 身長が1cmの芸人です #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-276ごりさん
 運びOKですか~v-290

 ついでに,気持ちも北海道へ飛んでいただきましたでしょうか。 v-410

v-276ひげだるまさん
 大丈夫ですよ。
 僕が乗れたんですからv-411

v-276マキシん
 ねっ。なかなかシャレてるでしょ。
 50mちょっとの高さだけど,眺めよかったよ。
 特に,球場側は,天井に近いところから見下ろせるから,その光景に圧巻するはず。

 なつかしいって,マキシんも,茶髪BOYだったのかなv-290
 

v-276パトラさん
 いやーーー
 後ろ姿って,
 本当に,
 いいもんですねv-10
 
  1. 2007/03/08(木) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-276れもんさん
 今年は,雪がかなり少ないそうです。
 でも,僕は,必死であるいてましたよ v-290

 長い記事におつきあいいただきまして,あのがとうございました♪

v-276ごろさん
 「視線が違う」って,
 やっぱ,ブーツのことでちゅか・・・v-35

 眩しい夕日の写真気に入ってもらえました。v-410
 僕には,ごろさんの方が眩しいよ。v-411

v-276ryuji_s1さん
 そっか~
 寒いですもんねぇ~・・・

 ♪飾りじゃないのよブーツは はっはーん♪

v-276芸人さん
 こりゃ~!
 自分のブログの宣伝だけしないで
 記事の感想も書かんかい!v-427
 (今回は力入れたんだじょv-359) 
  1. 2007/03/08(木) 22:37:31 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

うむ・・・

何気に女子こーせーの白いブーツが、
 わらぐつ
に見えてしまうのは何故だろうv-8


しっかし、えっらい高いところへゆきはりましたなぁv-356
  1. 2007/03/09(金) 20:31:44 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-290紺碧さん
 わらぐつに見えますよねェ~v-411

 僕も,最初に見た時,コレ何でできてるん?
 って思いましたもん。v-411
  1. 2007/03/09(金) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/285-43d6f3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

