「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (2) ~BOYS, BE AMBITIOUS~

ローカルバスに飛び乗りおよそ10分弱,
羊ヶ丘 (11).jpg



バスは,雪深い緩やかな丘へとさしかかる。
羊ヶ丘 (41).jpg

 丘に設置された入場ゲートに到着すると,おばちゃんが乗り込んできて,入園料を徴収しはじめた・・・。
 バスは後払いだが,バスが園内まで入っていくため,バス料金よりも先に入園料を支払うシステムになっている。




おまたせ!
 有名な,あの公園へ到着~♪

羊ヶ丘 (18).jpg
     BOYS, BE AMBITIOUS  
   訳すと, "少年よ大志を抱け"  (訳さなくても,みんな知ってるね・・・) 


 ここは,クラーク博士の像が建つ「羊ヶ丘公園」

 写真のモデルは,往きのバスから一緒だった学生さん。
 (バスの中からとっても賑やかで楽しかったですよ。)
 ポーズまでバッチリ決めてくれてありがとう!


 
 

 FC2ブログランキング  ←続きを読む前に 凸ポチッとヨロシク!(乳園料だよ♪)











羊ヶ丘 (22).jpg
 この公園は,1959年(昭34)に,農林省(当時)の北海道農場試験場の一部を観光用に開放されたのが始まり。


 クラーク博士は,札幌農学校(現在の札幌大学)の初代教頭である。
羊ヶ丘 (20).jpg
公園からは,札幌ドーム,その先には札幌市街が見渡せます。



羊ヶ丘 (32).jpg
もいわ山方面



羊ヶ丘 (14).jpg
左はチャペル,右はさっぽろ雪まつり資料館。(園内にあります)
(今回も中には入らず・・・)





羊ヶ丘 (30).jpg
授業の一環で,黒酢カントリーやってました♪
(先生に聞いたよ。確かに黒酢カントリーって言ってた。間違いない。)




羊ヶ丘 (27).jpg
これは今回初めて見ました。

北海道日本ハムファイターズ誕生記念
「丘の上の夢」
  2004年4月2日の公式戦の記録とともに,当時の選手の手形が飾られています。





羊ヶ丘 (33).jpg
新庄選手♪


羊ヶ丘 (34).jpg
森本 稀哲(ヒチョリ)選手♪


   二人ぐらいしか知らんが・・・ m( _ _ )m


羊ヶ丘 (38).jpg
バスの便数が少ないので,
公共交通機関を利用する場合は注意してね。





羊ヶ丘 (39)-2.jpgショップに飾ってあったプリクラのようなもの。
笑えたので撮っちゃった。


「冬のアナタ」だって







羊ヶ丘 (37).jpg


  次回へつづくよ・・・    ブヒッ 

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/04(日) 23:09:21|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<24オンス(672g)の幸せ ♪ | ホーム | 北の国から>>

コメント

これは…

旅行? 出張?
この後は モチロン 萌え~ な所でしょうなv-8
  1. 2007/03/05(月) 00:07:42 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-290ひげだるまさん
 八女のプラモ屋さんに寄るのと同じ感覚ですよ~v-411

 萌え処の質問については,まだヒ・ミ・ツv-396



  1. 2007/03/05(月) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

さ・さ・・・さっぽろ~~???
北海道はでっかいどう~~!!
  1. 2007/03/05(月) 01:10:58 |
  2. URL |
  3. れもん #j1l6ZkJE
  4. [ 編集]

ノリのいい学生さんに座布団1枚!

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
只今黒胡椒たっぷりの鳥のささみ燻製を引きちぎりながら食し、ビール片手にお邪魔しております。
ほぉ~~っ、老いたら何をいだけばよいのやらぁ~~e-456
ぶっぅ~~っv-16
ふ、冬のアナタは笑えました。
しっかし熊本は今日は25度を超える真夏日だったのにぃ、北海道はまだ寒い?
明日は最高気温13度の真冬日になるようです。
こわぁ~~っv-12
4位確認応援ぽちっ凸(^o^)丿
  1. 2007/03/05(月) 01:23:09 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

わ~お☆

雪見ただけで寒くなるね~v-12
いつ行かれたのかしら・・・v-276
ホントごりさんが書いてある通り、こっちは春通り越して夏なのにネ~v-356

  1. 2007/03/05(月) 09:00:08 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

nakagawaさん
「羊ヶ丘公園」
有名ですね
私も行ったことが有ります。
  1. 2007/03/05(月) 13:45:55 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-276れもんさん
 はい。れもんさんのお家を飛び越して!?
 行ってきましたよv-411

 車窓や飛行機から見える北海道ででっかいどうでしたよv-410

v-276ごりさん
 いやー,こちらもHighにさせていただきましたよ。
 (雪とたわむれるまではできませんでしたが・・・)

 雪さわったけど,ガチガチに凍ってるんですよ。
 気合いがいりますv-290
 夏日で,雪があればいいんですけどね。 

v-276パトラさん
 ホント帰ってきたら,こっちの暖かさにびっくり。
 でも,30分で慣れ,やっぱり寒くなりました・・・v-356

v-276ryuji_s1さん
 なつかしいでしょ。
 いつ行かれました。僕は,雪の羊が丘は初めてだったので感動しました。
  1. 2007/03/05(月) 23:33:41 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/282-18af99cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

