「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から

滑走路の片隅には,雪が・・・・

"北"に来たって感じだね
新千歳空港 (4).jpg
 あっ,今の"北"に"来た"ってセリフ,笑うトコだからね。ヨロシコ!



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


"北"と言っても,
"ノ丼"や"テポ丼"がおいしい"北"じゃありませんよ!


どうやら,黒酢バーに続き,あの人の追いかけモードに入ってるみたい・・・



丁度,世界ノルディック2007札幌大会 (2007.2/22~3/05)で盛り上がってました。
新千歳空港 (1).jpg



車窓からの景色~
新千歳→小樽 (12).jpg
 ♪白樺~ 青空 南風~ 
    こぶし咲くあの丘 北国の
      ああ 北国の冬~ ♪
 ってか 


九州では味わえないような,寒いけど爽やかな景色が続きます。   


新千歳→小樽 (15).jpg


   でっかいどぉ~!!!


新千歳→小樽 (16).jpg


新千歳空港から札幌までは,電車で40分弱の旅。 もう一曲。
新千歳→小樽 (20).jpg
 ♪あ~あ~あああああ~あ~ 
   ああ~ああああああ~    
    るるるる~るるるるる~る・・・♪
 (北の国からのテーマ)


「北海道百年記念碑」が遠くに見えてきました。 
新千歳→小樽 (21) 北海道百年記念碑.jpg
もうすぐ札幌だ♪



FC2ブログランキング  ←わくわくするね! 凸ポチッとお願いします






  今日はこの辺で・・・ 




テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/03(土) 00:07:46|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<北の国から (2) ~BOYS, BE AMBITIOUS~ | ホーム | なんだ!? パンダ♪>>

コメント

ポチっとな。

う~ん現役引退された方の
田舎暮らしブログが上位を占めてるv-12
みんな関心があるんですねぇ~
まさか 那珂川さんも田舎へv-8
  1. 2007/03/03(土) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

掴みはOKよん

那珂川殿、こんばんは!ごりですm(__)m
ちょっとアルコールが効いてます。
ってぇ~明日朝早いんですがぁ.....
ちゃぁ~んと笑いどころ笑ってますからぁ^^;
ノ丼、テポ丼でもうピークに達しましたからぁ.....
おなじ北でもちゃいますなぁ~。
北海道はでっかいどぉ~~~v-292
4位確認応援ポチッ凸(^o^)丿

  1. 2007/03/03(土) 02:02:22 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

素朴な疑問

よーわからんのですが
なんで、そんなに日本全国飛び回ってるんですか?
work?
どっちにしても、いいなぁ~~

北海道、行ったことないよ
  1. 2007/03/03(土) 11:01:44 |
  2. URL |
  3. ごはん #-
  4. [ 編集]

千歳から札幌までの道のり素晴らしいですね
広々とした原野が 続きます。
  1. 2007/03/03(土) 13:19:32 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

あの~・・・

おいしいご報告が見当たりませんが・・・
次回に期待ですねv-8

空の青と雪の白のコントラストがステキです!
  1. 2007/03/03(土) 18:53:38 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

広い!さすが北海道。
僕は道南なら2度ほどいったことがあります。
富良野で僕もあ~あ~あああああ~あ~♪
ってやりたいです!!
  1. 2007/03/03(土) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. unam #-
  4. [ 編集]

ありゃ

キタの旅人ですね( ̄ー ̄)ニヤリ


もしや・・・v-8
  1. 2007/03/03(土) 23:18:23 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

雪ですか?

長崎はかなりあったかくなっておりますが 
雪ですか! 

日本は長いですな 毛ガニ食べたい!
  1. 2007/03/04(日) 05:25:44 |
  2. URL |
  3. すたこら #-
  4. [ 編集]

お~!

今度は北海道ですか~!!
いったいなんでそんなに日本全国飛び回ってるんですか?
忙しい方なのですね・・・・。
ハードなんだろうけどちょっと羨ましい気も・・・
  1. 2007/03/04(日) 08:31:34 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

今日はフレーフレーです!

那珂川さん、こんにちは!ごりですm(__)m
ただいまお茶タイム!
その間にちょっとお邪魔(ーー;)
エアコンとうとうつけましたよ。
PCルームは熱気むんむんです^_^;
4位応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2007/03/04(日) 16:33:50 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

お疲れさま~☆

今日はこの辺で……v-254ってどこかで見たようなセリフだねv-356

あ~ジンギスカン・ラーメン・小樽すし・ジャガイモ・とうもろこし・・・う~んと・・・う~んと・・・
やっぱりすすきのでメイドかなv-290
  1. 2007/03/04(日) 21:26:48 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-276ひげだるまさん
 田舎の方までは行きませんでしたよ。
 でも,車窓から見える景色は雄大で素敵でした。

v-276ごりさん
 ウケていただき,ありがとうございます。v-290
 おいしいドンブリも,のちのち紹介します。
 お楽しみに!

v-276ごはんさん
 workです。合間を見てwalkしてますv-411
 ブログを始める前は,行って・寝て・帰ってくるだけでしたが,最近は,可能な限り合間を見つけてうろつくようになりました。

 おかけでちょっと太ったかなv-411

v-276ryuji_s1さん
 車窓からの景色,すばらしいですよね。

  1. 2007/03/04(日) 23:25:02 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-276ごろさん
 はーい。
 おいしいレポートは,後日UPしますよ。
 今回は,"いちご"にちなんだ おいちぃ食べ物もありますよ~♪

v-276ウナムさん
 道南へ2回っすか。道南もいいですねェ~
 僕は,道東・道央はありますが,函館方面は行ったことないんですよね。
 
 行ってみたい~♪

v-276紺碧さん
 紺碧さんの"もしや"とは,
 もしやのコトですか・・・?

 えーっと,夜の大人の世界はレポート提出不要となっておりますので悪しからずv-8

v-276すたこらさん
 いろんなところで,カニさんが"こっちへおいで"と僕を誘惑してきました。
 カニおいしかったっすv-411

  1. 2007/03/04(日) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-276hiroさん
 ある意味いろんなトコへ飛んでますが,おかけで財布は痩せて,僕は太り・・・v-356

v-276ごりさん
 おっと,2回目のコメ入れありがとうございます。
 熊本は夏日だったみたいですね。
 僕のブログ見てクールダウンしてくださいねv-410

v-276パトラさん
 「今日はこの辺で……v-254」思いっきりパクらせていただいております。m( _ _ )m
 食べ物候補,かなりビンゴしてますよv-411
 後ほど,食べ物もUPしますねェ~♪
  
  1. 2007/03/04(日) 23:37:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/281-8a3482a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

