「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

映画館へGO!!

 去年は,21年ぶりに邦画の興行収入が洋画を上回ったそうです。

 邦画の収入は,ここ数年伸び続け,洋画が低迷していることから,逆転したようです。


 今年も,邦画は元気がいいですね。


最近観た映画のパンフ ♪
映画 (1).jpg

「どろろ」
 (妻夫木聡,柴咲コウ)

 柴咲コウが好きなもので,見ちゃいました。
 CMでもかなり宣伝してますので,映画館はかなりの盛況でした。

 日本のVFX技術は,「キャシャーン」あたりから,かなり上がってきたなと思ってましたが,「どろろ」ではハリウッドと遜色のないレベルまできてると思いましたね。


「バブルへGo!! タイムマシンはドラム式」
 (安部寛,広末涼子)

 舞台は1990年の東京。 バブル絶頂期。
 「ワンレン・ボディコン」
 「ディスコ・ユーロビート・ジュリアナ・・・」
 あの時代の象徴だよね。

 僕らの世代には,観ているだけで面白い作品です。
 作品の他に,当時の自分を振り返ることができます。
  
 そういえば,僕も,
 眉毛書いてたよなぁ,, とか 
 「DCブランド」にハマってたよなぁ,, などなど懐古しちゃってました。
  (服は今でも押入れの奥に,眠ってますよ  (^^) 絶対入らんケド・・・ )



これから,年度末にかけて超多忙な時期を迎えます・・・。
次に映画を観るとすると「バベル(BABEL)」(ブラッド・ピット,役所広司) [4月公開]あたりになるかな。

なぜ,バベルかと言われると・・・



☆菊池凛子☆が観たいから ♪


(GAGAさん,日本公開も無修正でお願いしまっせ!)




  ↓ ランキングへGo!!
  【FC2ブログランキング】 
  1. 2007/02/16(金) 00:05:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<♪ 寒い夜だから~,自販機へGo!! | ホーム | 食いだおれたいの~ (7) 新世界より>>

コメント

どろろ見たい~~って思ってる映画です。

え?那珂川さん・・・まゆげ書いてたんですか??
ちょっと見てみたいなぁ(笑)

  1. 2007/02/16(金) 08:15:59 |
  2. URL |
  3. れもん #j1l6ZkJE
  4. [ 編集]

そうそう

去年は、邦画が熱かったですもんね~v-42
ホント、「うどん」が熱かったv-291
ん?
ソレハ映画ジャナクテ食べるうどんノコトデシタv-356


そうそう、「幸せの黄色いハンカチ」が
アメリカでリメイクされるそうですe-1
  1. 2007/02/16(金) 20:03:03 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

バブルへGoが見たい!!

とは思へど、一人で映画館に入るバイタリティが無くなって
しまっている今日この頃w

でも、ゼッタイ見てやるゾ、と。
(ほいちょいモノには惹かれてしまうのです♪)
  1. 2007/02/16(金) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. S爺 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

ボディコン好きで当時の洋服はほとんどそんな感じでしたv-324
(服は今でも押入れの奥に,眠ってますよ  (^^) 絶対入らんケド・・・ )
  1. 2007/02/16(金) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

那珂川さん世代ではないですが・・・
バブルへ・・・みたいですv-237

あと、洋画だけど、マリーアントワネットが見たいです。
あの女優さん、かわいいからv-10
  1. 2007/02/16(金) 23:15:13 |
  2. URL |
  3. ごろ #-
  4. [ 編集]

終わったあとに…

バブルと気付いたなぁ~v-12
まぁ あの頃は以上に忙しかったしなぁ~
どろろは 見てみたいけど
DVDになってからだろうから あと1年かなv-236
  1. 2007/02/17(土) 00:32:20 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

バブルが最近話題ですよね。
今日もタモリがバブルについて熱く語ってました。
あのころの日本はおかしかったと
この2本は見たい映画ですね。

このタイミングでバブルを振り返る映画をつくる人はセンスあるなぁと思います
  1. 2007/02/17(土) 01:25:46 |
  2. URL |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

バブルとはなんぞや

今頃になって どろろの原作探しています。

あ、おれもバブルへGOしたいです。
  1. 2007/02/17(土) 04:54:38 |
  2. URL |
  3. すたこら #-
  4. [ 編集]

応援にきました

昨日、どろろをみてきました

また、よろしくお願いします
  1. 2007/02/17(土) 10:52:08 |
  2. URL |
  3. あすとろ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

おはようさん(^o^)丿

那珂川さん、おはようございます!ごりですm(__)m
邦画はあまり見てなかったんです。
専ら洋画ばかり!
しかもミステリーやホラーv-12
でもおっしゃるとおり最近は邦画、日本頑張ってますよね。
ことアニメでは日本の技術に勝るものはないといわれていますもんね。
キャシャーン観ましたよ!
キャシャーンがやらねば誰がやる!!!
どろろは観てみたい映画です。
ではぁ、応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2007/02/18(日) 10:27:58 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

nakagawaさん
日本映画久しぶりに洋画を抜いたとのことですね

良かったです、

でもハリウッド映画の迫力は期待出来ないですね
やはり凄いです、
もっと頑張らないと
  1. 2007/02/18(日) 11:26:25 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

大奥も見たいけど

さくらんも面白そう。
邦画、頑張ってますね\(*^▽^*)/
  1. 2007/02/18(日) 16:03:37 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-265れもんさん
 90年ごろって,当たり前のように眉毛書いてましたねェ~・・・
 太く見せるわけでなく,濃くみせてましたね。
 
 若いときの写真見たいですか? v-410

 きっと ホレちゃうよ! v-8

v-265紺碧さん
 最近ハリウッド映画は,日本のリメイク版が多くなりましたねェ・・・
 マンネリ化を打破したいみたいですが,「黄色いハンカチ」ウケるかなぁ・・・
 せっかくなら,撮影も「夕張」でしてもらうと,夕張の活性化になったんでしょうけどね・・・
 (外国人に夕張の設定では無理がありすぎるか・・・)

v-265S爺さん
 久々のホイチョイ。
 ホイチョイものは,「連れてって」とか「Go!!」が得意そうですね。
 年代的に,ホイチョイが合う世代なんでしょうねv-290

v-265パトラさん
 入らんでもいい。
 入るトコまでで,見せてくんな~い? v-10

v-265ごろさん
 マリー・アントワネットは僕も気になってます。
 女優さん(キルスティン・ダンスト)の,キュートな感じが気になります。

 ごろさん, 「18世紀へGo!!」 v-411

v-265ひげだるまさん
 DVDになってからホームシアターで堪能ですね。
 ホームシアターいいなぁ。
 最近は,DVD化が早いし,音量とか自分好みで調整できるからいいですよね。
 
 前半は,是非大音量でお楽しみください。


  1. 2007/02/18(日) 21:10:16 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-263ウナムさん
 いざなぎ景気を期間では抜いたそうですが,実感はありませんよね。
 バブルの評価は,賛否両論分かれますが,ある意味おもしろかったですよ。

v-263すたこらさん
 えっ!? 原作をお持ちですか。
 原作は見たことないのですが,映画はナカナカの出来でしたよ。
 
v-263あすとろさん
 お久で~す。
 久々に復活されてたのですね (^^)
 後ほど,ゆっくり読ませていただきま~す!

v-263ごりさん
 日本映画,VFXはナカナカの領域に来てますねェ~。
 制作費次第なんでしょうけど,見ごたえあります。

 そのうち,日活ロマンポ●ノも復活するかな~♪

v-263ryuji_s1さん
 邦画も,以前では考えられなかったスケールの大きな特殊効果を演出してますよ。
 しかも,以前みたいに,ごてごてにVFXが気にならないぐらいの仕上がり。
 また,観る者の心への訴えかけという点では邦画に軍配があるような気がします。

v-263マキシん
 「大奥」「さくらん」 その響きだけでウズウズする映画ですね。
 僕も観たいな~。

  1. 2007/02/18(日) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/270-d7448e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

