「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

爆弾低気圧!?

さぶい~!!!

台風並みに発達した「爆弾低気圧」
北日本では,スッゴイことになってますね。

 北海道では,最大瞬間風速が50メートル吹いたとか,
 ガーラ湯沢(新潟)では,ゴンドラが運転を停止したり
 航空機へもかなりの影響がありました。

どうやら,エルニーニョ現象らしいのですが,
エルニーニョだったら,早いうちから予想ついてたんじゃないのって言いたいですよね。 
去年から今年にかけて,何回も発達した低気圧が発生し,船舶が座礁しているわけだし・・・


 ここ数年,地球規模の温暖化が影響していると思う現象(強烈な勢力のまま台風が上陸したり,竜巻が発生したり)が多々起きていると思うのだが,この先「美しい国日本(予定)」は,大丈夫なのだろうか・・・。




九州も寒かった
阿蘇 (3).jpg
ホレッ 雪だっぺ!
 (抽選で一名の方に僕の手形をプレゼント)


阿蘇 (5).jpg
一面の銀世界とまではいかないが,九州も降るときは降るんですね。
さぶ~~


阿蘇 (1).jpg

地球温暖化防止,できることからはじめなければ・・・。






FC2ブログランキング  ←温暖化防止に有効な訳ではないが,とりあえず凸ポチッとお願いします


テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

  1. 2007/01/08(月) 23:29:44|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<北海道ラーメン♪ | ホーム | You Raise Me Up~♪>>

コメント

ふぉっっっっっっっっ!!積もってますね~。
鹿児島は大して降りませんでしたけど、風とアラレ
は馬鹿みたいに吹き荒れてましたよ@6-7日。

My車はMTのFRですんで、雪道怖いのです orz
  1. 2007/01/08(月) 23:49:36 |
  2. URL |
  3. S爺 #-
  4. [ 編集]

温暖化なのに寒い!!
変な感じですね。
でも温暖化って実際二酸化炭素のせいか
微妙らしいですね。
とはいっても原因と思われていることをやっているしかないですね
九州の雪模様ありがとうございます
  1. 2007/01/09(火) 01:22:44 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

タモソネタの意味がわからないというコメントが
多かったので4コマ目に納得のいく言葉を追加させていただきました。
大変失礼しました
  1. 2007/01/09(火) 05:01:28 |
  2. URL |
  3. 身長が1cmの芸人です #-
  4. [ 編集]

応募します(笑)

那珂川さん、こんにちは!ごりですm(__)m
うぉ~っ、積もったんですね。
熊本市内はかろうじて大丈夫だったです。
しかしこんな真冬に台風のような強風!
ほんとあれもこれもおかしな現象ばかり.....
「美しい国日本」、きれいな響きですが重い言葉ですね。
およっ手形の応募方法が書いてないじょぉ~~v-12
最後の写真阿蘇の米塚みたいな形じゃのぉ~(^o^)丿
代替テキストに「阿蘇」って書いてありました^^;
えぇ~っ、阿蘇にいらっしゃったんですね。
待ち合わせすればよかったなぁ~(笑)
3位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2007/01/09(火) 16:19:31 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

福岡はさむそうですねぇ~!
南国宮崎もここ数日はそれなりに寒くなってきましたぁ!
手形v-222応募しますぅ~v-98

  1. 2007/01/09(火) 21:03:52 |
  2. URL |
  3. 友舞 #-
  4. [ 編集]

雲仙も雪が

家族、親戚で日帰り雲仙温泉旅行プランが
ふもとの小浜温泉に変更になりました。

手形じゃなくて、人がた がいいな!
  1. 2007/01/09(火) 22:43:08 |
  2. URL |
  3. すたこら #-
  4. [ 編集]

☆ お返事 ☆

v-22S爺さん
 鹿児島って,降るときは降りますよね~。
 シンジラレナ~イv-276

v-22ウナムさん
 地球環境問題は,皆の意識が重要だと思います。
といって,個人個人で何ができるのかは良く分かりませんけど・・・。
 とにかく意識だけでもしっかりと持っておきたいですね。

v-22芸人さん
 後ほど確認しますね!
  1. 2007/01/09(火) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆ お返事 ☆

v-22ごりさん
 にゃははv-411
 応募方法はございませ~ん
 早い者勝ちで~す。(ほじくってくださいv-8)

 ごりさんのおっしゃるとおり,写真は米塚です!
 さすが地元ですねv-410
 大ピンポンでーす!

v-22友舞さん
 ココは,福岡よりも南の肥後の国。阿蘇山でーす。
 福岡より南なのに超さぶかったっす。
 (当たり前かv-411)

v-22すたこらさん
 雲仙も登れなかったみたいですね。
 小浜って,ひっそりしてて,結構穴場じゃないんですか。
 大分行ってないなぁ・・・
  1. 2007/01/09(火) 23:37:06 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

寒いよ~~
九州はめったに雪が降らないんですか?
仕方なく、スタッドレスに替えてきましたよ(笑)
早く夏にならないかなぁ・・・・・
(春は花粉症なの)
  1. 2007/01/10(水) 01:27:42 |
  2. URL |
  3. れもん #PJex5Efc
  4. [ 編集]

温暖化対策として、みんなで暖房やめて、仕事もやめて、温泉に自然の暖をとりにいくのはいかがでしょう?
あれ?いいんですか?ほんとに。。。

雪が積もってると、仰向けに大の字に倒れこんで、手足をバタバタして、「雪の妖精」を作りたくなるんじゃがのぉv-8
  1. 2007/01/10(水) 21:23:58 |
  2. URL |
  3. あにき #-
  4. [ 編集]

☆ お返事 ☆

v-276れもんさん
 雪なんてめったに積もりませんよ~。
 この写真は,阿蘇山の中腹です。平野部では雪はありませんでしたよ。
 それから,一応"春"は経験しましょうね。
 僕は花見v-252がしたいです・・・。

v-276あにきさん
 いいですねぇ温泉♪
 次回のオフ会は,地球に優しく,みんなで露天風呂でいかが?v-410
 ps「雪の妖精」僕は見る方でいいよね?
 
  1. 2007/01/10(水) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

お!

場所によっては積もってたんですねv-263

手形にはサインもつけといてねえ・・

さ、ここの白紙の隅に・・・
できれば、拇印もv-37
  1. 2007/01/11(木) 19:03:53 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

v-8マキシん
 にゃはは
 紙にサインかよv-411
 ボインは好きじゃが・・・
  1. 2007/01/11(木) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/249-cd829720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

