「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

東へ!

那珂川は,京葉線に乗ってますed♪


東京を出てしばらくすると,東京ディズニーランドが見えてきます♪
ディズニー (27).jpg
今回は,出張なので,舞浜は通過~!






っで,電車を降りた駅は, 「海浜幕張」 。
(ほぼ満員だった電車は一気にガラガラに・・・)
幕張 セミコンjapan (11).jpg



ここは,マリナーズが有名なところのようです。
幕張 セミコンjapan (13).jpg



ここで,あるイベントがあっていました。
(写真は,イベント会場までの通路)
幕張 セミコンjapan (12).jpg



5分ほど歩くと,イベント会場の「幕張メッセ」に到着!
 ひゃーでかい~!
 (撮影した写真を3枚つなげてマス。)
幕張 セミコンjapan (05).jpg


この会場全体(11ホール+イベントホール)で,行われていたイベントがコレ!
幕張 セミコンjapan (02).jpg
         SEMICON Japan 2006
(半導体製造装置・部品・材料に関する展示会を目的に設立され,
 以降,ディスプレイ・MEMS(Micro Electro Mechanical Systems)・ナノテク・
 太陽光発電分野へと広がっていった世界最高の展示会)

 
 
まずは,展示会場に入る前に,受付。
ビジター那珂川,当日受付に待つこと30分以上
( 僕の前には5~6人が並んでいた。
 受付はパソコンへ入力するのだか,必須のアンケートがあるなど,
 一人当たり5~10分の所要時間を要しており,
 ここに立ってるだけで,幕張駅到着から1時間が経過。
 帰りの飛行機を考えると,既にあせりが・・・)
幕張 セミコンjapan (14).jpg
・・・やっと,受付が終了。


出力した紙を,受付で見せると,名札入れに入れてくれます。
(げげっ,企業名が入ってる
 ウチの会社なんて誰も知らんやろ,まーええかぁ・・・)
幕張 セミコンjapan (44) 2.jpg

名札を首からぶら下げ,いよいよ展示会場へ!















しかし,腹減った。
幕張 セミコン 讃岐うどん  (01).jpg

また行列の中へ・・・
幕張名物「讃岐うどん」
幕張 セミコン 讃岐うどん (3).jpg

【本日のお昼】
 「まん福」の 讃岐うどん
   450円

幕張メッセ内特設テントにて販売

   今日はこの辺で



FC2ブログランキング  ←今日も 凸ポチッとお願いします


テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

  1. 2006/12/19(火) 23:30:11|
  2. 関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<東へ! (2) | ホーム | エビちゃん号に乗って♪>>

コメント

例のものは?

あれっ、 イベントにつきものの

萌え~ のコスプレおねーさんは?

そんな、イベントじゃない 

失礼しました!
  1. 2006/12/20(水) 02:30:44 |
  2. URL |
  3. すたこら #-
  4. [ 編集]

おはようさんです

那珂川さん、おはようっす!ごりですm(__)m
SEMICONっすかぁ!ええもんご覧になりましたねぇ。
興味ありありなんですがぁ...
しっかし待ち時間はつらいっすねぇ~。
受付PCでやるんですね。
こりゃまた、皆さんなれてる方ばかりでしょうけど、かなり時間とられそうですね^_^;
早速うどんってとこがいいですね(笑)
お仕事おつかれさんですm(__)m
3位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2006/12/20(水) 08:19:25 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

なっはっは!

さすが、幕張名物?
ぼったくりと思うのは私だけでしょうか???

那珂川さんは西へ東へお忙しいですね!( ̄ー ̄)
  1. 2006/12/20(水) 17:26:23 |
  2. URL |
  3. あにき #-
  4. [ 編集]

舞浜通過はもったいないですねぇ~v-239
シンデレラ城が見れただけでも
うれしいですぅ~v-10
  1. 2006/12/20(水) 17:29:49 |
  2. URL |
  3. 友舞 #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

v-234すたこらさん
 セミコンは真面目~なイベントです。
 各ブースの状況については続きで報告しますね!

v-234ごりさん
 興味アリアリでしょうねェ~ (^^)
 でも,パソコンユーザーからの視点で見ると,ちょつと違うかなと思いました。
 (ソフトウェアではなくハードウェアの領域です。)

v-234あにきさん
 確かに,食べるトコってほとんど無いんですよね。
 あにきさんがおっしゃるとおり,値段を吊り上げても売れるようなトコロ。
 イベント参加者の方は,別途お弁当等を注文されていたようで,会場の隅っこにいくと,引き取り前のお弁当が積まれ,ニオイが充満していていました。v-290

v-234友舞さん
 ディズニーへは,今年の夏プライベートで行きました。今回は,ディズニーの前を通っただけですが,僕もハッピーな気分になりました。
  1. 2006/12/21(木) 00:02:37 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

むぅ

千葉県なのに讃岐うどんとは、コレ如何にv-393

値段が高すぎだぁ~v-292



  1. 2006/12/22(金) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

☆お返事☆

v-373紺碧さん
 ちっちゃなスチロールのカップに入っているのに,高いでしょ。これに,行列ができるんですからねェ~・・・。

 さぞかしうまいかと・・・

 いや,独禁法違反かな。v-452
  1. 2006/12/23(土) 00:50:08 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/239-90f0d2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

