「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

たそがれ~♪


遠くに見えてる橋はなんでしょう?
(綺麗な"M字開脚"の橋です)
山下公園 (11).jpg
この橋は,横浜ベイ・ブリッジ
斜張橋(斜めに張ったケーブルで吊り下げる橋)は,見た目が綺麗なので好きだ。
レインボーブリッジ開通までは,この橋が有名だったんだけど,今ではすっかり普通の橋・・・。

 この橋が出来た頃(1989年開通),ハマはj祭りだった。
 開通して間もない頃,僕もこの橋を渡ったことを思い出す。
 (渡った先のパーキングには,若者がうようよしていて夜通しで騒いでたよね)


飛行機からも,ちょっと判りにくいが,一応見えてる。
(羽田空港へ南から着陸するとき(左側窓)に見えてます)





そして,左側をみると
おなじみ,マリンタワー。
山下公園 (14).jpg
色が褪めてるのかな・・・


そこから,ちょっと歩けば,
山下公園だ。

山下公園まで来たのは何年ぶりだろう。
ブログを始めてなかったら,まず来なかったな。(もち,中華街どまり)

公園には,
港町っぽく,コンテナのオブジェや
山下公園 (16).jpg


氷川丸
山下公園 (18).jpg



公園の噴水
山下公園 (23).jpg

タワーは,噴水で時々姿を隠してしまいます
恥ずかしがり屋なのね


そして,ランドマークタワーなどが見える。
山下公園 (21).jpg

食後の散歩には,もってこいの場所です。




FC2ブログランキング  ←マナー (新館では,これを凸ポチッとするのがマナーです)


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2006/12/14(木) 23:42:55|
  2. 関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<エビちゃん号に乗って♪ | ホーム | いよいよ後編! hiroさんのお店とオフ会♪>>

コメント

氷川丸も今年で最後ですから
惜しいですよね
  1. 2006/12/15(金) 07:15:09 |
  2. URL |
  3. 身長が1cmの芸人です #-
  4. [ 編集]

街の明かりがとてもきれいね

昔、よく行ったなぁ・・

大黒埠頭パーキングには、週末になると
派手な車が夜な夜な集まっていますよv-105
  1. 2006/12/15(金) 08:49:41 |
  2. URL |
  3. マキシ #-
  4. [ 編集]

M字開脚かぁ^^;

那珂川さん、こんにちは!ごりですm(__)m
あははっ、向こうに見える斜張橋のことだったんですね。
一生懸命手前の交差点をみてましたよぉ~。
斜張橋は規模は小さいけど九州にもありますよね。
見た目がきれいだからごりも大好きです。
今度からわたるのが楽しくなりそうです。
インリィ~ンって叫びながらわたる事にします(笑)
皆さんマナーは守りましょうヽ(^o^)丿
6位確認応援ポチッ凸ヽ(^o^)丿
  1. 2006/12/15(金) 12:23:55 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

どこをポッチっと?

申し訳ありません

今更 なんですが、

どこを ポチッとすればよろしいのでしょうか?
  1. 2006/12/16(土) 02:19:41 |
  2. URL |
  3. すたこら #-
  4. [ 編集]

お~!

すごい!
コンテナのオブジェ!
けど、あの下をくぐる勇気はありましぇ~ん!
  1. 2006/12/17(日) 06:38:16 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

v-232芸人さん
 氷川丸 えーっ今年で終わりだったんだ!
 見納めかぁ~
 ちょっと寂しいなぁ

v-232マキシん
 そうやろ。大黒P行った口やろv-290 
 当時は,赤い彗星号のリアに,デッカイスピーカー付けとったんとちゃうか?v-411

v-232ごりさん
 斜張橋は九州にも沢山ありますね。
 でも,ごりさんの地元だったら,
 自慢はやっぱ

  「THE 石橋」 でしょ♪

 「O開脚~」 って叫んでほしいにゃv-291

v-232すたこらさん
 いつもありがとうございます!
 凸ポチッはですね,
 [FC2 Blog☆Ranking]と書いてあるバナーのことです。
 凸すると,一票入るとともに,ランキングサイトにジャンプします。
 よろしくお願いしま~す!

v-232hiroさん
 にゃははv-411
 コンテナの中から密入国者が出てくるかもv-411
 
  1. 2006/12/17(日) 22:53:37 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

うぅ~~~!懐かしすぎて涙がでるぅ~v-10
よく、夜中にドライブしてましたぁ~v-237
コンテナのオブジェははじめて見ますねぇ~。
氷川丸・・・遠足で中に入った記憶が!!!
たぶん!?

  1. 2006/12/18(月) 20:52:21 |
  2. URL |
  3. 友舞 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/236-3cfefd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

