「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

チャイナタウンに行っチャイナ~ (3)

「究極の豚まん」をGETし満足の那珂川。

プラプラと,チャイナタウンを散策する。



中華街 (30).jpg



しばらく歩いていると・・・・



「オニイサ~ン
 タップリ サービススルヨ~


んっ 中華街で客引き!?




いやっ甘栗売りのおネェさんでした。

甘栗売り (1).jpg

「イツモハ コレクライネェ~
 デモ サービス サービス」

・・・どうやら,「買う」というまで,袋に入れ続けるつもりらしい・・・
 400g用の袋に半分程度(通常販売量)入っていた甘栗がみるみるうちに袋一杯に・・・

  余裕で他の袋の2倍(800g)以上入れちゃった
っで, 結局,溢れた・・・


 とっても元気のいい甘栗売りの娘さん。
 アメ横のチョコレート叩き売りに負けず劣らずの商売です。



那珂川 「負けた~ 買いますよ。買いますぅ~。
      でもね。袋が閉まるぐらいに減らしてね。」



パンパンに入った甘栗です。

 天津甘栗
         
 1,050円 (名目上400g入り)
甘栗売り (5).jpg


お得感いっぱいで~す。 
甘栗売り (9).jpg




手前の白いヤツは,栗の皮むき器です。 (初めて見ました。)
このように,ギザギザのツメで切り目を入れると,
甘栗売り (92).jpg


サクッと向けてしまいます
甘栗売り (93).jpg

キレイに向けなかったときは,皮むき器のスプーン状の面でほじくって食べます。
でも,新鮮なので,ほじくって食べたのはほとんど無し。


以上
  那珂川3分クッキングでした~




中華街 (34).jpg


数日間,僕のおやつは甘栗だったとさ・・・。


チャイナタウンに行っチャイナ~ <完>

 

FC2ブログランキング  ←クリックして ほしーの


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/21(火) 23:16:04|
  2. 関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<原宿にて | ホーム | チャイナタウンに行っチャイナ~ (2)>>

コメント

栗の皮むき機??なになに~
初めて見ましたよ。
いつもは、ツメで刺してむいています。そして、ツメが黒くなってきます(笑)
  1. 2006/11/22(水) 08:40:09 |
  2. URL |
  3. レモンタルト #PJex5Efc
  4. [ 編集]

こんちはぁ(^^♪

那珂川さん、こんちはぁ!ごりです(^o^)丿
いやぁ、びっくりしました。
お兄さんあそんでいかない?っていえばぁ~~。
っておもったらぁ、く、栗かぁ^^;
がははははっ、妙な想像すんまそんm(__)m
3分クッキング、栗の皮むき器はええのぉ~。
実はぁ、天津甘栗大好きですばい!
これは名器ですねヽ(^o^)丿
4位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
↑ピンクの文字にハートマーク入りの「クリックして ほしーの」はずるいじょ~(笑)
何度でも押すじょぉ~(^^♪
  1. 2006/11/22(水) 15:53:35 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

3分間クッキングって!!おい!Σ(゚Д゚

チャイナタウンに行っチャイナ~ <完>
になってるけど、
明日は
「チャイナタウンの隣町でチャイナ~」が
始まるんですよね?

いやだ!「始まる」って言ってくれるまで
グレてやるv-17
  1. 2006/11/22(水) 19:28:42 |
  2. URL |
  3. maxy #-
  4. [ 編集]

o(*^▽^*)o

こちらでは、甘栗はスーパーで見るだけで
こういう風に売っている所がないのが残念です。

出来立てのあったかいのがたべた~いv-10
栗のむき器はピンクもありますよん!
  1. 2006/11/22(水) 21:32:15 |
  2. URL |
  3. 友舞 #-
  4. [ 編集]

ムキムキマーン☆

v-91レモンタルトさん
 ですよねェ~
 皮ムキ道具って見ないですよねェ。
 
 便利だけど,やっぱりむいてもらったのを食べる方が幸せだなぁ~v-238
 今度むいてもらえませんかv-10

v-91ごりさん
 にゃはは
 思惑どおりのコメントに,ニヤニヤしております(^^)
 この道具,スバラシイ発想だと思いますよね。コレで特許とか取っている人がいるんだよなぁって思うと,何か発明したくなります。

v-91マキシん
 グレてもらおうかのぅv-8

v-91友舞さん
 おーーっ
 ピンクの皮むき器情報ありがとうございます♪
 サービスでもらったけど,やっぱり売ってるんですね。
 僕も何か発明したいなぁ~v-290
  1. 2006/11/22(水) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

おー、私も

その、甘栗くださ~い v-10
こ~んなにサービスしてもらって良いのかしら v-237
甘栗を食べだすと、止まらなくなっちゃって、爪まで黒ずんできちゃうので、コレはかなりの優れものとみた v-218
  1. 2006/11/22(水) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. おネェ~ #-
  4. [ 編集]

ムキムキマーン☆☆

v-91おネェ~さん
 よろしければ,むいてさしあげましょうかv-290
 もれなく,お口まで運ぶサービスも付いてまいりますよv-410
  1. 2006/11/23(木) 00:48:51 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

むぅ

メイド姿だけでなく、カタコトの日本語を話すエプロン姿のおねいさんにも萌え~e-265なのかぁv-295フムフムv-397

  1. 2006/11/23(木) 17:03:31 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

ムキムキマーン☆☆☆

v-91紺碧さん
 メイド服・エプロン・チャイナは,
 「萌え~v-238」の3大アイテムだと思っちょりますバイ。

 萌え~v-238
  1. 2006/11/23(木) 21:24:05 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

その皮むき、知ってます!
甘栗大好きなので、すーぐ匂いにつられて買ってしまい、その夜のうちに1袋完食v-16
  1. 2006/11/23(木) 21:33:39 |
  2. URL |
  3. あにき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/223-4340af88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

