「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ばってん荒川さん

ばってん荒川さんが亡くなったそうです。

 先ほど,KBCのニュースで流れました。
ばってん荒川.jpg

結構,ショックです。
小さい頃から,親しんでましたから・・・。

 地元で,公開ラジオ番組の収録があると,彼女!?が主役でしたよね。

 歌あり,笑いあり。 

 あなたは最高の地元芸人でした。

 
  およねバァさん,たのしい思い出をありがとう



下の写真は,
ちょっと前に頂いたものですが,
あまりにも懐かしかったので,写真を撮ってました。


☆☆☆  およね万十  ☆☆☆

およね万十 くまもと菓房


ばってん荒川さん(およねバァさん)の万十。

これを見たとき超カンドーでした。





直接関係ないが,

 ↓ コレが熊本名物「いきなりダンゴ」ね。
 いきなりダゴ 01.jpg
  中身は芋とあんこです。
 いきなりダゴ.jpg
 うまかバーイ。
 食うたこつあるかいた? (訳:食べたことありますか?)



ちょっと横道に反れたが,ばってん荒川さんの御冥福をお祈りします。


テーマ:伝統芸能 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2006/10/23(月) 23:34:30|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<ここは吉祥寺 | ホーム | 秋の生駒高原>>

コメント

そういえば

「渡る世間」の藤岡琢也さんも亡くなりましたね。
   v-154  あんまり見たことないけど。。。

ばってんさんは、正座したまま箪笥の上に飛び上がる芸をお持ちだったようなv-10
子供の頃からいらっしゃった方が亡くなると、寂しいです・・・
  1. 2006/10/24(火) 11:41:46 |
  2. URL |
  3. あにき #-
  4. [ 編集]

さびしくなりますね。

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
ごりんちのそばには荒川さんのビルがありますよん。
近くのお祭りにもよく顔をだされて例の熊本弁まっだしのトークが炸裂していたのを思い出します。
熊本を代表する方でしたからね。
本当にさびしくなります。
ご冥福をお祈りします。
しかしいきなり団子はうまいばい!
12位確認生き甲斐の応援ポチッ凸ヽ(^o^)丿
  1. 2006/10/24(火) 18:39:13 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

本当に
残念ですよね・・・
  1. 2006/10/24(火) 18:56:52 |
  2. URL |
  3. 身長が1cmの芸人です #-
  4. [ 編集]

お~~☆

その【いきなりだんご】とやらを…下さいなv-10


ひげさんのトコにも書いたんですが…

【男】だと昨日知りましたv-12
  1. 2006/10/24(火) 19:14:10 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

ばってん荒川さん・・・お名前とお顔はなんとなく
覚えています。丹波哲郎さんなど活躍された方が
お亡くなりになるとほんとに寂しいですね。

いきなりだんご~v-266大好きです~
叔母が熊本なのでたまに、買ってきてもらいま~すv-10
  1. 2006/10/24(火) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. 友舞 #-
  4. [ 編集]

ショック

僕も昨日知ってショックを受けました。
特にファンとかではなかったんですが・・・
やはりいなくなると寂しく感じました。
ご冥福をお祈りします。
  1. 2006/10/24(火) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. 温泉まん #-
  4. [ 編集]

ばってん!

つい先日の v-55 【テレビ○ミン】だったかな?で拝見したと思ってたんですが・・・
突然の訃報に驚きました~ v-12
  1. 2006/10/24(火) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. おネェ~ #-
  4. [ 編集]

そうそう

びっくりしましたばい。
P様にも びっくりしましたばい。
  1. 2006/10/24(火) 22:25:19 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

私も驚きました

通勤時にラジヲから流れているニュースを聞いて驚きましたv-12
そう言えば最近テレビやラジオで声や姿を聞いて無かったような気がします。
あにきさんのコメントにも書かれている「わたおにの藤岡琢也さん」も亡くなられたようです。
これも時代の流れなのでしょうが、昭和のv-354が一つ又一つと消えて行くのがなんとなく寂しい気がします。
  1. 2006/10/24(火) 23:41:10 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆

v-510あにきさん
 藤岡琢也さんもそうですね。僕も見てないので,
 この前,チャンネルを変えるときに「渡る世間」を瞬間見たんですが,その時に映った宇津井健さんを見て何も違和感を感じませんでしたよ。
 それから,黄門さまは,ちょっと違和感アリです。

v-510ごりさん
 「生き甲斐の応援」ありがとうございます。
 熊本弁まっだし (^^) ホント懐かしいです。
 ちょっとエロい方へ話を持っていくのも上手でしたよね。
  
v-510芸人さん
 そうでしょ。そうでしょ。
 芸人仲間が亡くなり お痛み察します。

v-510パトラさん
 あちゃv-356
 ばってん荒川さんな「男」ばいた。
 ラジオん公開録音のときゃ,
 ばぁさんから「よか男」さん ひょくって変わらすとバイ。
 ↑ コレ 判りますか?
  1. 2006/10/24(火) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

☆お返事~☆ 2

v-510友舞さん
 そぎゃんですな。
 丹波さんも 死んなはったたいな。
 ふんなこて,知った人ん死なすと
 たいぎゃ寂しかねェ~

 ↑ 判りますか?
 
v-510温泉まんさん
 あちゃー
 温泉まんさんたい。
 久しぶんな。元気しとったかいた?
 温泉まんさんの言わすとが ホンなこったい。
 寂しかばいたぁ。

 ↑ 判りますか?

v-510おネェ~さん
  あっら~っ,こないだまじ 「テレビ○ミン」に出よらしたつね?
 そらぁ,えらい急だったったい。
 
 ちーっとばっか 寂しゅなるね。

 ↑ 判りますね。

v-510ひげだるまさん
 Pさんには,オッも たまがったたい。
 「男」てちっ知らんて
 そぎゃん人もおらしたつばいなぁ。v-290

 ↑ 判りますか?

v-510紺碧さん
 結構 いろんなメディアでばってん荒川さんのこつば伝えとっとですな。
 いろんな人が去りよらすばってん,九州ば代表する芸人さんの亡くならすとシュンてすっですなぁ。

 ↑ 判りますか?
  1. 2006/10/25(水) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

わかっとりますばい

と、方言の使いたかぁ~と思おちょりますが
い~っちょん判らんとです。
こん話もあっちゃこっちゃの言葉ん入り乱れちょ~みたいで、訳判らんとばい。
  1. 2006/10/27(金) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

☆お返事~☆ 3

v-14紺碧さん
 雰囲気で読み取ってください。
  雰囲気ですよ!

 (雰囲気じゃ分からんよねv-411) 
 
  1. 2006/10/28(土) 23:35:25 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

うふふ~~☆

わかったよ~v-353

今度、お会いする時は…

終始この第三言語でお願いしますv-411
  1. 2006/10/29(日) 20:04:12 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事~☆ 4

v-254パトラさん
 第三言語とな!?

 一,二はダメなの?
 母国語の英語と,仏語がしゃべれないと辛いなぁ・・・v-8
  1. 2006/10/29(日) 22:26:59 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/204-c9aab25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

