「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

♪さよならは 別れの 言葉じゃなくて・・・

 先週,テレビ版「セーラー服と機関銃」が始まりましたね。

 僕らの世代には,やっぱり懐かしいですよね。
 今回ヒロイン役の長澤まさみの活躍もすごいっす。

 第1回目を観る限り,映画と同じストーリー展開みたいなので,原作に忠実にストーリーが運ぶのかな。


 ヒロイン 星泉(長澤まさみ) が住むマンションの部屋番号が「8940」(やくしまる)だったりと,前作へのオマージュもあるし,楽しんで観れました。


っで,早速ですが
 舞台となった「浅草」を訪ねてみることにした。


写真は,例によって
「ON AIRされた映像」と,「那珂川撮影画像」です。


●仲見世通りから雷門を望む
 オープニング主題歌からのワンシーンです。
A 浅草.jpgA  浅草[B] (39).jpg


●浅草寺のお賽銭箱
C 浅草.jpgC浅草[A] (31).jpg


●同じく,浅草寺正面
 みんなひっきりなしに御香を焚くので,煙の量がまったく違います。
B 浅草.jpgB 浅草[A] (24).jpg


●せっかくなので,浅草寺の全体画像も御覧ください。
E 浅草.jpgE浅草[B] (33).jpg


●五重の塔を入れたシーン
 これ以上,後ろにはさがれませんでした。
 (那珂川のデジカメは,これで最大広角。)
 テレビカメラがいかに広角に撮れるかわかりますよね。
F 浅草.jpgF 浅草[A] (27).jpg


●祭りモードから,七五三モードへ変わってました。
 のぼりは,七五三用ののぼりです。
 この場所は分からんやろーと思っていましたが,
 意外とあっさり発見できました。
 (上の五重塔の反対側です。)
 ちなみに,上の写真は,那珂川がこの石垣にぴったりくっついて,さらにしゃがみこんで構図を合わせてます。
H 浅草.jpgH 浅草[A] (26).jpg

●隅田川上でのシーン
 手前の赤い橋は,吾妻橋。
 地下鉄銀座線「浅草駅」からすぐです。
G 浅草.jpgG 浅草[A] (11).jpg

 もうひとつ 「隠し玉」があるんだけど,それは次回ということで。

 明日の「セーラー服と機関銃」も見ようね!

 毎週金曜日 午後10:00~
  RKB,RKKほか


         今日はこの辺で
 
  1. 2006/10/19(木) 23:56:05|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<♪さよならは別れの言葉じゃなくて・・・ (2) | ホーム | 地料理を堪能しる (3)>>

コメント

見てない~。

映画のも、ほとんど覚えていない; ̄ロ ̄)!!
どんな話なのか、見てみなくちゃ。

  1. 2006/10/20(金) 07:35:39 |
  2. URL |
  3. レモンタルト #-
  4. [ 編集]

よく

そろえましたね!
すごい!
広角のカメラ欲しいと、思っているマキシでしたv-212
  1. 2006/10/20(金) 08:08:55 |
  2. URL |
  3. maxy #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!

先週、ほんのちょびっとしか見れなくて・・・というより、ほとんど見れなかったんです!
今日は絶対に見るぞ~!
  1. 2006/10/20(金) 10:56:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

お~~☆

那珂さんって…

ストーカー追っかけが本業だったのかしら…

アタシも背後には警戒しよーっとv-397
  1. 2006/10/20(金) 15:54:20 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

そのシーンの写真は
どういう方法でパソコンに載せているのですか?
  1. 2006/10/20(金) 19:42:52 |
  2. URL |
  3. 身長が1cmの芸人です #-
  4. [ 編集]

準備OKで~す!

当時すごくファンで、映画館に3回も
見に行ってしまいました~v-10
今はもうないですけどサントラ版まで買ってv-266
長澤まさみちゃんやキョンキョンが出るので
楽しみしてましたぁ~v-238

この写真すごいですねぇ~v-10
とっても楽しめますぅ~v-10
おっと、時間が近づいてきたv-8
  1. 2006/10/20(金) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. 友舞 #-
  4. [ 編集]

なんと現場検証ですか!
おもしろいことしてますね。
僕も青春デンデケデケデケっていう映画の撮影場所をめぐったことがあります。
あれは面白いですね。

そしてテレビは広角で撮ってるのですね。
しらなんだ!
  1. 2006/10/20(金) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

良く締まる子は 好き。

もとい、薬師丸ひろ子は 当時ファンで
主演映画は3回は見に行ってたなぁ~
  1. 2006/10/20(金) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

今日は第2回でしたよ。

v-26レモンタルトさん
 今日は,観ましたか?
 今回は,映画とはストーリー展開が違いましたね。
 (思い出せましたか?)

v-26マキシん
 「電車男」を訪ねての時から,広角が欲しいという思いがフツフツと沸いてきました。
 今回も,テレビカメラとの違いをみせつけられた感じです。
 エビちゃんのカメラ愛着あるけど,あゆの28mm(パナソニックFXシリーズ)も欲しい今日この頃です。

v-26hiroさん
 今日も,同じようなシーンが出てきましたね。
行ったことあるところがテレビに映るって楽しいですよ。
 
v-26パトラさん
 館が本・映画・テレビになったら,訪ねさせていただきます。
 いまのところ大丈夫かとv-8

v-26芸人さん
 うーん,テレパソなので,デジカメと同じように普通にUPしてますが・・・
  
v-26友舞さん
 僕も,セーラー服と機関銃のパンフ持ってました。
 一時期は,すごい値がついたのを覚えてます。
 今日の放送はいかがでしたか?v-290

v-26ウナムさん
 印刷した映像と見比べながら構図をあわせました。
 以前,「電車男」で同じことをやってみましたが,これが結構おもしろいv-290
 撮影場所を発見するのって意外と楽しいですよ。

v-26ひげだるまさん
 コメントタイトルがなんともまた・・・v-290
 セーラー服の他に,ねらわれた学園や,探偵物語は僕も劇場で観ました。それから戦国自衛隊(もちろん前作の方)も。(あっ戦国自衛隊は主演じゃなかったけど,印象に残るシーンでしたね。)
  1. 2006/10/21(土) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

見ました見ました昨日テレビでセーラー服と機関銃

映画版の「薬師丸ひろ子」、TVドラマ版の「原田知世」と有りましたが、懐かし~と言うカンジで見入ってしまいましたe-265

長澤まさみも萌え~e-328
  1. 2006/10/21(土) 10:32:08 |
  2. URL |
  3. 紺碧 #IzzJpWVA
  4. [ 編集]

やっほー

紺碧さん
 見たんですねぇ!
 長澤まさみ いい! いいですよね。
 
 実は僕,原田知世の「セーラー服・・・」記憶にないのです・・・
  1. 2006/10/22(日) 23:35:40 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/200-6a8f1cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

