「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

Do you 農? 

東京大手町。

とあるビルの入口です。

PASONAO2 (1).jpg

このビルの地下には,秘密施設があるとの情報で,
 早速調査に行ってまいりました。



ここは,
政・財界の著名人や,
芸能界,
はたまた,ひそかな人気者も訪れる有名な場所なのだ。
PASONAO2 (X1).jpg


ここでは,
光の届かない地下室で,
なんと,農作物が作られているんです。

PASONAO2 (4).jpg
赤・青・緑のLEDによってすくすくと育つお花たち



PASONAO2 (5).jpg
 花畑や棚田など,6つほどの部屋があり,それぞれで様々な植物が栽培されている。
 赤・青・緑LEDは目が疲れるが,白色発光させると,色鮮やかに見えます。


PASONAO2 (8).jpg
光をコントロールすることによって,3期作が可能な棚田。
(広そうに見えますが,光を反射させるために,壁には鏡が設置されているのだ。)
マキシんのブログとは,約1ヶ月の差なのだが,
マキシんのブログで収穫されていた部分も,稲がかなり大きくなっていましたよ。


PASONAO2 (7).jpg
トマトは,年中採れそう・・・


PASONAO2 (6).jpg
「宇宙ステーション」のようなビルの中。
丸いパーテーションで360度仕切られ,
  そのパーテーションには映像が映し出されている。

空間を演出するようなオフィスビルって,福岡にはメッタに無いよね。



・・・ 人材派遣パソナの就農支援施設 ・・・

 「PASONA  (パソナオーツー)」

 大手町野村ビル地下2階
 平日 11:00~18:00




 し~ゆ~


テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/10/09(月) 22:41:41|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<10月10日は・・・ | ホーム | ここも おいしいのよね♪>>

コメント

地下室で農作物が出来るとは・・・
近い将来はあちらこちらでこういう光景を
見ることになるのでしょうかねぇ~(o^-^o)

トマトのお味が気になります。
甘いのでしょうかぁ~v-81
  1. 2006/10/09(月) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. 友舞 #-
  4. [ 編集]

う~ん

やっぱり ガンダムの世界だぁ~
この世は スケベぇ~とガンダム好きの
パワーで 進化してるなぁ~v-8
  1. 2006/10/10(火) 08:53:06 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

うおお!!

とうとう、潜入したのですね?

何気に受付嬢を撮っているところがv-10

福岡のオフィスもきれいですよv-260
  1. 2006/10/10(火) 09:46:07 |
  2. URL |
  3. maxy #-
  4. [ 編集]

うふふ~~☆

赤・青・緑のLEDによってパトラの胸もすくすくと育つかしら…v-410
  1. 2006/10/10(火) 19:17:09 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

何気に

受付嬢!
何気に撮ってる!とツッコミいれようかと思ったら、
マキシ殿がすでにv-218

ぼくの股間にもLEDをあててください
  1. 2006/10/10(火) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. 温泉まん #-
  4. [ 編集]

目の付け所がナイスです!

v-218友舞さん
 まさに「景」ですねv-291
 でも,電気代が気になります・・・。
 トマトは味見したかったけど,食べてたら多分怒られてたと思いますぅ。

v-218ひげだるまさん
 そうですね。
 近い未来,宇宙で栽培するんでしょうね。
 そう言えば,フラウボウがホワイトベースの中で,大根作ってましたよね!

 えっ,作ってないて・・・失礼しました!

v-218マキシん
 さすがじゃ!
 もう,コメントのしようがないじょv-425

 ・・・カメラの奥に潜む,僕のマナザシを完全に理解しておるな・・・

v-218パトラさん
 LEDよりもすくすくと育つ一番効果的な方法を僕は知ってます!
 今度実践させてv-345

v-218温泉まんさん
 にゃはは。
 突っ込みドコロはマキシんと一緒ですなv-411
 っていうか,世の男性諸君の視線は,自然とそっちに向いちゃうんですよねv-336

 股間にLED当ててさらに巨大化させますかv-407
 「使用前」・「使用後」のお写真をお忘れなくv-363
  1. 2006/10/10(火) 23:40:59 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こんにちはぁっヽ(^o^)丿

那珂川さん、こんにちは!ごりですm(__)m
先日福岡へいったのですがぁ、時間一杯一杯でどこぉ~~も見てないしぃ、行ってないっす(・.・;)
仕事で行ったときは時間ないっすねぇ~。
ひょえぇ~~っ、す、すごいですねぇ。
ちゃんと育つんですね。
宇宙ステーションって感じ、ほんとほんと!
しっかし、出来上がった食いもん、お味はどうなんだろう!
水鉄砲v-27でも持って忍び込みたい衝動に駆られています(・.・;)
やばっ!
いってみたいです!
8位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2006/10/11(水) 20:48:40 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

目の付け所がナイスです!

v-218ごりさん
 確かに,お味はどうなんでしょうねェ。
 水鉄砲,用途を一歩間違うと「お縄頂戴」になりそうですね。v-411 ちゃんと稲にピュッしてくださいね!
  1. 2006/10/12(木) 06:51:23 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/192-20c3cae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

