「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

地料理を堪能しる (2)

地元の料理も堪能してきましたよ。


・・・ スタートはやっぱり ★★★オリオンビール★★★ ね ・・・
沖縄料理 (11).jpg

・・・ さしみ ・・・
沖縄 (11).jpg
魚は何だったけか・・・



・・・ せっかく来たんだから,ゴーヤチャンプル ・・・
沖縄料理 (12).jpg

実は,ゴーヤはニガテだが,地元で食べるとナゼか旨い


・・・ 海人(うみんちゅ)サラダ ・・・
沖縄料理 (14).jpg
タコなどの海産物もたっぷり入ったサラダ。
そして,沖縄近海でしか取れない鮮やかなグリーンの「海ぶどう」
プチプチした感触がたまらんネェ。


・・・ 「豆腐よう」 ・・・
沖縄 (12).jpg

豆腐ようとは豆腐を,醗酵・熟成させた発酵食品で,琉球王朝の時代からの高級珍味。
豆腐というより,チーズの舌触りに近く,上品でかなり濃厚。

 ・・・なので, めっちゃ泡盛がうまい!
沖縄料理.jpg

       めっちゃ泡盛がうまい! (おかわり!)
    めっちゃ泡盛がうまい! (おかわり!)

 めっちゃ泡盛がうまい! (おかわり!)
めっちゃ泡盛がうまい! (おかわり!)

 (ちょっと飲みすぎかな!?)

・・・ チェーサー代わりに「シークワッサー」を ・・・
沖縄地料理.jpg

・・・ 他にもいろいろと ・・・
沖縄地料理 (13).jpg
     沖縄地料理 (20).jpg
         

・・・ そうそう。このお店では,島唄のサービスもあります ・・・
沖縄地料理 (45).jpg


・・・ 途中から写真を撮ることも忘れ ・・・

 次第に何がなんだかわからなくなった那珂川でした。
 (無事に,ホテルに戻ってたのが不思議・・・) 




 
沖縄地料理 (49).jpg 【お店】

 島唄と地料理
  「とぅばらーま」

  (国際通りマキシ駅近く)

  URL:
 http://tb.jcc-okinawa.net/


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/28(木) 00:03:19|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<今月いっぱいです | ホーム | 歴史と文化に触れました。>>

コメント

さすがです

ありがとうございます。
なんか、本当に沖縄に行ってるような気分になれましたv-218
泡盛のグラス綺麗ですねー
まだまだ沖縄は暑いですよねー
福岡はもう、寒くなってきましたよv-39
  1. 2006/09/28(木) 01:03:18 |
  2. URL |
  3. 温泉まん #-
  4. [ 編集]

おいしそ~~☆

【豆腐よう】興味ありv-10食べてみた~いv-81

海人サラダも美味しそうv-350
  1. 2006/09/28(木) 12:15:04 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

ヒラメの刺身ですか?
  1. 2006/09/28(木) 16:33:29 |
  2. URL |
  3. 身長が1cmの芸人です #-
  4. [ 編集]

どれも美味しそうですねぇ~v-10
シークワッサーv-266
ビタミンたっぷり入ってそうですねぇ~v-10
  1. 2006/09/28(木) 17:17:58 |
  2. URL |
  3. 友舞 #-
  4. [ 編集]

でしょ。

v-20温泉まんさん
 この記事は,福岡で執筆しておりますので・・・。
 沖縄帰り,身も懐も お寒~ございます

v-20パトラさん
 「豆腐よう」は,すごくお酒(泡盛)にあいます。

 呑み助にはピッタリv-237
  =パ○ラさんにピッタリ

v-20芸人さん
 ヒラメは,温泉まんさんでしょ! v-410
 コレは違いますよ。
 でも,何のサカナなのか・・・

v-20友舞さん
 そうですね。
 泡盛のみながら,シークワッサーを飲む!
 なんて健康的なんでしょう。
 長生きしそうじゃねv-290
  1. 2006/09/28(木) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

食べ物が出てくると

どこへでも行ってみたくなる・・

きっと、写真の写し方がいいんでしょうねv-212
  1. 2006/09/29(金) 18:30:22 |
  2. URL |
  3. maxy #-
  4. [ 編集]

ありがと!

v-90マキシん
 写真をほめていただきありがとv-238
 僕も,みんなのブログを見て,行きたくなっちゃうトコロがあります。
 実は,マキシんのブログに関するトコロも行ったよ。

 さてどこかはお楽しみに!
  1. 2006/09/29(金) 23:05:31 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/185-ae97d5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

