「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ひらおです!

♪ ラーブレター フロム~
    カナダ~
     もしも あなたが 一緒にいたら~ ♪

こんばんわ。
  平尾まさあきです。

   古っ
   えっ知らないって!!



っと言う訳で,
 今日のご紹介は,

 「天ぷらのひらお」 だよ~ん。

  (前振りの平尾まさあきは,何も関係なくてスンマセン!)


「天ぷらのひらお」は,”メッチャうまい”という噂を聞いてたので,
 大好きな「北熊ラーメン」が視野に入っているにも係わらず,行ってみたバイ!


ガラガラガラ (扉を開ける音)
 (実際は自動扉なので,音はしません)

「ごめんよ~。 おーっと」

中に入ると,噂どおり,スッゴイ繁盛してます。
店の中には,カウンターの後ろに設置された「常設長いす」に,
ズラッと次の方たちが並んでます。

・・・・・十数分後,やっと自分も座る。・・・・・

ひらお (2).jpg


・・・・・次々に天ぷらが運ばれてきましたよ~・・・・・


☆まずは,ベースとなる御飯(大盛),味噌汁,そして天ぷら3点。
  
ひらお (1).jpg

次々に運ばれてきます。
 (豚は最後まで残しとこうかな)
ひらお (4).jpg


最後の天ぷらが揚がってきました。
ひらお (5).jpg

ここでクイズ! はたして,天ぷらは何品あったでしょう?

                          





【お店とお料理】
 お店:天ぷらのひらお
    
博多区東平尾2-4-1

 お品:お好み定食
   (天ぷら) 海老,イカ,豚,白身魚,野菜三点(茄子・南瓜・ピーマン)

          780円

 っという訳で,答えは8点でした。


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/19(火) 23:30:46|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<たまにゃ 駅弁スタイルなのだ | ホーム | 今日は定食で>>

コメント

ひっきゃブレターしってるぅ(^○^)

那珂川さん、こんばんは!ごりですm(__)m
がははははっ、こ、この登場良いですね。
思わず歌ってしまいました^^;
今も鼻歌状態!
畑中葉子どぅぇ~~す(^○^)
ってぇ、違うやろ^^;
おもわず名前を騙ってしまったご無礼お許しください。
さすがなつメロ得意の那珂川さんですね!
およっ、8点もあったんですかぁ?
いいじゃん、いいじゃん、天ぷらのひらお!!
ってここ熊本にはないよねぇ~^^;
あったら行って見たい、なくても福岡いったらぁよって見たい!
豚の天ぷらって食ったことないかもぉ?
17位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  1. 2006/09/20(水) 00:43:34 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

お味はいかがでした?

大好きでよく行くのですが、
なにぶんあの量なので、お腹が減ってないと完食できない・・v-11
  1. 2006/09/20(水) 09:32:41 |
  2. URL |
  3. maxy #-
  4. [ 編集]

なぬっ☆

うぷっv-356量が多いんですけど・・・v-405

アタシごはんいらな~いv-364

で・・・v-275ちょーだーいv-10

  1. 2006/09/20(水) 12:49:48 |
  2. URL |
  3. パトラ #-
  4. [ 編集]

780円なんて
信じられないですね・・・・
  1. 2006/09/20(水) 15:53:41 |
  2. URL |
  3. 身長が1cmの芸人です #-
  4. [ 編集]

天ぷら~

北熊ラーメンが 視野に入るのは
空港の店でんな。v-14
今日は 我輩も久山店の前を
通った時に 食いたくなったざんす。
けど、我慢して 家でタラコ~スパを
いただきました。v-10
  1. 2006/09/20(水) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

うまそう。。。
トン汁のおわんが給食の食器みたいに見えます。(笑
  1. 2006/09/20(水) 22:33:11 |
  2. URL |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

スペシャルサンクス!

v-229ごりさん
 応援ありがとうございます!
 登場方法良かったっすか ^^v
 すぐ頭にノッちゃいますよ ^^v

v-229マキシん
 しょっ 小食やねェ~
 半分食ってあげるよv-345

v-229パトラさん
 v-371はもらってあげるv-290
 v-275は,あげないよ。

v-229芸人さん
 信じるものは救われます

v-229ひげだるまさん
 たらこスパを選択ですか。
 正解かも!

v-229ウナムさん
 「給食の食器」確かに それっぽいです。
 器は一回り大きいですけどね。
  1. 2006/09/20(水) 23:53:36 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

いいね天ぷら。オレ大好き。これ神戸で読んでる。70歳。といっても、そんじょそこらの年寄りと違う。大酒を飲む。そして、南京街で天ぷらを食う。夜はジャズバーで、しこたま飲む。道端で寝る。目が覚めると、どこだか分からない。通りがかりのオッサンに警察へ連れて行ってもらう。「あんた、どこに住んでんねん」(警官)。おれ「もうちょっとせんと、思い出せへん」。「おちょくっとんか」(警官)が怒鳴って一巻の終わり。そして、スーパーで天ぷらを買って食う。すると、家を思い出す。帰って、女房にどやされて、オレの一日が始まる。つづく
  1. 2006/09/21(木) 17:57:22 |
  2. URL |
  3. アンチ巨人君 #-
  4. [ 編集]

那珂川さん。高砂市、知ってる?「高砂やあ~」で始まる謡曲が生まれたとこ。姫路より少し大阪寄りの町。ここが、いま大変なんや。9月30日からはじまる「兵庫国体」の高校野球の部に、ハンカチ王子の早実・斎藤君と苫小牧・田中君が出場することになり、この高砂の球場で、試合するねん。いまね、球場にはオバハンからの電話が殺到して、職員は仕事がでけへんねん。「どこの駅で降りたらよろしおますか」「球場へ行く途中に便所おますやろか」「道沿いに天ぷら屋おますか」などなど。取材を申し込んでる報道関係社200超。9月30日(田中登場)と10月1日(斎藤登場)の両日は、朝7時から整理券配るいうてんで。九州からおいで。70歳・つづく
  1. 2006/09/22(金) 13:40:31 |
  2. URL |
  3. アンチ巨人君 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/177-59204b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

