「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

さらに西へ

さらに西へ向かう・・・



いつの間にか
この町にも,すき屋が出来てるじゃん
すき屋.jpg


さらに西へ向かうと海だ。

えーい,泳いじゃえ!



 
海を渡ると,対岸には美しい景色が広がっている。

ここは松島
目の前には天草五橋
天草五橋.jpg



さらに西へ向かうと小さな港町に到着する。
天文台で有名な町。

実はココに,
この店を目当てに遠くから客が訪れてくるというお寿司さんがあるのだ

港.jpg


そのお店は,小さな待合所の中。

よろずや.jpg

 しかし,
 昼間なのに,中は真っ暗。
 どう見ても,お店をやっているようには見えない。
 しかも,両隣のお店は完全に閉店している。


店内に入る。
外観とは違い,店内はいつものように繁盛していた。
一安心。

よろずや 1.jpg

ここはメニューが無い。
座れば良い。
 (どの客にも,一律同じものが出てくる。)

しばらくすると,マスターが,ちょこんちょこんとお寿司を置いていってくれる。
流石に天草。
新鮮で大ぶりなネタは,遠くから来るだけの価値がある。
しかも安い。

 食べている間も,ひっきりなしに客が訪れる。
 予約して来ないと,食べれない時が多い。
 この日も数組の客が食べれずじまいだった。
 客は口々に「え~○○から来たのに~」といいながら残念がっていた。
 
よろずや 2.jpg

お寿司十数貫とアラのみそ汁がついて,お腹は満足の領域に必ず到達します。

 よろずや
 大道港横
 予約必須
 

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/27(日) 23:29:14|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<ひそかに,勝手に・・・ | ホーム | 川辺川を下る>>

コメント

うまそうなもの食べてらっしゃる

これまた、マニア通なお店ですね。

いつ連れて行ってくれるのかな?v-37
  1. 2006/08/28(月) 12:16:11 |
  2. URL |
  3. maxy #-
  4. [ 編集]

♪う~ん♪

勇気がいるみたいな所やね~v-356

初回は【アゴ足つき】でエスコートしてね~v-410
  1. 2006/08/28(月) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. クレオパトラ #-
  4. [ 編集]

v-90マキシん
 知る人ぞ知るという"通"なお店です。
 天草方面へ足をお運びの際は是非探してみてね。

v-90パトラさん
 足はないよ。 一緒に海を泳いで渡りますよ!!
  1. 2006/08/29(火) 23:32:39 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/167-4d296c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

