「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

今回も・・・



懐かしいものに遭遇してまいりました



若い人には,コレが何だか

「わかるかな~ ,わっかんねェだろーな~ 



BGM 01.jpg

ウォッホン!

これは,「西洋風おみくじ」じゃよ。
自分の星座にレバーをあわせて,100円を入れると,おみくじが出てくる。
茶店や,レストランでは当たり前のように置いてあったものじゃ。

愛称は, 「Secret Ball」なり。
子供の頃は,これで星座を覚えたものじゃよ。
(ちなみに僕の星座は”便座”です。)

消費税が導入されようが,物価が上がろうが,
何年経っても100円で手に入る胸のときめき
でも,結局,僕が100円を投入することはなかった。



前置きはこれくらいにして,
今回も・・・




ジャジャジャジャーン

BGM インドカレー

カレーです。
今回は,「ネパール」ではなく,「インド


僕って,カレー好っきやねェ~。

   ・・・・・子供なんやろね・・・・・。

ps お皿に「珈っぺ」って書いてあるんだけど,何の意味かしらん?


【お料理】
 インドカレー

【お店】
 BGM
 大分市セントポルタ中央町

  1. 2006/07/25(火) 23:22:37|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<那珂川流域の「日々雑感」 | ホーム | ネパール料理のエベレストキッチン>>

コメント

懐かしいっすね。

我輩の小さい頃は 20円か30円だったようなv-7
今では 200円でしょv-236

我輩も カレー大好きっす。
1ヶ月に1回は カレー作りますバイ。
家のカレーだと 3日目が一番美味い」。v-10
  1. 2006/07/26(水) 00:43:36 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

♪え~っと♪

これなんだかわかんな~いv-8

え~前置きはこの位で・・・

このカレーは結構マイルドそう・・・v-433
  1. 2006/07/26(水) 12:24:36 |
  2. URL |
  3. クレオパトラ #-
  4. [ 編集]

ひゃ~懐かしい

昔、動物園でひいた覚えが…。

珈っぺって、多分、この店の前の店の名前だと思いましたが…
どうなんでしょ? 確認はしてきましたか~?v-8
  1. 2006/07/26(水) 14:08:35 |
  2. URL |
  3. なごまる #-
  4. [ 編集]

暑いときのカレー
はおいしいですよね
  1. 2006/07/26(水) 20:21:19 |
  2. URL |
  3. 身長が1cmの芸人です #-
  4. [ 編集]

これ今でもたまにみかけてるぞ。
小さいカプセルが出てくるやつですよね??
カレーを食べたくなりました。
店名が面白いです(笑
  1. 2006/07/26(水) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

当たるも八卦

v-171ひげだるまさん
 おっと,10円玉の時代があったとはv-295
 確かにカレーは,2日目以降の「こくまろ」状態が美味いっすね。

v-171パトラさん
 ピピーッv-81
 パトラさんの発言に(←イエローカード)
 紳士的なプレーをしてください。

v-171なごまるさん
 ナヌナヌ,v-530v-534動物園v-524v-526とな!?
 動物占いでごわすか?
 「珈っぺ」は,そうかもしれませんねェ~。残念ながらリサーチしておりませぬ。v-356

v-171芸人さん
 カレーは365日(v-190閏年は366日)うまいですよね。汗をカキカキ食べるカレーもようござんすネ。

v-171ウナムさん
 確か,円筒型のカプセルが出てきたと思います。
 すごく小さく丸めてあるので,まず,元に戻せなかったような記憶があります。
 日本人って器用ですね。
  1. 2006/07/26(水) 23:24:59 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/154-4cd5bb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

