「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ネパール料理のエベレストキッチン

ネパール料理ってピンとこないなぁ・・・。



だいだい,ネパールってどの辺にあるんやろ?
暑いのか寒いのかよう分からんけど,



などなど考えながら



恐る恐る店内へ・・・・






「イラッシャイマセー」



エベレストキッチン 01


ここは「エベレストキッチン」
ネパール料理のお店。

上の写真は,お店の前に飾ってあったエンブレム。



オーダーしたのは,
ネパールカレーランチセット 850円

エベレストキッチン 02

ライスは,おかわり自由なのだが,最初っからかなり入ってる

セットとして,ほかに,
 ヨーグルト
 サラダ
 アチャル(漬物)
 が付いてくる。


ちなみにカレーの辛さは,
 A : 辛さゼロ
 B : 中辛
 C : 辛口
 D : 大辛
 E : 激辛
 F : 以上

の6つから選べる。

僕は,辛口を頼んだのだが,
「ダイジョーブデスカー? トテモカライデスヨー」
とマスターが確認してきた。
「辛いのは好きなので」というと,マスターは了解した。

辛口でトテモカライということは,”辛さゼロ”でも,なんか辛そう・・・。
それから,F(以上)って,どれくらい辛いのだろうか・・・。
多少,興味がわく。
(まずは,辛口でコテしらべってトコかな)



↓ カレーのアップ。
↓ かなり赤い。
エベレストキッチン 03

ルーはかなりさらっとしてます。
ライスにかけると,スルスルと入りこんでいく。
(これじゃ,カレー足りないかも・・・・)

ひとくち目・・・さらさらと,お口の中を通過~♪
(なーんだ辛くないじゃん。)

ふたくち目・・・じわじわと何かが押し寄せてきました。
(なんかやばいかも)

みくち目・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(カレーが足りないなんて余計な心配だった。ご飯足りるべか!?)

インディアンカレーと同じような展開になってしもたバイ。
結局,ご飯,カレーともに丁度良い量でございました。 ジャンジャン。


【お店】
ネパールカレーの店
  「エベレストキッチン」
薬院駅から渡辺通り方面へ 徒歩2分
 →
 地図

  1. 2006/07/23(日) 23:29:28|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<今回も・・・ | ホーム | たんたんと 帰路(かえろ~)♪>>

コメント

♪う~ん♪

たぶん・・・

パトラは【辛さゼロ】でも無理そう~v-356

他のお料理も辛いのばかりなのかな~v-361
  1. 2006/07/24(月) 08:46:08 |
  2. URL |
  3. クレオパトラ #-
  4. [ 編集]

僕辛いのだめなんだよね。
じわじわくるからさ。
想像するだけでも汗が!!
僕はインド料理を食べてきましたよ。名古屋で。
  1. 2006/07/24(月) 20:06:55 |
  2. URL |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

どんな味が興味ありますよね
  1. 2006/07/24(月) 20:09:37 |
  2. URL |
  3. 身長が1cmの芸人です #-
  4. [ 編集]

ネパールかぁ~

ネパールのカレーって
まだ食ったことないなぁ~
今度 試してみたいなぁ~
v-10
  1. 2006/07/25(火) 16:26:53 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

カレーよ。このカレー。

v-275パトラさん
 ネパールの料理って,想像つきませんよね。
 行ってみますか?ネパールへv-196

v-275ウナムさん
 ぬははは。次の記事では僕も「インド」をチョイスしてみました。(大分で)

v-275身長が1cmの芸人さん
 芸人さんには,一度食べてみてほしいなぁ。
 芸人さんは,辛いの好き?

v-275ひげだるまさん
 辛いのが好きならオススメします。
 けっこうキマスよ。
  1. 2006/07/25(火) 23:43:38 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

はじめましてv-222

エベレストキッチン私も行ったことあります。
元々法務局近所にあったのが移転したんですよね。
ネパールのナンとインドのナンが違うというのをこのお店でしりました。ネパールの方は大麦で作るらしいですね~
ここのラムネ(岩塩を入れて飲むやつです)挑戦してみたいのですが未だにww
またお邪魔します♪
ポチっとしときます^^
  1. 2006/07/28(金) 17:41:26 |
  2. URL |
  3. くううー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/153-c1dfe1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

