「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

たんたんと みちのくラーメン編♪

日本全国どこであろうと
やっぱりラーメンは食べないと・・・。

「みちのく編」でもしっかりと食べてきましたよ


ジャーン


熊本ラーメン おっぺしゃん

なんと,熊本ラーメンです。

熊本出身”肥後もっこす”の店長さんが,杜の都に出店されたのだそうです。

カウンターの焼酎を見ると・・・
 白岳はもちろん天草もあるじゃん
 杜の都に,熊本の焼酎が・・・ 見てるだけで嬉しくなります。

"天草"は,福岡でも,まず見ない焼酎。
非常に飲みたかったけど,グッとガマンの那珂川でした。(昼だったのよね・・・)

っで,
ジャジャーン
 
熊本ラーメン おっぺしゃん 02

  熊本ラーメン 600円
  (味付けたまご・きくらげ各100円をトッピング)

  ちなみに,トッピング2品は,hotpepper.jp(ホットペッパージェイピー)から
  クーポン券をゲットしたので無料。
  (バナーの付いた那珂川ブログって便利でしょ。) 

濃厚なとんこつ
 博多ラーメンばっかり食べている僕にとって,
  久しぶりに味わった とんこつ風味舌の感触
   ひゃー。やっぱ熊本ラーメンは旨かバイ。よかよか



博多ラーメンの定番「辛子高菜」と同じように,
 熊本ラーメンの定番「こんがり揚げた"にんにく"スライス」も
  やるばなし入れてよかバイ。
熊本ラーメン おっぺしゃん 03
那珂川は昼からも打ち合わせあり・・・
 まぁ, 細かコツ(ささいなこと) ば気にしたっちゃ” しょんなか”ばってんね。 ♪  
 よかよか

【お店】
 火の国ラーメン
 おっぺしゃん
  
 青葉区中央2丁目6-6
 多楽茶屋ビル ツルハドラッグB1F  

 "おっぺしゃん"て何か知っとる?
  熊本県民てちゃ,そぎゃんな使わんよね。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/19(水) 23:37:58|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<たんたんと 帰路(かえろ~)♪ | ホーム | 一般的には・・・>>

コメント

食べた~い! (・ω・` )っ/凵⌒☆チン

お疲れさまです!
『熊本ラーメン』の写真、むちゃくちゃウマソー!!
やばい。。。食べたくなっちゃいました^^
明日はらーめんにしよーっと!!!

もちろん、ポチッ!
  1. 2006/07/20(木) 01:55:54 |
  2. URL |
  3. Pokopen #XMitvJuw
  4. [ 編集]

肉がすごい厚いですよね
  1. 2006/07/20(木) 06:49:15 |
  2. URL |
  3. 身長が1cmの芸人です #-
  4. [ 編集]

なんで

ご当地ラーメンば食わんと?v-236
  1. 2006/07/20(木) 13:17:26 |
  2. URL |
  3. なごまる #-
  4. [ 編集]

なんとも熊本弁?がいい味だしてますね。
もっこすは何度かいってことあります。
もっこすって面白い響きなのでおぼえてしまいます。
よだれが!!
  1. 2006/07/20(木) 14:49:41 |
  2. URL |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

♪お~♪

今日は熱が入った長編ブログですねっv-425
  1. 2006/07/20(木) 17:57:58 |
  2. URL |
  3. クレオパトラ #-
  4. [ 編集]

焦がしにんにく!!

あれはたまらん!
サラダにも入れちゃいますね・・・
ラーメンも、仙台では・・食べにいけないので、つれってってv-19
  1. 2006/07/20(木) 19:45:32 |
  2. URL |
  3. maxy #-
  4. [ 編集]

どこさん行ったっちゃ,とんこつバイた

v-373Pokopenさん
 入場ありがとうございます。
 那珂川ブログにお立ち寄りいただきますと,
もれなく,ラーメンが食べたくなります。

v-373身長が1cmの芸人さん
 僕のお腹よりスマートでしたよv-313

v-373なごまるさん
 うっ

 うっ

 うっ

 返事がでけへんv-356

v-373ウナムさん
 熊本弁っていい味ですよねv-218
 なんせトンコツベースですからね・・・。 v-411

v-373パトラさん
 どうやらラーメンネタのときは熱くなる傾向のようですね。
 今度,冷麺食べて,記事を書いてみます。(さて,どうなるかなv-236)

v-373マキシん
 マキシんも ニンニク好きばいねv-237
 健康によかけんねェ。よかしこ食いなっせv-218
 
  1. 2006/07/21(金) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

うまそーですね(^ー。^)

おはよーございます。

めっちゃうまそーですね。
いちうまも佐賀が実家の友達に
熊本へラーメンを食べに
連れて行ってもらったことがあり、
懐かしく思い出しました。

芋焼酎もうまいっすよね(^v^)
  1. 2006/07/21(金) 09:13:52 |
  2. URL |
  3. いちうま #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

かず坊のブログにまたまたおいで頂きありがとうございます(^^)

うまそうですねぇ!ラーメンマニア(一時期ラーメンマンになりたいと思ったくらいマニア)なかず坊には堪らない映像です(´`;)かず坊も機会があったら食べに行ってみたいです(≧▽≦)

しかぁ~し!何故にみちのくで熊本らーめんなんですかΣ(´□`;)他県に行ったら他県のラーメンを食べましょうよ!…と言いつつ、かず坊も慰安旅行で長崎に行き、タクシーの運ちゃんに連れられるがまま、ばさらかラーメンを食べた記憶が…。筑豊の人間が長崎で筑豊ラーメンって…チャンポン食えよ!チャンポンを!
  1. 2006/07/21(金) 10:16:38 |
  2. URL |
  3. かず坊 #bmHQ.jyo
  4. [ 編集]

いらっしゃーい♪

いちうまさん
 佐賀のラーメンってトンコツですかね?
 (佐賀駅近くの筑豊ラーメンは食べたことがありますが・・・・)
 芋焼酎なら,黒霧島が好きです。

かず坊さん
 いらっしゃいませ~
 仙台のご当地ラーメンってとんなスープなんでしょうね。
 僕は,東京風の薄いスープがニガテで,東京に行った時は,あまり食べないようにしてます。
 (喜多方や,とんこつ・味噌などの看板があると安心して入りますが,冒険はしないようにしてます。)
  1. 2006/07/22(土) 00:56:54 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/151-c2cf12d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

