「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

宝来軒のちゃんぽん♪

とある出張先にて・・・・


 ホテル受付のおばちゃん(失礼!)

 「近くでおいしいお店はありますか?
  例えば,メイドカフェとか・・・・・・」
と尋ねる。

 おばちゃんは,メイドの言葉を完全無視し,↓のお店を教えてくれた。
 おばちゃん曰く
 「地元じゃ,江山楼よりコッチが旨いって評判よ。行ってみなっせ。
 ばってん,オーダーストップは8:30やけんね。」


 んっ!? オーダーストップまであとわずか・・・

 お店までダッシュする。

 気持ちはあせりながら,なんとかお店に到着!
 (オーダーストップ10分前)  


しかし・・・
宝来軒01
  高そうやんけ・・・

 いやっ迷っている時間はない!


 突入じゃ!
 警視庁24時じゃー
宝来軒02
 やっぱり,高そうやんけ・・・


宝来軒03
 オーダーストップ前ということで,貸切状態に
 やっぱり,高いかな・・・


店員さんは,カタコトでニホンゴをしゃべる人でした。
(君には,チャイナが似合うよ)

カタコトながら,しっかりとオーダーストップ前であることを告げ,
オーダー一発勝負を迫られた。



じゃ,コレとコレとコレで・・・・
 ↓
 ↓
 ↓

【この日のメニュー】
○ ピータン豆腐 840円
○ ちゃんぽん  735円
  &もちろん"生"

宝来軒04
うまかったけど,お店の人が店じまいの準備始めるし,なんとなく落ち着かんやったよ。 


【お店】
味と信用の中華料理
  宝来軒別館


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/03(土) 23:38:55|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

<<ちんちん○○ | ホーム | マナーは守りましょう。>>

コメント

ん??長崎でつか?v-16
  1. 2006/06/04(日) 00:30:19 |
  2. URL |
  3. amami-san #-
  4. [ 編集]

♪で~♪

江山楼より良かったですかv-236



  1. 2006/06/04(日) 10:18:43 |
  2. URL |
  3. クレオパトラ #-
  4. [ 編集]

v-266あまみさん
 はーい。正解ですぅv-425
 
v-266パトラさん
 8:30オーダーストップで,9:00閉店だったんです。
 オーダーしたのが,8:30チョイ前,
 ピータンはすぐ来ましたが,
 ちゃんぽんは閉店10分前v-356
 
 きっと,おいしかったハズですv-362
  1. 2006/06/04(日) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

入り口は

豪華で高そうな中華飯店って感じv-405
だが テーブル席は いたって普通ですな。
値段も普通とはv-403
味が良いなら ヨシとしますが
客がいるのに 後片付けは いただけなッスv-388
  1. 2006/06/05(月) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. ひげだるま #-
  4. [ 編集]

でしょ!

v-22ひげだるまさん
雰囲気の割には,値段がお手ごろだったので一安心でした。
厨房の方では,ガチャガチャと片付けるような音,
レジは,僕が料金を支払うために立っているようなもの。
五感でフルに店じまいを感じてしまいますv-356
閉店前の店で客一人・・・かなりプレッシャーですよ。v-509
  1. 2006/06/05(月) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

長崎にいったのですか?

そこでまたグルメざんまいですか・・・
また悔しい思いをさせられました(それも朝から)
  1. 2006/06/06(火) 06:16:07 |
  2. URL |
  3. 身長が1cmの芸人です #-
  4. [ 編集]

にゃはは

v-22身長が1cmの芸人さん
 朝から中華
 ちょっと重かったですかね (^^)
  1. 2006/06/06(火) 23:12:50 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ラーメンよりチャンポン♪

そう言う気分の時ありますv-42
スープが濃そうでウマそうなチャンポンですねぇv-10
長崎行きたい~~~v-238
  1. 2006/06/07(水) 00:47:56 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

たまにはちゃんぽん

v-22hiroさん
 確かに,スープ濃いかったです。
 ちゃんぽんと言えば,原則リンガーハットの僕ですが,本場は味が違いますよ。
  1. 2006/06/08(木) 00:07:44 |
  2. URL |
  3. 那珂川流域 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/tb.php/121-b9e8e2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

