「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ごはんな気分♪ ~ナミダのリベンジ~

連休明けに,ゆっくり写真を整理して,記事を書こうと思っていたら,
ショッキングなニュースが飛び込んできた。


そのニュースとは,

 上野動物園(東京都台東区)でただ1頭のジャイアントパンダ,リンリン(雄,22歳)が本日(30日)死亡した。

 死亡推定時刻は午前2時ころで,朝,飼育担当者が仰向けになって死んでいるのを発見。
 リンリンは,人間に例えると70歳ぐらいのおじいさんに相当するそうだ。
 前日の29日に,治療へ専念するため公開を中止したばかりだった。

 上野動物園のパンダはリンリン1頭のみだったため,上野でパンダを見ることができなくなった・・。

 

  ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。。.:*・゜゜・*:.。



 リベンジで行ったリンリン死亡数日前の写真がありますので,御覧ください。




パンダが日本に来日して37年目
上野動物園.jpg

この間,パンダはいつも動物園で一番の人気者でした。

上野動物園.jpg

上野動物園 .jpg

しかし,愛嬌のある姿を,上野動物園で見ることはできない。





今回,上野動物園に行って気になったのは,リンリンがいつもうなだれていたこと。
上野動物園.jpg

ほかの動物を見て,戻ってきてもうなだれていた・・・。

上野動物園.jpg

パンダは寝るのが仕事のようなもの。
しかし,
寝もしないで,うなだれてる姿を見て,正直妙なものを感じた。




歓声が上がった!
上野動物園 (リンリン).jpg
それは,後にも先にも,唯一顔を上げてくれた瞬間でした。
今になってみると,これが最後のお別れだったように思える。


上野動物園.jpg
いつもは撮らないのに,
ナゼか上野動物園の歴代パンダのパネルを撮ってました。


リンリン,きっと今ごろは,みんなと仲良くしてるんだろうな。





そして,子供たちの心の中では,これからも愛されていくんだね。

上野動物園.jpg

 
 リンリンの冥福を祈ります。



  【FC2ブログランキング】



 


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/30(水) 22:22:40|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

バードウォッチング ~涙の茉莉花LOVE~


成田エクスプレス
成田エキスプレス.jpg
首都圏の各都市と,日本の玄関「成田空港」を結ぶJRの特急電車。



 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】




ここは池袋駅。

久々に「いけふくろう」とご対面♪

いけふくろう.jpg

今回池袋を訪れたワケは,
マキシんの記事に登場した,
天井にへばりついた もうひとつの「いけふくろう」 を探すため♪



前回池袋を訪れたときに,マキシんからのコメントで
「石のいけふくろうを正面に見て、左手の通路の天井にいますよ。
  そこから、見えるはずですよ。たぶん。おそらく・・・」
という情報をもらったから ♪

もう気分は,
「あぁ、見えるよマキシん・・。
  見えるよいけふくろうが...。」
だね♪


っで,上の写真の状態から左を向くと・・・






綺麗なおネェ~さんたちが,僕の視界に飛び込んでくるわくるわ



 ・・・・・・・・・



邪念を捨て,左方向にテクテク歩くと・・・

おっ見えてきました♪



いけふくろう.jpg
念願の いけふくろう 見っけ♪ 



 



一旦外に出ると・・・
西武百貨店が,ど~んと見えます。
SEIBU 池袋.jpg
ここは,西武鉄道池袋線の始発駅
西武球場へもここから行けます。


西武と言えばパ・リーグ

パ・リーグと言えばごろさん


ちょっと強引な結びつきですが,
っと言うわけで本日の那珂川セレクト

ごろっとマンゴー.jpg

ごろっとマンゴー & ジャスミン茶

ごろっとマンゴー.jpg

名前のとおり,ごろっとマンゴーが入ってます (^m^) 
(ごろさんは入ってません。)
フルーチーで美味ちかった♪


【本日ご紹介の御品】
 ごろっとマンゴー
 (MANGO & ヨーグルト)
 オハヨー乳業
 岡山市神下565

 天然美香 ジャスミン茶
 伊藤園
 渋谷区本町3-47-10


 【那珂川ひとくちメモ】
 ジャスミン茶,好きでよく飲むんだけど,
 製造元で結構味が違いますよねェ。




 ↓ 凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】


テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/04/29(火) 21:00:25|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

春で~す♪ アキバで~す♪

春です。
秋葉原です。
ワクワクする楽しい街~♪

秋葉原.jpg
駅前にメイドさんが並ぶ街って,日本でもここだけやろ~♪


基本,なんでもありだしね
秋葉原.jpg

秋葉原.jpg

秋葉原.jpg

秋葉原.jpg
                やっぱり,この↑ウィンドゥは外せない  (^m^)



 ↓ 凸ポチッと応援お願いします。
  【FC2ブログランキング】


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



っで,本日のランチは, もちのろん! アキバでいただきます♪

秋葉原・矢まと.jpg

豚丼とそば(ランチメニュー)    780円
 
 冷えたお蕎麦がおいしい季節。
 スルスル入っちゃいました♪

【お店】
 
肴・酒 矢まと
 秋葉原店
 千代田区神田佐久間町1-6-1
 03-3255-7001


  【FC2ブログランキング】



テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/27(日) 23:33:53|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2008/04/25(金) 23:38:39|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

前略,上野東照宮より


上野動物園休園のショックをひきづりながら,
綺麗な花を見上げつつ・・・
上野公園.jpg

上野公園.jpg


僕は,
再び上野東照宮へと足を運んでいた。


ちょっと前にここへ来たときは桜が満開だった。
それはまるでタイムトンネル。

上野東照宮参道 .jpg

上野東照宮.jpg


 夏草や兵(つわもの)どもが夢の跡

              奥の細道 / 松尾芭蕉 since1689






上野東照宮参道.jpg上野東照宮.jpg





 ↓ 本日も,応援お願いします
  【FC2ブログランキング】







上野東照宮
東照宮.jpg
徳川家康の遺言により,1627年東叡山寛永寺境内に建立され,
1651年三代将軍家光により造営替えし現在に至る。

戊辰戦争,関東大震災,第二次大戦でも壊れることなく現存する
貴重な文化財。

金箔がふんだんに使われていることから,「金色殿」 とも呼ばれる。





上野東照宮 .jpg
唐門(からもん) (国指定重要文化財) 
 総金箔の門。
 室町・桃山の技術を集大成した建造物として評価されている。


上野東照宮.jpg
上野東照宮.jpg
銅灯篭 (国指定重要文化財) 
 紀州・水戸・尾張の徳川御三家をはじめ,諸大名から寄進されたもの。
 全48基


上野東照宮.jpg
透塀(すきべい) (国指定重要文化財)
 格子の向こうが側が見えることからこの名がついた。



上野東照宮.jpg

金箔はところどころで剥がれ落ち,
時の流れを感じさせるが,
建立当時のゴージャスさは容易に予想がつきます。


【場所】
 
上野東照宮
 台東区上野公園九番八十八号


 ☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


寛永寺 清水観音堂
寛永寺.jpg

西郷さんの銅像の近くのお寺
ここは綺麗なしだれ桜が咲いていました♪

寛永寺.jpg
                                   むーん



 ☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





本日は和風に♪
 お弁当です。
花家.jpg
【お店】
  割烹 花家 
  ※九州内は配達不可



  【FC2ブログランキング】

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2008/04/25(金) 23:35:48|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

モーニン モ~ニン 君の朝だよ♪  パート2

以前, ソーセージエッグマフィンが焦げてた というお話をしたの覚えてますか。

っと言うわけで,追跡調査♪






【サンプル1】
朝マック.jpg
関東地方のマックにて
結構コゲてますねェ~ (^^)
心なしかチーズもコゲてるようで,跳ね上がってます。 (^^)


【サンプル2】
朝マック.jpg
こちらも関東某マック
コゲ目は,端っこだけです。
タマゴの黄身のポジショニングが独特の1個
チーズは,やや加熱不足の感あり (^^)




【サンプル3】
朝マック.jpg
こちらは九州産
下側のマフィンまでコゲるほど焼いてあります
しっかり焼いてある感じで,チーズがちぎれそうなくらい伸びているのが特徴






【サンプル4】
朝マック.jpg
こちらも九州。
タマゴが崩れてなければパーフェクトに近い仕上がり。
タマゴの落とし方が惜しまれます。





【サンプル4】
朝マック.jpg
全体的にふっくらと仕上がっている。
なかなか快心の出来ではないでしょうか。
若干タマゴの出来,マフィンの形に難があり,そこが減点対象です。





【サンプル5】
朝マック.jpg
若干コゲてはいますが,
焼き加減としてはまとまっています。
チーズも原形を保ったまま,うにっとトロけた感じが出てますね。






【サンプル6】
朝マック.jpg
前回UPし忘れたソーセージエッグです。
古い包み紙が懐かしい。 (^^)







【サンプル7】
朝マック.jpg
こちらは関西風
若干おこげが目立ちますが,
全体的にふわっと仕上がってます。

お店も結構ハデでした↓↓  (^m^) 
朝マック.jpg





【おまけ】
てりたま (1).jpg
春mac
てりたまバーガーです♪
マック てりたま (2).jpg
てりやき系は好きですが,
この「てりたま」は,てりやきの独特感が若干弱い感じでした・・・



【おまけ2】
メガてりやき.jpg
メガてりやき 
(セット 650円)
もともと僕の小さなお口では食べにくかったテリヤキのメガバージョン!
食べ易さを犠牲にして、美味さを優先してるとしか思えないビッグさです。

「まさに~うまさのバベルの塔や~!」

期間限定で初の夜マック



 ↓ 最後まで見ていただきありがとうございました。
   仕上げに凸ポチッと応援お願いします。

  【FC2ブログランキング】

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/24(木) 22:50:12|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ごはんな気分♪ (春編スピンオフ)

まずは,前回記事 「ごはんな気分♪ (春編) ^m^」を見てね。




ザンネンながら,王子動物園休園のおかげでパンダと再会することが出来なかった那珂川。




っと言うわけで,

上野公園.jpg

東京都恩賜上野動物園Go! (^m^)♪





 ↓ はやる気持ちを抑えて,凸っと応援お願いします
 【FC2ブログランキング】






     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




動物園へ向かう途中,
上野公園がすっかり葉桜になってることに気付く・・・


上野公園.jpg
               【ナウな画像】


上野公園.jpg
    【びふぉ~な画像】 (前回記事





ただね,
遅咲きの桜が,数本ほどですが咲いてましたよん♪

上野動物園2008.jpg

ちなみに,去年もここで同じ桜を撮ってました。  昨年の記事




     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





いやいや,そんなことはどうでもええねん!
今回は,王子動物園のリベンジや!
パンダ見たるでェ!




っで,早速,




着いたでェ~!
上野動物園.jpg

夕方近い園内は,人もまばらやなぁ
園内の職員の方が多いんちゃうか・・。









上野動物園.jpg
つっか,この柵は なんやねん!?







つっか・・,







つっか・・,





つっか・・,



上野動物園.jpg

「本日休園」 ってありえんやろ・・(汗)





上野動物園・休園.jpg
ピカチュウが僕をなぐさめてくれてるようだ・・・
       (こども遊園地も休園です・・・)


ピ 「那珂さん,大丈夫かい?」
那 「ああ,これくらいでへこたれる僕じゃないさ・・」





    いつか,Wリベンジやで・・・




けろっ
上野公園.jpg




 ↓ おなぐさみを~ けろっ
  【FC2ブログランキング】







テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/22(火) 22:49:44|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ごはんな気分♪ (春編)  ^m^

サクラのシーズンはとっくに過ぎた感がありますが,
那珂川のサクラシリーズはまだまだ続いてます (^^)


さて,どこのサクラでしょう?
       
たぶん当たらんと思うなっ^m^
サクラの咲く公園.jpg

錦帯橋のサクラではございませんよ (^m^)

王子動物園.jpg

でも,あの人は,上の写真で,ドコの桜かピンときたことでしょう。








王子動物園.jpg

前回訪れたときは,パンダの花壇でしたが,今は象さんのようです。

王子動物園.jpg

これは駅の階段。
いろんなところにパンダさんの絵が描いてあります。


 ↓ 本日も,応援お願いします
  【FC2ブログランキング】



王子動物園.jpg

ここは,王子動物園。



以前,パンダのレポートをした動物園です。



前回訪れたときは,生パンダの写真をUPするまで3記事分ほどもったいぶりました。
 ↓コレね
 ●ごはんな気分♪(前編) 
 ●
ごはんな気分♪(後編)
 ●ごはんな気分♪(続編)
 ●ごはんな気分♪(えらいひっぱってすんま編) 

今回も,絶対もったいぶるやろ~とご想像のアナタ!





今回はサクッと行きますよ♪





さぁ,心の準備はできましたか?





それでは,オマタセ!




じゃじゃ~ん!


   ・

   ・

   ・

   ・


王子動物園.jpg

本日休園・・


誰かさんと同じ行動をしてしまった・・・


王子動物園.jpg

っと言うわけで,誰かさんと同じ写真を撮る那珂川でした。 (^m^)



       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ↓ 本日も,応援お願いします
  【FC2ブログランキング】



ANA中国線就航20周年特別塗装機 『FLY!パンダ』
翼の王国.jpg
BOEING 767-300ER (国際線仕様)
中国線を中心に運航中。



       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



気を取り直して・・・
風月.jpg
風月のお好み焼き ♪



大阪鶴橋に拠点を置く関西風お好み焼きの全国チェーンです。
風月.jpg

 ぶた玉モダン (ラージ) 880円

もちっとした極太たまご麺が絶妙~♪
表面はこんがり、中はふんわりでサクッとした仕上がりでした。
※ 店員さんが目の前で調理してくれます。


風月.jpg
【お店】
 お好み焼き
 鶴橋 風月 (阪急三宮駅前店)


 ↓ 本日も,応援お願いします
  【FC2ブログランキング】

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/20(日) 22:42:10|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

今も昔も 道の基点

前記事「有楽町で食べましょう」の続きです♪

さすがマキシん! 前回のクイズの答え,正解です♪





やってきたのは,日本の道の基点
日本橋



「日本国道路元標」(複製)
日本橋.jpg
まさに,日本の道の基点であることの証。
(本物の元標は,日本橋のド真ん中に埋め込まれています。)

日本橋は,徳川家康が幕府を開いた慶長8年(1603年)に架けられた。
幕府は,東海道をはじめとする,五街道の基点としていた。
また,当時の日本橋川は重要な水路を担っており,
日本橋は,まさに江戸時代の経済の中心であった。



日本橋.jpg

日本橋.jpg

1964年,東京オリンピックの開催に伴い,橋の上空は高速道路用地となった。
オリンピックの準備が急ピッチであったため,
用地買収の必要がない川の上空が高速道路に使用されたのだ。


 
日本橋.jpg

平成10年,照明灯装飾品の修復工事が行われ,現在に至る。




 橋を感じた瞬間・・・
日本橋.jpg
 


日本橋.jpg


日本橋.jpg

現在、高速道路を地下に移転するなど,
日本橋の景観を取り戻そうという動きが起こっている。


【橋】
 国指定重要文化財
 日本橋
 中央区日本橋一丁目
 



 ↓ 続きを見る前に,応援お願いします。 m( _ _ )m
  【FC2ブログランキング】




今日の那珂川セレクト♪
苺の杏仁.jpg

苺の杏仁
カフェラテエスプレッソ(森永)

 ローソンで買っちゃいました♪
 杏仁もの,南京町の中華街以来,癖になっちゃってるみたいです (^m^)


 ↓ ポチッ
  【FC2ブログランキング】


テーマ:ティータイム - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/19(土) 01:30:15|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

♪有楽町で食べましょう~♪ (裕次郎かっ!?)

1年ぶり に,あの人が行ったお店に行ってきました。

紅虎餃子房.jpg

オーダーしてすぐに,
漬物タマゴスープが到着。
紅虎餃子房.jpg


そして,あの人も美味いと言ってた棒餃子が届く。
紅虎餃子房.jpg

この前も食べたけど,
この棒餃子,「店の名物」だけあって,やっぱ美味いネェ~♪



っで,ランチの主役回鍋肉 が到着♪
紅虎餃子房.jpg

 定食全景
紅虎餃子房.jpg

おいしゅうございました♪
また行こっ♪


【お店】
 中国家常菜 餃子房
 千代田区丸の内3-8-3 インフォスカフェ棟2・3F
 03-5219-1611
【お料理】
 [ランチメニュー]
 キャベツ豚肉味噌炒めホイコウロー定食
 (タマゴスープ・漬物付き)
    1,020円
 棒餃子(追加注文) +120円



 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



東京八重洲口に立つ那珂川。

東京駅サウスビル.jpg

なんと,十数年ぶりに八重洲口から東京駅を出てみました。

高い建物は,紅虎餃子房の1枚目の写真にも写っていた
昨年秋オープンの『グラントウキョウ サウスタワー』
 ・地上42階地下4階建て
 ・高さ205m
 ・ほぼオフィスビル

右側の大丸の入っていた旧駅ビルは,今後取り壊されて,
『サウスタワー』と『ノースタワー』を結ぶ
屋根付き歩行者用デッキ(グランルーフ)が建設されます。
(2013年度完成予定)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


同じく昨年秋にオープンした『グラントウキョウ ノースタワー』

東京駅ノースビル.jpg

 ・地上43階地下4階建て
 ・高さ205m
 ・地下1階から13階までは「大丸百貨店」が入る



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


八重洲口からすぐのところにある『さくら通り』
さくら通り.jpg
通りの名のとおり,さくらが満開でした♪



タカシマヤ。


日本橋.jpg
このビルを見ると,百貨店の老舗って感じがします。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて,僕が向かってるところ,分かりましたか?


 今日はこの辺で・・・



 ↓ いつもありがとうございます。
  【FC2ブログランキング】

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/17(木) 22:39:16|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

春色の汽車に乗って~♪


ちょっと不自然ですね・・・。

右立ちの街.jpg

そうです。
久しぶりに「エスカレータ右立ち」の街へ来ちゃいました♪


しかも・・・


くんくん・・


のニオイがしますよ。


    キョロ・・・

      ・・・キョロ

    キョロ・・・

      ・・・キョロ

あった。


パの風景.jpg
村松内野手と,スカイマーク・スタジアム 2008年試合日程


どうやらここは,オリックスのサブ本拠地のようじゃ・・


これはお参りしとかんといかんねェ~ (^^)




っと,いう訳で

お参りしまっせ.jpg

オリックス サブ本拠地へ.jpg
きれいな神社にやってきました♪



んっ,この神社は前にも来たことがありましたね 


 ↓ 一旦,応援お願いします
  【FC2ブログランキング】



そう。
ここは,藤原紀香さんと陣内智則さんが挙式を挙げた生田神社


生田神社.jpg
早速,
福岡への経済効果を期待し,ホークス優勝を祈願しました。

二礼
二拍手

「サブ本拠地にしてるオリックス・バファローズさん,
 ホークスには勝ったらいけんよ。
 勝ったら,月に代わって お仕置きよ♪


一礼。。。




 丁度桜が満開でした♪

生田神社.jpg

生田神社.jpg
        


      



那珂川セレクトも春っぽく♪

BEER KITCHEN CAFE.jpg

 ロールケーキ とアイスコーヒー


BEER KITCHEN CAFE.jpg
ストロベリーペーストをからめながら,甘ーくいただきました♪


【お店】
 
BEER KITCHEN CAFE
 JR新神戸駅内
 078-262-7104


 ↓ 応援お願いします
  【FC2ブログランキング】


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/16(水) 23:52:29|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

まだまだサクラシリーズはつづく・・・


bw_uploads_MDgwNDA4IDAyIJSOkb2BqJBfjMsgKDExKQ.jpg
Rail Starが仲良く並んでます♪
(東京駅で,この光景は見れませんよ)


bw_uploads_MDgwNDA5IDA5IJBWkF+My4GolI6RvSAoMjcp.jpg
Rail Starは,普通の指定席で4列シート。

新型車両「N700系」がこの春から大増発されましたが,
出張は,やっぱりRail Starでゆったりと移動するのがいいね♪

bw_uploads_MDgwNDA4IDAzIINXg4ODWIN+g5Mgg4yBW4OLg1iDXoFbICgxMSk.jpg

旅のお供は,「爽健美茶オリエンタル・フラワー・リゾート」 です。




     *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



では,
しばし,車窓からの景色をお楽しみください。

bw_uploads_MDgwNDA4IDAyIJSOkb2BqJBfjMsgKDE5KYFAlZ+OUo_p.jpg
福山城サクラ

bw_uploads_MDgwNDA4IDAyIJSOkb2BqJBfjMsgKDIxKYFAlVCYSI_p.jpg
姫路城サ・・

 遠すぎっ


bw_uploads_MDgwNDA1IJSOkb2BqIxGlnsgKDIwKQ.jpg
藤崎台サクラ

んっ!?


     *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


っで,旅先の夜をうろちょろと・・・
あいかわらず,一旦路地に入ると誘惑の多い街です
bw_uploads_MDgwNDA4IDA3II5Pg22Le5WXjGkgKDExKQ.jpg

っで,
例の如く,ご当地ラーメンをば♪

bw_uploads_MDgwNDA4IDA4II5Sin2DiYFbg4GDkyAoMTQp.jpg
ラーメン 500円
スープはあっさり系のとんこつ。
ちゃんと替玉もありました。

bw_uploads_MDgwNDA4IDA4II5Sin2DiYFbg4GDkyAoMTUp.jpg
替え玉 100円
でも,なぜか辛子高菜ではなく,たくあん・・・
この辺りは,博多ラーメンへのこだわりよりも,県民性を優先か!?

bw_uploads_MDgwNDA4IDA4II5Sin2DiYFbg4GDkyAoMTMp.jpg

一応,「中洲流」のプレートが,博多を感じさせます。


bw_uploads_MDgwNDA4IDA4II5Sin2DiYFbg4GDkyAoMTIp.jpg

【お店】
 山笠ラーメン
 兵庫県神戸市
 中央区北長狭通1丁目4-1 双楽ビル
  078-321-1380


 ↓ 応援お願いします
  【FC2ブログランキング】


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/14(月) 23:21:22|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

いよいよ最終回

いよいよ最終回です!


 構想 1分
 ロケ 半日
 そして,
 のべ53に上る記事の数々。


約5ヶ月の間,ひそかにUPしてきた
「那珂川(別館)」の『東京モーターショウ2007』シリーズ。
とうとう最終記事をUPしました。


執筆当初から,シリーズの大トリをドコの会社にするか悩みに悩みました。(笑)

っで,以下のような大トリ候補が上がりましたが,
KAWASAKI.jpg
DAIHATSU.jpg
MAZDA.jpg
TOYOTA.jpg
Lamborghini.jpg
すでに途中途中で紹介しました。 
やっぱ,どのマシンもいいねェ~

っで,大トリの会社は,
実際にジャンプして確認してくださいね (^m^)

(文末にリンク作ってます)



『東京モーターショウ2007』シリーズ
たまーに,見てくれた人
コメントをくれた人
ありがとうございました。
Panasonic.jpg

「えっ,そんなのあったの?」
っという方は下のリンクボタンから見てね。

しかも,「続きを読む」の設定を解除するという
出血大サービス中!
一気に53記事お楽しみいただけます♪


ps 今回のコメントは,別館にお願いします
& ジャンプする前にいつもの応援をお願いね!
  【FC2ブログランキング】


 “お気に” な車はあるかな??? 

 リンク先へはコチラから →→→  


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/13(日) 20:30:11|
  2. 関東

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

城をアトにして・・

関連記事
  ☆那珂川のお花見~♪☆
  お花見の後の定番!?   も見てね。

     ■■■■■■■■■■■■■■■


市電で~す。

市電.jpg

ゆっき~さん! 久しぶりに電車ものですよ。
しかも,市電ですよ! 市電!
珍しいでしょ! (^m^)




     ■■■■■■■■■■■■■■■



↓これも結構珍しい景色。

熊本景色.jpg
信号が変わると・・・

熊本景色.jpg
なんと,一番“左のレーン”から右折するんです。
 (もちのろん直進・左折禁止)


初めての人は悩むよねェ~ (^^)


まぁ,僕はいつも運転手付き(飛行機・電車のコトね)だからいいけど (^m^)






     ■■■■■■■■■■■■■■■






っで,いつの間にか,市電の料金が一律150円になってました・・・
熊本景色.jpg
長崎は100円なんですけどぉ・・・



 ↓ 一旦,応援お願いします
  【FC2ブログランキング】





     ■■■■■■■■■■■■■■■





熊本は,熊本城築城400年祭の真っ最中。
いろんなイベントがあってるようです♪

熊本景色.jpg
         『「観光立市くまもと」都市宣言の看板とホテル・ニューオータニ』

いや~ 熊本城が出来た400年前を思い出しますな~。
(んな訳ないか・・)





     ■■■■■■■■■■■■■■■





花岡山も桜満開♪
花岡山.jpg
手前は,新幹線工事真っ只中の熊本駅。

高架橋の橋げたがかなり出来上がってました。





     ■■■■■■■■■■■■■■■





っで,本日の那珂川セレクト♪
STATION CAFFE PATIO.jpg
アイスコーヒーと いちごのワッフル 


 では,皆様,
 御一緒に小川直也バリにご唱和を!

 イチ,ニ,サン,
 ワッフル~! ワッフル~!


【お店】
 STATION CAFFE PATIO (パティオ)
 フレスタくまもと二階(熊本駅内)


 ↓ こちらも,ワッフル!ワッフル~!
  【FC2ブログランキング】


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/11(金) 22:22:26|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

お花見の後の定番!?


アングル的に何かの撮影のように見えますが,
カメラマンと,和装のカップルは関係ないようです・・
桜の熊本城.jpg


坪井川の桜も綺麗♪
桜の熊本城.jpg


清正公の周りの桜は終っていたようです。
桜の熊本城.jpg
ちなみに去年のこの場所は満開でした →→→ 





  ☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚


  ↓ (▼0▼)続きを見る前に押してくれるかなぁ~。
  【FC2ブログランキング】 


  ☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚





そして,・・・


駕町通りへ。
うなぎの大新 .jpg

やっぱり,今年も...


じゃじゃ~ん!
うなぎの大新.jpg

 これ食べちゃいました (^m^)


うなぎの大新.jpg

うなぎめし(四切) 
    1,103円
 うっ,また値上がりしてる・・・
 
きも吸いはお代わり自由♪
ここの濃いタレがうまいんです♪
さらに、濃厚なタレに,きも吸いがすっきりしてて超合います♪


【お店】
 創業大正15年
 うなぎの大新
 日曜定休
 096-352-2366

桜を見ると,ナゼか鰻が食べたくなるのね・・・

  ↓ (▼0▼) 押してくれたかなぁ~。 いいとも~。
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/09(水) 22:11:00|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

☆那珂川のお花見~♪☆

おやっ
石垣が見えますな~
お城ですかな~

桜の城 .jpg



じゃじゃ~ん

そうどぇ~す

パトラさん の後を追って,やってきたんよ~
しかも,この記事の文案,ほぼパトラさんのパクリだし (^m^)
桜の城.jpg



桜の城 .jpg
桜とお城のコントラストが…

この上なくブラボーざんす


桜の城 .jpg
この花道もよかったわ~
まるでアタシの人生だわ~
(あとは散るのみみたいな・・・


桜の城.jpg

本丸御殿大広間は,平成20年4月20日(日)の午後1時から一般公開の予定


桜の熊本城 .jpg
高く反り立つ 武者返し と呼ばれる石垣にはいつも感動します。

【場所】
 
難攻不落の要塞 熊本城
 所在地:熊本市本丸1-1
 アクセス:
  【徒歩】丸小ホテルから徒歩15分
  【車】 九州自動車道熊本ICから看板を頼って約8km



  ↓ (▼0▼) 押してくだされ~。 
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2008/04/08(火) 00:02:45|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

赤坂 探す・・・

関連記事
   『赤坂 咲かす』
   『赤坂 坂っす・・』 も見てね~♪



ふたたび赤坂サカスからどすぅ~。


っで,今回はいきなり
espressamente illy (14).jpg

 エスプレッソ・カプチーノ♪




espressamente illy .jpg

カプチーノのお供には,モツァレラチーズとトマトのサンドをセレクト♪


 エスプレッソの
  心を満たす深く繊細なアロマ・・・
  リッチでコクのある味わい・・・
 コーヒー本来の美味しさを楽しみなからのティータイムです♪



espressamente illy.jpg

【お店】
 [イタリアンスタイルバール]
 espressamente illy 
(エスプレッサメンテ イリー)
      illy赤坂Bizタワー店
 東京都港区赤坂5丁目3-1 赤坂BizタワーB1F
 03-5545-6977

 ☆モツァレラチーズとトマトのサンド 230
 ☆カプチーノ 350



  ☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚


  ↓ (▼0▼)続きを見る前に押してくれるかなぁ~。
  【FC2ブログランキング】 


  ☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚


 
TBSストアに,ちょい寄りしてきやした♪
赤坂 TBS STORE.jpg

フジテレビ・日テレのショップに比べると,お店は小さいです。


赤坂 TBS STORE.jpg
みのさんもズバッと参上! (^^)


っで,何かないかなぁ~と,店内を 8時またぎ (^m^)



↓↓↓↓↓↓ コレ買っちゃいました ↓↓↓↓↓↓

赤坂 TBS STORE.jpg

TBSアナウンサー キャンディー
  (キシリトール配合 ビタミンC入り)


並んでいる順番は・・・
赤坂 TBS STORE.jpg
左上から,吉川美代子アナ,長峰由紀アナとTBSアナの大御所から始まり

赤坂 TBS STORE.jpg

小林麻耶アナ,青木裕子アナら若手アナウンサーの順のようです。
この並び,女子アナ達が納得してるのか気になった・・


 参考までに, 「TBSアナウンサー名鑑(女子アナ)」



【お店】
 TBS STORE
 赤坂Bizタワー1階

  赤坂3部作おわり・・・



  ↓ (▼0▼) 押してくれたかなぁ~。 いいとも~。
  【FC2ブログランキング】 


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/06(日) 20:40:43|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

赤坂 坂っす・・

関連記事 『赤坂 咲かす』 も見てね~♪


赤坂サカス.jpg
  桜の花びら散るたびに
  届かぬ思いがまた一つ
  涙と笑顔に消されてく
  そしてまた大人になった

  追いかけるだけの悲しみは
  強く清らかな悲しみは
  いつまでも変わることの無い
  無くさないで 君の中に 咲く Love・・・

    桜 / コブクロ since2005




ふたたび赤坂サカスからどえ~す。
しゃぶせん.jpg
今回は,写真1枚目のノッポビル akasaka Biz Tower に潜入♪
地上39階,地下3階,高さ約180m。
ただし,一般の入場は,地下1階から地上2階までの商業施設に限られます。



アトリウム。
地上階は,大きな吹き抜けの空間。
Atrium.jpg

っで,ここでランチする訳ですが・・・


すでに, 「王様のブランチ」 (TBS)によるチェックを済ませてまして・・(^^)
行く店は決めてました♪


王様のブランチ 080322 OA.jpg








 小林 麻耶アナ
 いいねェ~








  お料理は,
←ココです♪ (^m^)




 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】



ジャジャーン!
しゃぶせん.jpg

もう鍋を見ただけでトキメイちゃいます♪


お肉は牛ロース豚ロースの二種類。
しゃぶせん.jpg
Oh ビューチフル♪



しゃぶせん.jpg
野菜盛り合わせも十分♪
(ご飯,香物付き)


 むはっ♪
 口に含んだ感じの
 柔らか~な しゃ~ぶしゃ~ぶ感。
 こりゃたまらんわい♪


夜のメニューを見ると,寄り付けませんが (笑)
ランチメニューなら超お得♪

店員さんの目配りもバッチリで,
入れ替わり立ち替わりに, 「ごはんのおかわりは?」
って,五人ぐらいに聞かれました。(汗)


  僕は小食なんですけど・・・


しゃぶせん.jpg


【お店】
 (しゃぶしゃぶ専門店)
 しゃぶせん  TBS店
 東京都港区赤坂5丁目3-1
 (赤坂BizタワーSHOP'S&DINNING2階)
 03-3582-8161

【お料理】
 サービスランチ
 1,600円

 ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/05(土) 00:07:42|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

赤坂 咲かす

赤坂サカス.jpg

  さくら さくら いま咲き誇る
  刹那に散り行く運命(さだめ)と知って
  さらば友よ 旅立ちのとき
  変わらないその思いを いま

   さくら(独唱) /森山直太朗 since 2003



  *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



桜の花の向うに見えるのは,
今年3月にオープンした
akasaka Biz Tower

そう。僕は,今東京で一番ホットなスポット,
赤坂サカス.jpg

akasaka Sacas に来ちゃってます。


 お台場=フジテレビ
 六本木=テレビ朝日
 汐留 =日本テレビ

と,東京のキー局と,街の一体化が進み,
TBSもついに赤坂の街と合体。



akasaka Sacas 完成を記念したイベントも開催されてました。 
赤坂サカス.jpg


露天の「味千ラーメン」は人気で行列ができていました。

赤坂サカス.jpg


渡る世間・・・の「幸楽ラーメン」 (^^)

赤坂サカス.jpg


  ↓ 続きを読む前に,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 



           。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。


赤坂サカス.jpg
『ビッグハット(TBS放送センター)と飛行機雲』


赤坂サカス.jpg
『ビッグハットのガラスに映るakasaka Biz Tower』



赤坂サカス.jpg
知ってる人は知っている。
おなじみ 「心臓破りの坂」

春と秋の特番時期に芸能人や有名アスリートがここを走ってますね。 (^^)
(春の特番「オールスター感謝祭」は,3/29に放送されました。)


  今日はこの辺で・・・


 ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】



テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/04/03(木) 22:29:12|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

桜 桜 やよいの空に♪


  赤い鼻緒がぷつりと切れた
  助けてくれるてありゃしない
  置いてけぼりを蹴飛ばして
  駆け出す指に血がにじむ

上野公園.jpg

  さくら さくら
  いつまで待っても来ぬ人と

上野公園.jpg

  死んだ人とは同じこと

上野公園.jpg

  さくら さくら 花吹雪

上野公園.jpg

  燃えて燃やした肌より白い花

上野公園.jpg

  浴びて私は 夜桜お七

上野公園.jpg

  さくら さくら やよいの空に
  さくら さくら 花吹雪


       夜桜お七 / 坂本冬美  since1994




  ☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚


  ↓ (▼0▼)続きを見る前に押していいかなぁ~。
  【FC2ブログランキング】 


  ☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚☆○o。..:*。,:・゚




 ちょっと ホロ酔い で,アメ横にやってきました♪

上野 アメ横.jpg


目的地は,前回訪れた,
ごろさんオススメの店。

 「肉の大山」 で 「まんまトマト」 を食べることでした。


  が,

  空席待ち・・・ (><)


あきらめて,すぐ近くのドンブリ屋にイートインしました。

ドンブリ屋では,
メニューの中で,ちょっと大きめの写真を使って格差をつけていた北海丼をオーダー。
上野 まぐろ市場.jpg

メニューの写真からして,これは期待できまっせ~♪


 ルン♪


 ルン♪


 わくわく♪


 わくわく♪


さぁ,やってきましたよ♪

ジャジャーン・・・


上野 まぐろ市場.jpg
えーっと,写真のような北海丼を頼んだつもりですが・・・

 なんで白ごはんが見えてるねん!?
 メニューではぎっしりやんけ?
 なんか悪いことでもしましたかいな・・・



とりあえず,難なく完食・・・
上野 まぐろ市場.jpg

【お店】
 魚河岸 まぐろ市場 上野六丁目店
 東京都台東区上野6-11-20 
 (肉の大山から徒歩5秒)
 03-5818-7290

【お料理】
 ■豪華北の幸 北海丼  780円
  (いくら、蟹、ホタテなど)
 ■とん汁  180円


  ↓ (▼0▼)押してくれるかなぁ~。 いいとも~!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/04/01(火) 21:51:31|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

