「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

季節はめぐり~ また夏が来て~♪


青葉城.jpg

♪広瀬川流れる岸辺 想い出は帰らず
  早瀬躍る光に
  揺れていた君の瞳

  季節(とき)はめぐり
  また夏が来て
  あの日と同じ 流れの岸
  瀬音ゆかしき 杜の都
  あの人はもういない♪

    青葉城恋唄 / さとう宗幸 since1978



 観光シティループバス「るーぷる仙台」 に乗って, 

青葉城.jpg


着いたところは,青葉城(仙台城)跡
(このブログでは,2回目の紹介です。前回→  )

青葉城.jpg

 伊達政宗が慶長五年(1600年)から八年をかけて築城。
 標高132mの青葉山の上に築かれ,広瀬川,渓谷を使った自然の堀をなす。
 城は,明治の廃藩置県とともに取り払われ,今はない。

青葉城.jpg
ここから仙台市内を一望できます。



 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】


[季節はめぐり~ また夏が来て~♪]の続きを読む

テーマ:出張のついでに - ジャンル:旅行

  1. 2008/02/29(金) 21:52:25|
  2. 東北
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

桜島の溶岩で焼っき焼き♪

ジュワ~    o(〃^▽^〃)o

溶岩焼・知覧鶏定食.jpg

溶岩焼き~
知覧鶏
が,みるみる美味しそうに色付いていきます ジュル・・・


溶岩は,鹿児島県桜島の溶岩なんですよ~


  ↓ まずは,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




定食の全貌♪
テーブルに到着してすぐの鶏肉は,っ♪
知覧鶏定食.jpg
 ■ 知覧鶏定食 900円


 独特のこりこりした歯応え。
 かつジューシー♪

 極うま~♪





溶岩焼・知覧鶏定食.jpg
【お店】
 
桜島溶岩焼き とらや
 DEITOS  B1F
 092-441-8650


  ↓ 凸ポチッでミナギルチカラ♪
  【FC2ブログランキング】
 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/27(水) 22:31:20|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

二夜連続 ご当地グルメ ~誰かさんに「たまには」なんて口が滑ってもいわせ~ん~

とある,寒い夜・・・。


この街の中心地。
しかしハンパなく寒い

杜の都夜の風景.jpg

うっすらと雪化粧。
歩道はいたるところで凍結し,滑りまくる・・・
杜の都夜風景.jpg


裏路地には融けない雪が残る。
杜の都風景 (13).jpg
あまりの寒さに,耳と手がちぎれそう・・・ (><)



 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】


[二夜連続 ご当地グルメ ~誰かさんに「たまには」なんて口が滑ってもいわせ~ん~]の続きを読む

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/25(月) 23:59:13|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

これぞ ご当地グルメ♪

早朝,ちょっと散策していると,
 幅一間ほどの狭い路地に,長~い商店街があるのを発見。
三宮風景 狭いアーケード街.jpg
こんな細い道は“産道”以来やな~(^^)
↑このフレーズ,過去記事にも一度使ってます (^^)


ついでに,マキシんなお店を発見♪
三宮風景 マキシん.jpg
過去記事マキシランド以来じゃな~ (^^)



  ↓ 続きを見る前に,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 
[これぞ ご当地グルメ♪]の続きを読む

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/24(日) 20:50:38|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

新幹線でグビッとな♪

 リレーつばめつばめレディ
 リレーつばめ.jpg
 九州新幹線全線開通まで,
 博多~鹿児島中央間の在来線区間を走ります。

 全線開業すると,この光景が見れなくなるので寂しい・・・。




 新幹線を待つ間,駅の待合室へ♪ 



これは, 「千丁い草みこし」
 千町い草みこし.jpg
畳の原材料「い草」で屋根を葺いた御神輿です。



こちらは,子供神輿のようです。 (^^)
千町い草みこし.jpg


では,新幹線に乗り込もう!



九州新幹線「つばめ」
 つばめ.jpg

 新八代-新水俣-出水-川内-鹿児島中央を走る新幹線。

 新幹線つばめ.jpg

この新幹線は,全車両4列席。
ゆったり感,そして,落ち着いた雰囲気がいいですね。

全線開通すれば,鹿児島~新大阪間が乗換なしで行けるそうです。
そして,鹿児島~青森(現在は八戸まで)が,新幹線でつながっちゃうんです♪



  ↓ 続きを読む前に, ポチッ!
  【FC2ブログランキング】 
仙台編1

[新幹線でグビッとな♪]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/23(土) 00:42:52|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

モーニン モ~ニン 君の朝だよ♪

今日のご紹介は,朝マック♪


しかも,


ぜーんぶ


ソーセージエッグマフィン・セット (^^)




薬院.jpg
チラシの向きが反対なんですけど・・・



下のチラシが変わりました。 (^^)
朝マック.jpg




またチラシが変わりました。 (^^)
朝マック.jpg

っで,
この日のマフィンは,


かなり コゲてました・・・(汗)
朝マック.jpg
これは,売り物ちゃうやろ・・・



包み紙が懐かしいタイプです♪
マック ソーセージエッグ.jpg



  ↓ 続きを読む前に,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 



 ☆☆☆ 朝マックは,安いので,出張先では重宝します。 ☆☆☆

マック.jpg
マクドナルド ラルズプラザ札幌店にて


朝マック名古屋.jpg
名古屋テレビ塔近くのマックにて


六本木 マック.jpg
六本木のマックにて


  ↓ 飾りじゃないのよ このボタン ほっほ~♪
    (凸ポチッとお願いします。 m( _ _ )m
   【FC2ブログランキング】 


[モーニン モ~ニン 君の朝だよ♪]の続きを読む

テーマ:マクドナルド - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/22(金) 00:49:24|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

$百萬の夜景だぜ


♪ I Love you
  I need you
  これが最後の賭けさ
  いいぜ お前の ちょっと淋しい目線が
  きらめいて $100萬 さ

  遊びじゃないぜ
   いつもは軽く  口説ける俺が 
  今日に限って マジな気持ちさ・・・♪

  $百萬 BABY /Johnny since1982



 $百萬 の夜景だぜ ベイビー
神戸の高台にて.jpg
右側に見える赤い塔がポートタワーさ
正面はポートアイランド,その先が神戸空港。
そして,左側は海を挟んで大阪の街。
大阪までは約30分。この情報重要だぜ
。(^m^)

神戸の高台.jpg
背後には,イカリのマークと神戸市のマークが見え隠れ・・・


 夜景がヤケに綺麗だぜBABY・・



  ↓ 続きを見る前に,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 



うって変わって
ホテルの朝食♪
神戸コム・シノワ.jpg
いろいろなパンが置いてあり,
その中から,好きなもの3つを選びます。
(タベホではございません)


神戸コム・シノワ.jpg

【モーニング】
  ・パン×3
  ・サラダ,たまご
  ・オレンジジュース
  ・コーヒー
 神戸コム・シノワ
 神戸市中央区雲井通4-1-3
 (サンサイドホテル 4階)


  ↓ 凸ポチッ!?
  【FC2ブログランキング】 


テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行

  1. 2008/02/21(木) 00:08:27|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ご当地ラーメン!?

街をふらふらする那珂川・・・。

(単に酔っぱらって,宿がわからなくなったという説もありますが・・・)

神戸の風景 夜.jpg

神戸の風景 夜.jpg


  ↓ 続きを読む前に, お・ね・だ・り
  【FC2ブログランキング】 



こんなときは,やっぱりアレよね。
広島んときもだったけど
に ご当地ラーメン をば♪


じゃじゃ~ん!
源屋  GENYA .jpg

  博多らあめん♪
  (多分,ご当地の意味を都合のいいように取り違えてる那珂川・・・。)



ちゃんと,替玉もありまっせ!

  替玉をするときに,アルバイト風の店員さんに,
 「麺の固さは?」 と聞かれ,
  おっ,博多ラーメンの基本をキッチリ押さえてますなぁ~と感心しつつ,
  「バリカタ!」 と即答♪

  通じたかな?



っで,替玉投入♪
源屋  GENYA (14).jpg
ちゃんとバリカタでいただきました♪


【お店】
 昔ながらの博多屋台味
 
源屋  GENYA
 (三宮駅前店)
 神戸市中央区琴ノ緒町5-3-3
 078-261-0933
・源屋らぁめん 500円+替玉

源屋  GENYA.jpg



 ↓ 凸ポチッ?
  【FC2ブログランキング】 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/19(火) 23:31:10|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

パヤッパッパ~ I'm Lovin'it♪

特製「エビちゃん」マックカード欲しかったけど・・・はずれ (><)

きのこクリームえびフィレオ.jpg

っというわけで,今日はマクドっす♪


きのこクリームえびフィレオ (バリューセット)
  (セット内容:マックフライポテトM+ドリンク)
きのこクリームえびフィレオ.jpg
きのこクリームえびフィレオ.jpg



  ↓ 続きを読む前に,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 



[パヤッパッパ~ I'm Lovin'it♪]の続きを読む

テーマ:マクドナルド - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/18(月) 23:59:58|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

From 銀座

雪が舞い散る福岡空港
               さぶ~~ (><)
 雪の福岡空港.jpg


でも,関東は晴れ。
富士山.jpg
富士山綺麗でしょ♪


  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ここは銀座。
今日は,東京マラソン2008のコースになってましたね。
銀座.jpg
銀座の象徴的な建物である「時計塔」が白くライトアップされ,
その先に「銀座三越」が見えてます。

東京マラソンでは,写真後方の有楽町側から,時計塔・三越の間を左折し,
雷門へ向けて走っていきます。


 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】


[From 銀座]の続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/17(日) 21:41:54|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

そこに高い建物があるから・・・  ~地上152メートルの世界~

超高層ビルのエレベータに乗ってます♪

貿易センタービル.jpg

すっごい階数ボタンの数・・・
超高層ビルの場合,いくつかの階層ごとに区切ってあるのが普通ですが,
このエレベータは,全ての階に停まることができます。
(但し,展望台営業時は直通運転)


 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】



 

[そこに高い建物があるから・・・  ~地上152メートルの世界~]の続きを読む

テーマ:出張のついでに - ジャンル:旅行

  1. 2008/02/16(土) 00:05:30|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

♪バレンタインでぇ~ランチ♪

♪シャラララ素敵にキッス・・・

  明日は特別スペシャルデー
   1年1度のチャンス~
   Ohダーリン~ ♪
  
  バレンタイン・キッス / 国生さゆり since1986



おなじみ アキバのウィンドーバレンタインモード

秋葉原.jpg




  ↓ 先ずは,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 



[♪バレンタインでぇ~ランチ♪]の続きを読む

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/13(水) 20:20:20|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

元祖ぶっちぎり♪


ここは,昨年の2月17日
藤原紀香さんと陣内智則さんが挙式を行った生田神社


門に近づくにつれ・・,
生田神社.jpg

微妙に秋っぽくなります・・・ (^^)
生田神社.jpg


この神社は,震災で倒壊した。
しかし,今は美しい姿をとりもどしている。


 ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします。
  【FC2ブログランキング】



[元祖ぶっちぎり♪]の続きを読む

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/11(月) 21:12:05|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

今年もカウントアップ!

やっと見つけた!

いけふくろう



早速,
今日のおいしいランチを祈願して,
いけふくろうさんにご挨拶

いけふくろう.jpg

いけふくろうさんを紹介してくれたサイトは コチラ→→




地上へはい上がると,
交番も「ふくろう」っぽかった。
ふくろうの交番.jpg


っと,いうわけで,
久しぶりに,池袋へやってきました。

池袋.jpg
目的地は・・・

 写真奥に見えている「サンシャイン・シティ」じゃございません。
 目的地の看板が,手前に見えてますよ (^m^)



  ↓ 続きを読む前に,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




[今年もカウントアップ!]の続きを読む

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/09(土) 00:35:08|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

呼子直送!


雲平線でーす♪

羽田→福岡.jpg

 んっ,そんな単語は存在しないか・・・



  ↓ 続きを読む前にポチッとお願いします♪
  【FC2ブログランキング】 




[呼子直送!]の続きを読む

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/07(木) 23:33:49|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

○○ぬき地蔵

昔っから,「早起きは三文の徳」なんてぇことを申しましてねェ。

ジャインアント馬場が十六文ですから,
まぁ,だいたい どれくらいありがたいかぁ察しもつくでしょうがぁ・・。


えーっと,意味の無い前置きはこれくらいにしてとぉー・・。


早朝の山の手線に乗ってぇ
着いたところは,おばあちゃんの原宿「巣鴨」でござい□。


巣鴨でござい.jpg

ここは,
「笠地蔵」

いや違った,
「骨抜き地蔵」だったっけか・・・。

まぁなんでもいいや♪

あっしもちょいと拝んで参りやしたぁ。


  ↓ 続きを読む前に, ポチッ!
  【FC2ブログランキング】 



[○○ぬき地蔵]の続きを読む

テーマ:格安旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/02/06(水) 21:00:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ラーメン総選挙歴代1位の店 ~くりぃむしちゅーは不出馬~

九州は,なんてったってラーメン王国

特に,南北につながる博多-久留米-玉名-熊本ラインは,
 シルクロードに勝るとも劣らない黄金のラーメンラインだと信じている那珂川です。

タンクマ.jpg

っで,せっかく入手した ↑情報誌↑ だったが,
 1ヶ月限定の「激うまラーメン半額クーポン」を活かすことができず・・・
(Because.博多区,中央区のお店が1軒も載ってないんだもの・・



  それでいいのか!? タンクマ!


 ちなみに,半額クーポンを順調にこなした方はコチラ →→→ 



でもね, 「ケインなイケ麺店に行ってきましたよん♪

 ※:狩野英孝語(写真の芸人さん)で「濃すぎ」の意味らしい。




 ↓ ランキング急降下中↓(><)↓
   皆々様! 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




[ラーメン総選挙歴代1位の店 ~くりぃむしちゅーは不出馬~]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/04(月) 22:23:12|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

牛ば食わにゃ♪

ここは,エスカレーター“右立ち”の街。

エスカレーター右立ちの街.jpg

なかなか慣れない。
エスカレーターの前に来るといつも違和感がある・・・。




そんなことより,
この街は, “牛” が有名♪


  ↓ 続きを見る前に,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 


[牛ば食わにゃ♪]の続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/03(日) 22:00:00|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

にほひおこせよ梅の花


東風(こち)吹かば
にほひおこせよ梅の花
あるじなしとて春な忘れそ


飛梅.jpg
御神木 飛梅

(飛梅伝説)
 菅原道真が太宰府に左遷させられる事が決まり,
 京の都を発つとき,愛していた庭の梅に別れを惜しみ詠んだ。
 梅は道真公を慕い,一夜のうちにこの地に飛来したという



飛梅.jpg
 モデルのご協力に感謝♪



  ↓ 東風(こち)っとお願いします。
  
  【FC2ブログランキング】 


[にほひおこせよ梅の花]の続きを読む

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/01(金) 00:00:10|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

