「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

対面のビルへ突入!

ミッドランドスクエア (11).jpg
とっても眺めが良かった
 ミッドランドスクエアを下から見上げてみました。

ガラスに映る対面のビルも気になりますね・・・♪





っというわけで,回れ右して突入~!

JRセントラルタワーズ (12).jpg



  ↓ 入場料 = 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 


  ☆。,:・゚・:,。☆  ☆。,:・゚・:,。☆  ☆。,:・゚・:,。☆


もう高いトコロはいいね。
休憩じゃ♪


っというわけで,資生堂パーラーへ   o(^-^)o
資生堂パーラー (14).jpg



テーブルに座ると,
 窓の向こうには,先ほどまでいた『ミッドランドスクエア』が♪

資生堂パーラー.jpg



ほいっと♪
資生堂パーラー (13).jpg
  ☆*゚☆*゚  ストロベリーパフェ ゚*☆゚*☆
                                 892円

  銀座で人気の老舗洋食店の味~♪
  見た目も,お味も GOODです! ☆☆☆ 
  資生堂だから,美容にもGOODよね♪
  
  つっか,那珂川は いつからこんな甘いものを食べるようになったんだ!?
  誰の影響???


【お店】
 資生堂パーラー
 (名古屋店)
 RESTAURANT SHISEIDO PARLOUR GINZA TOKYO

 名古屋市中村区名駅1-1-4
  JRセントラルタワーズ12F
   052-588-2240


 ↓ ランキング参加中です。凸ポチッとお願いします!
 【FC2ブログランキング】 

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/31(木) 23:05:46|
  2. 東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

~the Statue of Liberty~


 皆さん お元気ですかー!

那珂川は只今日本列島から離れてます。



ここでーす!
おいおい,
後ろ姿でんがな・・・。
「自由の女神」 (11).jpg


そろそろ とんこつラーメン が恋しいでーす。
「自由の女神」 (13).jpg

ここの近くに,おいしいBURGER SHOP・・・
おっとごめんなさい,
おいしいハンバーガー屋さんがあるので紹介しますね。
紹介は,現地のリバーサイド・ナカガワさんにお願いします。



:  Hello! リバーサイド・ナカガワです!

耳の穴,よーくカッポじって,見てくれヨ~。
じゃあ,サッソクお店へ Let's come on!


     ・・・・・・・・


お店の名は KUA ’AINA だ!
 とーってもハワイアンなお店サ!
KUA 'AINA (25).jpg


KUA 'AINA (15).jpg
BurgerもSandowichも デリシャスなんだケド,
ここに来たら 先ず Hamburgerを食べることをオススメするヨ。

オーダーしたら,席に座って待つんだ。
そう 座ってればいい。
へへっ 日本のMcDonaldとはちょっとシステムが違うだろー
ちょっと驚いたかい!?  (えっモスと一緒だって! まぁいいや。) 

しばらくすると,アジアンテイストなオネェさんが運んでくるからネ
おっと,それからburger見てびっくりしないでくれよ~




さぁ オマタセ burgerの登場ダー!

KUA 'AINA (19).jpg
 CHEESE BURGER SET (1/3LB)  日本円で約1,090円


どうだい。 burgerの上と下が分かれて登場するんだ。

こっちの方が,運ぶのに都合がいいのさ。

っで,自分で重ねるんだ。
お口の大きさに自信が無い人は,分けたまま食べてもいいぜェ。
この国は自由だから,好きに食べても誰も文句は言わないサ。


さぁ! でっかく口を開けて 一気にほうばってくれー!
KUA 'AINA (21).jpg

いい感じだねぇ
KUA 'AINA (22).jpg
どうだい,このパティ,厚いだろ
1/3ポンド(150g)あるんだゼ。


【SHOP】
 HAWAIIAN DELICIOUS BURGER!
   KUA 'AINA
 DAIBA 1-7-1 city.minato tokyo
 AQUA CiTY DAIBA 4F

  ↓ Thank you!
  【FC2ブログランキング】 


 
これが,窓からの景色だ。
どうだい!
リバティな女神さん,キレイだろー♪
KUA 'AINA (16).jpg
 おっーーと,誰だい!
 レイン●ーブリッジがうっすらと見えてる なんて言ってるヤツは!?

 ・・・見なかったことにしてくれ~


    
  しーゆー 


  ↓ I'm lovin' it!
  【FC2ブログランキング】 



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/30(水) 00:03:22|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ごはんが欲しい♪

出逢った瞬間, 一目惚れ

このまま立ち去れば,きっと後悔する・・・

勇気を出して・・・




  ↓ 続きを読む前にコレ押して深呼吸して。
  【FC2ブログランキング】 



[ごはんが欲しい♪]の続きを読む

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2007/05/28(月) 22:14:18|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

トンネルの向こう側

僕の別ブログで「トンネルの向こう側」シリーズが好評!?なので,
今回は,似たような感じでお送りします♪
  
   別ブログも見てみる


ミッドランドタワー (15).jpg
トンネルの向こうは,


長~~い エスカレーターだ。
ミッドランドタワー (16).jpg


そして・・・




  ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 



[トンネルの向こう側]の続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/05/27(日) 21:51:16|
  2. 東海
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

「トマトば食わんといかん!」 ~そのまんまトマト~

今回のお食事はヘルシーでしょ♪

  まんまるのトマトがそのまんまです (^m^)
大山 (20).jpg
 このトマト料理,
 なんか見覚えがあるって!?


 そうなんです。
 ごろさんのブログで紹介された
 ごろ弟さんオススメの店,
  肉の大山 に行ってきました♪
 (TOP画像は, 「まんまトマト」 )

 お店の人「今日は大きいの入ったのよ。
  大小に係わらず値段は一緒だから,よかったねェ。」
        
 那珂川,ツイてるようです♪



肉の大山は,食肉卸問屋の直営レストラン。
っというわけで,肉も食べなきゃ!


ジャジャーン!
大山 (21).jpg
大山ステーキ150g

一気にビールが加速!!!
 にゃはは。うまいよ!
 ごろさん,おいしいお店の紹介ありがとねェ~♪





  ↓ (▼0▼) 一旦CM!
  【FC2ブログランキング】 







大山 (24).jpg
そして 串盛り 五本セット
     (もも,ねぎま,なんこつ,かわ,タン)

ビール3杯飲んで,3,000円でおつりがきました

 安くてボリュームたっぷり。サイコー


大山 (29).jpg

【お店】
肉の大山
東京上野
03-3831-9007
(↓この交差点の手前からガードをくぐると左手に見えます。)
大山 (31).jpg


ちなみに,
大山 (32).jpg
 左のレストラン じゅらくは,僕が高校の修学旅行で食べた店なのだ (^O^)
 (自由行動の昼食でね)





  ↓ (▼0▼)今日も押してくれたかなぁ~。 いいとも~!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/26(土) 01:01:32|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

九州ラーメン総選挙 第1位のお店♪

だいぶ前だけど,
ごろさんの記事で紹介されたFBSの『九州ラーメン総選挙』

“九州”というネーミングの割には,ほぼ福岡のラーメン店が占めていて
熊本ラーメンがほとんどないという寂しい結果(KKTは不参加かな!?)でしたが,
時間の都合で,
ごろさんが断念した第一位「ラーメン四郎」に行ってきました。


お店にたどり着き ふと気がついた!
ラーメン四郎 (12).jpg
 なんと,らーめん四郎は,天草四郎が由来なんですね。


 天草には,ご当地ラーメンは無いから,
 ここは,きっと熊本ラーメンがベースでは♪


こうなると,何が何でも食べたくなり,
 空席待ちの状況ではありましたが,とにかく待ちました。
ラーメン四郎 (11).jpg

店内には,九州ラーメン総選挙の「認定証」がさりげなく・・・。
 ラーメン四郎 (15).jpg




待つことしばし・・・

 やってきましたよ♪

ラーメン四郎 (18).jpg
お店オススメの 九州男味しろうラーメン
                  700円
            (替玉  100円)

 スープの濃さ,にんにくの香ばしい風味がまさに熊本ラーメンです。
 しかも,替玉アリという,博多ラーメンのいいとこ取り!

 
↓ 替玉を投入♪
ラーメン四郎 (19).jpg
 ストレートの細めんですが,スープによく絡んでまいう~♪
 この味は“くせ”になりまっせ!




 ↓ うまいよ! 凸ポチッとお願いします!
 【FC2ブログランキング】 




【お店】
 ラーメン四郎
 (九州ラーメン総選挙 第一位の店)

 まだ早い時間でしたが,お店を出ると完売の看板が! 

ラーメン四郎 (21).jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/24(木) 23:22:18|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

萌え~の里

萌えの里ですよ~

萌えの里 (60).jpg

    萌え~




あーい とぅいまてぇーん・・・ m( _ _ )m   (一応お約束というコトで・・・)







  ↓ 続きを読む前に凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 



[萌え~の里]の続きを読む

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/23(水) 00:28:58|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

城の中に潜入するがねェ

せっかくお城に来たので,
 中に潜入しましょう!
名古屋城 (28).jpg

屋根の上では,魚が僕におしりを向けてます・・・。

 「おい,魚~! 僕にするなよ~!」



中に入ると,
名古屋城 (29).jpg
捕獲された金の魚が・・・。
うろこが一枚無いんですけど・・・?




 

  ↓ 吉例 那珂川第一の門 m( _ _ )m
  【FC2ブログランキング】 



お土産屋さんは“金”だらけだがね~
名古屋城 (36).jpg


最上階からの眺め。
 なーごやの街も高層化が進んどるがやぁ。
名古屋城 (34).jpg


お部屋だがねぇ。
名古屋城 (32).jpg

 ここで藩主は,
  「名古屋ば どげんかせんといかん」
    って,言うたがね~。



  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



っで,城内にある食堂へ♪
きしめん (11).jpg

じゃじゃーん!
きしめん (13).jpg

   お城セット
   名物「きしめん」に,
   これまた名物の「味噌カツ」(串カツ),いなりなどがついたお得なセット
   この内容で,850円~♪


きしめん (14).jpg
 ふっとい麺だがー。

きしめん (16).jpg
 菓子もついとる。





  ↓ 食い逃げはいかんでよー
     
凸ポチッと押すだけだがねェ
  【FC2ブログランキング】 


  【名古屋だがねェ~(4)】

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/22(火) 22:23:52|
  2. 東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

清正公像が建つ公園

たまには,綺麗なお花で記事をスタートしてみましょうね♪

二之丸公園 (14).jpg

藤の回廊 (12).jpg

ここは, 『清正公石曳の像』 が建つ公園。


二ノ丸庭園 (17).jpg

街中なのに緑が多く,マイナスイオンをいっぱい感じます♪
ついでに,陽射しも強かったので,オゾン(光化学オキシダント)も感じました♪


 そうそう。 
  ここはドコかでしたね。

 ↓ 那珂川城 第一の門
    (それがオトナのマナー! ♪プロミス♪)
 【FC2ブログランキング】 



ゲート(表二之門)をくぐると,

表二の門.jpg


大と小からなる天守閣が目の前に飛び込んでくる。
城 (24).jpg


慶長17年(1612)に築かれた尾張徳川家の居城。
名古屋城 (25).jpg

屋根の上には,
 この城のシンボル 金歯が~! 二本・・・

 (いやっ,金歯じゃなくて,金の何とか・・・ 「タマ」だったっけ!?)






このシンボル,子供たちに人気だった。

名古屋城内 (33).jpg




 ↓ さっきポチした人は,押さなくていいですよ♪
 【FC2ブログランキング】 


         【尾張名古屋だがや~(その3)】

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

  1. 2007/05/21(月) 22:41:39|
  2. 東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

那珂川の日記-inここはドコ?

こんばんは!那珂川ですm(__)m

前回の記事,
『清正公石曳きの像』ってドコにあるの?
と質問をいただきましたー♪ (^o^)/~
早速,紹介しまーす  o(^-^)o


紹介にあたっては,
質問をいただいた
 『ごりの日記-in熊本』 のごりさん風にお送りします!
(前回の記事はこちら⇒ 元祖! ジュリアナ )



麦子あのさぁ、清正公なんだから,石曳きの像って熊本にあるんでしょ!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓     
FC2ブログランキングへ 



[那珂川の日記-inここはドコ?]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/05/20(日) 21:44:26|
  2. 東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

元祖! ジュリアナ


↓これ懐かしいでしょ。 (ネットから拝借しました)
 ボンテージファッション
 そして,扇子
   
      Juliana[1]B.jpg
  あの頃のジュリアナは,まさにバブルの象徴でした。
  扇子をぶるんぶるん振り回して踊ってましたよねェ・・・。



    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





実は,
今からさかのぼること400年前。
ジュリアナの元祖とも言うべき人物がいた。





その人の名は,
ご存知
 肥後の国のヒーロー
 
 加藤清正
彼こそ,ジュリアナの礎を築いた人物と言えよう。






 これが証拠だ!

加藤清正.jpg
    【清正公石曳きの像】


名古屋城 (21)B.jpg
 
 見事な扇子構えじゃ!



    今日はこの辺で・・・



   

  ↓ 今日も凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

         【尾張名古屋だがや~(その1)】

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/05/18(金) 23:00:50|
  2. 東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

スープ華麗のお店♪



今回はリベンジしてきましたよ。



そう。マキシんが行った あの民家のお店。


カヨカリ (19).jpg

スープカリー カヨカリ



このお店は,KBCテレビ(九州朝日放送)でも紹介されました。
カヨカリ (TV1).jpg
変わった食券のお店。



偶然僕にもテレビで見たのと同じ食券が♪
カヨカリ (15).jpg
お店の 「イノシシのカードでお待ち下さ~い」




イノシシのカードを握りしめ,しばし待つ・・・・・





そして,ついに ご対~面~♪
ジャジャーン!
カヨカリ (17).jpg

☆☆☆ 札幌スープカリー ☆☆☆

メインの具を選ぶことができますが,僕は『チキン』にしました。
素材そのものが活きているスープカレー

 ちょっと辛いかなっていうぐらいの”心地よい”辛さ。

 そして,まるごと1個入った半熟たまごがマイルドでいわせ~ん♪

札幌で食べ損ねた念願のスープカレー,
おいしかったです。


ちなみに,
カヨカリ (TV2).jpg

ライスをルーに入れて食べるのが本当らしい。
(僕は少しずつごはんに入れて食べましたケド・・・)




  ↓ ちょっと寂しいポジションです。
  ↓ 凸ポチッとお願いします!

  【FC2ブログランキング】 



【お店】
 
 カヨカリ
 福岡市中央区高砂
カヨカリ (16).jpg


 

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/17(木) 23:18:33|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (おまけ) ~北の味をテークアウト♪~


「北の国から」編は既に最終回をUPしていましたが・・・
















実は千歳空港で空弁を買っていた (^^)v

空弁 うに丼 (11).jpg

空弁 うに丼 (15).jpg
 最後はしっかりと,福岡で北海道を堪能した那珂川でした (^^)v



     うまっ♪


【空弁】
  うにごはん
  ANA FESTA 千歳ゲート4号店
                  1,200円



  ↓ 温かい一票をお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/16(水) 23:00:09|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

東海道中 ZZZ・・・ ZZZ・・・る あーす (ぐーぐーる あーす)

♪今日の記事はスピード・飛距離ともにあります♪





一面茶畑の中を新幹線はひた走る

東海道 (17).jpg



一気に『富士川』を通過!
 富士川.jpg




続いて『天竜川』を通過!
天竜川.jpg


富士山 C.jpg



    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



『浜名湖』もあっという間!
浜名湖.jpg



浜名湖 B.jpg


 ねっ。 あっという間に今日の記事終了♪


   今日はこの辺で・・・





  ↓ ランキングの応援お願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2007/05/14(月) 23:59:23|
  2. 東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

新丸ビルだけじゃなーい♪

「新丸ビル」は37階建て。

新丸ビル (12).jpg

建物の中は,バブル再来といった感じである。
新丸ビル (16).jpg


でもね・・・,


一般の人の入場は 7階まで
それより上階はビジネスゾーン



東京ミッドタウン(六本木)につづき,
高い所からの眺望を拝むことはできず・・・
ザンネン




           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一方,「丸ビル」は,36階建て

丸ビル (11).jpg
こちらも,ビジネスゾーンが大半だが,
最上部の35,36階はレストランゾーン
 
 東京を一望することができるのだ!


っで,食べてきましたよ♪

お察しかとは思いますが,
 36・37階はお値段が桁違いです。
よって,昇ることもなく,5~6階のレストランゾーンへ直行

丸ビル (23).jpg

丸ビルも空間演出がすばらしい。
丸ビル (21).jpg

っで,食べたのは,


じゃじゃーん!
丸ビル (17).jpg

  ナシ・ゴレン (インドネシア チャーハン)
  1,000円 (ランチメニュー)

  前記事(新丸ビルの中華料理)とは行った日が異なります・・・

写真右上のグレーの食べ物は,「ごまプリン」

丸ビル (19).jpg

甘~いカニ味噌って感じでうまかった。



  ↓ ランキング参加中 応援お願いします。
  【FC2ブログランキング】 




【お店】
 Asian Mart Dining

    Papaua Leaf(パパイヤリーフ) 
              丸ノ内ビル店

 東京都千代田区丸の内2-4-1
 丸ビル5F
 03-5220-4488

丸ビル (20).jpg


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/13(日) 22:50:26|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

うまっ♪ 鉄板焼き

店内に入った瞬間,喉が渇いた。

てつ一 (3).jpg

 軽~く食事をと思ったが,
  ジュージューというサウンド,そしてお肉のフレグランスに,
   ビール無しでこの店を出るのは至難の業だと悟る・・・。



 この店のメインは,鹿児島産豚肉と新鮮なキャベツを純正ラードでニンニクを利かせて炒めた鉄板焼き。
 もともとは沖縄の郷土料理らしいが,このお店風にアレンジしたという。


 待つことしばし・・・
 
てつ一 (5).jpg
 おっひょ~! ボリューム満点

 辛味噌をつけて食べるんですが,これが超うま!

   ビールに合う合う♪

   たまらーん♪





っで,落ち着いたところでごはんを注文。
てつ一 (8).jpg
 ごはんまで,けろっといっちゃいました 

 生ビールセット  1.5人前  1,280円
 +ごはん大(味噌汁付き)     200円



【お店】
 ジュージュー鉄板焼き
   てつ一
 福岡市南区大橋1-19-18
  092-554-5571



  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/12(土) 00:05:31|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

四角いけど丸ビルです

4月27日にオープンした
東京の新名所 『新丸の内ビル』 (右側)
新丸ビル (21).jpg
左のビルは2002年9月にオープンの 『丸ビル』 ですね。
東京駅周辺は,ここ数年ですっかり様変わりしてしまいましたね。


オープンして間もないこともあり,新丸ビルの中は混雑してました。
新丸ビル (18).jpg


僕は昼ごはんを探して,レストランフロアへ・・・・・

オープンして間もないこともあり,店の前には著名人からの御花が飾ってありました。
新丸ビル (20).jpg


新丸ビル (19).jpg





っで,僕が食べたのは,


ジャジャーン!
北京料理 隨園別館 (12).jpg

 牛肉のオイスターソース炒めセット
   (ライス・スープ・杏仁豆腐付き)
                   1,260円


 東京北京料理を味わうシアワセ♪
      
激うま~♪



【お店】

 北京料理
 隨園別館
   新丸の内店


北京料理 隨園別館 (17).jpg

↓ 皆様のクリックが僕の生きがいです。凸ポチッとお願いします!
【FC2ブログランキング】 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/11(金) 01:11:10|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (最終回) ~北海道をアトにする~

小樽駅
ガス灯が印象的な駅だ。
 (中身は電球のように見えたが・・・)

小樽 (13).jpg

・・・・・・ 列車に乗り新千歳空港へ向かう ・・・・・・


「雪景色の北海道へ行くことなんてもうないかもなぁ。」
 (本当はビールのおいしい夏に行きたかった那珂川・・・)
そう思いながら,車窓の景色を目に焼き付ける。
 (10分ともたなかったが・・・)
札幌→千歳  (11).jpg

・・・・・・ 空港にて ・・・・・・
  微妙な時間であったが,やっぱり最後に食べることにした♪
函館定食 ユック (14).jpg
新千歳空港は,搭乗客・離発着便数が多いので,たくさんのレストランが並んでいる。
その中で,僕が選んだのは,郷土料理  ユック

 とにかく定食が沢山ある。
 お得なものから,そうでないものまで。
 定食には道内の地名が着いているものがあり,それぞれその地域の特徴が出ているらしい。


 っで,僕がオーダーしたのが コチラ

ジャジャーン!
函館定食 ユック (12).jpg
  『函館定食』

 このボリュームで990円は安いでしょ♪

 メインのドンブリには天丼
 それに,いかソーメン
 北海道名物のジャガバタが付いている。(ジャガバタは,どの定食にも付いているようでした)
 そして,味噌汁も北海道っぽく「・大根の味噌汁

函館定食 ユック (13).jpg
 鮭の味噌汁は,ニオイがちょっとニガテでしたが,他は旨かった♪


【お店と料理】
 函館定食
      990円

 郷土料理
 ユック
 新千歳空港内



 北の国から編 おしまい♪
新千歳空港 (12).jpg

  ↓ 応援お願いします!
  【FC2ブログランキング】 





テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/10(木) 00:26:51|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

東海道中××(チョメチョメ) ~エビちゃ~ん♪~

大涌谷をアトにして・・・
箱根大涌谷 (7).jpg

途中 芦ノ湖が見え隠れ

箱根  (1).jpg

結構メジャーな神社らしいのですが・・・
なんと紹介してよいやら・・・
三島神社 (2).jpg


そんなことより,ココはエビちゃんが有名なんです♪
風景 (17).jpg
こっちのエビちゃんじゃなくてですね、




ジャジャーン!
千本一 桜えび定食 (1).jpg
近くの港で水揚げされる駿河湾名物
桜えび定食

【お店】
千本一


桜エビの掻き揚げ 超まいう~っす




  ↓ すいません、最近ちょっと寂しい位置です・・・
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/08(火) 22:56:17|
  2. 東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

地鶏~♪ 地鶏~♪

羽田空港第二ビルでーす。
羽田 (11).jpg



このビル地下のANA FESTA では,宮崎フェアをやってました。
羽田 ANA FESTA (1).jpg

♪地鶏~ 地鶏~ たーっぷり 地鶏~♪  たらこ・たらこ・たらこ/キグルミ(替)
羽田 ANA FESTA (2).jpg

宮崎県知事によるトップセールスに
全日空もタイアップしたって感じですかね。
知事の影響力はすごいですね。




っと言うわけで

ジャジャーン!
地鶏 玄特 (14).jpg


地鶏 玄特 (16).jpg

 地鶏っす!

伝統の味 宮崎産  地どりのもも焼き
                    1,300円
きゅうりは,塩をつけて食べるそうで,お口直し用だそうです。


実は,スープカレーの店「カヨカリ」が休みだったので,
ここで食っちゃったわけです・・・

地鶏 玄特 (11).jpg

【お店】
 
玄徳
 中央区高砂
 (カヨカリの近く)


  ↓ 地鶏食うべぇ~♪ 
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/07(月) 23:36:05|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ノマノマイェイ♪

♪マイヤヒー
  My YAHOOOO!  

  ノマ ノマ イェイ
   野間 野間 野間 イェイ ♪

      恋のマイヤヒ / O-ZONE (替)


っと言うわけで,野間の王将に来てます♪
(上の曲を使いたいばっかりにフツー野間まで行くか・・・)
王将 (3).jpg


オーダーは,ラーメンセット
(ラーメンに,チャーハン&ギョーザのついたお得なセットです)
王将 (2).jpg
王将のラーメンは独特の味ですね。
無難に食べれますが,せっかくなら違う物を頼めばよかったかな・・・
でも,このボリュームで割と安いから好きです♪


【お店】
 餃子の王将
        野間店
  092-512-4067

【料理】
 ラーメンセット
       800円

  ↓ たまには餃子もいいねェ。 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/06(日) 22:46:41|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (11) ~小樽運河のホトリにて~

小樽で見かけた ん!? な景色
小樽 (18).jpg
「やまぎし」さんという名の会社のようです。

名前はいいんだけど,気になるのはマーク。

初めて訪れた街で,初めて見た看板。
 なのにナゼか,以前から見たことがあるような・・・
   もしかして,これがデジャヴってヤツ!? 













と思ってたら,
 やっぱり。天神で見てました。 
  全国有数の百貨店だったんですね。
天神の桜 (30).jpg

 んっ,そんなくだらんことはどうでもいいって!?



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小樽のシンボルと言えば,小樽運河
小樽運河.jpg
倉庫群が当時の雰囲気を残している。
倉庫は今,ショップや飲食店として使われています。



びっくりドンキーもそのひとつ。

小樽運河食堂 (12).jpg



人力車も人気だった。
小樽 (22).jpg




「いくらホタテ丼」を食べたばっかりであったが,
               小樽運河食堂に入ってみる・・・
小樽運河食堂 (11).jpg


中は,昭和30年代を再現した
   9つの飲食店が入っている。
小樽運河食堂 (13).jpg



「いくらホタテ丼」を食べたばっかりであったが,
               ソフトクリームをチョイスしてみた。

小樽運河食堂 (14).jpg

  北海道牛乳ソフトクリーム  
          320円




「いくらホタテ丼」を食べたばっかりであったが,
 やっぱり,うまいものは うまい♪



【お店】
 ホッカイドウ  Bear's cafe
 小樽運河食堂内




  ↓ まいど!
  【FC2ブログランキング】 
  1. 2007/05/05(土) 21:00:00|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

東海道中××(チョメチョメ) ~名物黒たまご♪~

ど・ど~んと
      スペアリブでござる~♪
ロッジ スペアリブ.jpg 
上の写真は,お察しとは思いますが,とある懇親会での1シーン。

僕はこれまで,大人の理由により懇親会の場で写真を撮ることはなかった。
しかし,コレが出てきた時は,たまらずシャッターを押してしまいました。

 このスペアリブ,一旦テーブルに出したあと,お店のおネェ~さんが切り分けてくれます♪


【お店】
 御殿場高原 地ビールレストラン
  
グランテーブル
 御殿場市神山719



上の場所から車で1時間弱のところに,観光名所『大涌谷』がある。
大涌谷 (1).jpg



ここの名物は「黒たまご」
大涌谷 .jpg


作り方は温泉たまごと同じ。
しかし,泉源のお湯につけるだけで,たまごが黒く変色するというから珍しい。
大涌谷 (6).jpg


この黒たまご,非常に食べたかったのだが,
5個入り600円で売られ,1個売りはしないという。

しかし,いくらなんでも1人で6個は食べんでしょ・・・

数件のお店で,1個売りを交渉するが,答えはドコのお店もNo!
ザンネンですが,たまごを食べるのはあきらめました。



  ↓ 凸ポチッと応援お願いします!
  【FC2ブログランキング】 


大涌谷 (8).jpg 




↓たまには別館も見てね
 【別館へ】 

  

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/03(木) 00:01:27|
  2. 東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

東海道中××(チョメチョメ) ~十返舎一九オススメの店?~

ちょっと薄いけど,富士さんが見えてますよ。
手前は駿河湾。右側は伊豆半島です。
福岡→羽田 (35) 富士山・駿河湾.jpg

っで,一旦東京駅へ。



東京駅 (11).jpg
右のビルは,3/27オープンした『新丸ビル』。 (オープン直前に撮影)
左は『丸ビル』です。



たまたま一年程前に撮っていた「新丸ビル(建設中)」は,あんなに低かったのに,
月日の経つのは早いもんだ。
丸の内02 -2.jpg

今回は,ここから東海道を下ります。



東海道の最果て (←関東の人に言わせれば東海道の始点やね。)
数年後には,ここから鹿児島までレール一本でつながる。
東京駅[東海道] (16).jpg



東海道(新幹線)の端は,こんな感じだ。
行き止まりの光景は,博多駅では見れないので,感慨深いものがある。
東京駅[東海道] (14).jpg


東京 (15).jpg
300,500,700系新幹線の横並び。
この景色も博多ではまず見ることができない。


途中,新幹線を降りて
東海道 (28).jpg

東海道線 (30).jpg
ローカル路線でさらに移動。




降りた駅で,食べ物を探していたところ,
 ナイスなネーミングの食堂を発見。
やじきた食堂 (1).jpg


っで,食べたのがコレ

ノンとんこつラーメンセット
やじきた食堂 (2).jpg
ラーメン・ライス
       500円

【お店】
 やじきた食堂




  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 



ついでに,たまには↓別館も見てね (たまーにでいいです)
 【別館へ】 

  

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/01(火) 23:05:09|
  2. 東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

