「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

福岡であの人の初追っかけを決行しました。

あの人の,
『今日のカレーは、薬院・高砂にある ・・・
 民家です・・住宅街の中にあるので、見つけにくいです。』

そして,コメントでもらった,
『場所は、天神方面から行くと、
 渡辺通りのセブンイレブン(FBS向かいの)の手前を曲がった道の右側にあります。 』

 を頼りに,九州初のあの人の追っかけ を決行してみました。


 追っかけを決めた理由は,
(1) 彼のブログUP数日後に,KBC「ドォーモ」で紹介されるという,まさにトレンドなお店だったから。
(2) 北海道で,このメニューだけは食べ損ねていた。

 以上♪



僕は,薬院で下車。高砂方面へ。 
カヨカリ (11).jpg
向かいにFBSが見えてきました♪
左手には,セブンが♪
「了解! こっから右やね♪
 マキシんサンキュ!
 池袋の焼肉店のときより楽勝じゃん♪」


しかも,KBCの放送で,店構えは分かっている。
 
(KBC 放映画像より)
カヨカリ (TV01).jpg

(KBC 放映画像より)
カヨカリ (TV02).jpg
ホンマに民家なのだ!!





しばらく歩くが・・・・・・,


 ない!?   ない!?


 おかしい。


 もう一本それっぽい横の道に入ってみる・・・



そして,ついに発見~ 
  ━━━━(゚∀゚)━━━━
カヨカリ (12).jpg
                            【那珂川撮影】

スープカレーの名店
 『カヨカリ』



しかーし,




閉まってる・・・   (; ̄ー ̄)

明かりが灯もっているようにみえるが,
実は正面のお店からの照明がガラスに反射してる・・・。
中を覗くと,店内は真っ暗・・・
玄関に電話番号が書いてあったので,かけてみると留守番電話・・・
夜の7時前だったから,充分開いてる時間なのだが・・・・



 この日は休みだったようだ。 っと日記に書いておこう


 
 (追伸) お店を離れ,大通りに出ると なんと別のセブンが・・・
   マキシんが言ってたセブンって,渡辺通りをまっすぐ高宮方面へ下った方の話だったのね
    そう言えば僕が確認したセブンは,薬院大通り・・・

   早とちりに気付いた那珂川がそこにいたことはナイショだ。

  ↓ 哀れな那珂川に凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:札幌スープカレー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/30(月) 23:07:21|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

東京ミッドタウン (FUJIFILM SQUARE)

先月オープンした東京ミッドタウンは建物自体もアーティスティック。
東京ミッドタウン (34).jpg

高い吹き抜けなど,空間の演出がすばらしい。
東京ミッドタウン (35).jpg


  ミッドタウンはショップやレストランが頻繁に紹介されていますが,
美術館の他にも無料で楽しめるアートがあります。

☆☆☆  FUJIFILMS SQUARE  ☆☆☆
東京ミッドタウン (45).jpg
ちょうど,ギャラリーでは
オープニング記念『Professional Photographer 200人展』があっており,
プロのフォトグラファー200人による作品が展示されていました。[5/31迄]
(作品をこの場で紹介することはできません。悪しからず。)




そして,
2階には『FUJIFILM PHOTO MUSEUM』があり,
たくさんのカメラが展示されています。
東京ミッドタウン (42).jpg


昔 昔 のアンティークカメラです。 
はじめて実物を見ましたが,かなり大きい。
カメラの背面にまわると,ちゃんと被写体が逆さまになって映ってるんですよ。
東京ミッドタウン (40).jpg



MUSEUM入口にはフィルムカメラからデジタルカメラまで,
FUJI FILMの代表的なカメラ達が展示されています。


なんと,
初代 エビちゃんカメラ(右上の黒色) Fine Pix Z1までもが・・・。
東京ミッドタウン (41).jpg

僕のカメラは,この次の世代。
一世代前のカメラがすでに博物館入りしてるなんて・・・
微妙な気持ちの那珂川でした。



  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/29(日) 23:00:08|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (10) ~小樽でお昼♪~

 かつては北海道経済の中心であったことを物語るように,歴史的建造物の多い小樽。


【日本銀行旧小樽支店】 (現在は金融資料館)
日本銀行小樽支店.jpg



【旧北海道銀行本店】 (現在はワインカフェ)
旧北海道銀行本店.jpg



他にも,明治・大正時代に建造された建物がたくさんありました。
小樽 (32) 手宮線跡地.jpg
 【手宮線跡】 1880年(明治13) 日本で3番目に開業し,昭和60年に廃業



ガラス工芸のお店もたくさんあります。
小樽 (20).jpg
写真ではうまく撮れませんが,キラキラしててとても綺麗です。



 僕は,小樽寿司屋通りに入り,手頃なお昼を探す・・・。
 店はたくさんあるものの,

  高っ
  こっちも高っ
  うへっ 高っ 

 せっかく,小樽に来たからといっても,
 昼で3,000円を超えると,ちょっと二の足を踏む那珂川・・・

 市街地の方には手頃なレストランやファーストフードもあったが,
 それではブログ読者の皆さんが許さんだろうという思い・・・


 ぷらぷらと,さらに10分ほど三の足で歩いた那珂川。
 ついに手頃なお店を発見~♪ 
小樽「さかなや」 (14).jpg 

  食事処 さかなや  



どうじゃ♪
小樽「さかなや」 (12).jpg
ど・どーーーんと,
 ☆☆☆≡  ホタテ・イクラ丼  ≡☆☆☆





生きたホタテを、その場でカラを割って,イクラの上に乗っけてくれました~♪
小樽「さかなや」 (13).jpg

 超 極旨~!!!
 ━━━━(゚∀゚)━━━━



【料理とお店】
 ホタテ・イクラ丼
      1,500円

  食事処 さかなや
  小樽市すしや通り

 

  ↓ 読者さん想いの那珂川に,愛の凸ポチッとをお願い♪
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/28(土) 00:11:31|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (9) ~北の大地を移動する~

そう言えば,北の国からシリーズが,いつの間にか途中で止まっていました


続きでーす♪


夜のサッポロ (13).jpg
路上に積まれた雪に,酔っ払って埋め込んだ名刺
  今頃どうなっているんだろう・・・


そう言えば,
マックグリドル (12).jpg
マック・グリドルを札幌で初めて食べたなぁ~
僕には甘すぎて,半分残しちゃった 




おっと,そんなことより,
北海道の景色を紹介しますね。


僕は電車に飛び乗り,30分ほど北へ向かう
小樽 (23) 石狩湾.jpg
車窓からの石狩湾です。

小樽 (24) 石狩湾.jpg
九州では味わえない車窓からの景色に,那珂川は御満悦♪




綺麗な景色を眺めていると,あっという間に目的地に着く。

小樽 (14).jpg


ここ小樽は,ゆうちゃんでお馴染みだ。
(ハンカチ王子の斉藤佑樹じゃないよ!)

  小樽 (15).jpg
そう。石原裕次郎だ。
(判りやすく言えば,東京都知事の弟だ)
 ↑返ってややしいかな・・・

僕的には 太陽にほえろボス だ!
 やまさんは部下だ!
  ごりさんも部下だ!
   マカロニも,ジーパンも,大門だって部下だ!
    



 ちょっとくどくなったので,
  
    今日はこの辺で・・・



 

  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2007/04/26(木) 00:01:27|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

なんちゅーか,,中華♪


不二家の商品がコンビニなどお店に復活しているそうです。

 このビルも話題に上ったが,その後どうなったんだろう。
   西銀座 (13).jpg
今後は,
 信用を無くすことなく
  信頼できるお菓子造りに努めてほしい。



 ビルを眺めた後,あの人の追っかけを開始♪
   この場所からしばらく歩き・・・
   


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回の追っかけは,
 半年ほど前にマキシんが行ったお店

CHINESE RESTAURANT  餃子房
   紅虎餃子房 (12).jpg
お店専用のエレベータに乗り,エレベータから降りればそのまま店内。


 店内に入って,しばらくして気付いたのだが,こんな曲が流れていた。
  
♪僕が生まれたこの島の空を
  僕はどれくらい知ってるんだろう
  輝く星も 流れる雲も
  名前を聞かれてもわからない

  ・・・

  教科書に書いてあることだけじゃわからない
  大切な物がきっとここにあるはずさ
  それが島人ぬ宝 ♪

         島んちゅぬ宝/BIGIN


 そして,次々と沖縄の音楽が流れてくる。 (ちょっと想定外)
 コレって,本場中国の人が店内に入ってきたら違和感あるだろうなぁ~
 

選曲の話はこれくらいにして, 
 まず登場した料理がコチラ。
紅虎餃子房 (15).jpg
 名物焼き棒餃子・エビ蒸し餃子・さくさく揚げ餃子

 どの餃子も美味しい♪


そして,
紅虎餃子房 (19).jpg
 四川黒ごま担々麺

 濃いです♪ こんな担々麺が食べたかった
 (もちろん,淡々と食べました♪)


【お料理】
 点心セット
  ・前菜
  ・点心三品
   (さくさく揚げ餃子・エビ蒸し餃子・名物焼き棒餃子)
  ・四川黒ごま担々麺
   1,500円



【お店】
 CHINESE RESTAURANT
      
紅虎餃子房

 東京都千代田区丸の内3-8-3
 インフォスビル ロフェ棟2・3F




  ↓ 淡々と凸ポチッ♪
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/24(火) 22:38:14|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

東京ミッドタウン ~アートな街~

前回訪れたときは,オープン直前だった『東京ミッドタウン』に来ています。

東京ミッドタウンは,3月30日にオープンしました。

では,ちょっとばかりこの街を御紹介♪
東京ミッドタウン (12).jpg

東京ミッドタウン (13).jpg
【妙夢】安田(かん)



東京ミッドタウン (14).jpg
ミッドタウン中心に位置するミッドタウン・タワーは,
都内高さNo1らしい。



しかーーっし!

東京ミッドタウン (18).jpg

 展望不可!




でも,ショップやレストラン,美術館など見所・食べどころは多い。



東京ミッドタウン (25).jpg
【Fragment No.5 -Caverna lunaris-】 フロリアン・クラール作



こちらが,Art Triangle ROPPONGIの一角
   サントリー美術館
東京ミッドタウン (28).jpg

 中はお見せできませんが,
  

【美術館のトイレ】
東京ミッドタウン (31).jpg
 おしり洗浄スイッチパネルに「流す」釦のついたハイブリッドタイプ♪ 


そして,

【美術館のトイレ その2】
東京ミッドタウン (32).jpg

東京ミッドタウン (33).jpg
まさにアートです。


東京ミッドタウン (48).jpg
【意心帰】 安田(かん)


 4月27日には丸の内に「新丸ビル」がオープンするし,
 都内の変貌は著しいですね。
 そのうち,新丸ビルもいってみよっと♪


 今日はこの辺で・・・   


  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/04/22(日) 22:45:09|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

東京制覇を記念して

そう言えば,大阪編途中だった。


僕は,心斎橋へ向かう・・・
心斎橋 (11).jpg
地下鉄改札を抜けると直通で大丸に入店することができます。
(福岡と一緒だね)



僕は地上へとはい上がり・・・
心斎橋 (18).jpg



目的のお店を発見♪
(ここで問題。 さて,何のお店でしょう?)
心斎橋 (12).jpg





答えは,

 歌でお答えします。

(ドラえもんのテーマにのせて)

♪あんな店いいな (福岡に) 出来たらいいな
  あんな欲 こんな欲 いっぱいあるけど

  みんな みんな みんな 叶えてほしい
  行政の力で誘致してほしい

  ピザを自由に食べたいな~


  はい


  シェーキーズ


  あん あん あん
  とっても大好き 食べ放題~ ♪









という訳で,
ピザ食べ放題のお店
  シェーキーズでした。

シェーキーズ 心斎橋 (14).jpg



では,いつものように元気よく!

★ 一皿目~♪
シェーキーズ 心斎橋 (13).jpg
 ・ジャガミートグラタンピザ
 ・ツナピザ
 ・トマトとピーマンのピザ
 ・コーンピザ
 ・チーズクリームスパゲティ
 ・定番のポテト



★ 二皿目~♪
シェーキーズ 心斎橋 (15).jpg
 ・ペペロンチーノ
 ・エビピザ
 ・タマネギピザ
 ・サラミピザ
 ・定番のポテト



★ 三皿目~♪
シェーキーズ 心斎橋 (16).jpg
 ・ぶりの照り焼きピザ
 ・マッシュルームとベーコンピザ
 ・黄色いスイカのようなクリームピザ
 ・チーズクリームスパゲティ
 ・定番のポテト




【お店】
 シェーキーズ
  心斎橋店
  中央区心斎橋筋1-3-23 スミヤビルB1

  ランチ(食べ放題)   630円
  ドリンク(レギュラー)  252円




  ↓ 小食の那珂川ですが,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 





テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/21(土) 00:39:46|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

かすかな期待を残し・・・

長崎では,市長が殺害されるという腹立たしい事件が起きましたが,
統一地方選 後半戦の真っ只中ですね。
新橋 (1).jpg

 おなじみSL広場のSLも,
 都知事選の横断幕から,港区議会議員選の横断幕にチェンジ♪



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 僕は,かすかな期待を持って,あの場所へ移動した。


    ・・・・・ちょっとだけど残ってましたよ。
上野公園 (14).jpg
前回,パンダちゃんとご対面した「上野動物園」。
遅咲きの桜がちょっとだけ残ってましたよ♪


上野公園 (16).jpg
綺麗ですねェ。



そして,あの時以来のひさびさのご対面の,

上野 (11.jpg
 はと。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 なぜ,上野公園へ来たかというと,
上野幻の豚まん (17).jpg
 にゃはははは

 上野公園の桜の下で,コレを飲みたかっただけなのよねェ~♪


上野幻の豚まん (16).jpg

 ほんで,つまみはコレ♪
    『幻の豚まん』



上野動物園入口の売店で売ってましたよ♪ (1個250円)

上野幻の豚まん (12).jpg

 でかくてうまかった~♪





 


  ↓ 凸ポチッとお恵みを~!
  【FC2ブログランキング】 


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/19(木) 23:03:54|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

博多もいよいよ九州新幹線モードへ

半年ほど前から,博多駅のホームは工事に入ってましたが,
博多駅 (17).jpg

いよいよ,博多駅本体も工事に入りましたね。


井筒屋は,博多から去ってしまいました。
博多駅 (16).jpg

そして,駅地下の1番街も閉鎖。
博多駅 (15).jpg

博多駅 (14).jpg
いつも賑やかだった地下食堂街もシャッターが下りてしまいました。



         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地下街が閉まる直前に,
よく食べに行ったラーメン屋に寄った。


博多ラーメン めん吉
めん吉 (4).jpg

標準的な博多ラーメンで、かれこれ15年はここで食べたかな。
お土産用の辛子高菜がとにかくうまくて,ここでよく買ったもんです。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この場所で最後となるラーメンをすすった。
(お店は,筑紫口「エキサイド博多」(3/9~)へ移転してます。)

めん吉 (1).jpg
  Aセット
   (ラーメン・ギョーザ・めんたい又はたかなごはんのセット)
           770円






そして,この場所で最後の・・・

めん吉 (2).jpg
替え玉投入~♪   (120円)




 
  ↓ 相変わらずの那珂川ですが,凸ポチッと!

  【FC2ブログランキング】 

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/18(水) 00:15:03|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

月光仮面産業だよ~

久しぶりに月光仮面産業の車を発見~♪
熊本城 (13).jpg

 ♪何処の誰かは知らないけれど~♪
   熊本では,知る人ぞ知る 月光仮面産業なのです。




熊本城の内堀としての役目を持つ坪井川
熊本城 (11).jpg

 ↓ とりあえずここで凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 


[月光仮面産業だよ~]の続きを読む

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/16(月) 00:45:10|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

マキシスペシャル博多に上陸

とうとう博多にマキシスペシャル 上陸!

博多 華彩菜 (18).jpg


 コトの真相は,

 まずはポチッ →  【FC2ブログランキング】 

 そしてポチッと →  【コトの真相へ】 


テーマ:出会い・合コン - ジャンル:恋愛

  1. 2007/04/15(日) 00:43:32|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ナツカシノ ♪

げパンでーす♪

揚げパン (1).jpg



揚げパン (2).jpg



   






  【FC2ブログランキング】 ←
  

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/13(金) 00:38:18|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

オムライスだけじゃなかった!

僕は,ある店に潜入した。

ガーデンフェアリー (5).jpg

ここは,6階建てのビルだが,
なぜか,このお店は7階にある。 (本当だよ)


カウンターに座り,メニューを眺める・・・

那 「あれっ 無い!」


そうなのだ。
このお店はアレが無いのだ。

しかも,店内撮影禁止
うーん,今回は,初のブログネタ収穫"0"大ピーンチ


アイスコーヒーだけにすっかと悩んでいたところ,
天使のささやきが

天使 「外でなら写真OKですよ♪」



・・・ と,いうわけで,お待たせしました!
   ちゃんと撮ってきましたよ♪
   (店の外にある,空席待ち用のイスの上に乗せて・・・)






ジャジャーン!
ガーデンフェアリー (3).jpg

フェアリーサンド(ピザ風)
            600円
アイスコーヒー
            500円  (外に持っていかなかったので写真無し)



 オムライスは無かったけど,満足。 満足♪


ガーデンフェアリー (2).jpg
 【お店】 
メイド喫茶
 ガーデンフェアリー
 秋葉原







  ↓ 那珂川の行動に呆れた方,凸ポチッとお願いします!

  【FC2ブログランキング】 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/11(水) 23:56:43|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

桜の花びら散るたびに♪


公園 (18).jpg


♪桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
  涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
  追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
  いつまでも変わることの無い
  無くさないで 君の中に 咲く Love・・・♪
                桜/コブクロ



およっ 氷菓だって♪
氷菓 (23).jpg


満開の桜を見ながら,氷菓食べたら うまかろねェ~♪

っと,言うわけで,

 那 「おばあちゃん,一個ちょーだいなぁ♪」
氷菓 (25).jpg

むはははは・・・ いただきま~す
氷菓 (29).jpg
青空の下で食べるアイスおいしいです。




  ↓ いつも応援ありがとう!
  【FC2ブログランキング】 



[桜の花びら散るたびに♪]の続きを読む

テーマ:戦争・原爆 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/04/10(火) 23:58:58|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

統一地方選 前半戦終了

 統一地方選前半戦が終了しました。
 終わってみれば,現職が立候補した知事選では,現職の9人全員が当選するという現職の強さが目立ち,宮崎県知事選に象徴される「無党派層の風」は起きませんでしたね。

新宿 (15).jpg



福岡でも,現職の麻生氏が4選を果たしました。
これからは,麻生氏のマニフェスト
 「企業誘致による県民所得の向上」
 「若者の職場拡充」
 をしっかりと果たされるよう見届けていきたいものです。

新宿 (20).jpg


できれば,再選後の就任挨拶は,
 「裏金はありませんか?
  あったら とっとと,県民に還元しなさい」
 でお願いしたいな。 





それから,
新宿 (23).jpg

くれぐれも,県政を私物化するようなことは止めてくださいね。
(ドコの知事とは申しませんが・・・)





新宿 (34).jpg
 【庁舎内のお土産店にて】





  ↓ 那珂川流域に清き一票をお願いします!
  【FC2ブログランキング】 


             写真:東京都庁 展望室(45F)
                高さ202m
                入場無料

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/04/09(月) 23:27:15|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

桜舞い散る中に・・・ヒュルリラー ヒュルリラー♪

この画像,どなたかのブログで見かけましたねェ~


  答えはこちらをクリック →→→→→  

大甲・安政橋 (18).jpg



すでに桜吹雪状態に突入してましたよ。

大甲・安政橋 (25).jpg
 ♪ 桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる 
    吹き止まない春の風あのころのままで 
    君が風に舞う髪掻き分けた時の淡い香り戻ってくる
    二人約束した あの頃のままで
    ヒュルリーラ  ヒュルリーラ ♪
            さくら/ケツメイシ


この街のサクラもとても綺麗でした。
大甲・安政橋 (30).jpg




ここは水道町交差点の近く。
 (総武線「水道橋」ではありません"水道町"で・す・よ!)
大甲・安政橋 (31).jpg
この街は,2両編成の市電が走る。(左はE.T.)



ナゼかゾウも走る。
大甲・安政橋 (33).jpg

  不思議な街でした・・・。





 

  ↓ 僕のオススメ食べ物編は,後日UPしますね。
    凸ポチッは今日もお願い!

  【FC2ブログランキング】 

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/04/08(日) 22:09:06|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

これぞ快速 ♪

平成19年3月18日に,
東京モノレールのダイヤ改正がありました。

これまでの,普通と快速の2本立てから,
普通・区間快速・空港快速の3本立てへ改正されました。

モノレール (12).jpg

これまでの快速と大きく違うのは,
空港快速が普通車両を途中で追い越すこと。
(多分世界初じゃないかな。)




では,その追い越しの瞬間を見てみましょう♪

追い越しは,浜松町と羽田空港の中間点付近となる昭和島にあります。
(昭和島はモノレールの車両基地があるところです)



↓ 昭和島が見えてきました。
モノレール (14).jpg



↓対向レールでは,追い越された後の普通が発車し本線に移ろうとしているところ。
 見えにくいですが,走行レール側にも,退避レールに車両が停まっていますよ。
モノレール (15).jpg




↓昭和島駅に侵入。,
 左側レールに,追い越しを待つ車両がはっきりと。
モノレール 空港快速 昭和島 (16).jpg
 
 今までにも,快速はあったけど,追い越すことはなかったので,
 先発の車両に乗れば普通であっても先に終点についたけど,
 これからは,途中で追い越されることがあるので,急ぎの場合はちょっと注意する必要があります。




↓僕の乗った車両は,なつかしいクラッシック車両でした。
 僕がモノレールを利用し始めた頃は,現在の車両が導入され始めた頃だったので,
 この車両に愛着を感じるんだよなぁ。
モノレール (19).jpg
 まだ入りたての社員の頃なので,飛行機・モノレールに乗るのに緊張したもんだ。 
 ちなみに,当時,新型車両導入の記念キップが発売され,今でも保管してます。 



  ↓ 凸ポチッとお願いだワン! 
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/04/05(木) 23:52:47|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

原宿 春の散策

表参道駅を出てしばらく歩くと,
原宿 (18).jpg


最近,地価高騰でニュースになった
表参道ヒルズに着く。
原宿 (17).jpg

(ヒルズは,横切るだけ)



JR原宿駅の近くまで来ると,
原宿 (15).jpg
マキシんが教えてくれた「九州じゃんがらラーメン」があります♪
(今回はパスです。)



     ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



東京は春。
横断歩道から見下ろすと花の間から花が。
原宿 (14).jpg


あちらこちらに花が♪
原宿 (16).jpg







  ↓ 那珂川は勘違いしてると思った方,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 


[原宿 春の散策]の続きを読む

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/04(水) 00:29:50|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (8) ~札幌言うたらここは外せん~

静岡では昨日最速の真夏日を記録したらしいですが,
また寒くなりましたね。


というわけで,久々に「北の国から」シリーズ♪




札幌の市電でーす♪
長崎のタイプに似てますね。
朝のサッポロ (12).jpg



九州では見ることのない除雪車。
朝のサッポロ (13).jpg




そして,どうやら,
やっぱり僕は高いところに昇らないと気がすまないようで・・・
大通り公園 (31).jpg



  ↓ 続きを読む前に入塔料を凸ポチッ!
  【FC2ブログランキング】 

[北の国から (8) ~札幌言うたらここは外せん~]の続きを読む

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2007/04/02(月) 23:35:32|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ほっくほく♪ ~搭乗ケンで商品ケン~


那珂川は,ちょっとほくほくです。

なぜかと言うと,




ジャジャーン!
ANA (12).jpg
大丸の商品券  @壱千円 × 8枚 をゲット~♪


 全日空のキャンペーン期間中(1/10~3/31)に搭乗した(九州~東京便のみ対象)半券2枚で,500円分の商品券をプレゼントしてくれるのだ~♪ 
 (SKipサービスなら,倍の1,000円♪) 
毎週のように飛行機に乗ってて良かった♪(ホントは泊まった方が安い時もあるんだけど・・・) 
 ワンダフルキャンペーンの詳細はコチラをクリック →→→ 

 一応,ダメもとで,東京便以外も持っていったけど,見事に却下されました~ 




   ♪♪   


商品券をGETし,近くの公園へ。
天神のはもう満開です。



Oh! わんだふっ!
  あ~んど  びゅーちふる♪
天神の桜 (22).jpg



【天神大丸と桜】
天神の桜 (14).jpg


【イムズと桜】
天神の桜 (26).jpg


【三越と桜】
天神の桜 (30).jpg



すでに葉桜になりつつある木もありましたよ。
天神の桜 (27).jpg





   ♪♪   





フトコロも気持ちもあったかくなったところで,食べ物へ♪



 うーん,そうだなぁ~
  今日はリッチにいこう!


 そうだ! マキシんが食ってたアレ
  うまそうやったやん♪


  アレにしよう!





っと,言うわけで,





ジャジャーン!
どん兵衛 (3).jpg
ど・どーんと,どん兵衛 3種類 買い
(マキシんが食べた「どん兵衛」がどれだったか忘れたので,とりあえずアゲ入りのヤツを3種類買ってみた。)

 しかーし,自宅に帰ってチェックしたら,マキシんが食べた「どん兵衛」は,この中にはなかった・・・



  ジャンジャン




  ↓ 最近,ちょっと寂しいポジションなの・・・。
    凸ポチッお願いします!
  【FC2ブログランキング】 
  1. 2007/04/01(日) 20:34:32|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

