「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

東京都知事選真っ只中♪

毎度おなじみ新橋SL広場です。
都知事選 (2).jpg

ちょうど都知事選の真っ只中で,SLにも横断幕が張られていました。


都知事選 (1).jpg
立候補者の掲示板。
基本的に主要4候補のポスターは貼られています。

場所によっては,この4人の他にドクター中松氏のポスターが張られていました。
(結局,何人の候補者がいるのだろうか・・・)



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近,お料理を紹介していなかったので,
今日はお料理もご紹介しますね♪

品達 (1).jpg
新橋からちょっと下って品川です。
プリンスホテルの左端の土手に五分咲きぐらいの桜が咲いているのが分かりますか?



そして,品川といえば,
品達 どんぶり北海道 (11).jpg
マキシん に教えてもらった まいう~なお店が集まる 品達 です。

今回はどんぶりに挑戦です♪




お店の名は,どんぶり北海道
品達 どんぶり北海道 (15).jpg




そして,お料理は,
品達 どんぶり北海道 (13).jpg

   4色丼  1,700円

 ホタテサーモンカニ甘エビが入った海鮮丼です。

   ひゃ~うまい~♪
   北海道に行ってみたい~♪
 


【お店とお料理】
 品達 (どんぶり五人衆)
 
どんぶり北海道
 4色丼 (1,700円)



☆☆☆ 品達 どんぶり五人衆制覇まで  あと  ☆☆☆ 

  ↓ 本日も凸ポチッお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/31(土) 00:02:01|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

Art Triangle ROPPONGI いよいよ発進!

♪ 窓の外 アマン (ド)
     街はたそがれゆく
        二人には時間が とまるホテル♪

               アマン / 菅原洋一・シルビア



六本木 (13).jpg
再び六本木からでっせ♪



東京タワーとドンキの絶叫マシン(まだ工事中?)です。
六本木 (14).jpg



六本木は,東京の新しいアート拠点(六本木アート・トライアングル)として完成します!
(トライアングルという名のとおり,3つの美術館が歩いていける距離で建ち並びます)



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先ずは,六本木ヒルズ 森タワー53F にある「森美術館」 (2003年開館)

六本木ヒルズ (21).jpg

六本木ヒルズ (20) .jpg


展望台に併設された美術館です。
現代アートを中心にさまざまなジャンルの展覧会が催されています。




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続いて,



  ↓ 忘れないうちに凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 


[Art Triangle ROPPONGI いよいよ発進!]の続きを読む

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/03/29(木) 23:37:56|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

スケールが違うね ~明治神宮~


大正9年から厳格に守られてきた定
明治神宮 (34).jpg

若干 現代にそぐわないと思われる点もあるが・・・
(都心のど真ん中に馬じゃね・・・)

ここは明治神宮明治神宮 (14).jpg
長~い参道の途中にあったこの酒樽群に先ずは圧巻。
僕のカメラでは納まりきれない・・・
(広角カメラがほしいの~♪)


明治神宮 (15).jpg
本殿にたどりつくまでの間に、いくつかのゲート(鳥居とも言う)があった。
巨大なゲートは大抵石造りであるが、この神宮は無垢の巨木を使用。
酒樽に続きここでも驚き。

警備員にしっかりガードされ・・・ 明治神宮 (28).jpg


何かが始まった。
明治神宮 (29).jpg

祝詞が読み上げられているようだが、毎朝の日課なのだろうか・・・
それにしても大人数である。


【南神門】
明治神宮 (25).jpg

ウナムさんの記事では、はっきりと「南神門」と表示があったが、今は無い。
 (「似てるな」と思いつつも一度通り過ぎてしまった)

【菊の御紋】
明治神宮 (19).jpg
今回、僕が撮りたかった写真がコレ。
それも、灯篭に焦点を合わせて、背景はボカすというウナム氏ばりの写真を撮りたくて・・・
しかし、僕のデジカメでは無理だった・・・
と言う訳で、
[スケールが違うね ~明治神宮~]の続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/27(火) 00:01:02|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

靖国参拝

以前の記事で,桜の開花をお知らせした 靖国神社 から,

靖国神社(16).jpg
巨大な菊の紋章がついた巨大な扉




靖国神社(28).jpg
参拝客で賑わう本殿





靖国神社 (23).jpg
お土産売り場も,神社直営のようです。
神社直営って珍しいので

(売り上げに税金はかからないのだろうか・・・)



印象的だったのは参道の灯篭
靖国神社(37).jpg

靖国神社(36).jpg
「日本海海戦」 
   明治38年3月27日
   東郷司令長
   官露国艦隊ヲ撃滅ス


靖国が国際的にデリケートなポジションにあることを垣間見たような気がします。




そして,参道のお店
靖国神社 (38).jpg
「晋ちゃんまんじゅう」 (写真左) は,空港やキヨスクなど至るところで目にしますが,
「防衛省誕生!桜まんじゅう」 (写真右) は初めて見ました。

(絵的に靖国限定でしょうか・・・)




朝早かったので,露店は準備中。
靖国神社(39).jpg
左のお店は何を売ってるのだろう・・・

(靖国神社にハングル,ちょっと不思議な組み合わせに感じたのは僕だけでしょうか・・・)




靖国神社 (40).jpg

 靖国神社から那珂川がお伝えしました




  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/26(月) 00:03:45|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (7) ~夜のサッポロ~

ライトアップされたさっぽろテレビ塔です。
夜のサッポロ (13).jpg


結構酔っておりまして,
ツルツル滑りながらも自然と足が・・・




自然に某所へ
夜のサッポロ (18).jpg


ここからは,大人の時間 だよ♪
良い子は早く寝ようね♪


     今日はこの辺で



  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 


 

[北の国から (7) ~夜のサッポロ~]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/25(日) 03:00:00|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

僕たちの失敗


♪ 春の木漏れ日の中で  君のやさしさに
   埋もれていた ぼくは 弱虫だったんだョネ・・・♪
                僕たちの失敗/森田童子 
 

3月18日から,都内のJR,私鉄,地下鉄などが一枚のICカードで相互利用可能となった。
僕はsuica(JR東日本・東京モノレール)を持っているので,早速地下鉄乗車にチャレンジした♪

地下鉄PASMO (1).jpg
ドキドキしながら,キップ投入口の上で光っている"IC"部分にSuicaをタッチ!

おーっ!ゲートが開いたよー。
「やっぱ那珂川さんは,タッチが得意やねェ~
 などと訳のわからんことをつぶやきながら地下鉄ホームへ♪

営団地下鉄 無事クリア♪
地下鉄PASMO (2).jpg



しかし,問題は,この後に発生した。
用事を済ませ,都営地下鉄
都営も無事suicaで乗れたものの,
地下鉄からJRへ乗り換える時に事件は起きた・・・。



先ずはその時の状況を説明しよう。
下の図を見たまえ。

某駅.jpg

このように,JR,営団,都営が混在する駅には,乗換改札が たまーに ある。
僕は,下側の都営から左側のJRに乗換るので,
下側改札機の薄い青側を通過しなければならない。
しかし,僕は何気に右側の営団側の改札をくぐってしまった。

実は,以前の乗換キップであれば,ゲートが開かなかったハズだが,
ICカード利用の場合は,一つの改札機で都営の精算と,営団の初乗り料金が引かれて,ゲートが開く。

気付いた時には遅し・・・

営団側からJR側のゲートをそのまま通過しようとすると,
警告が鳴り,ゲートが閉まってしまった。
メッセージは, 「乗車駅下車」
どうやら,乗った駅で降りることはできないらしい・・・


駅員さんに,警告メッセージを伝え,JR側に行きたいことを伝えたが,
ICカードの相互利用が始まったばかりでもあり,駅員さんも首をかしげる・・・。

僕のカードの利用履歴を見て,やっと現象がわかったようだ。
しかし,対処方法がわからず,しばし沈黙・・・。


結局,僕に,精算済み切符を渡し,Suicaと併用することで,JR側に移ることができた。
(どうやら,乗る気もないのに営団に支払ってしまった初乗り料金は帰ってこないようだ・・・)


(相互利用が可能になって,こんなイージーミスをやらかしたのは,僕が全国初ではないだろうか・・・)



みなさんも,利用するときは気をつけてくださいね。








  ↓ いつもありがとうございます!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:姉さん、事件です。 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/24(土) 00:48:19|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

開花一番乗り!

みんな何をしてると思いますか?
(僕も同じなのですが・・・)

桜開花 (33).jpg

日本全国でトップ咲きとなったを一目見ようと集まった人達です。
(この木の映像がニュースで全国に流れました。)




気象庁の"開花"発表の基準は花6輪が開いた状態。
そして,ニュースで出た桜が(多分)これです。
桜開花 (34).jpg


 3月20日の開花発表から24時間も経っていないので,ほぼテレビの画像と同じだと思います。
桜開花 (34)-2.jpg



靖国神社 桜開花 (17).jpg
東京都の開花標本(基準)木は,靖国神社境内にありますよ。
満開の頃は綺麗だろうなぁ 


   

  ↓ 凸ポチッとランキングの花を咲かせてください!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/22(木) 22:38:00|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (6) ~二条市場でお昼~


また、3時間も経たないうちに記事をUPしてしもた・・・



札幌の台所 二条市場に来ました。

二条市場.jpg

この通り一帯は,海産物を売るお店が並んでいます。

二条市場.jpg

   カニ かに  ♪

二条市場 (20).jpg
翌日は市場が休みということで,どの店も,値札よりかなり下げて僕に接触してきます。
しかし,こんなもんぶらさげて先方に行くわけにも行かず・・・
 (つまみ食いだけさせてもらってスミマセン)








っで,僕が行きたかったのはココ。
二条市場 近藤昇商店 (18).jpg

       ☆ 近藤昇商店 ☆

 このお店の奥に,さかなやの鮨屋「寿司処 けいらん」がある。    






そして,お料理は,

ジャジャーン♪
二条市場 近藤昇商店 (16).jpg

 北海五膳
 
 マグロ・鮭・カニのお鮨に,
 うに・ほたて・いくらのミニ丼とカニの味噌汁!

 にゃ~♪
 笑いがとまらん。 まいう~
 北海道に来たーーーって感じ♪




いろんな方がこのお店に。
二条市場 近藤昇商店 (17-2).jpg
右下の写真には,うまい党のあの方も。
やっぱり来てたのねェ~。
どの写真もタレントさんが端っこで,お店の人が真ん中にいるんだよね。
北海道スタイルかな。 (^^)


【お店とお食事】

     
近藤昇商店
   寿司処 けいらん
   札幌二条市場 (札幌市中央区南3東2)

  北海五膳
     1,980円





 

  ↓ お願い! クリックしてね!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/21(水) 01:07:57|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

SuicaとPasmoの相互利用スタートで,出張楽~だ ♪

満員電車から降りる人の波にもまれながら,改札を通ろうとすると,
キップの投入口が無い「Suica専用」改札であせった・・・

   そんな経験って,結構ありますよね。
新宿 (38).jpg


以前は都度キップを買っていたが,
モノレールのSuica利用が可能になってから,僕も利用するようになりました。
荷物を持って移動する人にとっては,キップを買う手間が省けるだけでかなり楽です。
スイカ (15).jpg


そして,平成19年3月18日
PASMO(私鉄・地下鉄・バス)の導入とともに,Suicaとの相互利用が可能となった。
(どちらかを持っていれば,都内ほとんどの交通機関が利用できるのだ。)

※ Suica(JR東日本)ICOCA(JR西日本)は,相互利用可能だが,
 PASMOICOCAの相互利用は不可

 スイカ (22).jpg



利便性のよさは,交通機関の利用だけではなく,

キヨスクなどそれぞれのICカードで利用可能な売店や,自販機が激増する。
スイカ (11).jpg


最近では,カード対応のコインロッカーも多くなってます。
スイカ (13).jpg




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相互利用開始に向けて,あちこちで関連の横断幕が。


 JRは, 「私鉄・地下鉄・バスでも,Suicaが使える」 と・・・
JR スイカ.jpg


 導入と相互利用が同時となる大手私鉄は, 「私鉄・地下鉄・バス・JRタッチでOK!」
と,Suicaとの相互利用をさりげなく・・・
京急品川 PASMO.jpg

    宣伝の仕方もちょっと違うんだね。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これで,次回の出張から,財布を取り出すことなく都内まで移動できます♪

 僕の場合,自宅からは,
  →福岡市内  :
よかネットカード(西鉄バス・電車,市営地下鉄)
  →飛行機   :
マイレージカード(チケットレス)
  →羽田から都内:
Suica (モノレールor京急およびJR,地下鉄など)

 おっと,財布を忘れんようにしなきゃ



 

  ↓ こちらも忘れんように,凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:旅行用品・便利品 - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/20(火) 22:30:34|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

囚われの空


 今回はウナムさん を追いかけてきた。

 タイトルもパクった。 (ウナムさんパクってゴメン・・・)




 追っかけの理由はいつもと違う。
 (食べ物ではない)
 彼の写真に強烈なインパクトを感じたからだ。
 そして僕も同じ構図で撮りたくなった。
 (なぜなら,彼の写真は魅力的であり,その視覚的センスを感じ取ろうと思ったからだ。)


 
 【囚われの空】       ウナム氏の記事へジャンプ     
 六本木ヒルズ (15).jpg
 覆いかぶさるようなクモンガと,森タワー。
 うまく表現できただろうか。



【東京を眺める】        ウナム氏の記事へジャンプ  
六本木ヒルズ (17).jpg
ウナム氏と同じところに立つと,僕のカメラでは収まりきれない。
彼のカメラは広角に撮れる。
僕は5歩さがって,東京タワーとテレビ朝日のシンボルをなんとか納めた。


【セレブなあそこ】        ウナム氏の記事へジャンプ          
六本木ヒルズ (14).jpg

撮影位置が違った・・・
僕の写真は,道路の防音壁が上まで見えている。
そこらへんがちょっとショボイ・・・。




僕も加工してみました。 (^^)
六本木ヒルズ (14)-3.jpg
モノトーンの写真には,新しい何かを感じる。
ヒトの想像力が働くからだろうか。
何か潜在的な付加価値があるような気がした。



【国立新美術館にて】       ウナム氏の記事へジャンプ  
 国立新美術館 (15).jpg

いずれも,写真を印刷して持っていった訳ではない。
ウナム氏の写真を記憶して撮った写真だ。
同じような写真が撮れると思っていたが,
この写真も,真ん中の円錐部分に威圧感・存在感が薄い。

ちなみに,僕は写真の中に自然体の女性を入れるのが好き。
(ここは譲らない。[笑])






【撮りたくなる美術館】        ウナム氏の記事へジャンプ  
国立新美術館 (21).jpg

彼の東京シリーズ(まだ途中みたいだけど)の中で,僕の一番のお気に入りの写真。
不思議な空間を演出している。
ウナム氏の写真は,やわらかな陽射しが当る ふんわりとあたたかな空間が描かれているが,
僕の写真は無機質。 
(人気[ひとけ]がないのもその要因なのかもしれないが・・・)




ちなみに,下の写真は あすとろさんの記事 から (^^)

【国立新美術館の傘収納スペース】
国立新美術館 (14).jpg

やはり,あすとろさんも広角レンズを使用してる・・・
普通のデジカメでは,まったく太刀打ちできず,空間を再現できなかった・・・


 



  ↓ そんな那珂川に,哀れみの凸ポチッをお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/03/19(月) 00:34:57|
  2. 東京
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (6) ~旧道庁へ~

大通り公園で,
楽しそうに雪だるまを作っている女性二人の前を通り過ぎる那珂川。
(雪はかなり硬そう・・・)
大通り公園 (29).jpg




札幌駅の方へしばらく歩くと,
  時計台 が見えてくる。
06時計台 (13).jpg

 明治11年(1878年)札幌農学校(現北海道大学)の生徒が,兵士訓練や体育に使う演武場として建設。
国の重要文化財に指定。


 北海道は,過去何回か訪れているが,中に入るのは今回が初めて。
 工事中だったり,時間が遅かったり(酔ってたり)で・・・



 1階は資料館。
06時計台 (20).jpg


 2階は当時の姿を
時計台 (16).jpg


振り子時計の模型も展示してあった。
時計台 (18).jpg



続いて,旧道庁へ




  続きを見る前に ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




 
[北の国から (6) ~旧道庁へ~]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/18(日) 21:19:13|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

こっちの世界も楽しいよ~ ふふふっ♪


再びラジオ会館にやってきました♪
ラジオ会館 (18).jpg


4階 KAIYODO(海洋堂)のフロアに変化があってたよ。 ラジオ会館 (12).jpg




ラジオ会館 (11).jpg
お店の半分(御茶ノ水側)が工事中。。
どうやら、宇宙船というお店が入るらしい。(もうオープンしてると思います。)

ラジオ会館 (13).jpg
この人たちも、移動してました。
 
・・・・・・・・・・・・・・

2階に降りて、ガチャガチャを発見~♪
僕もチャレンジしてみました!

ラジオ会館 (15).jpg
さて、何でしょう。
帰ってからのお楽しみにして、アキバを離れた。


・・・・・・・・・・・・・・

後日、
丸いケースを開けると・・・


ラジオ会館 (31).jpg



なんでやねん
バラバラやんか!

(↓ガンダムの予告編風に・・・)
君は 組み立てることができるか!?
  ♪タッタン タララララン♪




ラジオ会館 (32).jpg

思ったより簡単でした。(当ったりまえやん)
ライトセーバーが"ちょんまげ"のように見えるが、これで良かったのかな?

FC2ブログランキング  凸ポチッと一日一膳~♪ 

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/17(土) 00:11:59|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (5)  ~北のデザート~

大通り公園に立ってます ♪

大通り公園 (11).jpg


遠くに さっぽろテレビ塔 が見えますね。
手前に見えるのは,ハトです。
大通り公園 (16).jpg
   近寄っても逃げません・・・。




泉の像も寒そう・・・
右側に見えているのはカマクラですよ。
大通り公園 (19).jpg



カマクラ,初めて見ました。 以外と四角いんですね。
大通り公園 (20).jpg


ここから,旧道庁へ向かう途中,寄りたいところがありました。



それは,,雪印パーラー
雪印パーラー (11).jpg







ジャジャーン!
雪印パーラー (15).jpg

いちご練乳パフェ でーす♪



北海道の搾りたてミルクを使ったソフトクリームがベースの魅惑のスイーツです。
雪印パーラー (16).jpg

   ひゃ~♪
    うっまーい
      たまりませーん

でも,スーツ着た男が一人でスイーツ,かなり浮くね・・・





となりに座った若い女性二人は,
何かをオーダーした後,
「ドリームジャンボパフェ」 (10,500円) にすれば良かったねェ~って後悔してました。
雪印パーラー (12).jpg

かなりでかそうだけど,
  女性のお腹ってどうなってるんだろ?

  よく入るね!?





【お店】

 雪印パーラー
       札幌市北3西3-1

 いちご練乳パフェ
          800円



FC2ブログランキング  ←お願いです 凸ポチッ してください。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/16(金) 00:58:16|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北海道ラーメン♪

北海道・東京・大阪・福岡の記事がいりまじっており
しかも,東京で熊本ラーメンを食べるという,自分でも訳のわからん状態になっておりますが・・・





今回は・・・


福岡北海道ラーメン


 

ジャジャーン!

味の時計台ラーメン (2).jpg

コーンが北海道を物語ってマ~ス。

 一年以上前だが,温泉まんさん に,ここのラーメンはサイコーにうまいって聞いてたので,行ってみたかったトコロだったのだ。

 ドンブリが大きいです。 
 コーンの甘味がスープの旨味をひきたててるって感じで美味かったですよ。





味の時計台ラーメン (7).jpg

【お店】
 サッポロこだわりラーメン
    味の時計台  福岡筥松店

  東区筥松新町1-30
  (西日本では,大阪難波と福岡の2店舗のみ)

【食べたもの】
 コーンラーメン
        714円






FC2ブログランキング  ←麺が伸びないうちに 凸ポチッとお願いします

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/15(木) 00:10:11|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

あの人を追って・・・ ちゃりんこグルメ ♪


今回は,ちゃりんこグルメ(KBC:気ままにLB)と勝手にタイアップ!
村仲皆美(むらなかともみ)さんの追っかけやってきましたよ~♪









お店の名は,haguru cafe
haguru cafe.jpg
 メイド喫茶ではありません。




haguru cafe.jpg

場所的には,東大橋で降りてね。
 終点の那珂川まで行っても,僕はいませんよ!





このお店で,村仲皆美さんが食べたものとは・・・
haguru cafe [TV] .jpg
四角いお皿で登場♪







ジャジャーン!




「ハグル特製とろとろチキンカレー 目玉焼きのっけ」


  ↓ ON AIR映像~♪
haguru cafe [TV].jpg


  ↓ 那珂川撮影~♪
haguru cafe.jpg



名前のとおり,とろとろに溶けこんだチキン,そして,
黄身をくずして,とろろーんとごはんにのった目玉焼き。
まいう~♪




そして,村仲さんがお食べになったお席がココ。 (那珂川撮影)
haguru cafe.jpg



僕が食べたお席は,ココ♪ (ON AIR映像)
ちゃりんこ.jpg
しっかり村仲皆美さんが座った場所に座りました (^^)v



デザートは,こちら

haguru cafe.jpg
 ヨーグルトムース♪


【お店・メニュー】
 haguru cafe
 ハグル特製とろとろチキンカレー 目玉焼きのっけ
 (サラダ・デザート付)
  740円
 (ドリンクセットは+150円)



FC2ブログランキング  ←今日も善意の 凸ポチッをお願いします

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/13(火) 23:56:10|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (4) ~サッポロ☆と言えば~

サッポロと言えば,コレを食べなきゃね♪



もう,看板が見えてきただけで,よだれが止まらんよ~
サッポロビール園 (11).jpg



うーん 羊ちゃんが僕を呼んでる~♪
サッポロビール園 (13).jpg



受付を済ませ,この建物の中へ♪
サッポロビール園 (16).jpg



FC2ブログランキング  ←続きを見る前に 凸ポチッとお願い♪



[北の国から (4) ~サッポロ☆と言えば~]の続きを読む

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/11(日) 23:40:13|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

"まいど"の次は,もちろん・・・

前回記事で, "まいど" シャツをご紹介しましたが,

 ”まいど” に対向できるのは "メイド" ですよね





っと言うわけで,

  おなじみ秋葉原で降り・・・
秋葉原 (12).jpg








おなじみの出口から出ますと・・・


秋葉原 (34).jpg

 ひゃーーー






続きを見たい?

FC2ブログランキング  ← 見たいなら,やるべきことは判ってるよね。






["まいど"の次は,もちろん・・・]の続きを読む

テーマ:カフェめぐり - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/10(土) 01:06:50|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

再び来たでェー

再び,エスカレーター"右立ち"のあの街へ♪

左側通行 (1).jpg

今回の滞在時間はわずか・・・

 食う仕事に集中だー!







 ・・・とは言うても,せっかくやし

  早足でアソコまで行ってきちゃった





新梅田シティ  (21).jpg
おーーー♪
  天国への階段 / レッド・ツェッペリン みたいやん

 ♪オラは死んじまっただ~
    オラは死んじまっただ~♪
  (歌が違うっちゅーに・・・)


 なんで,前回記事と同じノリやねん・・・


 でも,色が違うでしょ。 当然場所は,"札幌ドーム"ではありませんよ~♪





FC2ブログランキング  ←判ってますね。入園料だよ!




[再び来たでェー]の続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/08(木) 23:34:12|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (3) ~ドーム編~


 公共交通機関を利用する場合,札幌ドームは羊ヶ丘公園と同じ地下鉄の駅(東豊線福住駅)から徒歩で10分ほど。
世界ノルディック2007 (13).jpg

世界ノルディック2007 (12).jpg
 世界ノルディックスキー2007開催中とあって,駅通路やバスターミナルにはノボリや関係者らがあちこちで見られる。




 そして,九州では見慣れない景色がもう一つ。
ブーツ (12) 札幌.jpg
女子高生のブーツ姿。
白っぽいブーツで大勢の女子高生が歩いている姿は圧巻だ。 
なんとも可愛らしいではありませんか。
ブーツ (11) .jpg


んっ 横道に逸れてる!?・・・。






FC2ブログランキング  ←続きを読む前に 愛の凸ポチッとを♪


[北の国から (3) ~ドーム編~]の続きを読む

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/07(水) 23:15:26|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

再び 品川 ♪

あの人 に伝授してもらった
ラーメンの美味しいお店



麺達人衆の店, 品達。


めん達 ひごもんず (11).jpg

只今,春限定メニューが登場してますよ♪ (2/15~4/20まで)
品達 (1).jpg



前回の,「 なんつっ亭 」に続き,


めん達 ひごもんず (12).jpg


麺建人衆其の二

  熊本ラーメン

       ひごもんず





めん達 ひごもんず (15).jpg

角煮ラーメン
        800円


スープのにおいを嗅いだとたん熊本のラーメンって感じです。
福岡ではなかなか味わえない,あっさりとコクのあるラーメンでした。
キャベツはシャキシャキの生で,これがなかなかうまい。




ほれほれ! 角煮じゃ~♪
めん達 ひごもんず (16).jpg




【お店】
 麺達七人衆の店  品達
 ひごもんず
 品川駅高輪口より徒歩1分



  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 




 ※ 「麺達」制覇まで, あと 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/06(火) 23:47:43|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

24オンス(672g)の幸せ ♪

いきなり!

ジャジャーン!!!

WESTERN (13).jpg

奥のコップと比べてください。 でっかいでしょ







   しかも,よーーーく見て!








WESTERN (14).jpg

お肉の下にも,お肉が! 


  24オンス(672g)のお肉,,強烈だぜベイビー! 



通常価格,3,820円 なんだけど,日頃の感謝を込めてのアタックチャーンス♪

なんと,60分以内完食すれば, 半額~! 半額~! 半額~♪


 

  ・・・・・ 当然半額で食べる気でチャレンジした那珂川♪ ・・・・・

WESTERN (18).jpg

 食べてる途中で,鉄板が冷えてくるので,アツアツの鉄板"のみ"を次々と持ってきてもらい・・・
 (結局4枚持ってきてもらったよ♪)


WESTERN (16).jpg
スタートから,20分後には,残り1/4に 
(途中で,余裕のビールを追加したりして・・・)




・・・ 途中から,"味わいモード"にシフトし,30分後には完食~♪ ・・・





WESTERN (19).jpg

※ 期間限定で,そろそろ終了するって話でしたよ。 

【お店】
 ビフテキ屋
  
うえすたん
 糟屋郡志免町別府498

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/05(月) 23:42:09|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から (2) ~BOYS, BE AMBITIOUS~

ローカルバスに飛び乗りおよそ10分弱,
羊ヶ丘 (11).jpg



バスは,雪深い緩やかな丘へとさしかかる。
羊ヶ丘 (41).jpg

 丘に設置された入場ゲートに到着すると,おばちゃんが乗り込んできて,入園料を徴収しはじめた・・・。
 バスは後払いだが,バスが園内まで入っていくため,バス料金よりも先に入園料を支払うシステムになっている。




おまたせ!
 有名な,あの公園へ到着~♪

羊ヶ丘 (18).jpg
     BOYS, BE AMBITIOUS  
   訳すと, "少年よ大志を抱け"  (訳さなくても,みんな知ってるね・・・) 


 ここは,クラーク博士の像が建つ「羊ヶ丘公園」

 写真のモデルは,往きのバスから一緒だった学生さん。
 (バスの中からとっても賑やかで楽しかったですよ。)
 ポーズまでバッチリ決めてくれてありがとう!


 
 

 FC2ブログランキング  ←続きを読む前に 凸ポチッとヨロシク!(乳園料だよ♪)







[北の国から (2) ~BOYS, BE AMBITIOUS~]の続きを読む

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/04(日) 23:09:21|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北の国から

滑走路の片隅には,雪が・・・・

"北"に来たって感じだね
新千歳空港 (4).jpg
 あっ,今の"北"に"来た"ってセリフ,笑うトコだからね。ヨロシコ!



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


"北"と言っても,
"ノ丼"や"テポ丼"がおいしい"北"じゃありませんよ!


どうやら,黒酢バーに続き,あの人の追いかけモードに入ってるみたい・・・



丁度,世界ノルディック2007札幌大会 (2007.2/22~3/05)で盛り上がってました。
新千歳空港 (1).jpg



車窓からの景色~
新千歳→小樽 (12).jpg
 ♪白樺~ 青空 南風~ 
    こぶし咲くあの丘 北国の
      ああ 北国の冬~ ♪
 ってか 


九州では味わえないような,寒いけど爽やかな景色が続きます。   


新千歳→小樽 (15).jpg


   でっかいどぉ~!!!


新千歳→小樽 (16).jpg


新千歳空港から札幌までは,電車で40分弱の旅。 もう一曲。
新千歳→小樽 (20).jpg
 ♪あ~あ~あああああ~あ~ 
   ああ~ああああああ~    
    るるるる~るるるるる~る・・・♪
 (北の国からのテーマ)


「北海道百年記念碑」が遠くに見えてきました。 
新千歳→小樽 (21) 北海道百年記念碑.jpg
もうすぐ札幌だ♪



FC2ブログランキング  ←わくわくするね! 凸ポチッとお願いします






  今日はこの辺で・・・ 



テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/03(土) 00:07:46|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

なんだ!? パンダ♪

上野動物園に入っちゃいました・・・

上野動物園 (13).jpg

スーツ姿のおっさんが一人で動物園という姿,
かなり浮いているかと思いましたが・・・,,

  やっぱり,案の定浮いていました・・・



まぁいいや。許される時間は30分。
ターゲットはもちろんパンダちゃんを見るのみ!
散策開始!




つっか,パンダ舎は,入場してすぐ右手にある。
あっという間に到着~♪
上野動物園 (14).jpg





おまたせしました!

生のジャイアントパンダちゃんですよ~

大きいです。

びっくりしないでね。





ジャジャーン!


上野動物園 (58).jpg

うぉーーーー  でかっ!




 スミマセン m( _ _ )m






では,今度こそ生パンダを・・・・・・・,









 おっと,その前に,,

     FC2ブログランキング  ← 凸ポチッとお願いします。 (入場料だよ!)








[なんだ!? パンダ♪]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/01(木) 22:49:05|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

