「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

あの人の後を・・・ (2)

モノレールが無いころからの慣れもあって,
この街を訪れる時は,
いつもバスを利用しています。


モノレール.jpg
バス.jpg




有名なこのビルでバスを降り,
丸ビル.jpg









5分ほど歩けば,











あの店に到着だ。

インディアンカレー (2).jpg
 (ここは,那珂川初来店です。)










そう。
あの人がこよなく愛すものを追って・・・
インディアンカレー(3).jpg










お口直し♪   (←意味が分からない人は,前回記事参照)

インディアンカレー アバンザ (4).jpg

インディアンカレー (玉子入り)
                     730+50円

 やっぱ,本場のインディアンだ!
 クセになってるぅ~
 まいう~
 ブラボー



【お店】
 インディアンカレー
 アバンザ店






  ↓ 那珂川の行動にあきれた方は,凸ポチッとお願いします。 m( _ _ )m
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/31(水) 23:08:05|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

タワーを後にして,あの人の後を・・・

上を見上げたまま,透明なガラス張り部分を注視する那珂川・・・

東京タワー (47).jpg

 「ブッシュマン(視力10.0以上)になりた~い!」



っと,叫びながらタワーを後にし,有楽町へ





向かった先は,
あの人が行ったトコ。

紅虎餃子房.jpg

黒い看板が目印の「紅虎餃子房」












ではなく,














あの人がこよなく愛す。



インディアンカレー (15).jpg

 インディアン・カレー ♪



  ♪  なごまるさん 見てる?  ♪ (代わりに食べてきたよ)




今回は,ハヤシライスをオーダーしてみました。

インディアンカレー (11).jpg

 うーん,
 ミラクルなカレーに比べると、いたって普通。
 悪いことは言いません。カレーを食べたが吉です。
 (マズイわけではないが,感動セズ・・・)


 次の出張では,お口直しにカレーを食べよっと♪




【本日の献立】
 インディアンカレー
  (トキアビル地下)

 ハヤシライス
         600円

 




 

  ↓ 試しに凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/30(火) 00:10:24|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

絶景かな~♪ (2)

お待たせ!
前回記事の答えでーす。

(見てない人は,先に前回記事をチェックしてね)


[絶景かな~♪ (2)]の続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/01/28(日) 20:56:13|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

絶景かな~♪

眺めいいでしょ♪


東京某所 (24).jpg

 右上にレインボーブリッジ
 ブリッジの向こう側(左側)の橋脚のところには,フジテレビの球体が,
 左側には,うっすらと東京ビッグサイトが見えていますよ。
  (ちょっと分かりにくいかな・・・)



  ♪





   さて,ここはドコでしょう?



  


 また,あそこに行ったと思っている方,





 ブブー! 




確かに,あの時は,有名なアーティストも見れたし,また行ってみたいけど,

 
今回は,あそこも対面に見えてます。

東京某所 (21).jpg




 




「考えたら,眠れない」という方がいたらマズイので,
スペシャルヒントを出しますね



 コレじゃ!
都内某所 (37).jpg

 上の黄色いのは,バスですよ~。
 画像がどうなってるのか分かりますか?
(分かった瞬間,背筋がゾッてしませんでしたか)

 さて,どうやって,写したのでしょう!?

 

    今日はこの辺で・・・




[答えのページへ移動する]

  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/01/25(木) 23:59:19|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

期間限定♪

期間限定なんですけど,


   アレ,食べましたか?

















アレです。
















↓ コレ!
メガマック (2).jpg

マクドナルド メガマック

 期間限定&数量限定で上陸中です ♪

 パティの数は,ビッグマックの倍の4枚っす!



単品でたのむと,単調な味が続いてしまうので,食べているうちにだんだん飽きてきます。
(食べ終わる頃には,流石の那珂川も疲れました・・・。)
てりやきマックバーガーなど,食感の違うものと食べ合わせるとよいかも。



【お店】
マクドナルド
福岡新天町店
中央区天神2-9-202
(↑新天町に限らず,どこでも売ってます。)

メガマックセット 650円



  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 


  1. 2007/01/23(火) 22:44:19|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

大江戸捕物帳

モノレールで都心部へ・・・


東京モノレール (14).jpg
今年初めて見るレインボーブリッジ。
この橋もいつの間にか,モノレールからは一瞬しか見えなくなってしまったなぁ。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうやら,既に僕の張り込み捜索が行われているらしい・・・。
大宰府で引いたおみくじに,「渋谷方面待ち人有り」と出ておった。




っと言うわけで,
浜松町から,山の手線を北上することに。



 そして,



いつもの場所へ。

秋葉原 (11).jpg

おっと,今回は,メイド服の他に,
 アンダー・ウェア
 ナース系も・・・





そうだ! ここは,変装して,赤井巡査部長に成り済ますか・・・
秋葉原 (16).jpg




いやいや,会議まで時間がない!
済ませることを済ませなければ!





昨年予告した あのお店
  めいどinじゃぱん (4).jpg

"何かが起こるCafe"
  めいど in じゃぱん








いざ 店内へ。
 
ジャジャーン!

 「焼きカレー」セット
     1,100円


 ケチャップ文字は「Chu」ですよ~♪



んっ!?
めいどinじゃぱん (5).jpg

「そーーーなんですよ。山本さん。」  (←古ッ ザ・ぼんちのネタじゃん・・・。)

「実は,撮影禁止だったんですねェ~。」
(コースターは持ち帰り,後日撮影)


果敢に,メイドさんに「料理だけだから撮らせて」と交渉するも,
 「撮影禁止なんですぅ~。申し訳ありませぇ~ん,ご主人さま~
の言葉とスマイルにあえなく断念した那珂川でした。



 「焼きカレー」は超うまかったですよ♪


【お店】
 Amusement Cafe
  めいどinじゃぱん

  焼きカレー (セットでドリンク, スープ付き 1,100円) 
  ※数量限定品



  ↓ ご主人さま,お嬢さま, 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 






[大江戸捕物帳]の続きを読む

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/21(日) 23:40:05|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

大宰府シリーズ (3)

学問の神様「菅原道真公」をまつる大宰府天満宮。

この時期は,参拝客もピークです。 

大宰府A (22).jpg

お参りする人たちによる長蛇の列。
参拝するまでに,かなり時間がかかりましたが,僕もお祈りしてきました。


 「なんばお願いしたと?」
 「そりゃ~ ナイショたい」
 「こすか~!」
   ♪通りも~ん♪




大宰府A (25).jpg

大宰府へ左遷した菅原道真公を追って,飛来してきたとの伝説が残る「飛梅」




大宰府A (26).jpg

「受験合格」グッズの売れ行きは,見ていてすごかった。
(いつの時代も,神頼みに変わりなし・・・)


大宰府A (29).jpg

本殿裏にある絵馬の数も半端じゃない。
そういえば,その昔,僕もここに絵馬を掛けたことがあります。



       ♪♪♪♪♪♪♪♪



大宰府へは,何度となく足を運んでいますが,今回初めて気付いたものがありました。

  ↓ コレなんですけど・・・
大宰府A (21).jpg





実は,屋根から木が飛び出てたんですね。
大宰府A (20).jpg

 この木の存在,皆さんはご存知でしたか?



  ↓ 「愛の凸ポチッと」 お願いします!
  【FC2ブログランキング】 








(おまけ)

大宰府C (2).jpg

 また食っちゃった (^^)v

テーマ:受験 - ジャンル:学校・教育

  1. 2007/01/20(土) 00:22:39|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

大宰府シリーズ (2)

九州国立博物館に続き,
  大宰府シリーズに欠かせないもの。


一足先に,あの方がネタとして取り上げたあの食べ物・・・。



大宰府名物
大宰府中神茶屋 (1).jpg

  梅が枝餅


  (年中食べられるけど,やっぱ梅の花の時期に食べるのが通よね♪)







そして,

大宰府中神茶屋 (2).jpg

  ちゃんぽん♪


 (大宰府名物というわけではありませんが・・・)







実は,
なんと,
屋外で食べてます。

大宰府中神茶屋 (4).jpg

こんな感じのお席で・・・
大宰府中神茶屋 (6).jpg

お日さまが当たり,ポカポカしてました。
外で食べる「ちゃんぽん」おいしかったです♪


【お店とメニュー】
 中神茶店
 大宰府天満宮本殿そば

 ちゃんぽん 700円
 梅ケ枝餅  105円



  ↓ 凸ポチッとお願いします!
  【FC2ブログランキング】 


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/18(木) 23:45:02|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

本日の主役は?


携帯で写真を撮っている人を撮ってみました。 (^^)v

九州国立博物館 (19)A.jpg

しっかし,何写してるんでしょうね?
人みたいですが・・・。



[本日の主役は?]の続きを読む

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/16(火) 23:18:06|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

菜の花畑に入り日薄れ

♪菜の花畑に入り日薄れ 見渡す山の端かすみ深し♪


ラーメンネタは,ひとまず休憩して,





いかがですか!
黄色いじゅうたん。

百万本の 「菜の花」 (の一部)です。

松島 菜の花 (1).jpg

ここは,松島町国道324号線沿いに広がる 「百万本の菜の花園」

早くも春の気配が

 ♪ 春よ来い 早く来い
    歩きはじめた みいちゃんが ・・・
   
   ・・・ 早~く 来い来い お正月~ ♪

   (なんでお正月やねん・・・)







    ・・・・・・  近くでお昼  ・・・・・

潮さい (1).jpg
和食・寿司・活魚料理の「潮さい」

「菜の花園」よりも手前にあります。(2号橋から1kmほど熊本より。)




これが旨いんよ♪

 ジャーーーン!

潮さい (5).jpg

   潮さい丼  (1800円)

 うに,いくら,まぐろ,いかなどがびっしり入った海鮮どんぶりです。

 まいう~



【お店】
 和食・寿司・活魚料理

   潮さい

 大矢野町中江後


FC2ブログランキング  ←移動する前に 凸ポチッとお願いします

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/14(日) 23:07:27|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北熊ラーメン ♪

ラーメンネタが続きますが・・・


やっぱりココを紹介しとかないとね♪



熊本で人気のお店。
いつも福岡空港に降りると,どうしても看板に目がいっちゃって,ついつい食べたくなるお店・・・


なごまるさん,SGさん,マキシんいろんな方が食べられている「あの店」

ジャジャーン!

北熊 札幌 (15).jpg
 北熊の 
     札幌支那そば
              750円


 山盛りのお野菜がGOODです♪



そして,ラーメンの横にちょっと見えているのは,


北熊 札幌 (12).jpg

炒飯セット  +400円
 (セットで頼むと150円お得!)



そして,北熊定番の,
北熊 札幌 (10).jpg

キムチ (無料)

 やっぱ北熊ラーメンは旨い!



FC2ブログランキング  ←凸ポチッと押してみてハイヨ!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/13(土) 00:03:16|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

長浜ラーメン

今回は,福岡の代表「長浜ラーメン」です!

長浜ラーメン.jpg

でも,
実は,マズかったんです。

飲んだ後に寄ったんですが,スープが酸味がかってて,食べてて気持ち悪くなりました。

一口食べて,後は残しちゃいましたよ。 (那珂川の人生において通算2回目)



※福岡県内のお店ではありません。ご心配なく。


【お店】
 公表できません




FC2ブログランキング  ←凸ポチッと押してみてください。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/11(木) 23:51:53|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

北海道ラーメン♪

久々に,ダイヤモンドシティへ。

北神風 (21).jpg

前回は,ジャンボたこ焼き
その前は,沖縄料理てちびそばでしたね。




今回は,沖縄から一気に逆サイドへ!
北神風 (18).jpg
 北海道ラーメンです♪







ジャジャーン!

北神風 (15).jpg

    ☆  特性 札幌味噌ラーメン  ☆
                         


 北海道ラーメンらしく,濃い味噌風味のラーメンです。
 とんこつを食べることの多い博多っ子,肥後っ子には新鮮な味だと思います。

 とにかく,味がよろしくってよ♪




具沢山の北海道ラーメンらしく,
 通常のレンゲのほかに,穴の開いた「具専用のレンゲ」が。
 (スープを全部飲めない方には朗報でしょ)
北神風 (16).jpg
 コーンも楽々すくえます♪


【お店】
 北神風
 (ダイヤモンドシティ ルクル内)

 特性 札幌味噌ラーメン
        900円 (麺増し +100円)






FC2ブログランキング  ←今日も 凸ポチッとお願いします♪

  1. 2007/01/10(水) 23:25:06|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

爆弾低気圧!?

さぶい~!!!

台風並みに発達した「爆弾低気圧」
北日本では,スッゴイことになってますね。

 北海道では,最大瞬間風速が50メートル吹いたとか,
 ガーラ湯沢(新潟)では,ゴンドラが運転を停止したり
 航空機へもかなりの影響がありました。

どうやら,エルニーニョ現象らしいのですが,
エルニーニョだったら,早いうちから予想ついてたんじゃないのって言いたいですよね。 
去年から今年にかけて,何回も発達した低気圧が発生し,船舶が座礁しているわけだし・・・


 ここ数年,地球規模の温暖化が影響していると思う現象(強烈な勢力のまま台風が上陸したり,竜巻が発生したり)が多々起きていると思うのだが,この先「美しい国日本(予定)」は,大丈夫なのだろうか・・・。




九州も寒かった
阿蘇 (3).jpg
ホレッ 雪だっぺ!
 (抽選で一名の方に僕の手形をプレゼント)


阿蘇 (5).jpg
一面の銀世界とまではいかないが,九州も降るときは降るんですね。
さぶ~~


阿蘇 (1).jpg

地球温暖化防止,できることからはじめなければ・・・。






FC2ブログランキング  ←温暖化防止に有効な訳ではないが,とりあえず凸ポチッとお願いします

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

  1. 2007/01/08(月) 23:29:44|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

You Raise Me Up~♪

You Raise Me Up~ ナンチャラ カンチャラ~♪

 トリノ五輪で,荒川静香選手がエキシビジョンで使った曲
 You Raise Me Up /Celtic Woman の美しいメロディが,最近よく流れてるな~と思ってたら,今日・明日で放映される新春ドラマスペシャル 「白虎隊」 (テレビ朝日系)のエンディング・テーマに使われるんですね。

そういえば,この曲ダウンロードしたいなと思いながら,早一年が経とうとしている・・・
探してみたら,「mora」でダウンロード(150円)できましたよ♪

  ←クリックすると,moraへジャンプします。(試聴可)

 癒されます。皆さんも是非どうぞ。



        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



 去年流行ったといえば「沖縄」も流行りましたねェ~。
 映画や音楽番組などいろんなところで「沖縄」を目にすることができました。
 ANAでは,「マッタリーナ,モッコリーナ,チッチョリーナ」とかいうキャンペーンを展開してますし。

 僕も行きましたが,ええとこですわ (^^)  ←なんでここだけ関西弁やねん・・・


   ・・・・・ 密かにマイブームになっております ・・・・・

     ・・・・・ 時々,沖縄っぽいものが欲しくなるのです ・・・・・





 ってなわけで,

 ジャジャーン!



OKINAWAサンライズ
富士家 (01).jpg 

トロピカルブルー
富士家 (02).jpg

どちらも, 「泡盛」 ベースのカクテルなんです♪




気になるお店の名は,

焼肉
富士家 (13).jpg



食べ放題の
富士家 (20).jpg


お店♪
富士家 (18).jpg



富士屋
富士家 (15).jpg

焼肉食べ放題Bコース
富士家 (21).jpg
    1,699円に,

富士家 (12).jpg
 飲み放題プランをプラスしました。


●富士屋
●福岡市天神1-10-16



FC2ブログランキング  ←年明けから,「富士」にこだわっている那珂川に 清き凸一票お願いします

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/06(土) 00:07:50|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

前記事で話題になったアレです♪

前記事で,ちょっと話題になった写真。
ナゼか富士山よりも,
ジェットエンジンに描かれたマークに話題が・・・

富士山.jpg

確かに,鶴のマーク(古ッ!)や,ダビンチのヘリコプターマーク(超古ッ!)とはずいぶん違いますね。
東亜国内○空(ウルトラ古ッ!)という文字も見えへんし・・・

ドコの航空機なんやねん。




そんな皆様に那珂川からの優しいサービスヒント。




ジャジャーン!
搭乗直前の一枚!
 福岡羽田 (11).jpg

ナヌ!
近すぎて よう分からへんか・・・



じゃ,もう一枚。
福岡羽田 (15).jpg
おっと,航空機の会社バレバレや
(ダビンチのヘリコプターマークの会社やね♪) 





SO!
福岡羽田 (2).jpg
ANAのポケモンジェット
 「ピカチュウジャンボ」でした。




福岡羽田 (20).jpg
スチワーデスの衣装や,カーテン・シートカバーなんかもピカチュウなんだよ♪
萌え~





ちなみに,別バージョン「お花ジャンボ」もありまっせ♪
福岡羽田 (1).jpg

実物はこんな感じネ。
那覇空港 (31)400.jpg





ついでに,ひとまわり小っちゃいタイプもあるよ♪
那覇空港 (23).jpg
これには,乗ったことないけど,多分,B767じゃないかな。


みなさん,スッキリしましたか?





FC2ブログランキング  ←スッキリの方は,スッキリ凸ポチッをお願いします。
             そうじゃない方は,モヤっと凸ポチッをお願いします。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/01/04(木) 23:13:40|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

一富士 見たか? 三箇日(さんがにち) ♪

明けましておめでとうございます!



今年一発目は富士山でスタート!
 (だって,縁起が良さそうだからね (~~)v )
富士山.jpg
 ちょっと遠いけど,伊豆半島上空からの富士山です。(11月中旬撮影)








ちょっと遠かったかな?
近寄ったトコロでもう一枚!
富士山.jpg
山梨側からの富士山(12月中旬撮影)
(左上にうっすらと伊豆半島が見えてますよ♪)






さて,今年はいったいどんな年になるんでしょうねェ~?
ドコそこ飛び回るのかなぁ・・・
ディズニー.jpg
欧米かっ!
 


そして,
今年も,おいしいもの,そうでないものをお伝えしていきますよ!
高菜とんこつラーメン.jpg






皆さんは今年の抱負立てましたか?

皆さまにとって,素敵な一年となりますよう心からお祈りします。




           「那珂川流域」の博多もっこす
                     
 那珂川流域



FC2ブログランキング  ←今年も凸ポチッと応援お願いします

  1. 2007/01/01(月) 00:00:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

