「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

爽快!

和歌山上空からの写真です。(写真2枚を合成)

眼下に広がる海は大阪湾。
 神戸~大阪一帯が眼下に広がっています。

淡路島~大阪.jpg


 ・左の大きな島は淡路島 (明石海峡大橋も見えていますよ。)
 ・右下には関西国際空港
 ・関空の左上の小さく見えている島が神戸空港です。
 ・神戸空港のすぐ隣(北側)の島がポートアイランドで,
  神戸の中心街三宮はこのすぐ北です。


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ブログを始めるまでは,出張って,
 肉体的にも,精神的にもとってもつらいものでした。

でも,ブログを始めてからは,
 出張先での,仕事の任務に対するプレッシャーに変わりはないものの,
 空き時間を利用して撮った写真を,ブログでお披露目し,コメントを頂くという楽しみが加わり,
 出張を楽しむことができるようになりました。

今年最後まで,ブログを継続することができたのは,
 懲りもせず,飽きもせず,御訪問いただいた皆さんのお蔭です。

那珂川の おバカなブログにお付き合いいただき,本当にありがとうございました。

来年もお付き合いの程宜しくお願いします。




                   「那珂川流域」の博多もっこす

                    管理人  那珂川流域





                


テーマ:モチベーション - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/12/29(金) 01:03:54|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

勝新?


ここは とんかつ かつ心
      (中村玉緒の元夫とは違います)
かつ心 (16).jpg






とんかつ屋さんでは定番の,ごまを擦って,
 (仕事が終わってまで,ゴマ擦りかよ・・・)
かつ心 (11).jpg






しばらくすると,お店のおねェさんが運んできましたよ♪
「お待たせ~!」
かつ心 (12).jpg



んっ!?
なんか小ぶりでしょ 



そうなんです。
かつ心 カキひれ膳 (15).jpg

これは,

  季節メニュー 「カキひれ膳」

 (カキフライ×三つ,一口ひれ×二個,ごはん,味噌汁,香の物)

  

☆☆☆   今回も牡蠣のご紹介でした   ☆☆☆

 牡蠣の産地が風評被害に悩まされています。

 みんな~。 牡蠣食べようぜ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




【お店とメニュー】
博多とんかつ処
 
かつ心
  (ソラリアステージB2F)

 季節メニュー 
「カキひれ膳」
  1,000 円
 ※ ごはん・野菜・味噌汁はおかわり自由



FC2ブログランキング  ←牡蠣と共に去りぬ! 凸ポチッとお願いします♪

  1. 2006/12/27(水) 22:44:00|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

風評被害

牡蠣の産地が風評被害に悩まされています。


みんな~。 牡蠣食べようぜ!
牡蠣そば.jpg
【お品】
  牡蠣そば
     580円

【お店】
  生そば あずみ
  (秋葉原駅内)


FC2ブログランキング  ←今日も 凸ポチッとお願いします

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/26(火) 00:14:30|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

fm fukuokaパワコンストリート 「ジャンボたこ焼き」

博多発!
ジャンボ たこ焼き & 海鮮焼き


ジャンボたこ焼き (2).jpg

 うーん,なんともそそりますね♪

 たこちゃん,エビちゃん,ホタテちゃんの絵もカワイイし。

  

 ここは,
「fm fukuoka パワコンストリート」
 ダイヤモンドシティ・ルクル1Fにあります。

 (fm fukuoka パワコンストリートさんのブログは,
  FC2ブログランキング(九州)で,常に上位にいらっしゃるので,
  訪問されている方も多いかな。)

  FC2ブログランキング  ←ここから確認できます。
    (ちなみに,ポイントは那珂川へ加算されます)




この,「fm fukuoka パワコンストリート」内
博多発!ジャンボたこ焼き&海鮮焼き専門店
博多いってつが、2007年1月20日(土)をもって卒業なのだそうです。

卒業される前に食べときゃなきゃ!


っと言うわけで,

ルクル ジャンボたこ焼き (1).jpg

たこ えび ほたて 各二個入り♪ 390円

 ふんわか,ふっくら そしてアツアツのたこ焼き♪
 一旦焙ってパリパリになったかつおぶしの風味も良し!

      
まいう~♪

 卒業する前に是非食べてみて!

 
 

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/24(日) 22:43:01|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

イルミネーション♪(出張先編)

クリスマス間近!

今回は,いろいろなイルミネーションをお届けしますよ♪


新橋SL (22).jpg
[新橋駅前 SL広場 (1)]





新橋SL (23).jpg
[新橋駅前 SL広場 (2)]

そう言えば, あの方も同じような写真をUPしておったじょ。




新橋SL (12).jpg
 ちゃんとサンタさんも乗ってマス!







FC2ブログランキング  ←続きを読む前に 凸ポチッとお願いします


[イルミネーション♪(出張先編)]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/12/23(土) 00:23:51|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

東へ! (2)

前回からの続きです~♪


         SEMICON Japan 2006
(半導体製造装置・部品・材料に関する展示会を目的に設立され,
 以降,ディスプレイ・MEMS(Micro Electro Mechanical Systems)・
 ナノテク・太陽光発電分野へと広がっていった世界最高の展示会)




幕張メッセ(全11ホール+イベントホール)を使ってのイベントなので,
当然会場は広い!
出展企業数なんと1,600社!



(写真は,そのうちの1ホール分です)
幕張 セミコンjapan (20).jpg

事前にネットで,お邪魔する企業を調査しておいたので,
第1ホールから,次々と周る。

(TDLのアトラクションで有名な,あの歌(イッツアスモールワールド)を唄いながら・・・)
 ♪世界は狭い~ 世界は同じ~
   世間も狭い~♪ 

幕張 セミコンjapan (30).jpg


 九州は,シリコンアイランドとして有名な地域。
 九州の複数の企業・団体で構成されたブースもありましたよ♪


幕張 セミコンjapan (25).jpg


九州の企業体ブースでは,ブース事に隠されたキーワードを収集し,簡単なアンケートに答えると,スピードくじで焼酎が当たるというお得な情報を教えていただいたので挑戦してみました。
くじの結果は,残念ながら3等のボールペンでしたが,良い記念品になりました。


時間のある限り,ブースを訪問。
幕張 セミコンjapan (21).jpg





一生懸命,ブースを訪問。
(耳・目は説明に集中!)
幕張 セミコンjapan (17).jpg





一生懸命,ブースを訪問。
(耳・目は説明に集中!)
幕張 セミコンjapan (28).jpg





一生懸命,ブースを訪問。
(耳・目は説明に集中!)
幕張 セミコンjapan (19).jpg





一生懸命,ブースを訪問。
(しかし,カメラを持った手が・・・)
幕張 セミコンjapan (26).jpg



一生懸命,ブースを訪問。
(カメラを持った手が~)
幕張 セミコンjapan (24).jpg



  <おわり>




FC2ブログランキング  ←懲りずに最後まで読んで(見て)下さった方,凸ポチッとお願いします♪

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/12/21(木) 00:18:45|
  2. 関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

東へ!

那珂川は,京葉線に乗ってますed♪


東京を出てしばらくすると,東京ディズニーランドが見えてきます♪
ディズニー (27).jpg
今回は,出張なので,舞浜は通過~!






っで,電車を降りた駅は, 「海浜幕張」 。
(ほぼ満員だった電車は一気にガラガラに・・・)
幕張 セミコンjapan (11).jpg



ここは,マリナーズが有名なところのようです。
幕張 セミコンjapan (13).jpg



ここで,あるイベントがあっていました。
(写真は,イベント会場までの通路)
幕張 セミコンjapan (12).jpg



5分ほど歩くと,イベント会場の「幕張メッセ」に到着!
 ひゃーでかい~!
 (撮影した写真を3枚つなげてマス。)
幕張 セミコンjapan (05).jpg


この会場全体(11ホール+イベントホール)で,行われていたイベントがコレ!
幕張 セミコンjapan (02).jpg
         SEMICON Japan 2006
(半導体製造装置・部品・材料に関する展示会を目的に設立され,
 以降,ディスプレイ・MEMS(Micro Electro Mechanical Systems)・ナノテク・
 太陽光発電分野へと広がっていった世界最高の展示会)

 
 
まずは,展示会場に入る前に,受付。
ビジター那珂川,当日受付に待つこと30分以上
( 僕の前には5~6人が並んでいた。
 受付はパソコンへ入力するのだか,必須のアンケートがあるなど,
 一人当たり5~10分の所要時間を要しており,
 ここに立ってるだけで,幕張駅到着から1時間が経過。
 帰りの飛行機を考えると,既にあせりが・・・)
幕張 セミコンjapan (14).jpg
・・・やっと,受付が終了。


出力した紙を,受付で見せると,名札入れに入れてくれます。
(げげっ,企業名が入ってる
 ウチの会社なんて誰も知らんやろ,まーええかぁ・・・)
幕張 セミコンjapan (44) 2.jpg

名札を首からぶら下げ,いよいよ展示会場へ!















しかし,腹減った。
幕張 セミコン 讃岐うどん  (01).jpg

また行列の中へ・・・
幕張名物「讃岐うどん」
幕張 セミコン 讃岐うどん (3).jpg

【本日のお昼】
 「まん福」の 讃岐うどん
   450円

幕張メッセ内特設テントにて販売

   今日はこの辺で



FC2ブログランキング  ←今日も 凸ポチッとお願いします

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

  1. 2006/12/19(火) 23:30:11|
  2. 関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

エビちゃん号に乗って♪

キャー エビちゃん号だよ♪
 (僕的には,ケスミトレインよりもこっちが・・・)
山の手 (8).jpg

とうとう出ちゃいましたね~

 FUJIFILM のデジカメ
 「FINEPIX Z5」


 CMでお馴染み, 「顔キレイってヤツね。


 いやーっ,一年も経たずして,僕のデジカメは,2世代前に・・・




このエビちゃん号に乗って,
行ってきたのは マキシんの縄張り
  「池袋」
シェーキーズ 池袋 (11).jpg


今回は,焼肉じゃなく,
那珂川らしく

↓ココです! (奥にサンシャインがちょっと見えてますよ♪)
シェーキーズ 池袋 (12).jpg



そう!
12月のオススメピザ食べなきゃ♪ 

シェーキーズ 池袋 (20).jpg


池袋店は,地下1階にあります。
天井がちょっと低くなるが,食べるトコロは,2階立てになっている。
シェーキーズ 池袋 (17).jpg


早速,例のものをお取り寄せ♪
 座席数が多いので,ピザもそれなりに並んでます。
シェーキーズ 池袋 (14).jpg




では,いつものように

ジャジャーン!

【一皿目】
シェーキーズ 池袋 (15).jpg
ピザ・ピザ・ピザ・・・
定番のポテト♪

  うま~い♪


【二皿目】
シェーキーズ 池袋 (16).jpg

二皿目で,
 【12月のおすすめピザ】
  ・スモークサーモンピザ (一番左)
  ・マシュマロイチゴのデザートピザ (一番右)
 をGET♪

 スモークサーモン ナカナカ イケル!
 デザートピザは,やっぱり甘~い 


【三皿目】
シェーキーズ 池袋 (18).jpg
 ピザ&定番のポテトに,パスタを投入♪


今回は,3皿で終了!
 那珂川って,小食でしょ


【お店】
 シェーキーズ (Shakey's)
 池袋東口店

 ランチ(ピザ食べ放題)
  787円




FC2ブログランキング  ←左のバナーをクリックしてください。
             那珂川ちょっと寂しい位置に来てます・・・


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/17(日) 23:04:52|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

たそがれ~♪


遠くに見えてる橋はなんでしょう?
(綺麗な"M字開脚"の橋です)
山下公園 (11).jpg
この橋は,横浜ベイ・ブリッジ
斜張橋(斜めに張ったケーブルで吊り下げる橋)は,見た目が綺麗なので好きだ。
レインボーブリッジ開通までは,この橋が有名だったんだけど,今ではすっかり普通の橋・・・。

 この橋が出来た頃(1989年開通),ハマはj祭りだった。
 開通して間もない頃,僕もこの橋を渡ったことを思い出す。
 (渡った先のパーキングには,若者がうようよしていて夜通しで騒いでたよね)


飛行機からも,ちょっと判りにくいが,一応見えてる。
(羽田空港へ南から着陸するとき(左側窓)に見えてます)





そして,左側をみると
おなじみ,マリンタワー。
山下公園 (14).jpg
色が褪めてるのかな・・・


そこから,ちょっと歩けば,
山下公園だ。

山下公園まで来たのは何年ぶりだろう。
ブログを始めてなかったら,まず来なかったな。(もち,中華街どまり)

公園には,
港町っぽく,コンテナのオブジェや
山下公園 (16).jpg


氷川丸
山下公園 (18).jpg



公園の噴水
山下公園 (23).jpg

タワーは,噴水で時々姿を隠してしまいます
恥ずかしがり屋なのね


そして,ランドマークタワーなどが見える。
山下公園 (21).jpg

食後の散歩には,もってこいの場所です。




FC2ブログランキング  ←マナー (新館では,これを凸ポチッとするのがマナーです)

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2006/12/14(木) 23:42:55|
  2. 関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

いよいよ後編! hiroさんのお店とオフ会♪

Q-ringブログ「hiroさん」のお店紹介(後編)で~す。

いよいよ店内突入!
そして,Q-ringブロッガー新たに二人が合流しますよ♪

  [本文(後編)を見る]

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/12(火) 23:31:55|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

わく2 hiroさんのお店 ♪

 Q-ringブログでお馴染み「わく2 hiroさん」 の お店が開店しました~
  Q-ringブロッガーの皆さんとともに,早速お邪魔してまいりましたよ ♪

 [本文(前編)を読む]

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/10(日) 22:03:37|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

今日も秋葉原だったりして・・・

また秋葉だよ~♪

おっほっほ
いつものショーウィンドーもクリスマスムード♪
秋葉原 (4).jpg

サンタ&トナカイさんのメイドさんを想像・・・














  


萌え~














せっかくなので,これまでのこのショーウィンドーの移り変わりを見てみましょう♪ 


これはこの前UPしたばかりですね


秋葉原 (3).jpg


ひゃーなつかしい♪
秋葉原の風景 (34).jpg

これも 懐かしい♪
秋葉原の風景 (34) .jpg

やっぱり,萌え~

FC2ブログランキング  ←凸(萌えッ)とお願いします

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/12/08(金) 22:55:45|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

秋葉原の食べ物といえば・・・

実は,秋葉は,メイドカフェだけじゃないんですよ~♪

ここは,秋葉原駅から,総武線を御茶ノ水方面へちょっといったトコロ。

ここに,あの店があります!

まぐろ亭 中とろ丼 (4).jpg

  「まぐろ亭」 


ここに,
知ってるヒトは知っている
知らないヒトは知らない

究極の丼ぶり♪



ジャジャーン


まぐろ亭 中とろ丼 (1).jpg
中トロ丼


横から写すと・・・
まぐろ亭 中とろ丼 (2).jpg

 でれーんっ感じ。

にゃはは。
うめー まいうー たまらーん。


【お店】 
まぐろ亭
秋葉原

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/07(木) 23:59:55|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

スマップしよ

↓ コレなんでしょう?

EDY (51).jpg

【答え】
飛行機の搭乗券でした~。(オモテは名前が書いてあるので見せられましぇーん)

2年ほど前に,搭乗券2枚でマックのハンバーガーと交換できるキャンペーンがあってて,
それ以来とっておくクセがついたみたい。
(多分有効期限というものがあると思うが・・・)


  那珂川らしいよね


でも,今年の9月からはチケットをなくして,スマップしてます。
っていうか,ANAは9月からスタートしたんだけど。
(一時期伊藤美咲ちゃんがCMしてたでしょ。アレね。[アノ影響が大きいんだよな])
EDY (3).jpg
あっスマップじゃなかった
  スキップね♪

搭乗手続きが不要で,いきなり手荷物検査場へ行けるから多少楽になりました。

僕的には,搭乗手続きのおねぇさんに「窓側お願いします」っつうのが言えなくなって寂しいが・・・
(3年ほど前までは,自動チェックイン機があっても,あえて窓口に行ってたぐらい窓口が好きだった)




利用したことがない方にちょっと説明すると,
スキップ(ANAの場合)は,事前に利用便と座席の登録および決済を済ませればできます。
(便の変更はその後でも可能[注:チケットの種類による])

(1) 手荷物検査上で,マイレージカード等を機械にかざすと上の「搭乗案内」のレシートが出てきます。
(これをたよりに搭乗ゲートへ)

(2) 飛行機に乗るときに 搭乗ゲートでまた機械にかざせば下の「搭乗券」(レシート)が出てくる。
(座席番号はコレで確認できます[搭乗案内にも座席番号は書いてありますが,変更になる場合あり])


 福岡空港では,地下鉄降りて,5分後には搭乗ゲートにたどりつくことができました。
 (でも,時間には余裕を持とうね!)






 みなさんへのお返事訪問が遅くなっててごめんなさい。
後ほどあらためて参ります。 今日のところはおやすみ!
それから凸お願いします~(どっかそこら辺の釦を押してね!)    
  1. 2006/12/06(水) 00:18:33|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

マキシんの生態調査

相変わらず,ここのウィンドーが好きな那珂川です。

秋葉原 (3).jpg

今回は,

マキシんの生態調査のため,アキバに来ました。
 
(いつものを凸っと押して,本文へ移動してくださいね!)

  FC2ブログランキング   



    [本文を読む]

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/12/03(日) 23:20:36|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

祝 S爺氏復活記念~♪

再び秋葉原~♪

 あっ飛行機雲
KAIYODO (20).jpg
秋空って気持ちいい~♪



いつもは, 「マキシンごめんよ。また行っちゃった」 のコーナーなんだけど,

今回は, S爺氏復活記念」 というタイトルでお贈りします!





想い返せば,僕の 「冥土を巡る旅」 のきっかけは,彼の記事からはじまったんだよねェ。
 (過去記事参照) ←クリックするとジャンプします。







今日はドコにしようかな~♪
秋葉原 (3).jpg
 「めいどinじゃぱん」 いい名だね~
 今度行こうっと♪





今日は,ココに決~めた♪
「JAMアキハバラ ヲタンコナス部」

JAMアキハバラ (6).jpg




っで,





いつものを






たのんじゃいましたよん♪







ジャジャーン!






 
"妖精さんの萌え萌えオムライス"
JAMアキハバラ (2).jpg
 

萌え~ 萌え~ ♪


仕上げは,いつものアイスコーヒーです。
JAMアキハバラ (4).jpg

【お料理】
  萌え萌え妖精オムライス  1,200円
  アイスコーヒー  450円

【お店】 メイドカフェ       
 JAMアキハバラ ヲタンコナス部
  東京都千代田区神田3-2-13
  山口ビルB1F
 

 


FC2ブログランキング  ←ご主人さま,お嬢さま 今日も凸ポチッとお願いしますぅ

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/01(金) 23:17:55|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

