「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

池袋で焼肉~♪

(マキシんファンは,前記事「われ,奇襲に成功せり」も見てね。)


ここは,池袋駅。
池袋 名月館.jpg

僕は,豊島区東池袋1-7-?-2Fへ向かってまっしぐら!



おっサンシャイン・シティじゃん。 っが,
池袋 名月館 (12).jpg
しか~し,僕が今立っているトコロこそ,豊島区東池袋1-7-?なのだが・・・
あの店が見つからない・・・・。 

でも,の言っていた駐車場はココだということは直感した。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ってな訳で,無事到着しました~
 
池袋 名月館 (14).jpg
 マキシんご紹介のお店「???」
    いやっ, 「明月館」

 まずは,無事の到着を祝って心の中でカンパーイ! (一人だから心の中でね・・・)


っで,何をたのむかなのだが・・・
 一人で焼肉屋に行くと,いろんな種類をオーダーできないからね。
 やっぱり,悩んじゃいますよ。


 その点,  「かくら」  (佐賀駅近く)は良かったね。
 おまかせで,いろんな種類を盛り合わせてくれた。
 しかも「ヒロスエ」スマイルまであったし。(また行きたいなぁ・・・)

池袋 名月館 (18).jpg
ちょっと悩んだが,やはり定番の
 ロース,カルビ,トントロ,野菜盛り合わせ をオーダー。

 ひゃーっ やっぱ焼肉は旨いね~

 幸せ~



ホンデ,仕上げはコレ!
池袋 名月館 (20).jpg

ハーフビビンバ 

今回も満足じゃ~

【お店】
 炭火焼肉
   明月館

 豊島区東池袋1-9-20 ユタカビル2F



テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/30(月) 22:58:29|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

日本最大級のグルメサイト

またまた。Hot Pepperを配っている人を発見!
 (11月号が出たんだ!)

今回は,あのマスコットキャラはいなかったけどね。

hotpepper (3).jpg

いつものマンガが書いてないけど,よ~く読むと,
 ホットペッパーの「Hot Pepper.jp(ネット版)」は,10月27日から,
掲載件数57万件の日本最大級のグルメサイトになったんだって!
 (スゴッ!)


        

これまで,九州は「福岡」のみだったけど,九州全県の情報が載ってます!

店内や料理の写真もすっごい増えて,見ているだけで満足するげな
若い頃のSmap(「ホットペッパー団」にしよ!)のCMも笑えるね。 
   (もう見ましたか?  もしかしたら九州ではOnAirしてないかも・・・)  
hotpepper (1).jpg

ホットペッパーのペーパー版は,これからもなくさないで欲しいね。 (どうなるのかなぁ?)


 上の写真,5冊ともすべて違うエリアのホットペッパーだって気付きました?

 えっ!? 4冊にしか見えないって!?

 (一番下をよ~くみてください。ホットペッパーのページ数には地域差がありますよん。)






hotpepper (2).jpg

あえて,ドコとは申しませんが・・・

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/29(日) 22:04:03|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

われ,奇襲に成功せり

この画像に記憶ございませんか?

池袋.jpg

[われ,奇襲に成功せり]の続きを読む

テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/27(金) 23:59:31|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

地料理を堪能しる (4)

沖縄編と東京編が交互にUPされて申し訳ない。
(一応,僕は九州の人間です。)


沖縄の郷土料理屋さんです。
天龍 タコライス (4)

お店の名は「天龍」


注文したのは「タコライス」

 タコスの具を御飯の上に盛り付けたものです。

天龍 タコライス (2)


半分ほどまぜてみました。

天龍 タコライス (3)


 うむ。なかなかの味じゃ。

お店:天龍
   タコライス
   840円


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/26(木) 00:05:29|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ここは吉祥寺

なぜか那珂川は,吉祥寺に着ています。

吉祥寺シェーキーズ (27).jpg

なぜ,吉祥寺かって?

それは,前回記事での,友舞さん からの一通のコメントが始まりでした。




吉祥寺でアレを!

吉祥寺シェーキーズ (23).jpg


吉祥寺でアレを!

吉祥寺シェーキーズ (12).jpg



・・・という訳で,

一ヶ月も経たないうちに,また食べちゃいました。



ジャジャーン!

吉祥寺シェーキーズ (13).jpg

ピザ食べ放題(ランチタイム)のお店

 ☆☆☆  シェーキーズ  ☆☆☆
            吉祥寺店 ♪


カウンターがひろ~い。
吉祥寺シェーキーズ (15).jpg

では,迎撃体勢へ突入!
 (何でもこい!)

吉祥寺シェーキーズ (16).jpg
(一皿目)
 ・エビのピザ
 ・和風ピザ(イカ入り)
 ・ツナピザ
 ・コーンピザ
 ・お好み焼風ピザ


吉祥寺シェーキーズ (17).jpg
(二皿目)
 ・ハロウィン パンプキンデザートピザ (期間限定)
 ・コーンピザ
 ・きのこピザ
 ・バナナとチョコクリームのピザ (甘~い)
 ・きのこスパ

吉祥寺シェーキーズ (18).jpg
(三皿目)
 ・サラミピザ       (あとのは一回食べてる)
 ・さらに,初めてカレーを投入! (味ヨシ!)



吉祥寺シェーキーズ (20).jpg
(四皿目) サスガに入んなくなってきた・・・
 ・メキシカンピザ   (あとのは一回食べてる)
 ・ペペロンチーノ

     今回も満足ナリ~ ♪

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/25(水) 01:12:02|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ばってん荒川さん

ばってん荒川さんが亡くなったそうです。

 先ほど,KBCのニュースで流れました。
ばってん荒川.jpg

結構,ショックです。
小さい頃から,親しんでましたから・・・。

 地元で,公開ラジオ番組の収録があると,彼女!?が主役でしたよね。

 歌あり,笑いあり。 

 あなたは最高の地元芸人でした。

 
  およねバァさん,たのしい思い出をありがとう



下の写真は,
ちょっと前に頂いたものですが,
あまりにも懐かしかったので,写真を撮ってました。


☆☆☆  およね万十  ☆☆☆

およね万十 くまもと菓房


ばってん荒川さん(およねバァさん)の万十。

これを見たとき超カンドーでした。





直接関係ないが,

 ↓ コレが熊本名物「いきなりダンゴ」ね。
 いきなりダゴ 01.jpg
  中身は芋とあんこです。
 いきなりダゴ.jpg
 うまかバーイ。
 食うたこつあるかいた? (訳:食べたことありますか?)



ちょっと横道に反れたが,ばってん荒川さんの御冥福をお祈りします。

テーマ:伝統芸能 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2006/10/23(月) 23:34:30|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

秋の生駒高原

生駒高原 (宮崎県小林市) に行ってきました。



一面のコスモス畑でーす。

生駒高原 (1)





でも・・・
やっぱりコスモスよりも

生駒高原 (2)
塩焼きよね

生駒高原 (3)
串焼もうまいよね

生駒高原 (4)
でも,やっぱり宮崎といえば地鶏よね。

    どれも まいう~



来年も,生駒で食べよっと ♪
生駒高原 (5)

テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/22(日) 22:49:19|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

♪さよならは別れの言葉じゃなくて・・・ (2)

お待たせ! 「セーラー服と機関銃」の舞台を訪ねて 第2回だよ。



僕が浅草に行った訳は,実はこれを食べたかったからさ。



ジャジャーン!

 炭火手焼せんべい 壱番屋
I 浅草[A] (19).jpg

アツアツ焼きたてのおせんべい。
 1枚 50円。
I 浅草[A] (20).jpg
 どうじゃ。うまそうじゃろ。 ・・・ うまいんよ。コレが


 っで,
 上の写真の「せんべい」だけ眺めててもダメだよ!
 正面に見える「長イス」が何を意味するかわかる?





へへっ
 実は,このイスで,長澤まさみちゃんもせんべいを食べたのだ

K 壱番屋 せんべい.jpg K 浅草[A] (21).jpg
車が邪魔だったけど,このお店の,あの長いすで彼女は食べたんです。
僕も,おんなじところに座って食べちゃいました

 うまい~

カイカ~~~ン


N 浅草[A] (18).jpg
お店の中には,色紙が飾ってありました。
ちなみに,お店の人に聞いたら,このお店,最終話でも登場する予定だそうです。(収録済)






今日の第二話を想定して,撮った写真もありまっせー!


ロック座で~す。
L ROCKZA.jpg L 浅草[B] (43).jpg
分かりやすく言えば,ファッションヌードシアターです。
北野たけしさんが,売れない時代にここで前座を務めていたことでも有名ですよね。
 (時間に余裕があれば社会見学しようと思いましたが,時間の都合で中には入りませんでした。)

                    ホントだよ・・・。


「セーラー服と機関銃」
 毎週金曜日 午後10:00~
  RKB,RKKほかTBS系列で放送中。

テーマ:セーラー服と機関銃 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/10/21(土) 00:20:25|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

♪さよならは 別れの 言葉じゃなくて・・・

 先週,テレビ版「セーラー服と機関銃」が始まりましたね。

 僕らの世代には,やっぱり懐かしいですよね。
 今回ヒロイン役の長澤まさみの活躍もすごいっす。

 第1回目を観る限り,映画と同じストーリー展開みたいなので,原作に忠実にストーリーが運ぶのかな。


 ヒロイン 星泉(長澤まさみ) が住むマンションの部屋番号が「8940」(やくしまる)だったりと,前作へのオマージュもあるし,楽しんで観れました。


っで,早速ですが
 舞台となった「浅草」を訪ねてみることにした。


写真は,例によって
「ON AIRされた映像」と,「那珂川撮影画像」です。


●仲見世通りから雷門を望む
 オープニング主題歌からのワンシーンです。
A 浅草.jpgA  浅草[B] (39).jpg


●浅草寺のお賽銭箱
C 浅草.jpgC浅草[A] (31).jpg


●同じく,浅草寺正面
 みんなひっきりなしに御香を焚くので,煙の量がまったく違います。
B 浅草.jpgB 浅草[A] (24).jpg


●せっかくなので,浅草寺の全体画像も御覧ください。
E 浅草.jpgE浅草[B] (33).jpg


●五重の塔を入れたシーン
 これ以上,後ろにはさがれませんでした。
 (那珂川のデジカメは,これで最大広角。)
 テレビカメラがいかに広角に撮れるかわかりますよね。
F 浅草.jpgF 浅草[A] (27).jpg


●祭りモードから,七五三モードへ変わってました。
 のぼりは,七五三用ののぼりです。
 この場所は分からんやろーと思っていましたが,
 意外とあっさり発見できました。
 (上の五重塔の反対側です。)
 ちなみに,上の写真は,那珂川がこの石垣にぴったりくっついて,さらにしゃがみこんで構図を合わせてます。
H 浅草.jpgH 浅草[A] (26).jpg

●隅田川上でのシーン
 手前の赤い橋は,吾妻橋。
 地下鉄銀座線「浅草駅」からすぐです。
G 浅草.jpgG 浅草[A] (11).jpg

 もうひとつ 「隠し玉」があるんだけど,それは次回ということで。

 明日の「セーラー服と機関銃」も見ようね!

 毎週金曜日 午後10:00~
  RKB,RKKほか


         今日はこの辺で
 
  1. 2006/10/19(木) 23:56:05|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

地料理を堪能しる (3)

(昨日の記事は,写真が上手くUPしていませんでした。
 パソコンの不調かな?と思われた方,大変失礼しました。
 復旧していますので,今一度ご確認いただけたら幸せです。)


そういえば,
沖縄編の途中でしたね。
つづきで~す。


沖縄で感じたことのひとつが,
「ラーメン屋」より「そばや」が多いこと。

街を歩いていると,
そこら中から「沖縄そば」「ソーキそば」
  のぼりや看板が目に飛び込んできます。

☆☆☆ 食べん訳にはいかんでしょ! ☆☆☆

沖縄 (13).jpg

「ソーキそば」
 ソーキとはブタの あばら肉 のこと。
 「角煮」のような分厚いお肉が,どかん,どかんと乗っています。

 あばらなので,骨付ですが,
  泡盛とともに,長時間良~く煮込んであるので,
   骨は軟骨状態。
 これが,コリコリして旨い~

 麺の食感は,そばというよりも,「日清 どん兵衛」のうどんぽかった。

 こりゃぁ,スタミナ付くぜよ!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/17(火) 23:59:53|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

今年 耳に こびりついた曲

今年もあとわずか・・・ (まだ,ちょっと早いかな・・・)

皆さんは,今年の歌で,耳に こびつりいた曲 って何かありますか?

僕は,この3曲

◎ 「TREE CLIMBERS」  木村カエラ

  東京モード学園のCMタイアップ曲です。
  ♪ばれる ばれる 思い
    まれに まれに けなし
    くるり くるり 戻り
    ゆれる ゆれる melody
    day by day ・・・♪
  CMの映像と,この曲の組み合わせ,かなり強烈な印象がありました。


◎ 「たらこ・たらこ・たらこ」  キグルミ

  ご存知! キューピーのCMソング
  ♪たらこ たらこ たーっぷり たらこ♪
  仕事中,いつの間にか口ずさんでいる自分がいました。


◎ 「Dear WOMAN」  SMAP

  こちらは,資生堂「TSUBAKI」CMソング
 
♪ ウェルカム ようこそ 日本へ  
  僕らが生きてる時代へ  
  舞い降りた偶然に 心からありがとう・・・♪
 
   
  このCM,春から流れてますから,
   半年以上SMAPの曲がお茶の間に流れていることになります。 

  半年経った今でも,この曲が流れると,
   とっさに反応し,
     画面に釘付けになってしまいます。
  
     (きっと,僕だけではないハズ・・・)

 シャンプーの売り上げもすごい。
 あっという間にシェアNo1の地位を確立したそうです。
 僕も,  「TSUBAKI」 を見ると,つい衝動買いに走りそうになります。

  
ツバキ1

ツバキ2

  日本の女性は美しい 

 

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/16(月) 23:53:22|
  2. なつメロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

撮影禁止ということで・・・

メイドカフェは,メイドさんの撮影が禁止されています。

「じゃあ,那珂川ブログを見てても,メイドさんの写真は期待できないんだ」
と,お思いの方,


大丈夫!



アキバでは,いろんなトコでメイドさんが活躍しています。
今回は,そんなメイドさんたちが活躍している現場をリポートします



メイドさんは,メイド喫茶だけではなく,
路上でもお仕事をされています。



◎路上でのお仕事といえば,ビラ配りですね。
 とにかく,あちらこちらでビラを配っていらっしゃいます。
 秋葉原の風景 (11).jpg
 秋葉原の風景 (12).jpg



◎同業どうしはとっても仲良しのようです。

 秋葉原の風景 (13).jpg
 秋葉原の風景 (14).jpg


◎そして,サービス精神旺盛なんです。
 このサービス精神があるから,
 「世界的にメジャーなメイド」へと成長したのだと僕は断言します。

 秋葉原の風景 (15).jpg



皆様も,楽しい街
「アキバ」へ是非お越しください。

    秋葉原の風景 (16).jpg





以下の写真は,通販サイトとリンクを貼ってみました。

取り急ぎ,アキバ気分を堪能したいという方は,
 奥様,彼女,もしくは,御自身で・・・
  一着いかがですか 

(写真をクリックすると,お値段等詳細な確認できます)

 
【お店】 コスプレ衣装専門店 「ハッピーコスチューム」

テーマ:萌え萌えアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2006/10/15(日) 23:41:04|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

秋の秋葉原

秋葉原もすっかり秋の雰囲気。 

秋葉原の風景 (1).jpg

 前回は,このショーウィンドーも ♪ 春 ♪ って感じでしたよね!




では,ちょっとだけ,秋のアキバを散策してみましょう・・・



アキバは国際的です。

駅前で たむろ する外国人女性。
秋葉原の風景 (2)B.jpg


外国の方にも「萌え」シャツは人気です。
秋葉原の風景 (3).jpg


アキバの人は,仕事熱心だし。
秋葉原の風景 (4).jpg


逆に,ほとんど人手を必要としない専門店もあります。
秋葉原の風景 (7).jpg
お店の中は,全部ガチャポンです。 (圧巻・・・)

 



扱っている商品にもステキなものがありました。



特に気に入ったのがコレ ↓





電気スタンドです。
秋葉原の風景 (5).jpg
  「SEXY LEG LANP」
         12,800円~

♪ 部屋~に一台 ほし~の ♪

テーマ:萌え萌えアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2006/10/14(土) 00:24:46|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

人間ドキュメント 「電車男」を訪ねて

秋の特番で放送された「電車男」

僕は,この「電車男」の舞台となった秋葉原を訪ねてみることにした。


  左はON AIRされた映像。右は那珂川撮影。


●「電車男」冒頭の万世橋のシーン
 
 総武線電車が,通過する瞬間を撮影するというキメの細かさ
A1 電車男 .jpg A1秋葉原 (14).jpg


●同じく万世橋でのワンシーン

A3 電車男 (13).jpg A3 秋葉原 (12).jpg


●このシーンは笑ったよね
 トゥモロービルの,映画版「電車男」の看板との共演
 
 残念ながら看板は,変わってましたけど・・・
A2 電車男 (12).jpg 秋葉原 (19).jpg


●有名な屋上でのシーン
 
 那珂川は,屋上へ行くことはできませんでしたので,
 地上からの撮影です。

 しかも,ちゃんと夜に撮ったからね

 A4 電車男 (23).jpg A4 秋葉原 (22).jpg


●撮影された屋上は,このビルですね。
 
 窓清掃用のゴンドラを吊る二本のポールが目印。
A5 電車男 (31).jpg A5秋葉原の風景 (16).jpg


●エンディング 1

 駅の標識も忘れずに!
A6 電車男 (20).jpg A6秋葉原 (26).jpg

●エンディング 2

 映像とデジカメでは,遠近感がまったく違うんだよね。
   (テレビはかなり遠くから撮ってるみたい)

A7電車男 (30).jpg A7秋葉原 (15).jpg

 人間ドキュメント 「電車男」を訪ねて おわり

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/13(金) 00:00:09|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

10月10日は・・・

予定より一日遅れのUPとなってしまった 


早速ですが,ここで問題。

 昨日,10月10日は何の日だったでしょうか?


  5 

  4 

  3 

  2 

  1 


じゃ ヒント。

10月10日を,別の方法で表してください。

  5 

  4 

  3 

  2 

  1 

はーい!
では,答えです。

[10月10日は・・・]の続きを読む

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/11(水) 21:15:04|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

Do you 農? 

東京大手町。

とあるビルの入口です。

PASONAO2 (1).jpg

このビルの地下には,秘密施設があるとの情報で,
 早速調査に行ってまいりました。



ここは,
政・財界の著名人や,
芸能界,
はたまた,ひそかな人気者も訪れる有名な場所なのだ。
PASONAO2 (X1).jpg


ここでは,
光の届かない地下室で,
なんと,農作物が作られているんです。

PASONAO2 (4).jpg
赤・青・緑のLEDによってすくすくと育つお花たち



PASONAO2 (5).jpg
 花畑や棚田など,6つほどの部屋があり,それぞれで様々な植物が栽培されている。
 赤・青・緑LEDは目が疲れるが,白色発光させると,色鮮やかに見えます。


PASONAO2 (8).jpg
光をコントロールすることによって,3期作が可能な棚田。
(広そうに見えますが,光を反射させるために,壁には鏡が設置されているのだ。)
マキシんのブログとは,約1ヶ月の差なのだが,
マキシんのブログで収穫されていた部分も,稲がかなり大きくなっていましたよ。


PASONAO2 (7).jpg
トマトは,年中採れそう・・・


PASONAO2 (6).jpg
「宇宙ステーション」のようなビルの中。
丸いパーテーションで360度仕切られ,
  そのパーテーションには映像が映し出されている。

空間を演出するようなオフィスビルって,福岡にはメッタに無いよね。



・・・ 人材派遣パソナの就農支援施設 ・・・

 「PASONA  (パソナオーツー)」

 大手町野村ビル地下2階
 平日 11:00~18:00




 し~ゆ~

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/10/09(月) 22:41:41|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ここも おいしいのよね♪

ココは東京フォーラム。

インディアンカレー (1)A.jpg

ココの近くと言えば・・・,
へへっ。 今回は,なごまるさんに代わって,食べてきましたよ~。


[ここも おいしいのよね♪]の続きを読む

[ここも おいしいのよね♪]の続きを読む

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/07(土) 00:06:08|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

お昼はピザ食べ放題で ♪

 

渋谷   ココは渋谷。



いつもは,新宿店で食べているあの食べ物・・・

たまには,お店を変えて・・・

久しぶりに,渋谷店に行ってみた。




久しぶりの渋谷店。
シェーキーズまでは,目をつぶっていける!
だって,僕には見えるんだ。

 「見えるよ,ララァ・・・見えるよ,ピザが・・・」


ジャジャーン!

シェーキーズ

ピザ食べ放題(ランチタイム)のお店

 「シェーキーズ」

僕が,九州に復活することを切に願っているお店。
福岡でも,熊本でもいい。九州に戻ってきて~




・・・とにかく食べよっと




 一皿目~ 
シェーキーズ (13).jpg

おっほっほ~
いろんな種類が置いてある。
ピザ食べ放題バンザーイ!



 二皿目~ 
シェーキーズ(2).jpg

一番左のピザは,チョコがかかったフルーツピザ。
 甘~~い。
二皿目から,パスタも投入!
   エンジン全開! 


シェーキーズ (3).jpg

新宿は,サラリーマンが多いのだが,
渋谷は,さすがに若い女性の方が圧倒的に多い。


そちらもちょっと気になりつつ・・・
 三皿目~ 
シェーキーズ (3).jpg
にゃはは。ピザ食べ放題 最高!



 【お店】
 シェーキーズ
 渋谷宇田川店
 渋谷駅 ハチ公口から徒歩5分

 ランチタイム(11:00~16:30)
 ピザ食べ放題   
 787円


お願いだ
 九州に「シェーキーズ」を復活させて~!!




ちなみに,過去のシェーキーズ記事も御覧ください!

 今年1回目 (新宿店)

 今年2回目 (新宿店)

 


 も一つついでに,
 この記事は3部構成です。(この記事は「後編」)
 →前編へ
 →中編へ

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/05(木) 23:59:49|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

天高く・・・

高いところから失礼します!


ここは,響灘上空。

福岡空港へ向けて,
高度を下げております。

(視界には,北九州市が見えてます。)
北九州.jpg

地図ではココらヘンだと思います。
飛行ルート 北九州.jpg


秋は,空気が澄んでいるから,飛行機の窓側に座るのも,
ちょっとした楽しみになります。

 僕は,一体ドコへ行ったのやら・・・

 

 続きは次回の講釈で,
 今日はこの辺で・・



  [「天高く・・・」の別バージョンを見る]



(サービスショット)
 手前は,知多半島。
 中部国際(セントレア)は雲の下です。
 奥は名古屋周辺だみゃー。

愛知知多半島.jpg

テーマ:飛行機(航空機) - ジャンル:旅行

  1. 2006/10/03(火) 23:59:13|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

クールビズ終了!

10月に突入しましたね。

明日から,また,ネクタイ着用ですね・・・。


夏の間,どこそこ行きましたが,
クールビズが年々定着していることを感じました。


さあ,
 気を引き締めて,
 首しめて・・・

”秋の陣”頑張りましょう!




・・・ つばめレディも,すでに秋の装い ・・・
つばめでソレ.jpg
  (撮影を快諾いただきありがとうございました。)

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/10/01(日) 22:38:42|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

