「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

半熟たまご~

出張先など,お昼を食べるのに時間が無いときは,
 ついついファーストフードに頼ってしまう那珂川です。


昼からの打合せのコトを考えながら店内へ・・・

 店員 「いらっしゃいませー。店内でお食事されますか?」

 那珂 「はい。
         
うーんと,
         あれっ!? どれだっけか,
         あのーっ,エビちゃんが宣伝してるヤツを・・・」

 店員 「☆↓※¢£∝∬ЖУЦИ・・・」
         (想定外のアンサーだったのか,その答えはマニュアルにないようだ・・・)


 那珂 「あっ!」  ・・・ ココはロッテリアじゃん ・・・



 っというわけで,



 ロッテリア

 ★★★ 半熟たまごテリヤキバーガー (セット) ★★★

    ロッテリア (1).jpg

     んっ!?
     写真右下の「す」が気になった・・・
     しかもキャンデーみたいのが付いてる・・・


「なんじゃこりゃ・・・」 (←松田優作風にどうぞ) 




↓コレが気になった人は写真をクリックしてね。
   (ついでに,FC2ランキングバナーもクリックしてもらうと嬉しいな)

  ロッテリア (2).jpg
 


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/30(土) 00:01:41|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

今月いっぱいです

・・・・・ 沖縄編の途中ですが ・・・・・

いよいよ今月いっぱいです。


 YS-11
  福岡空港での雄姿。


福岡空港 YS-11.jpg

戦後初の国産旅客機として,長く活躍し続けたYS-11も,
法改正による「空中衝突防止装置(TCAS)」の設置が,
費用的に困難なことから引退することになった。



僕は,「プロジェクトX」で取り上げられた時を思い出す。
国産の旅客機を作るという熱意が,このYS-11を生み出す背景にあったこと・・・

なくなるには おしい。






・・・・・ そして,もうひとつ今月いっぱいのもの ・・・・・


ジャジャーン

どうです!

 真っ黒!
CoCo一番 (1).jpg


【CoCo一番屋】
   特選 黒カレー 

 イカスミの入った「イカす」カレーです。
 (輪状のものは,イカリング。)


とび辛スパイスをかけると,まるでパウダースノー・・・。
   CoCo一番 (2).jpg

こちらも今月一杯。 ココイチへ急げ!

テーマ:飛行機(航空機) - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/29(金) 00:01:34|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

地料理を堪能しる (2)

地元の料理も堪能してきましたよ。


・・・ スタートはやっぱり ★★★オリオンビール★★★ ね ・・・
沖縄料理 (11).jpg

・・・ さしみ ・・・
沖縄 (11).jpg
魚は何だったけか・・・

[地料理を堪能しる (2)]の続きを読む

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/28(木) 00:03:19|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

歴史と文化に触れました。


ちょっと不思議でしょ。
飛行機

高度10,000m程度だと思いますが,
飛行機なのに,下に青空が広がっている・・・・。

 上・下逆じゃない!?
 もしかして,アクロバット飛行?

[歴史と文化に触れました。]の続きを読む

テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/27(水) 00:06:58|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

地料理を堪能しる

この街には,
 いろんな地料理がありますが,
  僕は,コレに期待を賭けた。

ステーキ村 (31).jpg

ステーキじゃ。

  キャー ステキー



まずは,お決まりの
 ★★★オリオンビール★★★でスタート!
ステーキ村 (14).jpg





[地料理を堪能しる]の続きを読む

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/26(火) 07:33:06|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

マキシん見っけ (2)

マキシ公園は,
駅から徒歩1分という好立地なトコロにあります。


 駅の名は,なんと 牧志(マキシ) 
マキシ駅 (1).jpg









マキシ駅は,モノレールの駅です。
マキシ駅(2).jpg


モノレールは二両編成で,なんとなくかわいい感じがします。
ゆいレール.jpg


この街には,
アロハ専門ショップがいくつもあります。
国際通り.jpg

ハブだって売ってますよ。
国際通り (18).jpg


地元出身「ガレッジセール」が,地ビールの宣伝をしてますよ。
国際通り (6).jpg


天神や中洲とは雰囲気がまったく違います。
スーツの人はほとんど見かけません。
みんなとってもラフな格好です。
(圧倒的に観光客が多いし,
  駅員さんをはじめ,働いている方々もアロハ着てるからね。)
国際通り (16).jpg



この辺で

※ マキシファンの方は,  【別館】Q-ringバージョンも合わせてお楽しみください。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/25(月) 00:26:20|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

【臨時ニュース】 ワンちゃんを探しています。

・・・・・ 「マキシん見っけ」の途中ですが,ここで臨時ニュースです。 ・・・・・



を探している方がおられます。


何か力になれればと思い,UPしました。

 だって,
 このワンちゃん,なんとなく他人には思えないトコロがあって・・・。


捜索者の連絡先を書くわけにはいきませんので,
 「有力情報」「応援メッセージ」などありましたら,
   このブログにコメントお願いします。



【ワンちゃん情報】

名前:ブチョウ (オス 7歳)

失踪理由: になる為の旅に出た。

特徴: 餌をくれる人には誰にでもついて行く。
     特に若い女性が好き。

探して犬


僕は,中洲を中心に探してみます!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/24(日) 21:23:01|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

マキシん見っけ!

いやーびっくりしました。

こんなところでマキシんを見かけるなんて・・・ 

[マキシん見っけ!]の続きを読む

テーマ:旅先で見つけたもの - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/22(金) 23:05:24|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

よろよろと・・・

ココで食ったわけではございませんが,


ホテルに帰る途中,


あまりにもおいしそうな「ふくちゃん」だったので・・・・・


写真だけ撮っちゃいました。


[大阪] うめだ.jpg


懇親会出席,そのままバタンキューのため,
今回の出張報告は,これにておしまい。

 次の出張まで,お楽しみに・・・

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/21(木) 23:59:31|
  2. 関西
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

たまにゃ 駅弁スタイルなのだ

西へ東へ えっちら,おっちら,パンチラと頑張っている那珂川です。


たまにゃ, 「駅弁スタイル」で逝きましょうか!


おーーーーっと,その前に「姫路城」がーーっ!!
  ♪高くそびえる 白金の城 スーパーロボット マジンガーZ~♪
姫路城.jpg
別名「白鷺嬢」 (←嬢が違いますが・・・)
 綺麗ですぅ。 萌え~ 
  (ゴメンなさい。最後まで付き合ってね。那珂川を見捨てないで)



っで,恒例の「駅弁」紹介

ジャジャーン!

 じゅうじゅう亭
   和風焼肉弁当
         850円
       (新大阪にて購入)
大阪 駅弁 01.jpg


焼肉は、林檎&ワインソース仕立てです。

大阪 駅弁 02.jpg

結構、お肉入ってましたよ♪
   たまにゃ 駅弁も  うまいね~♪

 


(追)
前のオッサンのスポーツ紙が気になる那珂川でした。

姫路02.jpg

テーマ:駅弁 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/20(水) 23:42:26|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ひらおです!

♪ ラーブレター フロム~
    カナダ~
     もしも あなたが 一緒にいたら~ ♪

こんばんわ。
  平尾まさあきです。

   古っ
   えっ知らないって!!



っと言う訳で,
 今日のご紹介は,

 「天ぷらのひらお」 だよ~ん。

  (前振りの平尾まさあきは,何も関係なくてスンマセン!)


「天ぷらのひらお」は,”メッチャうまい”という噂を聞いてたので,
 大好きな「北熊ラーメン」が視野に入っているにも係わらず,行ってみたバイ!


ガラガラガラ (扉を開ける音)
 (実際は自動扉なので,音はしません)

「ごめんよ~。 おーっと」

中に入ると,噂どおり,スッゴイ繁盛してます。
店の中には,カウンターの後ろに設置された「常設長いす」に,
ズラッと次の方たちが並んでます。

・・・・・十数分後,やっと自分も座る。・・・・・

ひらお (2).jpg


・・・・・次々に天ぷらが運ばれてきましたよ~・・・・・


☆まずは,ベースとなる御飯(大盛),味噌汁,そして天ぷら3点。
  
ひらお (1).jpg

次々に運ばれてきます。
 (豚は最後まで残しとこうかな)
ひらお (4).jpg


最後の天ぷらが揚がってきました。
ひらお (5).jpg

ここでクイズ! はたして,天ぷらは何品あったでしょう?

                          





【お店とお料理】
 お店:天ぷらのひらお
    
博多区東平尾2-4-1

 お品:お好み定食
   (天ぷら) 海老,イカ,豚,白身魚,野菜三点(茄子・南瓜・ピーマン)

          780円

 っという訳で,答えは8点でした。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/19(火) 23:30:46|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

今日は定食で

皆さん,台風の被害はありませんでしたか?
5年ぶりぐらいにヒドク強い台風が来ましたねェ。

ちゃんとネットに繋がりますか?
(電話線or光ケーブルは切れてませんか)

おっと,このブログを見ていただいているということは,
通信も電気もOKってコトやね。 (失礼しました!)



・・・・・ では,レギュラーモードへ  ・・・・



この定食,スゲー旨いよ~

おみき茶庵.jpg

  キムチバラ定食  819円


 キムチと豚バラを一緒に炒めてあります。
 豚バラにキムチが染みてて,ムッチャ旨い
 ご飯がすすむよ~
 (パクパクパク)

 ビールにもメッチャ合うんだよねェ~。 (・・・・・ガマン,ガマン)


【お店】
 菊正宗 おみき茶庵
 ソラリアステージB2F

20以上の定食がそろってます。
丼ものも豊富だよ。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/18(月) 23:28:18|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

甚大な被害が予想されます ・・・台風13号・・・

非常に強い台風13号が近づいてきてます。

 16日 21時現在 925 hPa

 明日,九州に接近する。

過去,九州に甚大な被害をもたらした台風と,
似たようなコースをとり,勢力もほぼ同じ。


台風情報チェック.jpg
 写真:電車男[映画版]を見ながら,台風の予想進路を入念にチェックする那珂川


甚大な被害が予想されます。


 風・雨による直接的な被害はもちろん,

 交通の寸断により,
  ・物資の供給が途絶え,品不足となるおそれがあります。

 また停電が長時間に及ぶことも考えてください。
  ・エレベータが使えません
  ・電灯が点かないので夜は暗いですよ
  ・上水道の供給が停止する恐れがあります 
  ・電話が使えない (電話線断線・携帯基地局の停電)
   
  切れた電線を発見しても,絶対に触ってはいけませんよ!

 プロパンガスの家庭では,
  風によって,地震の時に働く安全装置が作動し
   ガスがストップするといった現象が発生します。


台風に備えて,身の回り品もチェックしましょう。
 ・懐中電灯
 ・ラジオ
 ・乾電池
 ・食料の備えは万全ですか? (甚大な被害が出た後では,物資が途絶えてしまいます)
 ・断水に備えて,お風呂に水を貯めましょう 
(トイレだけでも流せるように)


 他に,必要なものがありましたら,コメントいただけますと助かります。

テーマ:台風 - ジャンル:ニュース

  1. 2006/09/16(土) 23:21:01|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

た~らこー・た~らこー♪

♪ た~らこー  た~らこー  たーっぷり たーらこぉ~ ♪

 ご存知,キューピーのCMで一斉を風靡した ”たらこの唄”

  9月6日に,CDがリリースされちゃいました。

 楽曲名 「たらこ・たらこ・たらこ」
 歌い手 「キグルミ」


(初回限定版)     (通常版)
 





っという訳で,

僕も発売を記念し・・・


ジャジャーン!
ジョイフル たらこスパ.jpg

 ☆☆☆ 明太子スパゲティ ☆☆☆
                         
                         395円

♪ た~らこー  た~らこー  たーっぷり たーらこぉ~ ♪

【お店】
 ジョイフル

  るるる・・・♪




テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2006/09/13(水) 00:41:35|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ファーストフード・ランド

最近,テレビの情報番組で
この建物が話題になってるね。

タワー・オブ・テラー.jpg

 くびれ具合がなんともいい感じのホテル・・・ [ファーストフード・ランド]の続きを読む

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/10(日) 23:08:42|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

「大盛り」 常識よね。

適切なものをひとつ選んでください。

 ① こんばんわ
 ② こんにちは
 ③ おはようございます
     
  外食のとき,「大盛」があれば,無条件にオーダーしてしまう那珂川流域です。


本日紹介するメニューは,さすがの那珂川もノックアウト寸前でした。


今回注文したのは, 「鶏の唐揚げカレー」 大盛り・辛口

 普通盛りで,650円 (大盛りは100円増し)
 

ドコにでもある普通の値段でしょ。
何の
疑いもなく,「大盛り」でお願いしたよ。



 ・・・・・待つことしばし・・・・・





[「大盛り」 常識よね。]の続きを読む

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/09(土) 00:01:11|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

♪ お蕎麦なら来てよね~ ♪

エントリーNo1

 蒸籠蕎麦(せいろそば)


蕎麦屋木阿彌03.jpg


エントリーNo2

 とろろ蕎麦


蕎麦屋木阿彌 02.jpg



つづいて,

蕎麦掻き(そばがき)

 ↓コレはなかなかお店にはないでしょ
蕎麦屋木阿彌03.jpg

以上が,

  木阿彌御膳

         1,000円



蕎麦掻きが付いて,二つの蕎麦が楽しめる。

蕎麦好きにはたまらんねェ~。

 (とろろ蕎麦は,おろし蕎麦とのどちらかを選択できます。)

すべて手作りです。麺がなくなり次第終了。


蕎麦屋
木阿彌(もくあみ)



蕎麦屋木阿彌01.jpg

www.mokuami.com

玉名郡菊水町江田302

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/06(水) 23:59:32|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

羽田から

羽田.jpg

羽田から福岡へ戻るのもったいないなぁ・・・。

せっかくここまで来てるし,
 札幌ビール園まで飛んで,たらふくジンギスカンが食べたい~

[羽田から]の続きを読む

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/03(日) 23:23:31|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

