「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

スタミナつけんばね~

いやぁ~ 
暑いですねェ~

一気に暑くなりました。





こんな時は,



コレね

天神 富士家 (3).jpg

ビールよね






ホンデもって,




焼肉ね。
天神 富士家 (4).jpg

焼肉よね
天神 富士家 (6).jpg


言葉なんていらないぜェ~





【お店】
 富士家
 福岡市天神1-10-16

 焼肉食べ放題 Aコース(60分)
 999円 (+男性は200円)
  1. 2006/07/30(日) 22:44:08|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

米牛肉輸入再開

アメリカ産牛肉のBSE(牛海綿状脳症)の特定危険部位混入以来,
約半年ぶりに米産牛肉の輸入再開が決定しました。

半年前の輸入再開では,あっけないほど短期間に輸入禁止措置へ戻ってしまいましたね。
あの時は,正直,ショックでした。


今回の輸入再開については,安全面で賛否両論あるようですが,
とにかく,僕は吉野家の「牛丼」復活を待ち望んでいるのです。



富士家 (2).jpg
写真はなぜか焼肉用プレートですが・・・・。

とにかく,安全な牛肉の到着をお待ちしてます。

  1. 2006/07/29(土) 00:06:03|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

那珂川流域の「日々雑感」

コレなんでしょ。

  大分駅02

バンペイユかな?


いや,違います。



ベンチですよ。ベンチ。


きっと大分名産なんでしょう。


でも,イスにしては,ちょっと硬いかも・・・・。




カモメのソニック01

特急「ソニック」って,長崎方面を走ってる「かもめ」に似てますね。

っと思ったら,

カモメのソニック02.jpg
「KAMOME」って書いてあります。
どうやら,こっちにも走ってきてるんですね。





前置きは,これくらいにして,
いつもの展開に持って行きましょう


今回はhiroさん必見のお菓子です。
 (でも,hiroさん,最近ご無沙汰中だけど・・・)


ジャジャーン


ぷりんどら (1).jpg

    ゆふいん創作菓子
      ぷりんどら

    販売者 湯布院花麹菊家


中身は,ドラ焼とプリン~


ぷりんどら (2).jpg

この組み合わせは,GOOD。

 美味い~

  1. 2006/07/26(水) 22:53:29|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

今回も・・・



懐かしいものに遭遇してまいりました



若い人には,コレが何だか

「わかるかな~ ,わっかんねェだろーな~ 



BGM 01.jpg

ウォッホン!

これは,「西洋風おみくじ」じゃよ。
自分の星座にレバーをあわせて,100円を入れると,おみくじが出てくる。
茶店や,レストランでは当たり前のように置いてあったものじゃ。

愛称は, 「Secret Ball」なり。
子供の頃は,これで星座を覚えたものじゃよ。
(ちなみに僕の星座は”便座”です。)

消費税が導入されようが,物価が上がろうが,
何年経っても100円で手に入る胸のときめき
でも,結局,僕が100円を投入することはなかった。



前置きはこれくらいにして,
今回も・・・




ジャジャジャジャーン

BGM インドカレー

カレーです。
今回は,「ネパール」ではなく,「インド


僕って,カレー好っきやねェ~。

   ・・・・・子供なんやろね・・・・・。

ps お皿に「珈っぺ」って書いてあるんだけど,何の意味かしらん?


【お料理】
 インドカレー

【お店】
 BGM
 大分市セントポルタ中央町

  1. 2006/07/25(火) 23:22:37|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ネパール料理のエベレストキッチン

ネパール料理ってピンとこないなぁ・・・。



だいだい,ネパールってどの辺にあるんやろ?
暑いのか寒いのかよう分からんけど,



などなど考えながら



恐る恐る店内へ・・・・






「イラッシャイマセー」



エベレストキッチン 01


ここは「エベレストキッチン」
ネパール料理のお店。

上の写真は,お店の前に飾ってあったエンブレム。



オーダーしたのは,
ネパールカレーランチセット 850円

エベレストキッチン 02

ライスは,おかわり自由なのだが,最初っからかなり入ってる

セットとして,ほかに,
 ヨーグルト
 サラダ
 アチャル(漬物)
 が付いてくる。


ちなみにカレーの辛さは,
 A : 辛さゼロ
 B : 中辛
 C : 辛口
 D : 大辛
 E : 激辛
 F : 以上

の6つから選べる。

僕は,辛口を頼んだのだが,
「ダイジョーブデスカー? トテモカライデスヨー」
とマスターが確認してきた。
「辛いのは好きなので」というと,マスターは了解した。

辛口でトテモカライということは,”辛さゼロ”でも,なんか辛そう・・・。
それから,F(以上)って,どれくらい辛いのだろうか・・・。
多少,興味がわく。
(まずは,辛口でコテしらべってトコかな)



↓ カレーのアップ。
↓ かなり赤い。
エベレストキッチン 03

ルーはかなりさらっとしてます。
ライスにかけると,スルスルと入りこんでいく。
(これじゃ,カレー足りないかも・・・・)

ひとくち目・・・さらさらと,お口の中を通過~♪
(なーんだ辛くないじゃん。)

ふたくち目・・・じわじわと何かが押し寄せてきました。
(なんかやばいかも)

みくち目・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(カレーが足りないなんて余計な心配だった。ご飯足りるべか!?)

インディアンカレーと同じような展開になってしもたバイ。
結局,ご飯,カレーともに丁度良い量でございました。 ジャンジャン。


【お店】
ネパールカレーの店
  「エベレストキッチン」
薬院駅から渡辺通り方面へ 徒歩2分
 →
 地図

  1. 2006/07/23(日) 23:29:28|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

たんたんと 帰路(かえろ~)♪

みちのくシリーズもいよいよ大詰めです。



下の写真は,行きの機内で撮った写真。
わずかな時間でしたが,小松空港上空を過ぎたあたりから,
日本の屋根を見ることができました。

飛行機 小松上空

九州に住んでると,雪山って感動しますよね。








次の写真は,帰りの機内で撮った写真。




わずかなひとときでしたが,




機内のひととき

空の中で飲む
やっぱ,やめられんよね~



おっと,前回とはおつまみが違いますね。
今回は,あの方からリクエストされる前に,中身のご紹介!




ジャーン
機内ビール 02.jpg

写真左から,品名 内容量 (名称)の順で紹介
・ペンシルカルパス  7g (乾燥食肉製品)
・チーズかまぼこ  10g (ケーシング詰魚肉ねり製品)
・セサミクラッカー  3g (スナック)
・七味あられ     3g (米菓)




m( _ _ )m [お詫び]
このシリーズは,九州新幹線の記事で,
次は「せんだ~い」と予告して始めてしまいました。
鹿児島ファンの皆様,ならびに,川内市の記事を期待していた方々,ゴメンなさい。
川内は,いつも通過するばかりです。でも,
いつかはおいしい物を食べにいきたいと思っております。その時までしばらくお待ちくださいね。

  1. 2006/07/22(土) 00:42:24|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

たんたんと みちのくラーメン編♪

日本全国どこであろうと
やっぱりラーメンは食べないと・・・。

「みちのく編」でもしっかりと食べてきましたよ


ジャーン


熊本ラーメン おっぺしゃん

なんと,熊本ラーメンです。

熊本出身”肥後もっこす”の店長さんが,杜の都に出店されたのだそうです。

カウンターの焼酎を見ると・・・
 白岳はもちろん天草もあるじゃん
 杜の都に,熊本の焼酎が・・・ 見てるだけで嬉しくなります。

"天草"は,福岡でも,まず見ない焼酎。
非常に飲みたかったけど,グッとガマンの那珂川でした。(昼だったのよね・・・)

っで,
ジャジャーン
 
熊本ラーメン おっぺしゃん 02

  熊本ラーメン 600円
  (味付けたまご・きくらげ各100円をトッピング)

  ちなみに,トッピング2品は,hotpepper.jp(ホットペッパージェイピー)から
  クーポン券をゲットしたので無料。
  (バナーの付いた那珂川ブログって便利でしょ。) 

濃厚なとんこつ
 博多ラーメンばっかり食べている僕にとって,
  久しぶりに味わった とんこつ風味舌の感触
   ひゃー。やっぱ熊本ラーメンは旨かバイ。よかよか



博多ラーメンの定番「辛子高菜」と同じように,
 熊本ラーメンの定番「こんがり揚げた"にんにく"スライス」も
  やるばなし入れてよかバイ。
熊本ラーメン おっぺしゃん 03
那珂川は昼からも打ち合わせあり・・・
 まぁ, 細かコツ(ささいなこと) ば気にしたっちゃ” しょんなか”ばってんね。 ♪  
 よかよか

【お店】
 火の国ラーメン
 おっぺしゃん
  
 青葉区中央2丁目6-6
 多楽茶屋ビル ツルハドラッグB1F  

 "おっぺしゃん"て何か知っとる?
  熊本県民てちゃ,そぎゃんな使わんよね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/19(水) 23:37:58|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

一般的には・・・


こんばんわ。
久しぶりに,
脳みそトレーニングの時間です。




【問題】

とあるお土産屋さんでの,よくある光景です。
内容物は同じで,7個入りと8個入りが売られています。



さて,一般的にお得なのは
        DOTCH?


お徳はどっち.jpg

  1. 2006/07/17(月) 22:24:12|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

親子丼ですかね・・・

これは,親子丼でしょうか?

九州では,見かけないドンブリ


その名も
 鮭はらこ丼

鮭はらこ丼

醤油付けのいくらが,プツンプツンと口の中に広がる。
醤油風味に煮た鮭の切り身もなかなかうまい。

”汁だく”フリークの那珂川としては,
ごはんに素材が乗っただけのこのドンブリに,ちっとばかし寂しいものを感じたが,
結局ペロッと完食。


【おさらい】
 鮭はらこ丼
     1,280円
 お店:レストラン あびよん
 場所:仙台空港内 

  1. 2006/07/15(土) 00:48:08|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

暑い!

いやーっ

暑いですねェ~





暑いとやっぱコレやね。

BEER 01




ごくごくごく うまい~




BEER 02




はぁ~ うまい~




 BEER 03



ぷは~




BEER 04




うめぇ



BEER 05



うぃ~


BEER 06


  1. 2006/07/14(金) 23:35:58|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

たんたんと  おやつ♪

どうやら,牛タンばっかりたべてますなぁ・・・・・



いかんいかん



ちょっと,傾向を変えて・・・と









ジャーン




お饅頭です。



牛たん饅頭01

なんと, 「牛たん饅頭」 ...





牛たん饅頭 02

  ははははは
   うまい~


  1. 2006/07/13(木) 23:50:05|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

たんたんと 晩ごはん♪

お昼は軽めに済ませたし・・・。


「晩ごはん」といきましょう



さしより,
と,笹かまぼこ 到着~

伊達の牛たん本舗  01

あっさりと甘い感じで,わさびがあうねェ。
  ぱくぱくぱく うまい~


続いて・・・・
牛たんソーセージ
伊達の牛たん本舗  02

ぬはははは  たまらずおかわり~


            
メインディッシュは,目の前で焼き焼き中ですぅ
            


 じゅる ごっくん。
伊達の牛たん本舗  03


やっぱり,たまらずおかわり~




そして,ぬははは
来ましたよ。来ました。


伊達の牛たん本舗  05

  極厚・芯たん焼き   

こりゃたまらん。旨い~
伊達の牛たん本舗  06

【お店】
伊達の牛たん (本店)

【舌代】
・極厚・芯たん焼き(数量限定品) 1,210円
・笹かまぼこ            315円
・牛たんソーセージ         577円


  1. 2006/07/12(水) 23:59:19|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

今,話題の・・・

熊田曜子さんに日本1ソックリなくまぇりさんが話題になってますね。


 
くまぇりさんのホームページより。
   熊ぇりHP.jpg
確かに似てますね。

でも,
 「このページは内容に問題があるため現在閲覧制限中です。」
ということで,現在は見ることができません。

 なにかしらページに問題があったようです


どうやら,くまぇりさんは,ちょっと早めの夏休みに入ったようです。 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/11(火) 23:39:51|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

たんたんと 腹ごなし♪

打ち合わせまでの時間をチェック。

まだ余裕あるじゃん。


軽~く食べた後は,軽~く腹ごなしをせねば。

という訳で,


 ♪ここでぇ 一緒に 死ねたら いいとぉ~
  すがる涙の いぃ~じぃらぁしさぁ~♪
                 ジョージ山本


などと懐メロを口ずさみながら・・・・・・   





長~~い階段を,エッチラオッチラパンチラと登っていく。

石段
↑このポイントにたどり着くまでにも長い坂を登ってます。


瑞鳳殿

ゴージャスな建物です。
でも,お墓らしいです。
一応,入場料@450払いました。

(わずかに5分ほど滞在・・・・・)

時間もないので,次の場所へ





はははははは・・・・



川岸に,メモリアルストーンが立ってます。

メモリアルストーン
川岸のストーンを見ると,ついつい写真を撮りたくなる
 那珂川なのです。

 なんとなく他人事に思えない。
 
  なぜかって? ココをクリック→ 



広瀬川
再び移動。

♪時はめぐり また夏が来て あの日と同じ 流れの岸
 瀬音 ゆかしき 杜の都 あの人は もう......♪
                     さとう宗幸


 牛タン食ったからでしょうか!?
   那珂川すこぶる調子良し!


時間もないので,次の場所で最後。
 


ここは,城跡なので,お城はありませんでしたが,
銅像がありました。

青葉城跡

鹿児島で言えば,西郷隆盛
熊本なら加藤清正
福岡なら黒田節の人(博多駅前に立ってます)
ぐらい有名らしい。

ここも,わずかな時間ステイし,
猛烈ダッシュ



では,皆さま,次は晩ごはん時にお会いしましょう

テーマ:旅記録 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/10(月) 23:59:56|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

たんたんと お昼ごはん♪

駅に着きました。


せんだい駅


新幹線の駅って,どこも都会っぽくて綺麗です。


乗り物に乗っているだけではありますが,
やっぱり昼時はお腹が空きます。

といっても,お昼の時間をだいぶ過ぎてしまったので,
夜も食べれるぐらいの,軽めの昼食にします。


下通りより細く,川端商店街より広い
 アーケードを抜けて・・・・・

 通り
  ↑ ゴージャスな「からくり時計」ですね。



適当に,一軒のお店へ入る


うーん,軽めということで,コレに決めました。





牛たんの牛兵衛

【お昼ごはん】
 牛たん定食
 (とろろ 麦めし テールスープ付)
             1,100円

  牛たん旨い~

【お店】
牛たんの牛兵衛
中央通りB1F

  1. 2006/07/09(日) 23:11:39|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

脳みそトレーニング♪

今日は,脳みそトレーニングをしましょう。

まずは, リンク先へ移動し,画像を5秒間見て閉じてください。

 リンク先 → http://nakagawa0601.blog50.fc2.com/blog-entry-113.html





 5 


 4 


 3 


 2 


 1 






はい, 
御覧頂いた方は次へお進みください。


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


では問題,




画像の一部が変わりました。

ドコでしょう



つばめ





みなさんが,考えている間に,僕は次の場所へ移動です。

   

次は~ せんだ~い。
 

テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/07/08(土) 00:29:05|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

スタミナつけましょ (うなぎの徳永)

前記事で予告しちゃったかな?



夏近し!!

鰻じゃ! うなぎじゃ! 
  ウナギを食わねば!!!



というわけで,

 ここは3号線。
うなぎの徳永01


お店は,「うなぎの徳永」
うなぎの徳永02

中庭のある,落ち着いた感のお店ですよ。





お待たせしました。お料理のご紹介

ジャーン


うなぎの徳永03

やっぱ,鰻はサイコー
うまい~
シアワセ~


次は何を食べよっかな
  1. 2006/07/06(木) 23:40:25|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ドラえもんのかき氷?

んっ!?

これは,ドラえもんのかき氷かいな?

   博多祇園山笠 飾山 (01).jpg



いやいや,違いますよ。

博多は今,山笠シーズン。

上の絵は,飾り山のキャラクター説明です。




↓ 飾り山とは,コレです。 ↓
博多祇園山笠 飾山 (02).jpg

博多山笠は,7月1日 飾り山一般公開で始まり,
7月15日の追い山でフィナーレを迎えます。
(飾り山の公開は,14日夜まで)
テレビに出てくる,人が乗った山笠は,舁き山(かきやま) といいます。



上は,川端中央街の飾り山笠。

下は,博多リバレインの飾り山笠。

飾山 (03).jpg

写真右側のテーマは,博多座で公演予定の「母に捧げるバラード」 (9月1日初日)
一番下の人形は,武田鉄矢さんです。


飾り山は,市内の十数か所に点在します。御覧になってみては。



 山笠があるけん博多たいっ!  



山笠が始まると,夏はもうすぐそこって感じがしますね。

うなぎ食ってスタミナ付けなければ・・・・・。

  1. 2006/07/05(水) 23:00:04|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ヒデ引退

サッカー日本代表の中心 中田英寿選手が公式ホームページで引退を表明した。

 日本のワールドカップ出場は,過去3回。

  98 フランス大会
  02 日韓大会
  06 ドイツ大会 

 日本が戦った全試合(10試合)に出場したのはヒデただ一人なのである。


 ブラジル戦終了後,ヒデはピッチにあおむけになっていた。
 ヒデが強く印象に残る映像だった。
 でも,まさか,こんな形であの映像と結びつくことになるとは思ってもみなかった。

 すでに,彼は「新しい旅」のはじまりをホームページで伝えている。
才能あるヒデのことだ。サッカーとは異なった新しいジャンルで,僕たちをまた驚かせてくれるのだろう。

    「新しい旅」を応援する。 


           一般人 那珂川流域



  




そういえば,数年前のことだけど,僕が初めて買ったデジカメは,
ヒデの影響を受け,CANNON IXY を買った。
今でも,CMでイメージキュラクターを務めてますね。

そして,先日,僕はデジカメをリニューアルした。

でも,

今回

購入したのは,


FUJIFILM FINEPIX Zシリーズ。



ヒデ,ゴメンよ。

ヒデより,エビちゃんが・・・・・・

デジカメ.jpg


  ♪  

テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/04(火) 23:26:10|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

君の瞳に恋してる

 I love you baby, and if it's quite all right,
  I need you baby to warm the lonely night.
  I love you baby.
  Trust in me when I say:
  Oh pretty baby, don't bring me down, I pray.
  Oh pretty baby, now that I found you. Stay.

  And let me love you, baby. Let me love you ...  ♪



「君の瞳に恋してる」 ボーイズ・タウン・ギャング ・・・・1980年代の超有名なポップスナンバー。
 軽快で心地よいメロディーを知らぬ人はおるまい。


 最近,稲垣吾郎ちゃん出演のドラマ「ブスの瞳に恋してる」というタイトルを聞くと,このナンバーを思い出します。 
(ドラマを見る時間帯に自宅に帰り着くことがないので,見たことはありませんが・・・)

 

と,ここまでは前置きです。



僕の場合,「イケスの鯉に恋してる」

 ♪アイラブ 鯉こく~ アンド 鯉の洗い・・・♪

鯉の洗い(刺身)は,酢味噌でいただきます。
分厚く切ってあって美味いのよ~ん
  泉の鯉01


鯉こくも美味い~
  泉の鯉 鯉こく


アーンド,ますの塩焼きも美味い~
  泉の鯉02


イケスの鯉を見ながら,食べれますよ。
(鯉のご指名は出来ません。)
  泉の鯉03

【お店】
泉の鯉
宮崎県小林市南西方堂ノ尾1239-1
宮崎自動車道 小林I.Cからすぐ

  1. 2006/07/02(日) 23:26:02|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

はじめてみませんか ちょびリッチ

チリもつもればなんとやら。

毎日のようにパソコンに向かっているブロガーの皆さん,
ちょっとだけ時間を割いて
ちょびリッチをはじめてみませんか?
オススメですよ。


対した額ではないかもしれないけど,
そんなに時間もかからないし,
気付けば意外とポイント(P)が貯まってますよ。(2Pで1円)
僕の場合,約3ヶ月で3,500ポイント(=1,750円)ほど貯まりました。

ちょびリッチ

ポイントのたまり方
 1 チョビリッチのサイトに広告(本日の特選サイト)があります。
   この広告を見ればポイントゲット! 
   [1サイトあたり1P(たまに2P),毎日2~3サイト紹介。]
 2  ちょびリッチ提携サイトで 買い物・メルマガなどの会員登録・資料請求をする。
   [Pはサイトによって異なる]
 3 毎週開催(月曜スタート)されるビンゴゲームでボーナスポイントをゲット
   [ 1日目にビンゴすると10,000P! ]
ビンゴゲーム
  那珂さんリーチ中!!
 4 毎日開催されるアミダゲームでボーナスポイント[最高5P]をゲット(はずれも有り)
 5 メルマガ(週1~2回発行)には"おみくじ"がついてます。(はずれなしで1~10Pをゲット)
 6 なにより目玉は,毎日誰かに10,000円が当たるのだ!!
   当選者からの申請がなかった場合,翌日へ積み増しされるので,
   一気に10万円以上をGETできる可能性もあるよ。(結構申請がないんですよ。)
 7 そのほかにも楽しくポイントをためるしかけ(山分け・一人占めなど)があります。

ポイントの換金
  ・銀行・郵貯可能(ただし手数料あり)
  ・Edyやイーバンク(インターネット専用銀行)に換金すれば手数料なし
  ・その他商品に交換できたりします。
 僕はネットオークションあたりにも広く融通が効くイーバンクがオススメだと思います。
 ちなみに,ちょびリッチPを直接郵貯へ換金するより,一旦イーバンクへ入金し,そこから郵貯へ送金した方が手数料が少ないです。(イーバンクへの口座開設は一般の金融機関と同じように審査等があり多少時間がかかります。)
ちょびリッチに入会して,あとから金融機関を指定すればよいでしょう。 



 ちょびリッチの詳細および,入会は,↓のバナーからどうぞ。 
              懸賞・小遣い ちょびリッチ



 イーバンクの詳細および,入会は,↓のバナーからどうぞ。
         

  1. 2006/07/01(土) 01:30:27|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

