「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

金閣

そうだ,京都へ行こう....

早速,京都「金閣」休憩所での1枚です。
京都 金閣


 和傘ソフトクリーム・外国の人
 どうですか! 京都を満喫した気分になりますよね。
 満足。満足。



 お花の季節には,少し早かったのですが,花より・・・
 
 金粉掛 黒ごまだんご
         1本170円

 金閣 黒ごまだんご


 僕は,甘いものがニガテ。でも,お店のおばちゃんの
 「そんなに,甘くないどすぅ~」
 という言葉に,買っちゃいました。
 
 ・・・・・だんごなので甘かったけど,京都を味わった気がしました。

(この後,僕は,たこ焼きを食べました。
 きっと
 歯を七色に輝やかせながら。京都の町を歩いてたんですね)

テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/03/28(火) 23:48:43|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

街を楽しく

街中で見かける「落書き」って不愉快ですよね。

下の写真は,とある町の地下連絡通路です。

地下連絡通路にて

通路一帯が,こんな楽しい絵でいっぱいです。

お店や商品の広告は,どこの街でも見かけますが,
この通路,洒落た演出ですよね。

街を楽しく演出する。ノリのいい通路が増えることを期待したいですね。

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2006/03/26(日) 23:12:29|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

萌えているか~! C/W ♪紅茶のおいしい喫茶店

燃えているか~
 ニューヨークへ行きたいか~
 
 っでおなじみだったアメリカ横断ウルトラクイズの”高校生版”
 高校生クイズ

 確か今でも,夏休みにあってますよね。


 那珂川は,この栄えある長寿番組"高校生クイズ"の第1回九州大会に出場しました。
 場所は久留米でしたね。

 
 そして,僕等の成績は,たった50%の人たちだけが味わえる 
 


 一問目敗退

 でした

 そんな,懐かしい話を交えながら・・・・・








 「お帰りなさいませ~ ご主人さま~」


  萌えているぜ~  

 
 行ってきましたよ~ん。

   メ・イ・ド・キャフェ

 店内撮影は禁止されておりますので,別途料金が発生しましたが


↓一部修正を加えています。 ご了承ください。(民酒党 ナガタ) 
 
メイド


 メイドリフレクソロジー&カフェ Mefle(ミフレ)

  HP:http://mefle.com/





テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/23(木) 22:43:35|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

和食系 風和里♪

うどんと和食の 風和里(ふわり)
その名も, 熊本御膳
               1,575円也

なんてったって,熊本名物ばっかり。うまかよ。
  ・馬刺し~
  ・辛子レンコン~
  ・太平燕(タイピーエン)~
  ・高菜めし~

  ・それから茶碗蒸しまで~


これ一食で,肥後のお国をかなり堪能できるかも♪

風和里  
上水前寺2-10-21
(東バイパスを,県庁から北上し,500m先右側[カメラのキタムラ隣])

ふわり

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/20(月) 23:34:21|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

仕上げは,やっぱ屋台よね♪

ベイダー卿は去り・・・
(そっか,彼はラーメン付き合わなかったのね。・・・記憶なし)

第4ラウンド
「とん吉」(長浜)へ行きました~
(だそうです。)
那珂川は,記憶なしのため,なごまるさんの記事をコピーしているのがお分かりでしょう。
(写真はナゼか那珂川も写してる)

パトラさん
第4ラウンドまで,書ける~?

かすかに,パトラさんが,タクシー代すみませーんとなごまるさまご夫妻に言っていたのは覚えています。


(ホント失礼しました。 m(_ _)m )



 らーめんと生の牛タン焼
とん吉




牛タン焼は,那珂川とパトラさんの分ですね。

ビールは相変わらず飲んでいるようだ。が,

箸が何かを物語っているような・・・

(おいしかったハズ。記憶よ!戻って)

AM3:40 
終了のホイッスル

(えっ3:40だったんですね)


みなさんに逢えて,
めっちゃ楽しかったです。 

料理,とてもおいしかったです。

次回幹事さん。よろしくね



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/18(土) 14:04:17|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

「雄屋」から「魚食彩かずちゃん」へ

好房を後にする・・・・


よろよろ どすっ
 へースンマソン 
うぃーすんましぇんねェ



那珂川は,気持ち酔くなっていた。

 昨日もそうだった。
 おとといも。
 その前の日も・・・・



いやーっ 酒はおいしく飲まんばね!


 げなっ! 

朝は反省するが,基本的に懲りないオトコです

っで,二次会の写真でーす。
二次会400



 
気のせいだろうか,携帯のカメラもナナメに写ってる


当然のように・・・・・
 二次会の模様は,
 「なごまる日記
 「日々雑感
 にて,お楽しみください。


 


シンデレラボーイ hiroさん を見送る
 かぼちゃの馬車(日田バス)に乗っているとは,つゆ知らずに・・・。




そして3次会へ

 やっぱり,お店の模様は,
  「なごまる日記」みてね。

んっ フォースを感じる・・・


ダーンダン、ダン、ダッダダーン、ダッダダーン
ダーンダン、ダン、ダッダダーン、ダッダダーン♪

ダースベイダのテーマが‥。

 アナキン・スカイウォーカー現る

やばい!
パトラさんが
ライトセーバーを手に!
 
三次会


 今日はこの辺で・・・ しーゆー


テーマ:おいしいものグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/16(木) 14:02:57|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

やっぱ広島じゃけん! お好み焼 好房


好房

今回は,

 hiroさんの「日々雑感

 なごまるさんの「なごまる日記

 製作現場にお邪魔しました~

 今回は,僕の写真は不要ですね。(しかもピンボケ)
 お二人のブログで素敵な写真を見てください。
 

[場所]
広島風お好み焼きの店 
好房(こうぼう)
  




なにしろ,ブログ生中継ですから~


なごまるさんの

美味しい~
うま~い 
まいう~
 


hiroさんの

ウマイぃ

美味しい

う、うまい


パトラさんの

あざーっす


那珂川の

♪ 



フラッシュと共に,そこら中にこだましてます。


はぁ,満足じゃー
 

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/15(水) 13:31:10|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

久留米ラーメン 「大砲」

私「那珂川流域」は,所用により,「那珂川流域」を歩行中です。


決して私の墓ではありませんよ。
那珂川01
 



夕暮れ間近の那珂川沿いは,屋台の仕込みが始まってました。



道頓堀と同じくらい飛び込みで有名な「福博であい橋」 
那珂川02


屋台を見ると,当然ラーメンが恋しくなるのが,人の定め・・・

・・・そうだ,ラーメンスタジアムへ行こう!




「久留米の大砲をたべずして,とんこつラーメンを語るなかれ」と言われるぐらい有名な,

久留米 大砲ラーメンの
  
 昔チャーシューメン (大盛り 930円)


久留米 大砲ラーメン




(↓以下,なごまるさん風に)

やっぱり,久留米ラーメンは濃厚
この "こってり感" がたまりませ~ん
半熟味付け煮玉子もうまい~


久留米 大砲ラーメン
キャナルシティ博多 5F
ラーメンスタジアム内




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/12(日) 22:16:10|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

♪富士は日本一の山~♪

♪頭を雲の
  上に出し~
   富士は日本一の山~ ♪



富士山


・・・富士山が,雲からお尻突き出しとったら,やっぱヤバいでしょ!






でも,どうです!

富士山ですよ!

富士山。


Mt.FUJI!


フジヤマ ゲイシャ  OH! ビューティフル! 




飛行機にはちょくちょく乗りますが,僕はくじ(席)運と天候運が悪く,更に時間的な要因からめったに見ることはありません。

しかも,こんな真上から見下ろしたのは初めてです。

あまりの美しさに感動ですぅ!


テーマ:旅先で見つけたもの - ジャンル:旅行

  1. 2006/03/09(木) 12:38:45|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

うまい~ インデアンカレー♪

なごまるさんがこよなく愛すカレー

インデアンカレーだよ

インデアンカレー01


なごまるさんの言葉・・・・・
「ここのカレーは一口目は「え?」っていうくらい甘いです。でも、その甘さに油断すると大変!次の二口目でやられます!!!」




なごまるさん,

 ・・・・・・やられちゃいました~!






でも、僕の大好きな辛さ 気持ちいい~

僕もトリコになっちゃいました

インデアンカレー02


インデアンカレー 丸の内店

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/07(火) 11:10:06|
  2. 関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ばんばん寿し (回転寿司チェーン)

なぜか,
なごまるさん紹介の 「虎の屋本店 八代店」のお隣のお店,

ばんばん寿し 00

ばんばん寿し」を食べました
 写真左:虎の屋本店,写真右:ばんばん寿し
 看板は,それぞれ仲良く共有してます。


 ここは,回転すしです。
 ネタは豊富で,オススメですよ。

 
ばんばん寿し 01



はぁ~ 満腹じゃ~

ばんばん寿し 01





「ばんばん寿し 八代店」
 八代市毘舎丸町
 虎の屋本店とばんばん寿しの駐車場は一緒です。

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/06(月) 22:55:54|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

超常現象!?

何かの前ぶれでしょうか?

煙がとぐろを巻いています。





(以下は,懐かしのXファイル調で)

モルダー「スカリー,あの煙を見ろ! 変だぞ」

スカリー「モルダー,考えすぎよ。
     朝なんだもの,煙突だってぐらいするわよ」


モルダー「スカリー・・・・・・


超常現象!?

テーマ:なにこれ - ジャンル:サブカル

  1. 2006/03/01(水) 01:08:08|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

