「那珂川流域」の博多もっこす(新館)

「那珂川流域」の"ウラ出張報告書"  政務調査費が欲しい今日この頃。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

九州モーターショー in くまもと2006 (1)

九州モーターショー in くまもと2006
  グランメッセ熊本 (上益城郡益城町) で開催されました。


日産ブースです。
大盛況です。
九州モーターショー01



こちらは,ポルシェ
九州モーターショー02






月9「エンジン」撮影時に実際使用されたものだそうです。
キムタクのかな~?
他に,シューマッハの等身大マネキン
(ヘルメット被ってるけどね(^_^)・・・もあったよ。)
九州モーターショー03



ホンダブースでは,ASIMO(アシモ)も登場しましたよ。
九州モーターショー04








「那珂川~っ! なんか写真が違うんじゃないの!?」
「そんな趣味ないんかい?」
っと思っている"紳士"の皆様!

このブログは,音乃ちゃん,あかねちゃんも見るかもしれんし,パトラさまからも叩かれそうやし・・・・



 ちっちゃい文字で書くでぇ。ええかぁ。
 「鞠智城みちる」のブログ見てや。
 数回に分けて,ぼちぼちレポートしまっせ。






テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/29(日) 22:03:50|
  2. 九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

シェーキーズ (ピザ食べ放題)

・・・ ピザのお店 シェーキーズ ・・・


 ランチタイムは,ピザ食べ放題のお店です。 

メニューは変わっていませんね。
 ピザは当然ながら,
 スパゲティとポテトも食べ放題。


シェーキーズ (ピザ食べ放題)01

 

 常に,4~5種類のピザ,3種類程度のスパゲティが並んでおり,好きなだけチョイスできます。
 ツナ・ベーコン・サラミ・コーン・タラモ・メキシカン・イカetc
中華風とか,餅とあずきの和風ピザなんてのもありましたよ。

 
 以前は,親不孝通り,上通りにもありましたが,残念ながら姿を消してしまいました。
 九州への復活が望まれます。


↓この看板,九州のピザ好きには,なつかしかねぇ。
シェーキーズ (ピザ食べ放題)02



 シェーキーズ紹介



 誰か九州に復活させちくれ~!!


テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/28(土) 22:55:27|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

閑散御礼 (2)

ツインハンバーグ


ツインハンバーグ

前回記事のお店で食べたものです。

 
・・・・・もしかして,これって,お店バレバレ!?

テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/25(水) 23:48:27|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

閑散御礼

   ・・・・・ 某ファミレスでの出来事 ・・・・

僕は,某ファミレスの店内に入った・・・

 店員「空いてるお席へどうぞ」

 僕 「ドコが空いてますか?」 ??((゚Д゚≡゚Д゚))??

 お店のオネーさんが,笑いをこらえたのがわかった。  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









だって,




お昼ちょっと前のファミレスなのに,誰もおらんとばい。 

嬉しくなって,余裕ぶちかましで写真ば撮ってしもたよ。

某ファミレス

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/24(火) 23:44:54|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

イケメン パスタ・・・ 

お昼どき,僕は天神から南下中。
パトラ様"ランチ忘年会"のお店,「イケ麺パスタ屋」を半信半疑で目指す。

 
 もともと,「餃子のテムジン」は知っていた。
 しかし,「テムジン」の横に,そんなお店あったっけ?

  ・・・・やはり,交差点の反対側からは確認できない。

イケ麺パスタ01





 交差点を渡る。
 

 おーっ!看板がある。
 しかも,路地があるではないか!!

 パトラ様の友はスゴイ。千里眼じゃ!


 僕の記憶では,こんな細い路地は,"産道"以来ではないか!?

イケ麺パスタ02





 ・・・・・なんて考えつつ,お店に入る。
   通りからはまったく見えないのに繁盛しちょる。
 

 お店の男性は3人。
 っで,
 パトラ様好みの「金城武」似は~~~~,
 マスターは,50過ぎのようだから違うじゃろ。
 すると,残りの若い二人のどちらか・・・・。




 ・・・・・今日は,休みかな。

 ♪♪♪ Pizzeria Farina ♪♪♪
ファリーナの日替わりワンプレートランチ

        850円(コーヒー付)

イケ麺パスタ03

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/22(日) 22:36:55|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

マジ!?

mac

あえて,ドコのチェーン店と言うのは避けよう。

某バーガーショップに入り,アイスコーヒーばオーダーした。
店員さんがスマイル( = ¥0 )で,「ミルクとシロップは,お付けますか」と聞いてきました。

那珂川(キレイかねぇーちゃんやねェとか考えながら)
   「はい,お願いします」と返答。




ここまでは,良かった。



いつものように,ミルクとシロップを入れて,よ~くかき混ぜる。
一口,ゴックンと飲む。








うげぇ,マジでマジぃ




中身は,なんとコーラだった。


速攻さっきの店員にクレーム。不思議そうに中身を見ながら流しに捨て,事務的な態度でアイスコーヒーを入れなおす。
(ちったぁ,頭下げんかい! スマイルももなかつかぁー!
 ・・・・・ムカつきながらも受け取る)


「もう行かない」と決めたお店が,またひとつ。

本文と写真は,関連あります。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/18(水) 22:24:35|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

想定内?

想定内?

報道ステーションより



ライブドアの堀江社長って,ニュースな方ですね。

今回は,"証券取引法違反容疑"

なんのコトだか分かりませんけど,
バラエティもニュースもよく出演されます。

今後の活躍に期待します。

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/16(月) 23:21:43|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

新幹線 0系

JR西日本エリア以外の皆さん。
なつかしいでしょ。

クラシックスタイルの新幹線"0系"ですよ。 \(^^)/
(えっ知らん!?)

新幹線0系

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/01/14(土) 20:18:42|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

ビビン麺

ビビン麺


アニョハセヨ~!
韓国のお隣,福岡からお届けしま~す。

 韓風(博多駅博多口)の, 「ビビン麺」

~僕が食べる前に,隣に居た関西の客が食べ始めました。~
「これ,ゴムやんけ~」
「こんなんが,当店オススメかい!」
 ・・・僕,今から食うんバイ

~僕にも料理が到着~
 気分は韓国です。
 辛いです。
 麺は超コシがあります。("ゴム"発言に納得)


 ※お味は自分で食べて,判断してくださいね。

(オリエンタルラジオ"武勇伝"風に)
 辛さを求めてビビン麺頼む。
 食う前"隣"で,ケチ入る。
 ビビン麺,ビビン麺,びびん 麺・麺・メメん麺! カッキーン


テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/11(水) 22:13:09|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

手羽唐揚げ (リベンジ編)

なごまるさん御紹介のお店
とり鉄」を目指して,"再び"博多駅筑紫口へ。


とり鉄01



とにかく,手羽唐はオススメだったよねと,
さしより,生ビールと,手羽唐ば注文。(写真上)


手羽唐の独特のタレによる優しい甘さが,お口の中を充満する。
やっぱ,なごまるさんじゃー。こりゃ,うまかー!!
なごまるさん,ありがとねー




ビールがいける!
ちょっとだけよのつもりが,
口が勝手に「生おかわり!」とオネーさんに語りかける。
さらに,「とりもも」,「せせり」,「ささみ梅しそ」串まで注文。


そして,
なごまるさんが,最後の〆に食べる「特製とりコクらーめん」を遂にオーダー!!

夢のご対面!

とり鉄02



♪とんこつ慣れした私の口の中に,
 以外とあっさりしたコクのあるスープが舌に絡んでくる。
♪鳥身はもちろん,支那竹etc・・・具だくさんです。


やっぱ,なごまるさんじゃー。こりゃ,うまかー!!
なごまるさん,ありがとねー


テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/06(金) 23:58:47|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

手羽唐揚げ(博多編)

長崎馳走 手羽屋01


なごまるさん御紹介のお店
とり鉄」を目指して,博多駅筑紫口へ。


とにかく,手羽唐はオススメだったよねと,
さしより,生ビールと,手羽唐ば注文。(写真上)


手羽唐は,独特のタレとスパイシーさで,お口の中を優しく愛撫する。
やっぱ,なごまるさんじゃー。こりゃ,うまかー!!
なごまるさん,ありがとねー



そして,
なごまるさんが,最後の〆に食べる「特製とりコクらーめん」をオーダーしようとしたところ,

あれっ,ラーメンがない!?

ナゼ????

博多店は無かつかいな?

「多分無かつばい」と,自分に言い聞かせ,〆に,皿うどんを注文。(写真下)
長崎馳走 手羽屋02


♪プリッとした海老,イカが沢山入ってる~
♪貝柱も有り~


やっぱ,なごまるさんじゃー。こりゃ,うまかー!!
なごまるさん,ありがとねー




帰ってから,ネットでお店を調べる

なごまるさんのサイト→「とり鉄」→MAP

あれっ!!!

僕が,行ったお店は,
「とり鉄」の対面,「長崎馳走 手羽屋」(MAP)でした。


【方言ワンポイント】
 さしより
  (語意) とりあえず

 熊本県人は,標準語と思っている。
 しかし,福岡では,通じるケースはマレ。
 関東あたりでは「さしよりはありません」と丁寧にお断りされるケースもある。



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/04(水) 23:46:27|
  2. 福岡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

今年もよろしくお願いします。

門松


那珂川流域です。
ネットの無い世界から戻ってきました。
今年もよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/03(火) 22:43:08|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ブログランキング ←皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

カテゴリー

CM



ランキング

皆様の1クリックが,私の生き甲斐!

FC2ブログランキング

プロフィール

nakagawa

Author:nakagawa
那珂川家へようこそ!

JoyfulClick

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

mora ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

